• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒモっぽい彼との関係をどうしたら良いか…)

ヒモっぽい彼との関係をどうしたら良いか

このQ&Aのポイント
  • ヒモっぽい彼との関係をどうしたら良いか悩んでいます。彼は同棲前に仕事を失い、私が部屋を借りる費用を全額負担しました。
  • 私は彼に毎日お金を渡し、食事や家計を支えています。彼はバイトを始めましたが、すぐに辞めてしまいます。
  • 私は経済的に困っており、彼との関係に疑問を抱いています。彼との将来を考えると不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.10

31歳女性です。 厳しいようですが、もう彼氏とはきっぱり別れて下さい。 質問者様、今まで一生懸命働いてきたんですよね? 社会はストレスも溜まる、嫌なことも多い。 そんな中で働いて稼いだお金、節約して貯めたお金をこれ以上彼氏のために使うのやめましょうよ。 せっかく貯めた大切なお金で、今まで彼氏のために払ったお金。悔しいけど、取り戻すのは難しいと思います。 取り戻したいなら、弁護士に相談に行きますか? それこそお金がかかりますよね? 早く彼氏に出てってもらって、またいつもの質問者様に戻って下さい。 それが、質問者様ためでもあるし、彼氏のためでもでもあります。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生懸命貯めたお金を、定期を崩して敷金礼金に使い、生活するためのものも色々買いました。 とても悔しいです。 今、色々物件を見ていて良さそうな所があるのでそこに早く引っ越ししたいです(;>_<;) 一人になるのは寂しいという気持ちもありますがこのままでは共倒れになってしまいますよね゜゜(´O`)°゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

>安全よりもお金が大事です! え、マジで? もうひとつ、貴重な若さや時間のほうが金より上だと私は思うんだが、あなたは若さや人生より金が上、とか言いかねないな。 でもさ、それならどうして、ろくにしりもしない男に金かけたのさ。 危なっかしいぞ。あなたは。 ロクでもない男と関係ができちゃったんだろう?だから、ろくでもない生活におちいるはめになった。 そういう低レベル生活に馴染んじゃうと、後で普通並以上の縁は、難しくなるよ。 染まる気はなくても、どうしても影響は受けちゃうんだよ。 一応、一番親切だと思う回答してるんだけどね。通じないのかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.12

30代女性です。 内容を読ませていただきましたが、今の状態では100%ヒモとしか思えないです(^^; >今までバイトが何件か決まりましたが2~3日で辞めてきていてまともに給料も貰ってきてない所もあります。 今は不景気ですし、38歳ともなると正社員としての転職はかなり厳しいと思います。 だからバイトでもして生活費を稼げばまだいいのですが、2~3日で辞めてしまうのが大問題です。 本気で生活費を稼ごうと思うのなら、つらくてもある程度稼ぐまで続けるはずです! 1ヵ月も持たないのはありえないと思いました。 >彼のタバコ代、交通費、昼食代として1日500円を毎日渡しています。 夕飯は私が買ってきて作ったり出来合いを用意したり。 お金も返していない人に嗜好品なんて必要ないです。 家に食材があるのなら、いい大人なんだし昼食は自分でどうにかなるでしょう。 交通費は仕方ないですが。 1日働いて疲れているあなたが夕飯を作ってあげる必要なんてないです。 むしろ彼が作るべきだと思います。 >副業をやろうかと思うと彼にいうと反対はしませんでした。 あなたが副業をする必要はないです。 彼がバイトを二つ掛け持ちするべきです。(私もフリーターの時は掛け持ちしてました) >私は30代に突入し、こんなダメ男と一緒に暮らしてる時間が勿体ないと思ってます。 彼は一緒に暮らしたいという理由は今の家賃の維持が出来ない、生活費が私から貰えない、私の家から持ちよった家具類が全部なくなるとまず生活が出来ないというのが理由じゃないかな?と思ってます。 要はお金目当てじゃないかと思ってきました。 それを伝えるとなんてマイナス思考なんだ!といいます。 私もあなたと全く同じ意見です。 マイナス思考にしてるのは誰なんだ!と言いたいです。 ところで、ちょっと気になったのですが >実家からも追い出されました。(親御さんはクビになったことはまだ知りません) なぜ実家から追い出されてしまったのでしょうか? いっそ彼の実家に彼がクビになって生活費を払わされて迷惑していると言って、引き取ってもらってしまってはどうですか? はっきり言って、今の彼の状態だと貸すお金ばかり増えて、運良くても少しの返済だけでそのままずるずると行ってしまいますよ。 コツコツ貯めたお金は本当にもったいないと思いますが、数十万で済むうちに見切りをつけてしまう方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.11

お恥ずかしいですが過去に私も同じようなヒモ男にお金を浪費してしまいました^^; 50万程貸しましたが諦めましたよ。。 私の場合は相手の言葉を信じて、戻ってくると期待して投資なんてし続けたから金額が膨れ上がったという感じです。 10年経った今でも思い出すと腹立つし返して欲しいですが、それ以来、詐欺に敏感になって回避できているので良い経験だと思うようにしてます。。。 質問者さんが彼の実家分かるならまだ希望はあるかもしれないですね。私は実家を知らないまま叩き出して拒否したので泣き寝入りでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

#1です。 返信ありがとうございます。 返済に関してですが、今まで貸したお金の記録はありますか? 記録として残っているのであれば借用書を作成し、彼氏さんにサインをしてもらい、期限内に支払いが完了しなければ彼氏さんの実家に郵送する手はずをすれば少しは戻ってくる可能性があります。 しかし、リスクはとても高いです。 彼氏さんのようなタイプは一歩間違えると暴力行為に走るので、下手すればあなたの命も危ういかと。 安全よりもお金が大事なら借用書を作成し、裁判を起こして返済を要求すればいいと思います。 借用書自体には法的な力がありませんので、請求するなら裁判を起こす必要性があります。 それよりも借金をチャラにして出て行ってもらう方がやり直しをしやすいと思います。

xyyx
質問者

補足

安全よりもお金が大事です! 裁判も考えたのですが労力がかかるのと起こすだけまたお金がかかる、出頭しないこともあるらしくそれはやめようと思ってます。 もし返してくれないのなら親御さんに相談します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

No.4のおじさんです。 お礼文をありがとう。 別れたほうがいいですよ、こういう男は。 借用書をつくっておき、それを公正証書にしておけば 平気ですよ。 あとは、貴女が自分で調べてください。 では、出直しに頑張ってください。

xyyx
質問者

お礼

まずは借用書はとって頑張っていきたいと思います!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

月並みですが、彼と借用書を交わして 場合によっては彼のご両親に無職であることなどをお話して お金の件はやるだけのことをやってみてはいかがでしょうか。 ところで >彼は同棲前に仕事がクビ この文章から見る彼だとクビになってもおかしくないような気はしますが 同棲のタイミングとほぼ同時にクビというのも何かおかしくありませんか? 彼は正社員で長く勤めていたのでしょうか? もしそうであれば、解雇が理由ならすぐに失業保険が給付されるはずですが、出ていないのであればおかしいです。 副業なんてしなくていいでしょう。 今の家の借主が彼なら、もう彼を置いて出て行っていいと思いますよ。

xyyx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の仕事も半年程でクビになりました。 失業保険が出るはずなに手続きが面倒なのと、バイトをすると貰えないから。という理由で手続き自体をしていません。 自分で文章打ってて、どこまでバカ男なんだと思ってきました(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.6

りっぱなひもですね。悪いけど質問者さんに人を見る目が無かったと思って 初期費用は諦めて、別れてでて云ってもらう方が身のためです。 だってあなたが出ていくこと無いでしょ。敷金とかあなたが出したのでしょう。 それとも別れてその家から出て攻めて敷金ぐらい取り戻せませんか? どっちの名義で借りたのでしょうか。 彼にとってはあなたは都合のよい女なのです。

xyyx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 経済力が相手にないので最初は私がこの家に住むから出ていって!と言ったらお前が出て行け!と前に言われました。 なので物件探しは少しずつしています。 私がもしここに住むとなっても家賃は高い、広すぎるのでそれなら早く引き払いたいです。 名義は共同名義になってお互いの親を保証人にたてています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.5

こんにちは。 もう、500%ヒモですよ。 そして皆さんと同じ意見です。 >私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか? 別れる。そしてお金は諦める。 彼は「だめんずとは何か」という実習だと思いましょう。 失ったお金は授業料だと思いましょう。 一緒にいればいるだけ(授業を受ければ受けるだけ)お金がかかります。 有り余るお金があるわけではないので、こだわる気持ちはわかりますが、彼に返す意思も能力もありません。 男は過去のことは忘れる生き物です。「過去に迷惑をかけた」ということは、賭けてもいいですが、償う気持ちはないはずです。言っても口先だけ。「今がごまかせればとりあえずOK」と思っているはずです。 唯一可能性があるのは、彼の親御さんに泣きつくことです。 ここで相談したことをそのまま訴えれば、心ある人間ならば尻拭いをしてくれますよ。 今が正念場ですよ。頑張って。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり早く別れた方がいいですよね。 お金は借用書を作りますが返ってきてラッキー、返ってこなかったら授業料だと思いたいです。 最悪は親御さんに泣きつきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 現在の彼の不遇を同情しますが、首になるには 首になるだけの要素が彼にあるのではないですか。 貴女の質問文を読む範囲では、意欲がみられない男ですもんね。 それから、貴女が自分で蒔いた種でもありますね。 彼を甘やかしている気がしますね。 甘やかした結果、貴女は困っても、彼は差し当たりすぐには 食うには困らないわけです。 差し迫った状況にならなければ、そこには甘えしかうまれてこないですよ。 それから、半年の付き合いで、彼の本質までしらないうちに 安易に同棲を選んだ貴女の責任でもあります。 男女が付き合っていくなかで、どちらかが不遇のときはありますね。 そんななかで、この相手を打算など全くなく、純粋に支えてあげようという気持ちが ない場合は、別れるしかないですね。 貴女のほうが、そういう気持ちがなければ、貴女が流されることなく 毅然としましょう。 金銭の貸借の借用書は、つくっておきましょうね。 あとは、なんで家事を彼にもさせないの。 <私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか? この大事なことを、人に委ねるのでしょうか。 貴女の気持ちのなかにあることですのでね。 愛し、愛され、この人を私は金銭関係なく、自分が困っても、水商売、風俗にでも行き この彼を支えることができるのか、こんなうっしおしい男はイヤなのか、自分で 決めることです。 そうだ、ごめん。31歳の女性では、あまり条件の良い水商売はないかもですね。 参考までに。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の甘やかしすぎだとも思ってます。 今日もタバコを買ってきてと言われてますが断るつもりです。 自分の見極められなかったのも悪かったと思います。 自分を犠牲にしてまでも今の彼のために頑張ることはできません。しかも31歳で水商売だなんて恥ずかしすぎます。 借用書を作って彼とは別れたいです。 彼へ家事をお願いしてるんですが思うようにやってくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんにちは。 まだまだ小僧な奴からのアドバイスですので適度に聞き流してやってもらえると助かります。 >>私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか? ・バイバイする。 ・今後一切関わりを持たない。 ・お金に関しては諦める。 かな。と。 >>ヒモっぽい彼 >>やっぱり彼は私のヒモなんでしょうか? おいらも男ですが、「確定」でいいでしょう。 こう言うと失礼かもしれませんが、あえて言います。 無様な男だな。と。 その歳にもなって、お小遣いもらっていろんなもん買わせて、バイトも数日でやめて。。。ねぇ? 情けない。 >>彼がまともに正社員で働いてお金を入れてくれれば んー。無理でしょう。 今の時代、もしも正社員雇用で一からスタート!出来たとしても。。。 正直、手取りの月給15とかそんなもんでしょ。 >>彼のタバコ代、交通費、昼食代として1日500円を毎日渡しています。 隠し財産でも。。あるんじゃない? 正直、1日500円。じゃ、大人はやってけない。。。 (というか、タバコ買ってるアホな時点で、タバコ1箱400円ですからね。どんだけ吸わないか分かりませんが、おいらの周りのスモーカーさん達は、1日1本。じゃ絶対に済まないので、3日程度で1箱は必要じゃないかと。 >>これからはちゃんとするから見ていてほしいと言ってます。 既に、2~3回目の台詞だったり。。。? >>彼を信じてこのまま暮らせば幸せな家庭が築けるのか 上の台詞が出た直後から、「ちょっと仕事探してくる!」と、目に見えて行動が変わってきたなら可能性はあるかもしれませんけどね。 「明日から本気出す!」の繰り返しじゃないかと。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日大喧嘩して出ていきたいといったら今日日払いの面接に行ってきました。 お金を諦めるのがどうしても辛くて( ノД`)…\ でもやっぱり諦めるしかないんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私っていわゆるヒモなのでしょうか?

    今付き合って9ヶ月目の彼氏がいます。 お互い24歳、彼氏は社会人、私が学生で生活費はバイトでつないでます。 現状、私の家で同棲生活してます。 経過としては、 本当は1月末に新居で同棲生活を始める予定だったのですが、 敷金家賃が担当だった彼の金銭面が事情で用意出来なかった事が原因で 彼は、実家住まいだったので、 一人暮らしの私の家で同棲することになりました。 今の住まいの家賃は半分持つからと約束したはずなんですが 今月中旬に「今月はどうしても家賃が用意できない。 金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。」 「俺がいることで生活が苦しいのなら俺は実家に帰ろうか?」 と言われました。 実際私の本業は学生なので週3のバイトで生活は困窮してます。 今年に入り、親に面倒になってます。 そんな状況を知っている彼は、 「こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」 確かに私がバイトも休みがちで収入が少ないのは 叱られてもしょうがないんですが、 どうも、やっぱり、納得が行かなくて…。 親にもこの事を全部話しているので 今にすぐ別れなさい。 できないなら様子をみて、今月も払わないようであれば別れなさい。 と言われています。 何を思ってこんな皮肉っぽい事を私に言ったのだろう… もしかしたらもう私の事好きじゃないけど 帰ったらご飯は用意してある、お風呂に入って寝る場所もある。 仕事に専念したい今は、都合はいい女だから付き合ってるんだろうか。 もともと私がネガティブな考え方なので この問題を考え始めると、ココロが折れてしまいそうになります。 将来的に結婚の話も出て お互いの両親にも会っているし、 私も彼に対して気持ちはまだまだあります。 できるだけ何かの方法で別れる以外の対処法で解決したいのですが、 アドバイス頂けませんでしょうか…。 書ききれないことが文面にうまくまとめられず 雑文になってしまいましたが、 長文ご覧頂きありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 自己破産手続き中の彼と同棲時の貯金

    教えてください。 現在自己破産手続き中の彼と同棲をしています。 籍を入れる予定はまだありません。 彼はリストラされ、現在バイト中で収入も少ない為、生活費はなんとか私と同額を支払ってもらっていますが、とても家賃までは賄えず、私が全額立替えている状態です。 そもそも同棲費用も、のちに半額返してもらう約束で、全額私が支払いました。 現在は私が彼の収入をすべて管理している為、折半分の生活費と彼の必要経費(実家仕送り代・交通費等)を引いたわずかな残金から、立替えた費用を返してもらってる生活です。 そもそも彼の借金返済を私が担う義務はないとは思うのですが、同棲している状態で、同居人が自己破産をしようとしているのに、私が貯金をするのはいけないんでしょうか? 私は少ない給料ながらも財形を続けており、また彼から返済された分を貯金したいと思っています。 同棲前の貯金はまだしも、やはり同棲中に貯めた私の収入は籍を入れていなくても2人のものとみなされ、私の収入も借金返済対象にされてしまうんでしょうか? また同居人とはいえ今は他人である私の給与証明等も、彼の自己破産申請の為に提出しなければいけないのでしょうか? 私はお金のことでどちらかばかりに負担があるとのちのち気持ちに引っかかりが出てくると思うので、お互いが働いているのであれば、極力出費も対等でいたいと思っています。 ですから、彼の収入からいずれは彼の貯金を作ってあげたいと思っています。 こういう考え方はいずれ夫婦になろうという関係としては、間違っているんでしょうか?

  • 一人暮らし(同棲)をするにあたって

    私は現在短大2回生で、来年社会人になり、 1年以上付き合ってる彼氏と同棲をしようと二人で計画を立てています。 今は就活中でまだ仕事は決まっていませんが、 給料が16万前後の仕事をする予定です。 彼氏はまだ大学生ですが、バイトで8万ほどの給料です。 住宅については、できれば敷金礼金がなく、家賃は6万までで、家賃・光熱費・水道代などは二人で割り勘をするつもりです。 テレビ・布団・机・こたつなどは実家から持っていくので、 炊飯器・オーブンレンジ・洗濯機・冷蔵庫・日用品などが必要です。 今はバイトで月6万ほどしか収入がないので、 来年の4月までに20万は貯金をしようと思っています。 この状態で同棲して、お金のやりくりができるのか心配なのですが、 どうでしょうか?? あと、私は奨学金で短大に通っているので、200万ほど貯金をしたいのです。家が経済的に豊かではないので、できれば自分で返済したいと思っています。 同棲をすれば、貯金が減るのはわかっているのですが、それでも同棲したいのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚と同棲、具体的な違いを教えてください

    23歳女です。結婚を意識して同棲中の彼氏がいます。彼は27歳です。 私は、早く結婚したいと思っています。 実際、結婚したら同棲とどう変わるのでしょうか。※苗字が変わるとかではなく。 現在、生活費(家賃や光熱費、食費など)は二人で同額を出し合い、そこから賄っています。 個人の買い物(嗜好品や化粧品など)はお互いに自分の財布から出します。 二人とも浪費癖があるので、二人の財布をそのまま一緒にするとどちらかが浪費したりしたら気まずくなるだろうし、結婚したとしても、お金関連は今のままにしたいと思っています。 自分の稼いだ給料-生活費=お小遣いなので、お互い文句も出ませんし。 今はお互い貯金がほぼないので、貯金もしたいと思いますが、生活費にとして出し合うお金を少し増やして貯金にすればいいかな、と思っています。 もちろん、私が妊娠・出産・子育てで働けなくなることもあるでしょう。 その時は彼に負担をかけますが、養ってもらうことになります。(今も彼が仕事をクビになり収入0のとき、生活費を私が全額負担したりもしてましたので、そこまで苦じゃないのかな、と) 保険証もお互いの会社のがありますし、私は仕事を辞める気はないし、扶養家族にもならないかと。 つまり税金に関しても特に変化はないと考えていいのかな、と。 債務問題、相続問題や責任などはあると思いますが、そのあたりは彼の借金も知っていますし、すでに受け入れています。 苗字が変わるのと、戸籍も変わりますね。 私が嫁に行く立場なので、私の苗字が変わることになりますが、私のは全国苗字TOP3に入る苗字で職場でも同じ苗字がいるし、変えたくて仕方がなく、珍しい彼の苗字になるのはありがたいです。 あとはなにが変わるんでしょうか。 変わることによるメリット・デメリットがあれば教えてください。

  • どうしたらいいでしょうか><

    私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 私は彼の前の彼女のことが気になって仕方ありません。 というか彼女に対して(彼に対しても)腹が立って仕方ありません。。 彼女とは5年近く付き合っていてそのうち1年くらい同棲していたようです。今の彼の家と近く、マンションはとてもキレイです。間取りも広かったようです。聞いたところ家賃も高いです。 私は彼女の名前、顔(今は全部捨てたようですが以前写真を見たので)を知っています。最後同棲していた2年くらいは夜のお仕事をしていたようです。1日4時間しか働いていなかったみたいで、ラクして稼ぎやがってと思ってしまいます。 また、彼とはお金を一緒にしていたようです。彼は営業マン普通のサラリーマンよりはるかに稼いでいて、お金を一緒にしたといっても家賃は彼が払っていたみたいですし、彼のお金で彼女も生活していたように思います。それにも腹が立ってしまいます。 また、別れるときは貯金はほぼなかったようです。2人で時計を買ったり、別れる前に行った旅行で贅沢に使ってしまったようです。なので別れても引越し資金がないから半年くらいは同じマンションで暮らしていたようです。彼女も夜働いて、彼も稼いでいたのにホント馬鹿だなとあきれてしまいます。貯金が彼女との生活が終わったとほぼ同時になくなったので今は彼はごく普通のアパートに住んでいます。 また、家具もすべて彼が買ったのに別れて家をでるときはすべておいていったようです。自分で買ったのだから取り戻せといいたいです。 彼のお金で買ったのに彼女が使ってると思うとこれも本当に腹が立ちます! 長く付き合っているのでやはり彼女との思い出がたくさんあると思います。いくらきっぱり別れたとしても思い出は残るものでしょうから。。 それに彼はもう同棲を経験している。そう考えると悔しいし彼と同棲したいとも思えません。 上記のような想い、怒りが付き合って8ヶ月経っても消えません。むしろ日に日に強まっているようにも思います。 最近は彼を好きなのかどうかわかりません、むしろ怒りのほうが強い気がします。別れも真剣に考えています。 どうしたら過去の彼女とのことを考えないようになるでしょうか。 また、私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼への借金返済。その後の関係について。

    10年ほど交際していた彼に家の事情で借金をしていました。 月々返済をしていましたが、OLの給料ではなかなか厳しいので、水商売でバイトをしたいと彼に相談したところ大反対され、結果、私の誕生日プレゼントとして貸したお金をなしにしてくれることになりました。 でも、ケンカや別れ話の度に「金返せ」って言われたり恩着せがましく言われる、それが嫌で、「もう返すから」って言うと、それも拒否する。 『お金を返す=水商売で働く』ということがどうしても嫌なんだそうです。 そんな繰り返しをしていましたが、つい先日にまた同じように「金を返せ」と言われ、こちらで相談させていただきました。 みなさんからいただいたご意見に救われ、目を覚ましていただき、どうあれ、借りたお金、しっかりと返済し対等になろうと思い、全額を振り込みました。 (私には貯金があったわけではないので、金融機関に借金をしました) 彼へ振り込んだ旨を伝え、とりあえず、離れたいと伝えたところ、「あれはケンカになって感情的になったから言っただけだ」「離れるなんて認められない」「話がしたい」とメールが入り、それすらも拒否していたら「結婚しないか?」「結婚するなら金は俺がきれいにしてやる」などと入ってきました。 彼へは「お金はもう二度と借りない、返済は自分でする、関わらないでほしい」と伝えています。 もとはと言えば私の甘さが原因ですが、そんな自分にも彼の言動にも腹が立って仕方がありません。 私は、今、自分がどうしたいのかわかりません。 ただ、心を揺さぶられたくないし、生活を脅かされたくない。 何だか疲れてしまいました。 私、意固地になりすぎてますか?

  • ヒモ状態の彼氏

    30代後半の彼氏と 同棲して3年です。彼は今、無職でパチンコで生活してます。私は正社員勤務です。彼は食費全部&食事の用意&片付けが担当です。私が家賃、光熱費、携帯etc. 掃除と洗濯。彼の性格や人柄が好きで一緒に生活始めましたが、就職と言う考えが 全く無いようで、ずっと私が食べさせなきゃいけないのかと、辛い気持ちの方が増えてしまいました。一緒にいれば、優しいし、楽しいし、別れ話してもはぐらかされて、一向に出て行く気配なしです。働く気配もありません。甘やかした私も悪いのですが、行くところがない(お金も)彼氏と別れたいのは 冷たい事なのでしょうか?

  • 彼にバイトも仕事もするなと言われ・・・(長文)

    彼とは1年前から同棲をしています。 同棲当初はお互い仕事をしていて家賃、高熱費を払っていたのですが去年の11月に私が体調を壊し仕事を辞めてからは今日まで彼が家賃、高熱費、食費を払ってくれていました。 しかし、最近になって私の貯金も無くなりはじめ病院代、携帯料金を払うことが難しくなってきているとともに住民税も払わなくてはならなくなったのでバイトをしようと彼に相談したところバイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払えと言われ払えないんだったらバイトするなと言われました。 バイトで家賃、高熱費、食費、住民税を払うには相当シフトを入れなくてはなりません。私自身は平気なのですが彼は自分が帰って来るまでに私が家にいないと怒ります。休みが一緒じゃないと怒ります。 こんな事言ってたらバイト代で家賃とか全て払うなんて無理です。 彼に何を言っても聞く耳を持ってくれずバイトするなの一点張りです。 もうどうしたら良いのかわかりません。 私の話し方が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 正体がわからない彼と別れたい!

    姫です。長くなりそうなので、簡単に書きます。 今、彼と同棲しています。彼と付き合い始めてからすぐに彼は強引に私の家に入り込み、一緒に住むようになりました。ですが、彼は全く生活費を払ってくれません。彼は「仕事をしている」と言っているものの、何の仕事をしているのか全くわかりません。彼に「生活費をだして!」と言っても時々1万円くらいだすぐらいだけで、何も協力してくれません。 今まで貯金を下ろしてやりくりしていたのですが、底をつきました。「もうこんな生活が嫌だから別れてほしい」というと彼は豹変し、「だったら今まで払ったお金を返せ!」とか「絶対に別れないからな!別れるならお前の生活をむちゃくちゃにしてやる!」などと、脅してきます。もうこんな彼と生活するのは嫌です。 彼は嫉妬束縛が激しく、ストーカーみたいで怖いです。彼は私の実家を知っているので、実家に逃げこんでも追ってくると思います。どうしたら別れることができるのでしょうか?

  • どうしようもない弟

    こんばんは   私は現在母と弟3人で暮らしています 父とは一緒に暮らしていないため生活費や家賃は3人で出し合っています この生活が始まったのは今年の1月からなのですが、私は大学に通いながらアルバイトをしていて、毎月ちゃんと分担したお金を家に入れながらも貯金もできているのでなんとかやっていけています しかし問題は弟です フリーターで以前は朝と夕方からの2つのバイトをしていたのですが、引っ越して少し遠くなったので夕方のバイトは早くにやめてしまいました しかし普通に考えて朝のバイトだけでは家賃を払ったら自由に使えるお金などないので家に入れるお金は私より少なかったと思われます(あんまりお金のことをうるさく聞きたくなかったので推測ですが) そして5月の終わりには朝のバイトもやめてしまいました しかも新しいバイトも決まっていないときにです 最近やっと新しいバイトを見つけたのですが、まだ新人なので週に2,3回しか入っていないようです 今月は家には全くお金を入れないだろうと思われます 私は学校にいきながらもちゃんと生活しているのに何も考えていない弟が本当にむかつきます 疲れて帰ってきて、部屋でゲームをしている弟を見るとボコボコにしてやりたいと本気で思います 私はどうすればいいのでしょうか?弟がもうひとつバイトを見つけるまで我慢するしかないのでしょうか? どなたかアドバイスをください。お願いします