• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しで・・

カテゴリー分けがうまくないかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m 付き合って半年になる彼女に、ホワイトデーのお返しとして手作りの アクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 そこで、都内でアクセサリーを手作りできるお店を教えてください。 ビーズからシルバーなどジャンルは問いません。 チェーンが出来上がっていて何かをはめ込むような簡単なものから、 実際に粘土などから作る本格的なものまで、難度(?)も問いません。 また、店頭で簡単にできるものから、どこかの教室の一日の講座まで、 場も問いません。 少しでも多くの情報をいただけたら嬉しいです。 補足としてなのですが自宅で簡単に作れるキットがあるそうですが、 そこはやはりプロの方に見て頂いた方が綺麗なものができると思うので・・。 長くなりましたが、それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お互いに作りあうとか 旅行先でと言うのはありますね http://tikitabi.com/tikipro/?tiki_id=P20071106-082 神奈川でもいいですか? http://www.studio-xyst.com/lsn/exp.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/lesson/taiken.htm ご参考までに

car1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神奈川のところは今の時点でかなり惹かれています。 でも今就職活動中で時間がないので・・。 八王子にすんでいるのですが、ちょっと遠そうなのでまだ もう少し考えてみます。 兎にも角にもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • casio_27
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

No.3補足です。 否定をするだけでもなんなので… http://www5b.biglobe.ne.jp/~stir/ 都内ですし、1日1組限定で時間をかけて教えてくれるようです。 実際に手作りされた方の作品もたくさん載っていますので、イメージを膨らませるのにもいいのではないでしょうか。

  • casio_27
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

私は相手から手作りのペンダントをあげると言われ困った事があります。 アクセサリーは身に着け、人の目に晒すものです。 頂いたからにはつけなければいけないとは思うのですが、趣味ではありませんでした。 自分のために時間をかけてあなたが作ってくれた事を彼女はとても喜ぶでしょう。 でも、実際に身に着けるのは「嫌だな…」という事もあるのです プロの方が教えてくれるとはいっても作るのはあなたですから、やはりプロの方が作るものとは全然違いますしね。 ただ、あなたが元々手先が器用でセンスもいい。 彼女も普段からそういうハンドメイド風のアクセサリーを好みでつけているという事であればありなのかなとは思います。 でもそういう人はそれはそれでディテールにこだわりがあったりするのですが…。 個人的には手作りの品なら携帯ストラップだったらいつも身につけられるし嬉しいかなと思います。 あと食べ物もいいですね。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

手作りのアクセサリー を、男性が送るというのは少し妙じゃないですか? 彼女さんが喜ぶならどうでもいいかもしれませんけど。 恐らくキットなんかで作れるアクセ類はそれ相応のLvでしょうし、もらっても困るんじゃ・・・。 というのは置いておいて、焼くとシルバーアクセサリーになるアートクレイっていうのが通販で売ってますよ。 普通、一般家庭にはカマドなんてないので、ガスコンロの上に金網置いて焼くみたいです。

car1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が手作りのチョコをくれたので、お返しは やっぱり手作りかなと考えてのですが、異端なんですかね(>o<) それと、分かりにくい文章で申し訳ありません。 一応質問では、家庭で作るものよりどこかお店などで プロの方だったりに教わりながら作れるところの ご紹介をお願いしたつもりなのですが、婉曲のような 表現がよくなかったですね。すみませんでした。 厚かましいですが、もしそのようなところをご存知でしたら お教えください。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しは・・・

    息子(5歳)が、バレンタインのチョコをもらったのですが、初めてなのでホワイトデーはどうしたものかと悩んでおります。 貰ったチョコはお母さんと一緒に作ったのかなという感じの手作りで、牛乳パックで作ったバッグに入っていて手作りと思われるビーズの小物も添えられていました。 お金は掛けず手を掛けてあり、感心しました。 どのようにお返しをすればよいでしょう。 お金を掛けずに気の利いたものって、難しいですよね? 子供同士ですし。 お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 時間ないよー!!!

    今度の姉の誕生日にビーズアクセサリーを作ってあげようと考えています よくジーパンの横にかわいいチェーンを付けているのでそれを作りたいです チェーンなどのシルバーパーツを使っているビーズアクセサリーをやりたいです でも超初心者なのでキットなどがあればいんだけどなーと思っているところです しかし色々手芸屋を回ったのですがかわいいチェーンのキットがありません そしてもう時間もありません お金もあまりありません 私はどうすればいいですか? かわいいチェーンのキット(自分で作る自信は無いです)のサイトなどなど何かありますか??? 誰か助けてくださーい!!!!!

  • ホワイトデーについて

    高2の男ですが、付き合って1ヶ月ぐらいの彼女にホワイトデーのお返しにレザーとシルバーのブレスをプレゼントしようかと考えているのですが・・・普通にアクセサリーのプレゼントはよくあると思うのですが、まだペアのアクセサリーをプレゼントしたことがなく、この機会にペアにしようかなとおもっているのですが、バレンタインのお返しが「ペア」というのは変でしょうか? 女性の方、できれば同世代ぐらいの方に回答していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • ホワイトデー

    31歳男性です。 もうすぐホワイトデーですね。 私には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。 しかし、今年に入ってからお互いにすれ違いがあり、あまり関係が上手くいっていません。 彼女には別の男がいるんじゃないかと疑ってしまうような行動も見受けられます。 そんな折、先月彼女から手作りのチョコを貰いました。 もちろんお返しをするつもりですが、関係を回復させたいという前提で何をお返ししたら良いと思いますか? 高額なアクセサリー等、やはり重たいですかね?

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りホワイトデーお返しアイデアください!

    今年こそは彼女に、気合をいれてホワイトデーに手作りのお返しを したいと思っています! といっても、アイデアがでてきません。。何か、そこまで、手をかけなくても、 手作り感が溢れていて、頑張った感があるような、お返しプレゼントって、 何かアイデアないでしょうか? ジャンルは問いません。 色々な意見を多数ください! PS:良い短期バイトあったら、ついでに教えてください。

  • ホワイトデーのお返し・・

    大学2年男です。 来週彼女にホワイトデーのお返しを渡すことになったのですが、 今だ何を買っていいのだかわからないです。 バレンタインに貰ったのは相場1000円もしないくらいの手作りのチョコです。ホワイトデーって女性にとって誕生日やクリスマスくらい大事なイベントなんでしょうか?男の俺にはさっぱりわかりません。 こんなイベントのためにバイトで汗水たらして稼いだ金をいっぺんに 使うのはバカらしいと思うんですよ・・・。てか学費も自分で払ってるんで。アクセサリーなんて高価なものを渡すしかないんでしょうか? ほんと面倒でしょうがないです。別に彼女が嫌いとかじゃなくて このイベントがどのくらい重要なのかがわからないんです。 学生にとってこういうイベントは本当に邪魔でしょうがないです。 てかなくなれっての。。 誕生日やクリスマスにはちゃんとそれ相応の高価なものをあげました。 しかし、今回は大きな出費をするのが嫌なんです。 一般にホワイトデーって20歳くらいの男は彼女にいくらくらいの ものをあげるのでしょうか?

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!