• ベストアンサー

盛りがついた女性

20代、女性 性格は控えめで(悪く言うと、暗くて不幸そう) 見た目も地味だったはずの女の子が 明るい性格になっていて(笑顔が増え、楽しそう) おしゃれになっていたら 盛りがついたと思われてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.13

そう云う人いますね。元々魅力的だったのですよ。 でもその魅力がうまく発揮できなくて隠れていただけ、 何かのきっかけできっと、自分に自信がもてるようになったのでしょう。 やっと開花したのです。おめでとうです。 盛りがつくなんて人間には使いたくありません。 動物にとっては本能的な自然現象ではあるけど ちょっと違うなって気がするわ。

noname#128903
質問者

お礼

皆さん 回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

>好きな人ができた、または彼氏ができたのかと思います。 それが、盛りがついた と同じ意味に感じるのです… それってひねくれて捉えてるんじゃないの? 質問者様が思う立間なのか、思われる立場なのかは 不明ですが普通ならそんな風に思う人は殆どいないはずです。 好きな人が出来たり彼氏が出来る=盛りがついたって思う人は ヒガミ、嫉みの可哀そうなひねくれた人と思えば良いのではないでしょうか。

• tetariru
回答No.12

30代♂です。 盛りがついたとは思いませんけど、彼氏が出来たのかなって思います。

• pluto1991
回答No.11

「盛りがついた」犬、っていうとメスにのしかかって腰を振るオスのことですよね。 だから使うのは男性の場合でしょう。 やはり女の子の場合は「色気づいた」でしょうか。 でも、30代で性欲に目覚めた淫乱人妻、なんて場合「盛りがついたメスブタ」なんていいますよね。 あ、言いませんか?

回答No.10

No.3 takabo1026です。 No.2の方への補足を見て。 彼氏ができたり、好きな人ができるのを盛りがついたと言うのなら、そこらじゅう男も女も盛りだらけで大変だ!(笑)

• docdoc735
回答No.9

そんな考えどうして出てくるんでしょう!? 普通に明るくおしゃれになったなって見えません? ご自分の事か他人の事か分りませんけど。。。 盛りが付いたなんて言葉使うもんじゃないです。 男遊びしまくっている人を罵倒する言葉でしょ。 もっと良く表現して下さい。

noname#129159
noname#129159
回答No.8

遅咲きデビュー

• gldfish
回答No.7

「色気づいた」の間違いでは? それなら思われると思います。 それだけで「盛りがついた」等と思う人がいるのだとしたら、どんだけソッチのことばかり意識してんの、って思います。

• ml_4649
回答No.6

環境に変化があって、本人の中にも変化があって以前とは変わったってことでしょう! 明るくなったんだからいい事だと思いますが、、、、 彼氏ができて性格に変化が出た可能性もありますが、さかりがつくというのには当てはまってないと思います。 させ子にでもなっていれば別ですがネ!

• kaiyukan
回答No.5

うーん 盛りがついた、という表現は使わないかなあ; なんか下品というか; 垢抜けた、って感じかなあ… 恋人でもできたのかな?とは思うけど。

• Harry721
回答No.4

盛りがついたというのは、男と見れば誰でも寄って行き、誰とでも寝ようとするような状態です。 今回のような変化は、単純に、あの子は人が変わったように明るくなったね、といいます。 いいことですね。