• ベストアンサー

英検準1級からの記述式問題について。

いつもお世話になっています、こんばんは。 語学に興味があり、英検準1級をいつか受けてみたいと考えています。英検準1級から記述式(英作文問題)が加わるという事でいくつか質問を投稿させていただきます。 質問1:この記述式問題は完璧な文法や難しい語彙を使わないといけない問題なのでしょうか?平易な文章で解答しても意味が通じれば配点はもらえるのでしょうか? 質問2:英検は4技能を測定するという試験ですが、「書く」技能については実質ここから試されていると考えてもいいのでしょうか? どなたかお時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>質問(1) むしろ平易で文法的に確実に正しい表現を使って下さい。10/14点以上取れます。 >質問(2) そうだと思います。他に「書く」パートはありませんしね。 準一がんばって下さい!

steps_walk
質問者

お礼

返事がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。 確実な文法を身につけてわかりやすく書きたいと思います。 お答えいただきありがとうございました!