• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

男性の皆さんは、ホワイトデーにどんなものをプレゼントする予定ですか? また、女性の方はどんなアクセサリーとかを貰いたいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

30代(女)です。 女性は好みが色々ですからあまり個性的なものは失敗すると思います。 無難でシンプル・・悪く言えば当たり障りの無い一般的な物ですね。。 本命の彼女ならアクセサリーなどでもいいと思います。 何歳でどんな雰囲気か分かれば具体的にブランドなど上げられるのですが・・ あとご予算! 義理のお返しはテキトーでいいと思いますよ。 クッキーと小物がセットになっているものとかブランドハンカチ(500円ぐらいだし)など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • ホワイトデーにお返しがないのって・・・

     今付き合っている彼氏から、ホワイトデーに何も貰えませんでした。バックを買ってくれる予定でしたが、「お金がないから来月ね」と・・・。  来月でも構わないんです。でも、”ホワイトデー”とかそういう日って女にとっては特別なんです。何も無いなんて・・・。せめてお菓子の一つくらい欲しかった・・・。  それに、ホワイトデーの前日と前々日が彼氏は休みだったんです。時間は十分ありました。お金も確かに困ってるけど、普通に働いていてそこそこの収入はあるんです。  私からは、バレンタインにはチョコとネクタイをプレゼントしました。なんだか淋しいです・・・・・。  長々とすみません。皆さんはどう思いますか?意見を聞きたいです。

  • ホワイトデーお返し

    ホワイトデーに何を渡せばいいか悩んでいます。バレンタインでは今年から社会人となるのでネクタイを貰ったのですがホワイトデーにお返しとして何をあげたらいいのか迷ってます。男性の方は、何を渡しますか?また女性の方、何を貰ったら喜ばれますか?

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学生で、彼女もそうなのですが、3月には会えないので2月に会うときにホワイトデーとして先にプレゼントしたいと思うんです。だけど、あんましお金がないので彼女には何をあげたらいいのかがあまりわからないんですよね~・・・。そこで、みなさんに聞きたいんですが、彼女にホワイトデーで返すならいくらくらいの、そしてどんなものがいいのかアドバイスをお願いします^^;

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しで・・

    カテゴリー分けがうまくないかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m 付き合って半年になる彼女に、ホワイトデーのお返しとして手作りの アクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 そこで、都内でアクセサリーを手作りできるお店を教えてください。 ビーズからシルバーなどジャンルは問いません。 チェーンが出来上がっていて何かをはめ込むような簡単なものから、 実際に粘土などから作る本格的なものまで、難度(?)も問いません。 また、店頭で簡単にできるものから、どこかの教室の一日の講座まで、 場も問いません。 少しでも多くの情報をいただけたら嬉しいです。 補足としてなのですが自宅で簡単に作れるキットがあるそうですが、 そこはやはりプロの方に見て頂いた方が綺麗なものができると思うので・・。 長くなりましたが、それではよろしくお願い致します。

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • ホワイトデーのおかえし

    36歳男性です。ちょっと好意を持っていた年下の女性からバレンタインデーにプレゼント(ハンドタオル)をいただきました。重度の障がいがあり恋愛経験も少なかったので、すごくうれしかったです。 その女性とは、ある施設に出入りしている業者さんで週2回会えるのですが周囲が気になり、あまり会話ができないです。思い切って名前は聞けたのですが、ドキドキしすぎて忘れてしまいました。 ホワイトデーに何をお換えしすれば良いのか、(ワクワクしながら)迷っています。 何をお換えしすれば良いのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    高2の男ですが、付き合って1ヶ月ぐらいの彼女にホワイトデーのお返しにレザーとシルバーのブレスをプレゼントしようかと考えているのですが・・・普通にアクセサリーのプレゼントはよくあると思うのですが、まだペアのアクセサリーをプレゼントしたことがなく、この機会にペアにしようかなとおもっているのですが、バレンタインのお返しが「ペア」というのは変でしょうか? 女性の方、できれば同世代ぐらいの方に回答していただければ助かります。よろしくお願いします。