• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しで・・

カテゴリー分けがうまくないかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m 付き合って半年になる彼女に、ホワイトデーのお返しとして手作りの アクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 そこで、都内でアクセサリーを手作りできるお店を教えてください。 ビーズからシルバーなどジャンルは問いません。 チェーンが出来上がっていて何かをはめ込むような簡単なものから、 実際に粘土などから作る本格的なものまで、難度(?)も問いません。 また、店頭で簡単にできるものから、どこかの教室の一日の講座まで、 場も問いません。 少しでも多くの情報をいただけたら嬉しいです。 補足としてなのですが自宅で簡単に作れるキットがあるそうですが、 そこはやはりプロの方に見て頂いた方が綺麗なものができると思うので・・。 長くなりましたが、それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お互いに作りあうとか 旅行先でと言うのはありますね http://tikitabi.com/tikipro/?tiki_id=P20071106-082 神奈川でもいいですか? http://www.studio-xyst.com/lsn/exp.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/lesson/taiken.htm ご参考までに

car1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神奈川のところは今の時点でかなり惹かれています。 でも今就職活動中で時間がないので・・。 八王子にすんでいるのですが、ちょっと遠そうなのでまだ もう少し考えてみます。 兎にも角にもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• casio_27
回答No.4

No.3補足です。 否定をするだけでもなんなので… http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/ 都内ですし、1日1組限定で時間をかけて教えてくれるようです。 実際に手作りされた方の作品もたくさん載っていますので、イメージを膨らませるのにもいいのではないでしょうか。

• casio_27
回答No.3

私は相手から手作りのペンダントをあげると言われ困った事があります。 アクセサリーは身に着け、人の目に晒すものです。 頂いたからにはつけなければいけないとは思うのですが、趣味ではありませんでした。 自分のために時間をかけてあなたが作ってくれた事を彼女はとても喜ぶでしょう。 でも、実際に身に着けるのは「嫌だな…」という事もあるのです プロの方が教えてくれるとはいっても作るのはあなたですから、やはりプロの方が作るものとは全然違いますしね。 ただ、あなたが元々手先が器用でセンスもいい。 彼女も普段からそういうハンドメイド風のアクセサリーを好みでつけているという事であればありなのかなとは思います。 でもそういう人はそれはそれでディテールにこだわりがあったりするのですが…。 個人的には手作りの品なら携帯ストラップだったらいつも身につけられるし嬉しいかなと思います。 あと食べ物もいいですね。

• nttkirai
回答No.1

手作りのアクセサリー を、男性が送るというのは少し妙じゃないですか? 彼女さんが喜ぶならどうでもいいかもしれませんけど。 恐らくキットなんかで作れるアクセ類はそれ相応のLvでしょうし、もらっても困るんじゃ・・・。 というのは置いておいて、焼くとシルバーアクセサリーになるアートクレイっていうのが通販で売ってますよ。 普通、一般家庭にはカマドなんてないので、ガスコンロの上に金網置いて焼くみたいです。

car1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が手作りのチョコをくれたので、お返しは やっぱり手作りかなと考えてのですが、異端なんですかね(>o<) それと、分かりにくい文章で申し訳ありません。 一応質問では、家庭で作るものよりどこかお店などで プロの方だったりに教わりながら作れるところの ご紹介をお願いしたつもりなのですが、婉曲のような 表現がよくなかったですね。すみませんでした。 厚かましいですが、もしそのようなところをご存知でしたら お教えください。