-PR-
解決済み

ホワイトデーのお返しで・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3795357
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

カテゴリー分けがうまくないかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m


付き合って半年になる彼女に、ホワイトデーのお返しとして手作りの
アクセサリーをプレゼントしようかと考えています。

そこで、都内でアクセサリーを手作りできるお店を教えてください。
ビーズからシルバーなどジャンルは問いません。
チェーンが出来上がっていて何かをはめ込むような簡単なものから、
実際に粘土などから作る本格的なものまで、難度(?)も問いません。
また、店頭で簡単にできるものから、どこかの教室の一日の講座まで、
場も問いません。
少しでも多くの情報をいただけたら嬉しいです。

補足としてなのですが自宅で簡単に作れるキットがあるそうですが、
そこはやはりプロの方に見て頂いた方が綺麗なものができると思うので・・。

長くなりましたが、それではよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20291/48340)

こんにちは

お互いに作りあうとか
旅行先でと言うのはありますね
http://tikitabi.com/tikipro/?tiki_id=P20071106-082

神奈川でもいいですか?
http://www.studio-xyst.com/lsn/exp.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/lesson/taiken.htm

ご参考までに
お礼コメント
car1234

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございます。
神奈川のところは今の時点でかなり惹かれています。
でも今就職活動中で時間がないので・・。
八王子にすんでいるのですが、ちょっと遠そうなのでまだ
もう少し考えてみます。

兎にも角にもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-22 01:35:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (60/457)

手作りのアクセサリー

を、男性が送るというのは少し妙じゃないですか?
彼女さんが喜ぶならどうでもいいかもしれませんけど。

恐らくキットなんかで作れるアクセ類はそれ相応のLvでしょうし、もらっても困るんじゃ・・・。


というのは置いておいて、焼くとシルバーアクセサリーになるアートクレイっていうのが通販で売ってますよ。

普通、一般家庭にはカマドなんてないので、ガスコンロの上に金網置いて焼くみたいです。
お礼コメント
car1234

お礼率 80% (8/10)

ご回答ありがとうございます。

彼女が手作りのチョコをくれたので、お返しは
やっぱり手作りかなと考えてのですが、異端なんですかね(>o<)

それと、分かりにくい文章で申し訳ありません。
一応質問では、家庭で作るものよりどこかお店などで
プロの方だったりに教わりながら作れるところの
ご紹介をお願いしたつもりなのですが、婉曲のような
表現がよくなかったですね。すみませんでした。
厚かましいですが、もしそのようなところをご存知でしたら
お教えください。
投稿日時 - 2008-02-22 01:44:09

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

私は相手から手作りのペンダントをあげると言われ困った事があります。
アクセサリーは身に着け、人の目に晒すものです。
頂いたからにはつけなければいけないとは思うのですが、趣味ではありませんでした。

自分のために時間をかけてあなたが作ってくれた事を彼女はとても喜ぶでしょう。
でも、実際に身に着けるのは「嫌だな…」という事もあるのです
プロの方が教えてくれるとはいっても作るのはあなたですから、やはりプロの方が作るものとは全然違いますしね。

ただ、あなたが元々手先が器用でセンスもいい。
彼女も普段からそういうハンドメイド風のアクセサリーを好みでつけているという事であればありなのかなとは思います。
でもそういう人はそれはそれでディテールにこだわりがあったりするのですが…。
個人的には手作りの品なら携帯ストラップだったらいつも身につけられるし嬉しいかなと思います。
あと食べ物もいいですね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

No.3補足です。
否定をするだけでもなんなので…

http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/
都内ですし、1日1組限定で時間をかけて教えてくれるようです。
実際に手作りされた方の作品もたくさん載っていますので、イメージを膨らませるのにもいいのではないでしょうか。