• ベストアンサー

何がいけなかったんだろう?

nyan-coの回答

• nyan-co
回答No.8

こんばんは。 あくまでも推測、ですが… 何を食べるかを決める時に「ダイエット中だから…」という理由づけをするのは、この場合あまり良いことではなかったのかもしれませんね。 aoi-00さんのダイエットが、"彼も望んでいること"なのであればともかく、 >彼氏的には痩せなくていいって言ってるんですが、私は嫌なんですよね~。 ということなので、 このダイエットは、あくまでもaoi-00さん個人の問題ですよね? 実は、私もダイエットしたいと思っていて、それをボソッと彼に話したら、 「別に今のままでいいじゃん。○○(私の名前)がウマそうにメシ食ってるの見てるの好きだし、食事は一緒に楽しみたいし。だから、どうしてもダイエットしたいんだったら、食事制限とかしないで、身体動かしたりして、自然に任せてくれたほうがいいな。それだったら協力するから。」 って、言われたんです。 やっぱり、デートの中で「食事」の占めるウエイトって結構大きいですよね。 それを「ダイエット中だから」という理由で選択範囲を狭められてしまうとしたら、 彼にとっては、もしかすると少し残念なことだったのかもしれません。 私も女性ですから、aoi-00さんの気持ちは良くわかるのですが、 彼が特にダイエットを望んでいないのなら、彼の前で「ダイエット中だから」という言葉は出さないほうがいいのかもしれませんよ。

aoi-00
質問者

お礼

ご回答有り難うございます☆確かにnyan-coさんの意見一理ありますし、私も納得します。しかし私の場合、最初は運動で痩せようとしていたんです。食事制限なんて嫌だと思うのは誰でも同じ事ですからね。しかし、問題はそうしたら今度は非常に筋肉が付いてしまい、結局痩せるどころか女子プロレスラーみたいになってしまったんですよね。(汗) そして、ダイエットのカウンセリングに行った所、私の体質や環境などをチェックして貰った所、かなり太り易く筋肉が付きやすい体質な為、食事制限しかないと言われてしまったわけです。 まぁ、言い訳がましいですがこれが今回のダイエットに繋がった理由です。 確かに彼氏は痩せなくてもいいと言っても、服を新調しようとする度にあのサイズも駄目、このサイズも駄目って思う悲しさは本人にしか判らないと思いますし。その件に関しては彼にも話したんで、今日のデート中も彼がソフトクリームを食べていたんですが「お前は太るから食べちゃ駄目だよ」って言ってました。 なのに本番の食事でこれはなかろう・・・・と思ってしまうのは本当に私の勝手な我侭と言い切れるのでしょうか?