• ベストアンサー

彼にバイトも仕事もするなと言われ・・・(長文)

彼とは1年前から同棲をしています。 同棲当初はお互い仕事をしていて家賃、高熱費を払っていたのですが去年の11月に私が体調を壊し仕事を辞めてからは今日まで彼が家賃、高熱費、食費を払ってくれていました。 しかし、最近になって私の貯金も無くなりはじめ病院代、携帯料金を払うことが難しくなってきているとともに住民税も払わなくてはならなくなったのでバイトをしようと彼に相談したところバイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払えと言われ払えないんだったらバイトするなと言われました。 バイトで家賃、高熱費、食費、住民税を払うには相当シフトを入れなくてはなりません。私自身は平気なのですが彼は自分が帰って来るまでに私が家にいないと怒ります。休みが一緒じゃないと怒ります。 こんな事言ってたらバイト代で家賃とか全て払うなんて無理です。 彼に何を言っても聞く耳を持ってくれずバイトするなの一点張りです。 もうどうしたら良いのかわかりません。 私の話し方が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#72349
noname#72349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.14

 私には、彼は単にあなたを家から出したくないだけのように感じます。家賃などのこともそのための詭弁と言うか、口実に過ぎないような。あなたの体を気遣っているようにも思えないんですよね。。。失礼ながら。    彼があなたをバイトに出したくない本当の理由を聞いてみてください。本当にお金のことなのか、それともずーっと家にいてほしいだけなのか。彼はあれこれ言うと思いますが、私は彼の本心は後者じゃないかなぁ、と。  で、仮に、彼が今後も費用を全負担し、あなたが彼の束縛を受け入れることが出来たとしても、です。パートナーが働くこと(経済活動をすること)を渋る男性というのは要注意ですよ。結婚する・しないに関わらず。  変な言い方ですけど、経済を握られてしまうと、身動きが出来なくなります。いざ別れたいと思ったとき、貯金もない、仕事もないでは、あなたの行動は規制されてしまいます。別れの場面でなくとも、趣味や交友関係もままならない状態になって、結局は彼の意思をいちいち仰がざるを得ない。相手は(言葉は非常に悪いですが)それを利用して、さらにあなたを束縛する。  あくまで最悪のパターンの場合ですが。  働く意思がある(働かないと厳しい)のに「働かせない」という行為は、相手の自由を奪うことだと私は思います。お若い彼氏なので、皆さんが仰るように単なる「子ども」なだけかも知れませんが、このまま彼を受け入れ続けることは危険だと思います。あなたが働いていた時でも束縛が強かったようなので、今の状況(あなたがいつも家にいる)が彼のそういう傾向を助長したのかも知れません。  別れをちらつかせれば相手は言いなりになる、という考えを植えつけないで、同棲解消くらいの強気で臨まれることをお勧めします。  私には、質問者さんが思っておられるよりも重大な問題だと感じてなりません。

その他の回答 (13)

noname#100341
noname#100341
回答No.13

みなさんがおっしゃるように、彼氏はむちゃくちゃなことを言っていると思います。 が、質問者さんにも、彼をここまで付け上がらせた原因もあると私は思います。 身体を壊し、働けなくなった、これは致し方ないことだと思います。 しかし、結婚もしていない彼に、生活費の面倒を見てもらっていたというのは、あまり常識的なことではないと思います。 その時点で、自宅に帰るべきだったのではないでしょうか? ここで、彼に「貸しを作った」ことが、彼の横暴さを助長させたのだと思います。 俺は面倒をみてやっているんだ!という気持が、あなたの生き方にまで指図する、おかしな自信になっているのだと思います。 彼の言っていることは、たしかにむちゃくちゃなのですが、ところどころではもっともなところもあると思います。 「親に金を出してもらえ」これはたしかに質問者さんから見ると、今更親になんて、と思うでしょうが、親以上に彼がお金を出す筋合いはないことです。 「働くのなら、生活費も入れろ」これも当たり前のことです。 「結婚もしてないのにそこまで何で俺が払わなきゃいけないの?」これも当たり前のことだと思います。 それに、本気で働きたいと思っているのなら、できるはずです。 彼には拘束力はないのですから、喧嘩してでも、彼を説得するぐらいの意気込みがあっていいと思います。 それで歩み寄ってくれないのなら、彼とは縁がなかったのだと思います。 なんとなく、話を聞いていると、働きたいことを邪魔することが不満なのか、お金を出してくれないのが不満なのか、微妙な感じもするんですよね。。。

noname#72349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに実家に帰れば良かったのかもしれません。ただ仕事を辞めた時精神的にかなりまいってて彼にしか頼ることが出来ませんでした。(親や友達にも会うことが辛くて) 彼はそれもわかってくれた上で生活費を出してくれました。 私が働こうと思った理由は住民税をはらうためと2人の貯金を貯める為です。私欲で使おうとは思っていなかったし彼にもそう伝えていました。

noname#65706
noname#65706
回答No.12

はじめまして 30代半ばの主婦です おばちゃんの意見から言わせてもらいますと 貴方大変ですね。 大丈夫ですか、体調は? 彼。。。本当に他の方も書いている通り お子様ですね。 貴方持たしかに甘い部分あるけれど、頑張って働く意思持っているのに止める理由がわかりません 今、貴方と彼が婚約中、もしくは本当に結婚しているなら彼の言い分はまだわかります 単なる同棲、同居相手でしょ? なら、貴方がきちんと意思持たないとダメですよ! お金ためたくない 今は出してるけど 基本的に出したくない 貴方に家にいろ。。。休み一緒。。 モー、子供というか オバカさんというか、 こんなこと言っていたら 貴方の言うとおり 絶対無理だし 余計体悪くしますよ 一度、同棲解消したら如何ですか?<無理かな?> その方が貴方も体調直りますよ それで だめになる彼ならそれまでです 一度はなれた方がいいと思いますよ 22歳同士なら 正直言えば どんな子も 女のこのほうが しっかりしています 一緒に生活していれば、母性本能って言うのかな?養われるから 大人な部分持っています。貴方はまだまだ若いし そんなことでごちゃごちゃ言う お子様の彼にへばりつく理由ないと思いますよ 私が貴方の親なら 貴方を連れ戻します!本当に 大体、結婚しているのでもないのに 完全に養っているのではないのに 彼はごちゃごちゃいいすぎです 貴方はおもちゃやペットじゃないのですからね。 それよりも早く体直してくださいね。 若いといっても無理は禁物です

  • nampei
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

気に障るようでしたら申し訳ありません。 うーん、やはり彼をフォローできる部分は少ないですねえ・・。 まあ、まだ22才ですから子供の部分があっても仕方ないですよ。 これから大人になっていけばいいんだと思います。 ただ、状況から判断すると、質問者様に否はないように思います。 彼にも我慢をさせるべき。 それで別れるのであれば、その程度の縁だったと思う方が良いのでは? 夫婦でも恋人でも、違う背景を持った2人なので、どれぐらい お互いが譲り合えるかといったことも大事なのだと思います。 それから、いくら好きでも、人間的に尊敬できる部分がないと 中々結婚までは難しいですよ。 メールとはいえ、「覚悟しとけ」って言ってしまう人間を尊敬できる とは思えません・・。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.10

一旦離れるのよりはそりゃ難しいでしょう。伝家の宝刀も抜いて見せることができなければ竹光と思われますから。まあ彼の我侭が出れば毅然たる態度で望むことでしょう。

noname#72349
質問者

お礼

何回もご回答本当にありがとうございます!! 今彼からメールで「バイトが決まったと同時に別れるから。 覚悟しとけ」ってきました。。 もうどうしたらいいのかわかりません。。 「わかった」って強気の態度が必要なんですかね。。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

三行半の別れ文を書いて実家へお戻り下さい。 身体は治っても精神を壊されては意味がありません。

noname#72349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですよね。自分でもわかっているのですが。。 これが悪循環なんですよね。。自分自身が弱いのも問題なんですが。。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.8

>「来るもの拒まず去るもの追わず」的な考えなのできっと追ってはこないと思います。 あなたが我慢比べに負けているだけ、見くびられているだけだと思いますよ。彼が謝りに来るまで実家帰ってればいいのに。それに我侭言い続けで、誤りにもこれないようなやつと今のままじゃ将来やっていけないでしょう。あなたががっつり主導権とって置かないと、たとえあなたが我慢して結婚してもいずれ破綻しますよ。特に子供できたときとか。 >こーゆー人はもうずっとこのまま年をとっていくのですかね…。精神科医の用語にイネイブラーというものがあります。あなたと親が甘やかしたままだったら今のままでしょう。そんなことじゃ大事なもの()あなたを失うと思い知らせてやれば、まだまだ変わる余地があるのではないですか?22なんて実際まだまだ子供ですから。(それにしても彼は幼いですけど)それにあなたに対して安心しきってます。 世の中彼のように幼い旦那も珍しくはないんでしょうけど、そういう場合は奥さんが主導権とるのが必須のように思います。

noname#72349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の話を聞いていると両親はかなり甘いみたいです。彼の父親も自分で言っていました。 子供すぎてイライラするけど何故か憎めないところもあり、他は問題ありません。だからこそこのままの性格じゃ駄目だと思います(彼の) 彼にもそう言っています。(もう少し大人にならなきゃ駄目だよと) でもあまり効果はありません。 やっぱり離れることが1番なんですかね?? 最終手段として考えてはいましたが一緒に生活する中で主導権を握るのって難しいですかね?? (文章が少し変かもしれません。。分かりにくくてごめんなさい)

  • lgs25
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.7

>彼には考え方が子供すぎる!と何回も言っています。彼は「子供のままでいい」と反論するのですが。。(この時点でかなり子供です) あなの( )の指摘どうり 考えが子供なのではなく子供なんです バカなんです これ以外にナニが当てはまると思いますか? はっきり言うと これから先困難、試練に遭遇すれば 間違いなくその”お子さん”は逃亡します! そういう”お子さん”を受け入れられないのであれば 早めに三行半を突きつけてもっとイイ男に移行したほうが イイと思います 人生は長いです

noname#72349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 子供過ぎてかなり疲れる事もありますが良いところも沢山あるので子供の部分も受け止めて付き合っていきたいと思っています。でも私の対処法だとどうも駄目みたいで。。こーゆー男にはやっぱり距離を置いてつけはなした方がいいのかもしれませんね。。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

こんちは。 ズラズラと書きます。。。 とりあえず、言ってることはむちゃくちゃですよね。(彼氏さんの。 ・結婚はしたいけど、貯金はしたくない。 ・彼女を自分の元にいさせたいけど、お金は払いたくない。 ・払いたくないから払えと言うけど、働かせたくはない。 まぁ、まだまだツッコミどころは沢山ありますけど。 要するに、「ガキ」なんですよ-w-(と、22の自分が言っても微妙ですけど。 あなたの言い分としたら 「結婚は考えているけど、将来のことを考えて貯金ができてないと困るから貯金してから結婚しよう」 「親のスネはかじりたくないから、金払えというなら払うから働かせろ」(というより、社会人にもなって「親のすねかじれ」って発言する方が問題ですけどね。 「あなたが貯金しようとしないから、私が貯金する。働かせろ」 まぁ、こんな感じかな~とも思いますけど、どう考えても、彼氏の方が子供、あなたのがしっかり者。ですよね。 「どっちが子供の言い分かちゃんと考えろ」って機会与えて、それでも分からないなら。。。正直、そんな人と将来やってけます?(汗 って思うのですが。。。 別れたほうがいい。とは言いませんが、考えが子供すぎるのはあなたのほうだと自分でちゃんと実感してもらえるような機会は作るとよいかと思います。 ワガママなのは彼氏。(貯金したくない、オレの休みに合わせろ、親のすねかじれ。 甘えてるのはあなた。(今、実家に帰ったら、関係が終わりそう。と言ってるあたりかな?彼氏に甘えてるというよりは恋人~という関係に甘えている? な感じですかね。 多分、ここまで束縛が強いのは。。。最初3年とか5年とかでしょうけど~。。。 一緒に将来を過ごすのか~と考えると、先が思いやられる相手ではないかとも思いますよ。。。 性格を変えるか、付き合い方を変えるか、考え方を変えるか。。。 多分、生活の中で、これ変えられれば、相当「人が変わった」のように思われる部分かと思います。(体型とかもありますけどね。 性格は。。。正直、「自分が自覚して直そうと思わない限り直らない」、考え方もほぼ同じです。 って事で、「付き合い方を変える」と、何か変わるでしょうねぇ。(ぶっちゃけ、あなたが実家に帰れば何か変わるんですけどね。 「彼は去るもの追わない性格だから、ここにいなきゃ関係終わっちゃう」とかの考えは、どちらかというと、依存しつつある考えかな~とも思います。 あ~~~~~なんにしても、ホント、自分勝手な彼氏~ですね。。。

noname#72349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おっしゃるとおりです。ちなみに私も彼も22歳です(^^;) 彼には考え方が子供すぎる!と何回も言っています。彼は「子供のままでいい」と反論するのですが。。(この時点でかなり子供です) 私とこーゆー話してもらちがあかないので(考え方について)会社の尊敬できる先輩とかに話聞いてみてよ!!と言っても嫌だといわれてしまいます。 あと実家に帰る=別れると彼は考えています。私が実家に帰ったら一切連絡はとらないと言うので。 ちなみに彼の親も考え方が子供だと彼に言っています。こーゆー人はもうずっとこのまま年をとっていくのですかね…。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.5

>彼は親に払って貰えって言うのですが 言ってることがめちゃくちゃですね。甲斐性もなくあなたを籠の鳥にしたいとは。文句を言うようなら一旦離れるしかないでしょう。絶対むこうから泣きいれてきますよ。とにかく毅然とすることでしょう。

noname#72349
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 一人っ子が関係あるのかわかりませんが彼は一人っ子で親に言えばお金を貰えます。(さすがに就職してからは頼っていませんが) そーゆー考え方なので私も女の子なんだから親に払ってもらって当然と思っているようです。 私が離れれば少しは分かってくれるかもと思い行動に移そうとするのですが「来るもの拒まず去るもの追わず」的な考えなのできっと追ってはこないと思います。そうなると本当に私の事が好きなのか?と考えてしまうのですが。。そう聞くと嫌いな奴には家賃とかお金を払ったりしないよ。といわれます。

noname#41635
noname#41635
回答No.4

二通り考えられると思いました。 一つは、あなたの身体が心配で、まだ働くのは早いという意味で言ったということ。 もう一つは、今まで生活費を彼が負担していたことが、だんだん重荷に感じていたからかかなと思いました。 後者は、彼が全額負担するために、生活を切り詰め、仕事を頑張っていたのに、彼女は、自分の携帯料金や病院代が無くなったから、バイトしたいと言い出したということに、腹が立ったのかもしれません。 だって、自分のことなら働けるっていうんだったら、今までだって働けただろ!という考え方もできますからね。 だから >バイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払え こういったのは、全額払えという意味ではなく、自分の分は持て(つまり半額負担しろ)という意味で、自分のためだったら働けるならできるだろう、それが出来ないのなら、身体を治すことを優先し、早くきちんと働けるようにしろという意味だったのかもしれませんね。

noname#72349
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 後者の意見が彼の考えに近い気がします。 再就職も視野にいれていたのですが彼が結婚してからの共働きは絶対嫌!と言う考えの持ち主なので(彼の母親が専業主婦のためか)仕事をしても結婚することになったらすぐ辞めなくてはなりません。 とにかく彼は私が働くのは嫌みたいなんです。(仕事している時から辞めろ辞めろと言われていました)同棲する前は仕事頑張っていて尊敬できるとまで言ってくれてたんですが。。

関連するQ&A

  • 同棲、家計診断してください

    彼女が上京してきて同棲することになります。20代中旬です。 私の収入は、手取り18万程度です。ボーナスは別にでます。 アルバイトをしてもらうのですが、最低どの程度かせいでもらうのがベストでしょうか?彼女は仕事を最近辞めてまして、住民税の支払はまとめて?失業保険で補えますよね。 他毎月必要な支出として、 ・国民年金1.5万 ・国民健康保険1.5万くらいでしょうか? ・必要経費が2万あるみたいです。 ・携帯1万くらいだそうです。 趣味のお金、共同貯金をのけたとしても既に6万必要ですよね。 家賃、食費、光熱費ですが私が多めにだすつもりですが、どう割りふけるべきでしょうか? 家賃10万 水道4000 電気1万 ガス1万 ネット4000 食費4万 くらいになると話あっています。 それに共同貯金ももちろんしていかなければいけません。する額は決まっておりません。 考えてる案としては、 家賃を私、他を彼女。 光熱費折半、家賃・光熱費を私が7:3。 アドバイスいただけますでしょうか。 初めての同棲ですし、彼女のバイト内容も決めなければいけません。 家事を多めにしていただくとしたら、バイトは一日5~6時間となるでしょうか。

  • 手取り16万、一人暮らしの節約

    4年間一人暮らしをしているのですが、 今までなかなか貯金ができていませんでした。 しかし、約1年後に彼と結婚することになり、 それまでに少しでも貯金するために節約を始めました。 もしよろしければ アドバイスをお願いします。 家賃     35000 電気・ガス 7000 携帯     9000 インターネット  4000 車ローン   20000 車保険    7000 ガソリン   8000 住民税    10000 食費      10000 生活雑費   5000 頭金返済   15000 貯金      20000 残りの金額をお小遣いです。 正社員ですがボーナスがなく、バイトをしています。 (16万の中にバイト代も含まれています。) あと、頭金返済の15000は 車を買うときに彼から借りました。 彼はいずれ結婚して2人の物になるから 返さなくていいと言ってくれたのですが 私の気持ち的にどうしても返したいので、 ちょっとずつですが返しています。 正直自分の趣味などに使えるお金がありません(>_<) どこを削ったらよいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 同棲→結婚に向けて家計診断を!

    お互い23歳で貯金0から、東京で同棲すると仮定します。 私の手取り月15万。ボーナス30万。 彼女バイト予定で、手取り15万くらい。 私が家賃、雑貨で、彼女が光熱費、食費、携帯各自と今のところ考えています。 現状の予定では、絶対必要なものとして、 私⇒ 家賃100000 雑貨10000 彼女⇒ 電気8000 ガス10000 水道4000 ネット3000 食費40000 各自⇒ 携帯10000 ⇒私12万、彼女7.5万です。 彼女は国民年金、国民健康保険、所得税、住民税がかかるかと思われます。合計で月計算約3万と概算計算ででました。 ⇒私13万、彼女10.5万です。 彼女の小遣いは2万とします。私は基本的に使いませんが、必要な場合はボーナスから出します。 ⇒私13万、彼女12.5万です。 共同貯金ですが、初めは2.5万としています。 ⇒15.5万(オーバー分残業又はボーナスから)、彼女15万 月5万、年60万しか貯金ができません。 こんな計算になっていますが、これで東京生活やっていけるでしょうか?見直したほうがいい点などありますか?まだ決めている段階なので全然大丈夫です。この部分が甘いとか、抜けてるとかなんでもいいですのでアドバイスを頂きたいです。 東京のバイトが高いとはいえ、自給1000円としても、15万くらいが一般的ですよね。 結婚を考えた同棲ですが、結婚するまでは割りふりは私が少し高めくらいでと考えているのですがどうなんでしょうか。そんなに余裕もありませんが、収入が安定している分もっと出すべきでしょうか。例えば家事を多めにしてもらって、食費は半分又は全額だすなど。 結婚、子供出産はだいたい相場でどのくらい貯金を貯めてから考えるものでしょうか?

  • バイトを短期で辞める

    バイトを短期で辞める 数年間勤めたバイトをやめて 家の近くで、新しく飲食のバイト始め2ヶ月しか経過していませんが、辞めたくなりました。 理由は、店長と合わないからです。 具体的 には、仕事を全く教えくれない。 店長は仕事で、一杯一杯になると八つ当たりされます。 他に、シフトの要望を無視されたり、シフトを減らされたりと言う事がありました。 早く辞めると根性なしみたいで、嫌です。 しかし、もうすぐ最初のバイト代が支払われるので、未払い等があれば辞めるつもりです。

  • バイトの掛け持ちについて

    バイトの掛け持ちについて 現在ケーキ屋でバイトしているのですが、週2(たまに週3)しか入れなくて掛け持ちを考えています。 私は一人暮らしで、食費、水道ガス光熱費、交通費、携帯代などをバイト代から払い貯金もしたいと思っているのですが、月4万くらいしか稼げないので全然たりません。 そこで掛け持ちを考えているのですが、今気になっているのが映画館のバイトです。時給はそこまで高くないですが、映画が好きで前々から働きたいと思ってたので…2つのバイト代を足せばいい具合で収入は得られます。 しかし、ケーキ屋と映画館の掛け持ちはしんどいでしょうか?(体力的など…都内の映画館なので)お金は必要ですが学業も疎かにはしたくはありません。 また、ケーキ屋ではクリスマスは絶対出勤なのですが映画館もクリスマスは混みますよね?となると映画館で採用される確率は低いでしょうか?

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • 仕事とバイトの掛け持ちについて質問です

     昨年春から仕事をはじめ、今年からは一人暮らしもはじめました。 そして、比較的時間があるのと、お金も貯めたいのでバイトをしようと考えています。 そこで質問です   1 派遣の仕事とバイトの掛け持ちはよく聞くのですが、事業所に勤めている場合でも可能でしょうか。 2 仕事場にはバイトをする事を言わずに済ませたいのですが、可能でしょうか。 3 所得税などの税金の請求に変化はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ふと思った親への感謝。長文です。

    いつも回答を参考にさせていただいています。 僕は今大学生です。高校のころはバイトをしてとりあえず不自由がない程度働いていました。 最近は大学生になりスロットを覚えたせいでスロットでお金をためています。 僕は昔からお金をためることが結構好きで、目的がなくともとりあえずうまくお金をもうけたいとずっと考えていました。でもさすがにスロットだけではいけないと思い、バイトもしています。バイト代は直で貯金に回しています。 スロットを始めてからふと思いました。 自分はこんなに簡単に好きなことをしてお金を稼いでいるのに親や妹はじめ、沢山の人がんばってバイトをしているのにこんなんでいいのか?? 特に親に対して最近悪いなと思います。 高校生の高学年になってから親のありがたみが少し筒わかってきました。学費や食費も払ってもらっているし、そのために親は働いてくれています。親にスロットで100万貯まったといったらあんたはすごいわねがんばりなさいといわれたけど、やっぱりちゃんと仕事をしてくれているのに悪い気持ちがあります。 でもいまさらスロットをやめることもできないし、やめられもしないと思います。 でも将来まだ何になるかもわからないけどとりあえずしっかり定職にはつかなければとスロットだけでやっていくなんて甘い考えは一切していません。 僕ももうすぐ成人なのでなるべく親へは負担をかけないように学費や光熱費以外は自分のお金でやるように心がけています。 でもいまさらスロットをやめることもできないし、やめられもしないと思います。 僕が今から見直さなくてはいけないことはなんでしょうか?また両親に身近にしてあげられて喜ぶことはなんでしょうか?? 何かアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 東京で同棲

    私は月20万ほどの給料で東京で十分に一人暮らしできていまする(貯金はなかなか溜まりませんが) これが同棲となると、だいたい見積もっていくらかわってくるものでしょうか? 上るものを考えるに、家賃4万、食費3万、光熱費1万、彼女遊び代2万、だいたい10万くらいは増えるものなのでしょうか? それならば彼女に月10万のバイトくらいをしてもらわないといけないのですが。 金銭面的なことでいろいろと将来を考えていますので、アドバイスください。

  • バイトと本職の年末調整等について

    今現在、本職の給料ではローン返済や食費、生活費がまかなえず5月から本職が休みのときにバイトをしています。 会社にバイトがばれると、首になりますので伝えておりません。 バイト代からは、所得税が引かれていますが、年末に年末調整時に会社にばれることはないでしょうか? 又、年末調整は、本職では今まで会社がやっていましたが、バイトの分は本人が行うのでしょうか? ※もしやらなければならない場合、やりかたがわからないのですが・・・。 教えてください。