• ベストアンサー

(^∧^)顔文字好きですか?

好きな顔文字ありますか? 笑いばなひ(^▽^) 得したお話ひ(^q^) スゴウイ話(^o^;) ためになる話φ(..)メモメモ オチのない話(;_;) 不快な出来事も少しなら、僕が癒せるかもしれ~な~い (歌詞引用、わたくひ女です) (^▽^) 町外れの小さな部屋で~ 人生儚(はかな)んだり~ 君をオモッたりぃして生きている~ 顔文字いっぱいのおはなひお待ちひています 先着100名! (^^;)(;^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.3

は~い! (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆] >先着100名! ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ 言葉じゃ伝えられないモノも、 伝えられそうな感じ『“超”言語的』ですものね。 フムフム(*゜Д゜)φ))ナルホド!! (´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw (#´・、っ・)σトコロ デ オッサン イクツヤ ネン? ワタシβακαよねぇ~♪(*´○`)o¶~~♪ (*゜σ∀゜)σ.+゜☆【βακα決定!!】☆゜+. ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ オ┌|・o・|┘ヤ└|・O・|┐ス┌|・.・|┐ミ└|・_・|┘

natchan38
質問者

お礼

“超”言語的 その表現納得です。 冷えろグリフ等も最初は文字だと思われていませんでしたからね thankさんの文字オモヒー何回も見直してひまう 無機質な記号がきれいな万華鏡の“具”のようです (((^^;)(“具”呼び名がわからん) かき氷のシロップを後輩は“タレ”と呼んだ (・・#)マズ! オヤスミがおもひろい Eテレ2355に貸してあげたい

natchan38
質問者

補足

絵文字まみれのお話を大量に募集したけど、じゃんねんながら3名 (--) パァとしたかったのに (i_i)\(^_^) しゃよなら…¥があったら股 ^_^)/▼☆▼\(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.5

私は嫌いです 前顔文字だけで会話して来る人がいて イラッときました 場によって不快に感じることもあります なんか馬鹿にされてる感じがするんですよね

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございました

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

申し訳ない。私は嫌いです。多少は良いですが多用されるといらいらします。必要も無いのに相手の教養も疑います。

natchan38
質問者

お礼

気持ちわかります 私も毎日テレビで、ただでさえ暑苦しいタレントが 口で言えばいいものをわざわざフリップ作ってしかも隠して捲りながら しまいには可哀想な事件に酷い効果音やBGMまで重ねやがって タイトルにサブタイトルに字幕に窓に、いい場面で次回の内容のテロップ あれは耳が聞こえない方へのいたわりを通り越してる嫌になってます あれは気持ちをこめてない 教養のないただの押し付け

回答No.2

こんばんは 顔文字、好きですよ(*^_^*) ただ、《今のこの気持ち》、にシックリくる絵文字が無いときは困りますね~ あと、意味不明な絵文字も最近はあって、(?_?)です 因みに私のお気には ♪( ^0^)\(^-^)♪ ですが、携帯とは微妙に違いますね~

natchan38
質問者

お礼

わかりますー! 絵を探してる内にすんごい時間たってしまふ 使いたいのに機会が少ないのが… くコ:彡 イカ

回答No.1

好きです。文面より心情が受け取れやすいので。 m9(^Д^)

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございます (^д^) オトコからのメールも絵文字が入るので気持ちが伝わります オトコ? 失礼\(__)オトコのイトコです

関連するQ&A

  • 「^^」の相反する意味?

    「^^」の相反する意味? 先日生放送者のチャット配信放送での会話で、 文章の後に「^^」という顔文字を書く人がいやだ・・ というような話をしており、中には同調する人もいました。 実は私はよく使っており、むしろ場を和らげようとするいい意味で使ってますが、 一部の人の中にはどうも不快に思ってる人がいるようです。 これってどういう風に不快に取られるのでしょうか? 不快だとしたら、代わりになる顔文字は何になるのでしょうか? 個人的には何も付けずにコメントすると、 とげとげしく感じてしまうのですが・・。 またその他顔文字などにご意見などもありましたら、お聞かせください。

  • インターネット上に顔と名前がのる

    仕事先での出来事です。 本部から求人広告に載せる記事の一部として、実際の現場で働いているアルバイトの声がほしいので、数名のアルバイトにインタビューをさせてくれという依頼が(私が働く支店に)きたそうです。 私はそこのアルバイトの一人で、店長から「是非、バイトチーフの君にお願いしたい」という依頼を受けました。インタビューの内容はインターネットの求人サイトにアップされ、名前も顔も大々的に掲載されます。インタビュー内容とイニシャル程度が載るのはかまいませんが、顔と名前が載るのは論外だったのでお断りしました。バイトチーフだろうとなんだろうと断る権利はあると思い。 しかし、後日後輩にその話が行き、結局イヤイヤながらその子が受けることになったようです。自分が避けられたのは良かったものの、やはり気持ちの良いものではありません。彼女も嫌がっていたわけですから。 彼女には「どうしてもいやだったら、今からでも私のように拒否したら良いと思う。」いうアドバイスをしておきました。 この場合、断る権利はあるのでしょうか? プライバシーに関してうるさい世の中ですから、何かしらの法律があるだろうという憶測で断った次第です。 断る権利があるとしたら、どの法律でしょうか? 法に疎いのはこういうときに困ります。お詳しい方よろしければ、該当条項の引用等も教えていただけると非常に助かります。もちろん参考だけでもかまいませんのでお待ちしております。厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

  • この話にぴったりなことわざ、慣用句、四文字熟語が

    この話にぴったりなことわざ、慣用句、四文字熟語が ありましたらぜひ教えてください。 何年も別居中で、(離婚前提)そろそろ離婚しようとしていた金持ちの夫婦がいた。 離婚するに至っては慰謝料は5千万程と協議していたところ、 男が愛人を作り、愛人は妊娠した。もともと離婚予定だった妻だが、 愛人ができたという理由で、慰謝料を2億として、離婚した。。。。。 この離婚や愛人がどうの、という話にちなんだものではなく、 何らかの決断を迫られていた2人(または企業)の間に、 何もなければ普通の結果を生み出せたものが、一方にとって非常に有利な 出来事がタイミングよく発生して、結果、一方が運良く得をすること、を ことわざ、昔ながらの言い回し、4文字熟語などで言い表していただけないでしょうか? 余談ですが、前述したエピソードは実話ですww

  • 整形をするか悩んでいます。ブスはマナー違反ですか?

    真剣に悩んでいるので、冷やかしや中傷はご遠慮ください。 私の周囲はなぜか美人がとても多いです。彼女たちから聞く話は、私には信じられないことばかり。つくづく美人というのは得をするのだなと思いました。 「私もチヤホヤされて得をしたい!」と、美容整形外科にカウンセリングを受けに行きました。しかし実際の手術は当然のことながらグロテスクで、麻酔を使うとはいえ怖く感じました。そして費用も高いです(私が受けようとした手術は50万円ほど) これだけ高額で痛みを伴っても、希望通りになるとは限らない…。 正直、私は自分の顔がそこまで嫌いではありません。よく整形した人たちが言う「自分の顔が嫌で仕方なかった」ということは思いませんでした。 しかし、他人から見れば私の顔は醜いです。それは態度や扱いとか、あとは口でハッキリと「ブス」と言われてきたので確かです。 『自分の顔は鏡でもない限り見ることが出来ない。つまり顔は他人のためにある。他人にとって不快な顔なら、整形するのはマナーのひとつ』 そう言われたのが、ずっと心に引っかかっています。 お化粧はしますが、やはりそれではカバーしきれません。 可愛いって言われてみたい。私も得をしたい。でも手術が怖い。 ただの我儘ですが、これが率直な気持ちです。 あなたが私の立場なら、整形しますか?

  • スペイン人からのメールでxD、xPの意味は?

    スペイン人からのメールでよく文末に xDやxPと書いてありますが、どういう意味でしょうか? xDは残念だった、というような文に、xPは嬉しい出来事の 話の文に使われているようです。 顔文字には見えないのですが・・・ 何かの略でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋人か旦那いる方に相談

    彼は完璧に近い私の理想に近いけど、一つだけ受け入れられない所があります。 私は終電帰りで彼氏は早寝で週に一度私が休みの時にしか会えないのを少ない!と不満がられます。「仕事だから仕方ない応援するよ」と言った翌日に、ケンカしたわけでもないのに突然「もっと会えない?会いたくないわけ?」とか「俺は遊ばれてるんだ…ひどい!ひどい!」とわめいて私の話を聞かなかったり、とにかくそうゆう所が嫌なんです。 「私だって会いたいよ。でも仕事だから仕方ないよ…転職するから待って」と好きな仕事だったけど辞表だしました。 それでももっと一緒にいたいとか29歳の彼は子供の様に理解がありません。 元カレにも会えない不満は言われてたけど、分かろうとしてくれたし、「会えないの?(涙)」とは言っても「会ってくれないなんて遊びなんだ!好きじゃないんだ!」とか「俺だって別にそんなに会いたいわけじゃないし」とか私は「ごめんね…有給とるからっ」とか相手がムカつく様な態度一切しないのに、彼は自分の気持ちばかりで私が不快になる発言を言うとこがどうしても受け入れられなかったので言ったら「何が不快になる言葉なわけ?(¬_¬)全然分かんないんだけど(^。^;)」とか 実際は顔文字でなく絵文字ですがしらっとした顔の絵文字使ってばかりで「なにいってんの?」とバカにするような絵文字を使ったり、わざとイライラさせようとしたりするのが嫌なんです。 それを言っても彼は「どこが?なんで?俺別に悪くないじゃん?」と本当は分かってるだろうに分からないと言ってシラをきるとゆうかごまかすとゆうか… 言われたら言い返したくなるプライド高い彼の気持ちも分かるのですが、とにかく付き合ってる以上仲良くケンカにならないよう努めてほしいのです。 わざとじゃないなら仕方ないけど、わざわざ怒らせようとしたり不快にさせられるのが私は一番嫌なんです。 友達に気を遣う様に付き合っててもわざと不快にさせることはないよう気をつけてほしいです。(親しき仲にも礼儀ありで付き合いたい) 1、素直に自分の非を認める 2、暴言言わない様気をつける、言ってしまってもその変わりにちゃんと自ら謝る。 これを彼に求めます。どう伝えたら上手く話が収まりますか? アドバイスお願い致します。

  • 大手会社から精神攻撃

    2日前の出来事です。 とある埼玉県の駅のバスターミナルでの出来事。 初めて行く駅。初めて乗るバス(東京から埼玉に引っ越して来て東京と埼玉のバスが違う為) 僕は何も分からないので近くに居たバス運転手に停車場所の名前を伝えどのバスに乗ったら良いですか? と聞きました。 すると大手会社のバス運転手にこう言われました。 あんた日本人なの? と僕は一文字停車場所の名前を間違えてたらしいです。それにも少し腹立ちました。 が次に運転手は 僕に向かって あんたその顔日本人じゃないだろ と言うのです。それは僕が病気持ちでそれに対して言った事です。 とても不快な気持ちになりました。 バイト前の出来事だったのでバイト中も色々頭に蘇り、帰りはバスに乗りたくなかったので2時間以上かけて歩いて帰りました。 現在、そこの大手バス会社と話し合いをしてます。 そこで質問です。 これは起訴出来ますか?また慰謝料は取れますか?僕は日本人です。まず日本人じゃないも否定された事について 両親や親族にも日本人じゃないと否定された気分になりました。次に人の顔(病気で赤くなってた)事を見て再度、日本人じゃないと否定された事について。僕は病気で20回以上の入退院してます。人の目が気になり常に辛いです。 そこに釘を刺すかのように言われたのが悔しいです。 話は少し長くなってしまいましたが、 慰謝料と起訴 これについて回答をお願いします。

  • 顔文字の顔

    顔文字の顔だけ(例 顔文字(▼へ▼メ) オラオラ  →   顔だけ(▼へ▼メ)) 顔だけの絵をダウンロードできるテキストファイルってどこかにないですかね?

  • 良い友達関係の作り方(長文です)

    一度社会には出たんですが、わけあって辞めてしまい、今はまた学生をやっています。 人間関係がうまく作れなくて、ずっと前から切実に困っています。 僕自体は「誰が嫌い」とかはほとんどないんですけど、なぜか嫌われることが多い感じがするんです。 『感じがする』というのは、それこそ以前の学生の頃はよくいじめられてたので、人間不信…とまでは言いませんが、被害妄想ぎみな部分があるのは自分でも分かっているからです。 少なかったですが、友達もいなかったわけじゃないので。 ただし、明らかに僕のことを嫌っていると分かる人は嫌いです! 長く感じていた悩みなので、内容を書き始めると非常に長くなります。 だから、単刀直入な質問にしたいと思います。 どんな人は嫌われやすいんでしょうか?言い換えれば、どんな人は友達として嫌いですか? 最近、自分の悪い部分を教えてもらえたできごとがあったのですが、それは直したつもりです。 そのことは、普通なら当たり前のことなのでしょうが、僕には分からなかったことでした。 その後、関係をうまくしようとして、へりくだって話をしたりもしました。 そうしたら、知り合い曰く「機嫌をとってるのが分かりやすい」とのこと。 つまり、相手の顔色を伺いながら話しているのがバレバレだということ。 嫌われないように振舞っているのが、逆に相手を不快にさせているということなのでしょう…。 みんなに話しかけに行きたいのですが、話す内容はないし、何よりいじめられ続けてきたからか、話しかけたら拒否られたり・話をすぐに折られたり・嫌な顔されるんじゃないか?と不安で話しかけられられないのです。 しかも、相手の顔を見て少しでも嫌な顔をしていたら『今、嫌な顔された…』と感じてしまうんです。 話さなければ話さないで、知らないうちに嫌われてるんじゃないか?とまた不安だし…。 どうすればいいんでしょうか?

  • 彼女の開き直りと逆切れ

    こんにちは。 彼女の開き直りと逆切れ(私はそう思います)がひどいです。 直近では、バイトが終わってから電話しようと約束していて時間も遅かったので自宅に帰る前に「今から帰るから○時くらいになる!」とメールしました。 返信では「了解!」と来てたので30分ほどかけて自宅に帰り電話しようとかけてみると出ない・・・。 メールも2通送り電話は5回以上ならしました。 寝落ちしてるですがこのようなことは一度や二度じゃないです。 電話してても途中で寝落ちするのは当然のようにあります。 次の日にメールで「ごめん!寝落ちしちゃった」と来るんですが謝罪にならないほどやられてます。 彼女の言い分としては“睡眠薬飲んでるから寝てしまうのは仕方がない!”と主張しています。 私としては、睡眠薬を飲んで寝ることに意見するつもりはないですが、自分の意思で飲んでるうえ飲んでるor飲もうとしてることは初めから分かってるのに何で誘ってくるのか分かりませんし、こちらが誘ったとしてもどうして承諾するのか理解できません。 断れば済む話です。 以前もこのようなことがあり喧嘩になりましたが彼女の方は「睡眠薬飲んでるっていいったでしょ!」と私が思うに正当化してます。 今日あったので少し話したのですが「怒ってる?」と聞くので「今回のようなことは一度や二度の話じゃないでしょ」というと「私から誘って寝たのは始めて!」とわけわからん正当化というか言い訳してました。これ以上話しても腹立つだけなので帰ったのですが・・・。 ツイッター上でも「今日もやらかした~(顔文字)」とツイートしてます。 反省してるようにはどうとらえても私は思えないのですがこれはもう別れた方がいいと思いますか? また、これは正当化や逆切れ・開き直りといいますか?