• ベストアンサー

私っていわゆるヒモなのでしょうか?

今付き合って9ヶ月目の彼氏がいます。 お互い24歳、彼氏は社会人、私が学生で生活費はバイトでつないでます。 現状、私の家で同棲生活してます。 経過としては、 本当は1月末に新居で同棲生活を始める予定だったのですが、 敷金家賃が担当だった彼の金銭面が事情で用意出来なかった事が原因で 彼は、実家住まいだったので、 一人暮らしの私の家で同棲することになりました。 今の住まいの家賃は半分持つからと約束したはずなんですが 今月中旬に「今月はどうしても家賃が用意できない。 金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。」 「俺がいることで生活が苦しいのなら俺は実家に帰ろうか?」 と言われました。 実際私の本業は学生なので週3のバイトで生活は困窮してます。 今年に入り、親に面倒になってます。 そんな状況を知っている彼は、 「こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」 確かに私がバイトも休みがちで収入が少ないのは 叱られてもしょうがないんですが、 どうも、やっぱり、納得が行かなくて…。 親にもこの事を全部話しているので 今にすぐ別れなさい。 できないなら様子をみて、今月も払わないようであれば別れなさい。 と言われています。 何を思ってこんな皮肉っぽい事を私に言ったのだろう… もしかしたらもう私の事好きじゃないけど 帰ったらご飯は用意してある、お風呂に入って寝る場所もある。 仕事に専念したい今は、都合はいい女だから付き合ってるんだろうか。 もともと私がネガティブな考え方なので この問題を考え始めると、ココロが折れてしまいそうになります。 将来的に結婚の話も出て お互いの両親にも会っているし、 私も彼に対して気持ちはまだまだあります。 できるだけ何かの方法で別れる以外の対処法で解決したいのですが、 アドバイス頂けませんでしょうか…。 書ききれないことが文面にうまくまとめられず 雑文になってしまいましたが、 長文ご覧頂きありがとうございました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。 No1さんのいう通り、ヒモは彼のほうだと思います。 客観視すると「都合がいい女」扱いだと。 彼も彼ですがそれをよしとしている質問者さんも質問者さんだと思いますよ? 彼氏は社会人、質問者さんは学生でしょう? 学生で一人暮らしであればお金が無いのは当然。本業は勉学であってバイトではありません。 本業が働くことである彼にお金が無く家賃を払わないほうがおかしいと思います。 >「こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」  は「学生にとってどれだけ負担になるかわからない?'家賃がもらえないだけ'のその'家賃'を払えてないのはお前だろ?甘えてんのはお前だよ。社会人と学生の稼ぎをいっしょにするな。それに生活費がすべて2倍になってんだよ。家賃だけじゃないんだよ!」といってやりたいです(笑) なので >今にすぐ別れなさい。 >できないなら様子をみて、今月も払わないようであれば別れなさい。  といったことを言う両親は正しいと思いますよ。娘を思う親からすれば当然だと思います。それと彼のご両親はこのことについてどう思っているのでしょう? 同棲生活でこの状態ですから >彼はあなたがもっと働き出したら、自分は結婚してもいいけど望んでるわけじゃないから、 >結婚式はお前が貯めろとか、自分がいなくなった時にも安心して暮らせる稼ぎを得られる所で働けだとか言い出しますよ。  というNo1さんのいう内容のことをするのは容易に想像できます。 彼は元々実家暮らし。 タダで「帰ったらご飯は用意してある、お風呂に入って寝る場所もある。」といったことが当たり前のように思っているのだと思います。 それに社会人なのに家賃の半分もだせないとなると、すべてほかの事に(趣味や遊び)に使用しているということです。 浪費家(あればあるだけ好きなことに使う)の面があるかとも思います。 結婚したとしても家庭(子供とか)を考えず自分のしたいことをし続けると思います。 まずは彼が何を言っても、しっかりした毅然な態度をとり続けることだと思います。 そして彼に生活費の半分+生活費はださせるべきだと思います。 >「今月はどうしても家賃が用意できない。金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。」  といわれても「支払いは支払い。払えないのなら何が何でも用意して。私みたいに実家から借りればいいじゃない。二人で住んでいるのだから払うのが当たり前でしょ?」くらい厳しめに強制的に払わせたほうが良いかと思います。 出来ないと言い張るなら、それまでの男性だったということ。 見切りを付けなければいつまでも今のままで質問者さんが苦労するだけだと思います。 「お金問題」と「気持ち」は違うとは思いますが「お金問題」で「気持ち」は薄れます。 好きという感情だけて別れたくないと思っているのであれば、今一度、感情抜きで彼との関係を考えたほうが良いかと思います。 それと質問者さんはもっと人を見る目を養ったほうがいいかと思いますよ。 きついことを書いてばかりですみませんm(_ _)m

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは。 ゴメン、別れる以外の方法なんてない。 今まで実家住まいだった社会人男性が敷金礼金を用意出来なかった ばかりか、家賃程度のお金も用意出来ないなんてどんな金遣いの 荒さだったのって感じ。 普通多少の貯金程度はあるはずだよ。 給料が入れば家賃の半額程度はラクに出せるしね。 彼の金遣いは相当荒いよ。 ひょっとしたら借金とかあるかもしれないね。 返済で給料の殆どを払っているのかもね。 自分がお金を払えないのに人様に説教するし、自分を弁えないにも 程があります。 このまま彼が貴女のヒモになるのを容認するのであれば、このままでも 良いけど改善を望むのは無理ですよ。 覚悟を決めなさい。このままの状況を容認するのか、別れるかの 二つに一つですから。

回答No.15

あなた学生でしょ? 本業に専念しましょう。 そのことを伝えて,一旦同棲解消。 卒業後,彼に貢ぐなり都合の良い女になるなりすればいい。 これはあなたが彼とは別れないという前提です。 それとも別れたい?

  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.14

食費もあなたがバイトで負担しているの?? あなたが学生で親が家賃を払ってくれてる所に彼が転がり込んできた状態ではないでしょうか。 親が同性を了承して家賃を払い続けてくれるならそれに甘えちゃうのも方法かもしれないけど、 彼があなたに「親に甘過ぎ」というのは、とっても許せない。 彼が自分が家賃を負担してないことの後ろめたさの現われのようです。 あなたが一緒にいたい気持ちにあぐらをかいているように思うので、 このさい一度けじめをつけて、 実家に帰ってもらうとか、 社会人なんだから家賃と食費を給料日に渡して!っとしっかり宣言するべきです。 結婚してもあなたのココロが折れるそうになることがまた起きるかもしれない。 食事の用意をしてあげるなら食費や光熱費だって請求してもいいと思うよ。 考え方が甘えきってる男は頼りない。 私と別れたくないならもっとしっかり計画的に給料使え!! 学生のあなたが学生らしさをとりもどせるように よく協議してみましょう。

  • saku7saku
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.13

なぜ、学生の貴女が社会人の彼を養わなければいけないのでしょうか? >何かの方法で別れる以外の対処法で解決したいのですが との事ですが、このような男性と結婚をしても金銭面で苦労するだけだと思いませんか? 結婚前からヒモ状態。 それに彼は本当に結婚の意思があるのでしょうか??疑問です。 貴女の親御さんが別れなさいというのはごもっともだと思いますよ。 >金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。 私だったら、借りてこい!と言いますね。 そこまでしなくてもいいだろ!ってそれは彼が言う言葉ではありません。 彼にそこまでされて、平気ですか? そういうお金にだらしない人の性格はなかなか変わらないものですよ。 それでも彼と別れたくないというなら、 彼の面倒を見るという『都合のいい女』になることを覚悟しなければいけませんよ。 彼をそこまで野放しにした貴女にも多少の責任はあるかと思います。 ただ、自分の事を一番に考え判断する時期だと思いますよ。 私だったら・・・ですが、 今までの生活費を請求し、別れます。 多分お金は取り返せないと思います。けれど、そのようなア○息子を育てた親にも一応話はしますね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.12

>本当は1月末に新居で同棲生活を始める予定だったのですが、 >敷金家賃が担当だった彼の金銭面が事情で用意出来なかった事が原因 彼の金銭面の事情とは何でしょう? 彼の浪費などによる原因の可能性が高いですよね。 もしくは敷金を出すのが勿体無いと思ったのかもしれません。 >彼は、実家住まいだったので、 >一人暮らしの私の家で同棲することになりました。 >親にもこの事を全部話しているので今にすぐ別れなさい。 >できないなら様子をみて、今月も払わないようであれば別れなさい。 その部屋の保証人は質問者様のご両親なのでしょうから、 親御さんの言い分は間違ってはいません。 生活費が払えないのなら同棲する必要はありません。 >「俺がいることで生活が苦しいのなら俺は実家に帰ろうか?」 別れなくても同棲は一旦解消すべきだと思います。 いずれ結婚を考えているのなら、彼の給料だけでやっていけないと無理です。 同棲を続けるのなら、家賃だけでなく、水道光熱費や食費なども半分負担は当然だと思います。 結婚しているわけではないのですから、何もかも質問者様が負担する必要はありません。 家事もお互いに分担しなければいけません。 金銭面できちんと約束を守れない男と同棲を続けていると 彼も質問者様も駄目な関係になってしまうと思います。 くれぐれも彼に振り回されないように、質問者様の思っている事を言ってもいいと思います。 彼が本当に質問者様の事を考えて思ってくれるのなら 同棲を解消して、当初の約束どおり敷金を貯めてくれると思います。 それが出来ないのであれば、結婚すら出来ないと思いますし 口先だけだったのかなと思います。

noname#160785
noname#160785
回答No.11

みなさんいろいろ仰っていますが、私も一言。  その彼、サイアク。 >「こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」 『分際わきまえろ。甘え過ぎなんだよ。ちゃんと働いて金入れろ。お前(彼)が諸悪の根源なんだよ。いい加減出て行け。』 くらいは言ってやるべきです。 別れた方がご質問者様、彼、ひいては世の中のためになると思います。 失礼しました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

あぁぁぁぁ!もう!!!と読んでいて腹立ちました。 そんな金銭面がしっかりしていない男と結婚なんてしちゃダメですよ~(泣) その男完全なヒモですね… 普通彼女が学生ならなおさら金銭的負担はかけさせないですよ。 家賃も食費も支払えないのに、口だけは達者とか究極のダメンズじゃないですか! >「今月はどうしても家賃が用意できない。金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。」 →なぜお前が答えを決め付ける?と思います。そこまでしなくていいかどうかは 彼女であるあなたが判断すべきところです。 彼の言い分は、「払えないんだから払わなくていいだろ」、何様ですか!! >こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い →じゃあ黙ってろよ!って感じです。お前がきっちり金払ってから文句言え!と思います。 学生の本分は勉強、バイトを増やしてそれがおろそかになるなんて本末転倒です。 まして、それがそんな男の生活費のためだなんて、意味不明です。 食費や光熱費、生活費だってバカにならないんですから、その男が出て行けば あなただってきちんと生活できるはずです。 私もご両親と同じく「別れたほうがいい」と思います。 あなたにお金をたかる(現金じゃなくても生活面で頼っている)ということは、 あなたを大事にしてくれる人ではありません。 あなたのお金や自由に使える家(風呂・食事つき)が目当てだといわれてもしょうがないことをしています。 っていうか、なぜ大の男(社会人)が家賃の半分も払えないのか意味がわかりません。 そういう人に限って自分のほしいものは我慢せず全部買うタイプじゃないでしょうか? ただ、あなたがどうしても「別れる以外の方法で」というなら、 >「俺がいることで生活が苦しいのなら俺は実家に帰ろうか?」 この通りにしたほうがいいと思います。 彼を実家に帰しましょう。それで彼がキレたりしてあなたに辛く当たったとしたら きっと彼はあなたの家やお金が目当てだっただけだと判断できるでしょう。 私の知り合いにもそういう男いましたが、最後まで直りませんでした。 彼女は愛情があるので、別れたくない、と最後まで信じようとしていましたが、 付き合いから3年以上かかってようやく無理だと気付き、別れる決心ができたみたいです。 金銭的、精神的痛手が少ないうちに別れたほうがいいとは思いますが・・・

回答No.9

>今月も払わないようであれば別れなさい。 良い親御さんですね。 なかなかいえないですよ。 気になるヒモの件ですが、男性のことを指す言葉のはずです。 そして現状の彼は仰るとおりヒモです。 「出てけ!このごく潰しがぁー!」 とか期待したいところです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.8

直ぐに分かれるべし 彼は寄生虫です 宿主から絞れなくなると他の女に寄生するのです 親と暮らしていても通学できるのに一人暮らしをしているお前も悪い 無駄な足掻きをやめて直ちに実家に帰るように勧告する (T▽T)アハハ

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.7

初めまして♪ 私も少し?同じようなことで悩んでる女性です(汗 まず、言うのであれば、相談者様がヒモではなく、彼が ヒモのような考え方を持たれてる方のご様子ですね。。。 >「こんな事言う分際じゃないんだろうが、   俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。   親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」   諭してくれるのは嬉しいですけど、   彼もちゃんとお金入れて言ってよ~って感じですね。   そして、彼は相談者様に甘えすぎ(汗 >もしかしたらもう私の事好きじゃないけど  帰ったらご飯は用意してある、お風呂に入って寝る場所もある。  仕事に専念したい今は、都合はいい女だから付き合ってるんだろう  か。   ほんと、こういう場合ネガティブじゃなくても   こういう気持ちになるのは当然だと思います(泣)   折れそうな気持ちお察しします(泣)   彼は、相談者さまの面倒見がよくて、甘えられ、居心地が   よく、好きなのは好きなんだと思います。   ただ、彼は自分には甘く、人に厳しいタイプなんでしょうね。   人のことはよくわかるけど、自分のしてることは   さっぱりわかってない。      ほんとは相談者さまも、包容力があり、面倒見のよい男性が   好みなのであって、彼はそうではなかったと言うだけなのでは   ないのかと思います。   女性も、そういう甘えてくる男性が好きな方もいらっしゃる   ようですが、相談者さまが疑問に感じてらっしゃるのは   今の彼は尊敬できる人ではないと言うことだと思います。   彼がちゃんと約束を守れるような人で   あなたを甘えさせてくれる人であれば   別れるようなことはないと思いますが   このままでは、無理があると思います。   ご両親の言われるように   今月お金を入れてくれないようであれば   彼が自分で生活できるようになるまで   出て行ってもらったほうが彼のためになると思います。   頑張ってください。              

関連するQ&A

  • ヒモっぽい彼との関係をどうしたら良いか…

    本気で困ってるので相談させて下さい。 私は31歳彼は38歳同棲2ヶ月目です。付き合って半年ほどです。 彼は同棲前に仕事がクビになり、それと同時に実家からも追い出されました。(親御さんはクビになったことはまだ知りません)私はワンルームに住んでたので少し広い部屋を初期費用を私が全額出して(彼は新しい仕事を探し半分は返すという約束で)借りました。初期費用は増額60万円です。 そして始めた同棲ですが彼がなかなか仕事を探してこない状況が暫く続きました。 最近になって面接やバイトを始めましたが彼は貯金が一銭もなく、彼のタバコ代、交通費、昼食代として1日500円を毎日渡しています。 夕飯は私が買ってきて作ったり出来合いを用意したり。 家賃は前月は私が全額出しました。細かく言えばその他日用品や米、水も私が買ってきています。 彼は働いて返す。とは言ってますがこのバイトの給料では家賃を払って終わりです。返済なんてとてもじゃないけど何ヵ月も1年以上もかかりそうです。 私は今まで独り暮らしで自分の生活費、貯金、あとはおしゃれに使っていましたが現在はカツカツで心にも余裕がなくなってきています。 だんだん彼への思いも薄れてきて家を出たいと思ってきています。 しかし家を出たら返済はしてもらえないかもしれません… 俺は今でも好きだしせめて返すまで一緒に暮らしてほしい、これからはちゃんとするから見ていてほしいと言ってます。 今までバイトが何件か決まりましたが2~3日で辞めてきていてまともに給料も貰ってきてない所もあります。 私は30代に突入し、こんなダメ男と一緒に暮らしてる時間が勿体ないと思ってます。 彼は一緒に暮らしたいという理由は今の家賃の維持が出来ない、生活費が私から貰えない、私の家から持ちよった家具類が全部なくなるとまず生活が出来ないというのが理由じゃないかな?と思ってます。 要はお金目当てじゃないかと思ってきました。 それを伝えるとなんてマイナス思考なんだ!といいます。 彼を信じてこのまま暮らせば幸せな家庭が築けるのか、それとも見切りをつけてさっさと家を出て独り暮らしした方がいいのか、もうどちらがいいのか思考回路が停止して身動きがとれなくなっています。 私が仕事を終え、家事をするのもしんどい時もよくあります。次の仕事に響く時もあります。 私の考えでは別れて別々に暮らし、お金は返してほしいんですがそんな事は無理な話でしょうか? 彼がまともに正社員で働いてお金を入れてくれればこんな事は思いませんがこのままの状況が続けば私は長く勤めた今の職場を辞め、夜の仕事に転職しないと破滅してしまいそうです。 副業をやろうかと思うと彼にいうと反対はしませんでした。やっぱり彼は私のヒモなんでしょうか? 私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか?

  • ヒモ状態の彼氏

    30代後半の彼氏と 同棲して3年です。彼は今、無職でパチンコで生活してます。私は正社員勤務です。彼は食費全部&食事の用意&片付けが担当です。私が家賃、光熱費、携帯etc. 掃除と洗濯。彼の性格や人柄が好きで一緒に生活始めましたが、就職と言う考えが 全く無いようで、ずっと私が食べさせなきゃいけないのかと、辛い気持ちの方が増えてしまいました。一緒にいれば、優しいし、楽しいし、別れ話してもはぐらかされて、一向に出て行く気配なしです。働く気配もありません。甘やかした私も悪いのですが、行くところがない(お金も)彼氏と別れたいのは 冷たい事なのでしょうか?

  • 学生と社会人の同棲についてどう思われますか?

    学生と社会人の同棲についてどう思われますか? 私が学生で彼氏が社会人1年目です。 私は、生活費・学費等を親の援助なしで生活しています。正直、経済的にも楽になりバイトも減らせ自由な時間が増えるので、同棲したいのですがなかなか親に言いだせません。 皆様が親なら同棲に賛成ですか?反対ですか? ちなみに今は家が近くすでに半同棲状態が1年ほど続いています。 また、婚約もしており、お互いの両親にも紹介済みです。

  • 学生と社会人の同棲について

    学生と社会人の同棲について 私(大学3年)と彼氏(社会人)は、現在私の家で半同棲中です。 私の学費は親に払ってもらっていますが、家賃や光熱費などの生活費は自分でどうにかしています。 しかし、正直毎月かなり苦しい状態で、家賃として1万ほど親に借りてしまう月もあります。 さらに、彼が転職を考えていて、彼の家の家賃が高いので同棲できれば転職の視野も広がる(給料よりもやりたいことを重視して選べる)と思うのです。 どうせ一緒に住んでいるのだから同棲すればお金や時間に余裕がでて、私は親にお金を借りなくていいし、彼を応援したい気持ちもあるのですが、なかなか親に言い出せません。 彼と付き合っていることは親も知っていますし、食事にいったり、夏休みには彼が実家に来てくれたりして両親も彼を気に入ってくれているようです。 私は同棲をすることにメリットしか感じないのですが、なにか親に後ろめたさがあります。 無知な私が気づけていない常識や、学生の同棲についてのご指摘、また両親にどう話せばよいかなど教えてください。

  • 彼氏との同棲費用、これは変ですか?

    私は20歳のフリーターです。 彼氏は24歳で、大学院生、来年社会人。 もともと一人暮らしをしていたアパートに、週に2、3回彼氏がくるような状態から最近は完全に100%同棲になりました。 家賃、光熱費、雑費等など、食費以外のお金は私もち、彼氏は食費を負担してくれています(ただ、一緒に買い物に行った時など私が払う場合もあります) 私はバイトの収入が手取りで15万前後、彼氏はおそらく4~5万くらいだと思います。 彼氏は学校生活が忙しいらしく、バイトはあまりできないそうです。 学生なら、勉強が本業だしお金を稼ぐのは社会人になってからでいいと思ってましたが完全に同棲状態になってから光熱費は増えたし、細々とした消費が増えて金銭面でモヤモヤしています。 お互い社会人なら折半してと言えますが、相手は学生で収入も少ないとなると言いにくいです。 みなさんならどうしますか? 私は、学生時代の奨学金を親に払ってもらっていてそのお金を親に返したいと思っているので貯金もしたいのですが今のままではほんの少ししか貯まりませんしモヤモヤが溜まってストレスなので、前のように週に何日かくるような状態に戻すか、生活費分もお金をもらいたいと思っています。 ただ、料理は全部彼氏が作ってくれて洗い物などもしてくれるのでそこに関しては感謝しています。 みなさんの意見がもらいたいです。

  • 悩んでます。

    2年間つきあっている彼氏がいます。 今半同棲中なので家賃や光熱費など私と彼で出し合って生活しています。 しかし私は学生で彼は現在バイトすらしてない状態でそのお金は私の親からの仕送りに頼っています。 お金が絡むといい結果はでないと思うんです。 別に将来結婚すると考えているわけでもなく。。。 私がこんな生活に疲れて何度も別れようとしたんですが 彼と別れた後も友達でいたいので嫌われたくないと思い、また 私自身もまだ彼の事が好きなのでなかなか別れることができません。 10月になれば私はお金を出さなくてよくなるから それまでは支援してくれといわれ、それまでは頑張ろうかとも思うのですが なかなか吹っ切れません。 これから私はどうすればいいのでしょうか? 先日も一度別れたのですが結局仲直りしてしまいました。。。 文章が分かり辛くてすいますん。

  • やたらと親に紹介したがる彼

    まだ付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は頻繁に 「いつうちに来る?」 「いつになったら親に会ってくれる?」 「うちにご飯食べに来る時、何食べたい?」 「俺の親と仲良くなって欲しい」 と言ってきます。 私としてはまだ付き合って4ヶ月だし、 お互い結婚を意識していますが 生活は安定してないし(特に彼) 今すぐに同棲も結婚も考えられません。 彼は実家暮らしですが、親にはまだ彼女がいる事を言ってないそうです。 早く親に彼女がいる事を言い、紹介したいそうですが なぜそんなに急ぐのか分かりません。 彼は27歳です。 よろしくお願い致します。

  • 最近全ての事を投げ出したいんです。

    私は20歳でOL2年目です。今の仕事はとにかく仕事がなく、工場なので検品・包装・はさみ込み等の完全な工場軽作業を一日の半分しています。夕方から仕事がちらほら来るので毎日残業といった感じです。 私はフリーターの彼氏がいます。付き合って4年目になります。去年の3月に私が家族と大喧嘩をし、家出同然で同棲を始めました。でも、彼氏が勝手に仕事を辞め(その時は正社員)1ヶ月で実家に戻りました。自分の思い通りにしてみたかったというのですが、心配をかけたくなかっただけというのを最近言ってくれました。親は彼氏の事をかなり嫌っています。そりゃ許可なしに同棲を始めたは、すぐ戻ってくるはどんな彼氏なんだといった感じです。私は実家に戻る時に一度別れさせられたので、今また付き合っている事は家族は知りません。彼氏は今友達の家が経営してる串カツ屋でバイトしています。きちんと毎日行っているようです。今月からは昼間のバイトも掛け持ちして、借金の精算をしたいと言っています。私に33万借金があり、残り13万なのです。彼氏は変わってくれたと思っています。私は彼氏とずっと一緒にいたいし、今の生活は親にも嘘をついて付き合っているわけだし、辛いです。もう一度ちゃんと同棲がしたい。そう思っています。でも親が許すわけない、1人暮らしで頑張ろうかなと思ったりもしています。その勇気もあんまりない、私は凄くダメな子だ。親に迷惑ばかりかけているし、人にすぐ頼ってしまう。自立したいから1人暮らしって思ってもやっぱり二人がいいって思うし・・・。でも今家にいるのは親は安心だと思うし親孝行になるのかなとも思います。色々考えてもう頭がどうかなりそうで。。。何も考えたくない、誰もいないところに彼氏と2人で行きたい。部屋に引きこもりたいって考えてしまうほどです。私には友達も少ないので余計です。もう何もかも嫌なんです。。。

  • 毒親から逃げたい

    毒親育ちの19歳です。 今勤めている仕事が合わず親の反対を押し切って来月末に辞めることになりました。 彼氏がいるのですが、来月から同棲したいねと話をしていて、彼氏は来月から住むので契約済みです。 ですが、親に同棲していいか聞いたところ「仕事も辞めたくせに同棲なんかさせるかよ、実家に帰ってきて仕事しろ、500万貯めるまで彼氏に会わせないから」と言われました。 ムカつきと悲しさで頭がいっぱいです。 同棲させないだけなら別にいいですけど、500万貯めるまで彼氏に会えないなんて何年会えないんだろうって感じです。 8月で20歳になるので20歳になればこんな毒親なんて捨てて同棲したらいいと思いますけど、まだ未成年なのでどうしようもできません。 未成年のくせに仕事を辞めて同棲なんて許されないのは分かっていますが、家賃も3万円で安いし、彼氏もしばらくはバイトでいいよと言ってくれています。 ですが、毒親には何言っても否定しかされないのでどうしたらいいですかね。 未成年で無職で同棲なんて馬鹿だろって思いますよね。ごめんなさい。 ですが、一人暮らしするより良いと思うんです。 考えが甘いですかね?

  • 同棲について

    30代前半のオンナです。 宜しくお願いします。 5月末からメル友を初め、現在付き合っている彼氏がいます。 週末には彼氏の家(一人暮らし)に泊まりに行っています。 最近その彼氏から、同棲したいと、言われるのですが。 そこで、質問したいと思います。 1.私は今まで同棲したことがありませんが、同棲は必要ですか? 2.30代前半で、今から同棲することに、不安を感じます。  (同棲をすると、ずるずるとした仲が続くような気がします。)  やり直しがきかない年齢ではないかと。 3.今現在、親と暮らしています。家賃など一部を払っているのですが、  もし同棲しても、親に今までと同じ用に支払わないと、親が今の生活 が出来なくなります。  (母子家庭で母親は年金&バイトをしています。)  その場合、彼氏に「生活費の折半が出来ないよ」と言ったのですが、  「食費の一部でいいよ」と言われました。  でもそれでは、悪い気がして・・・・。  彼氏も同棲はしたことが無いらしいです。  でも、すぐにでも同棲したいみたいで。 今現在、正直悩んでいます。 一緒に同棲がしたいと思う反面、不安な気がして。 同棲したことがある方、同棲して正解でしたか? 良いこと・悪いことありましたか?