• 締切済み

彼との今後を考える・・・

友達以上恋人未満の相手がいます。初めはそれでいいと思っていましたが、そろそろはっきりしたほうがいいのかと思っています。 彼と私の関係は (1)男女の関係になり約1年 (2)彼とは同じ部署 (3)ともに特定の彼氏・彼女はいない (4)旅行にもいく (5)最近は仕事が忙しいので週1回程度のデートだが、時間がある時は週2回くらい (6)彼は職場は恋愛の場ではないと割りきっていた (7)彼は自分から好きと言ってくれない おそらく多くの方がセフレだとおっしゃると思います。確かにそうかもしれません。しかし、彼も私も単に遊び相手としてお互いを選んでいるという感じではありません。特に同じ職場で部署も同じですので、きちんと付き合い、結婚まで至ればよいですが、そうでないパターンになってしまったことを考えると付き合うことを考えてしまったりもします。 彼の気持ちもよくわかりませんし、今後どうしていけばよいのかもわかりません。ただ、幸せになりたいです。 どなたかご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#133047
noname#133047
回答No.1

一年もハッキリしていない関係の中、体の関係だけある、それだけの仲…ですか。 ちゃんと付き合って下さいと言うだけのことと思いますが? ハッキリしないまま、やりたいだけやる彼と本当に幸せになれるとは思いませんが…。

関連するQ&A

  • 彼にとっての私って?

     今、私には友達以上恋人未満の関係をもっている人がいます。 彼と私にはそれぞれ恋人がいましたが、お互いのことが好きになってしまい、それぞれの相手とは別れました。  しかしその後、私たちは付き合うことはしていませんが、週に1回は会い、男女の関係も持っています。内容的には恋人同士ですが・・・彼は私のことを好きだと言ってはくれますが、確かかどうかわかりません。  わたしは遊ばれているのか?好きなのは私だけなのか?とても不安です。ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。 (2人とも20代、この様な関係を持ってからは約半年です)  

  • セフレになることの苦悩(男性)

    20代女です。 最近、職場の同僚とセフレ関係になりました。 初めは、きちんと付き合えたら、とわたしの方は思っていましたが、相手からキッパリ「恋人として付き合うことはできない」と言われたため、それは諦めました。 しかし、その後も職場の飲み会の後などにどちらからともなく誘ってしまいHしてしまうことが何度かあります。 私自身は、もともとこの同僚とはセフレでもいいかなと思っていました。 しかし、一度寝たことにより情が沸いてしまい、告白してフラれてしまいした。 なので、今は再度「恋人は恋人できちんと探すけれども、この同僚とはセフレの関係を続けてもいいかな」と思っています。 ところが、相手はそうではありません。 飲んだ後に誘ったりしてくるくせに、帰り際には「こんな関係続けたくない。職場のお前は好きなのに、こんなこと続けていたらそれまで嫌いになってしまいそうだ。お前のためにもならない。だからきちんと俺の誘いには断ってほしい」となんとも都合の良いことを言ってきます。 私としても、こんな関係が続くのは健全ではないし、職場の人間にバレるリスクもあるため、関係を断ち切る方がいいのだろうということは頭で理解しつつも、そういう気分になったとき、やっぱりHしたいなと思ってしまうところです。 もし、私自身が相手の立場だったら、セフレになりたくないのであれば誘わないし、相手がいいと言っているのであればセフレとしてサッパリ割り切って付き合う、という二択しか考えられないため、彼が何を言っているのか理解に苦しみます。 そこで、前置きが長くなりましたが、質問です(特に男性)。 自分の意思とは反対にセフレとHしてしまうことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セフレになるか否か(>_<)

    初めまして!20才♀です! タイトル通り、好きな人とセフレになるか悩んでます。 セフレがいるという方はもちろん、多くの意見をお待ちしてます。 私にはずっと好きな人がいます。(1年くらい?) その彼に以前、告白しましたがふられました↓ 次の恋をしようと思っても、職場が同じなためなかなか吹っ切る事ができずにいました。 その彼に先日、セフレならいいよと言われました。 ずっとずっと好きだったので、ベットに入ることに関しては抵抗はありません。 むしろ彼とベットに入ること=恋人と思っていたので、私にとってそれは夢でもありました。 でも、セフレとなるとなんだか心がスッキリしないでいます。 セフレという体だけの関係で幸せを感じると思いますか? 彼が好きです。エッチもしたいです。でも体だけじゃ嫌というのはただのわがままでしょうか? また、セフレがいる方は、相手を好きになることはありえないことなのでしょうか? セフレになるかなんて友達にはなかなか相談できません。 アドバイスよろしくお願いします(/_;)

  • どうか、相談にのってください

    どうか、相談にのってください 付き合っていない、友達以上恋人未満の好きなおとこのひとがいます エッチはしてしまって、月に三回ぐらい会ってます 昼間のデート二回で、夜1回か、昼間1回で、夜2回で、夜の場合は食事にいって彼の家に行くパターンです 昨日彼と飲んでいるときに、職場の男の人から連絡が来て、一緒にサッカーみようと連絡が来たみたいで、これから、⚪⚪さんも家に呼んでも良いって聞かれました 彼女だったら、まだしも、セフレみたいな関係なで、彼の家にくる女の子のの状況で職場の人呼んで、きまづくは彼はないんでしょうか⁉ 結局彼に、んーっていったら、やっぱりきまずいよねごめんね、断ると言われました この間彼と喧嘩をして、関係を切ると彼に言われあやまったのですが、そのあとお台場にデートしにいきましたが、彼は私と二人になりたくなかったのでしょうか⁉ セフレみたいな関係の女の子と一緒にいるのに、職場の人呼んで、会ったことないのに、彼は何を考えているのでしょうか⁉

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • 女友達との違い

    女友達が多い男性と友達以上恋人未満の関係です。 彼とは週に1.2回会っておりもはやセフレ関係です。 彼のSNSなど見る限り女の子からのコメントがとても多いのですが、こういう場合ってほぼ女友達ともセフレ関係なのでしょうか? 私は彼の中で女友達枠ではない枠にいると思います。 決してセフレ関係が嫌というわけではないのですが純粋に区別ってどこでつくのだろうと不思議に思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • 長く付き合う秘訣教えて下さい!!

    いつもお世話になっています。 男女、年齢関係なく多くの方からのご意見お聞かせ下さい。 “長く付き合う秘訣ってなんでしょうか?” 私は、恋人と2年以上付き合ったことがありません。 今まで1年未満はすぐ過ぎましたが、1年以降の恋人とは久しぶりのデートでもケンカが多くなり、別れるパターンが多かったです。 長く、2年以上付き合いその後、結婚したとか、付き合っている最中、ケンカをしないための上手な話し合いの仕方など、その他、気持ちのもちよう、相手への優しい気持ちとか何か気をつけていた点などありましたら、教えて下さい。

  • セフレのでき方を教えて下さい

     くだらない質問かもしれません。けれど、自分の頭 では納得しがたく、できれば経験者の方、でなくても 構いませんが、お教え下さい。 セフレってどういう状況なのですか? 男女が恋人にはなりたくなくて、 ただ、「セックスがしたい。あんた相手して」「うん、どうぞ」 という関係なのですか? それとも、片方が恋人は別にいるので、性欲処理だけしたい お相手は恋心あるのだけど、セフレ扱いに甘んじるという事 なのですか?

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。