• ベストアンサー

スペイン人からのメールでxD、xPの意味は?

スペイン人からのメールでよく文末に xDやxPと書いてありますが、どういう意味でしょうか? xDは残念だった、というような文に、xPは嬉しい出来事の 話の文に使われているようです。 顔文字には見えないのですが・・・ 何かの略でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

顔文字でしょう。横にして見ます。 Xが目(バツ印で表現)、Dが口(にっこり)、Pも口(舌を出している)ですね。 海外では日本のように文字種が多くないですから、英数記号等、限られた文字で表現すると こうなりますね。

lovin_mstk
質問者

お礼

なるほど~~横にして見るんですね! スッキリしました。 ありがとうございましたXD

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

多分顔文字でしょうね。スペインには下のような顔文字もあるようですが・・・ http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=brn&mode=one&namber=517&type=509&space=30 文通をしているとこのような疑問は常に出てきますからすぐ相手に聞くことです。メルトモに遠慮することはありません。異文化を知るのが国際文通の大きな目的のはずです。

lovin_mstk
質問者

お礼

教えていただいた掲示板見ました! おもしろいですね~ ありがとうございました!