- 締切済み
源泉徴収票について
カテ違いならすみません。今年マイホームを建てるんですが、ローンを通す際に源泉徴収票が二年分必要とのことで旦那と私二人でローンの借り入れをするのに平成21年22年分を用意しました。ですが私が今の職場に勤めて一年弱なので平成20年度分(前の職場)の源泉徴収が必要とのこと。二年前に引っ越しした際に捨ててしまい手元にないんですがやっぱり前の職場に行かないと源泉徴収票はもらえないんでしょうか?21年度分もなくしてしまい前の職場にもらいに行ったんですが事務員さんがとても面倒くさそうに接してきたので正直前の職場に行きたくないんです。正直イラッとしてしまいました。私が源泉徴収票をなくさなければいい話なんですが…
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- eggcurry
- ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.1
市役所の納税証明で代用できると思います。担当者に相談してみてください。
お礼
早い回答ありがとうございました。市役所のほうに問い合わせたいと思います。