• 締切済み

ヒモ男

付き合って5ヶ月になる彼氏と同棲しています 彼氏は付き合う前から働いていませんでした なので生活費は全て私が出していました 最近それがすごく重荷になってきて私は浮気してしまいました その事が彼氏に知られてしまったので別れたいと言いました そしたら彼氏が慰謝料を取ると言い出したんです 結婚もしていないし本当に慰謝料なんて取れるのでしょうか?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.3

結婚してない以上、慰謝料は取れないです。 また、慰謝料を払う義務も無いです。 いっそ、「ヒモ男」に「生活費」を請求すればいいのに。 (^^) 「別れたい」じゃなくて、「別れた」方がいいですよ。 そんな「ヒモ男」。

12161022
質問者

お礼

回答ありがとうございます 携帯も私の名義で借りていて 別れて携帯止めたらお金を請求するとか言ってきます 別れてせいせいしたいです

回答No.2

取れるわけないでしょ(大笑い) その彼氏、とことんヒモ体質な奴ですね。 金がないから、あなたから搾りとろうとしてるんです。 永遠に縁を切ったほうがいいですよ。

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

ただのカス男 そんな奴に慰謝料取れるわけない

12161022
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私っていわゆるヒモなのでしょうか?

    今付き合って9ヶ月目の彼氏がいます。 お互い24歳、彼氏は社会人、私が学生で生活費はバイトでつないでます。 現状、私の家で同棲生活してます。 経過としては、 本当は1月末に新居で同棲生活を始める予定だったのですが、 敷金家賃が担当だった彼の金銭面が事情で用意出来なかった事が原因で 彼は、実家住まいだったので、 一人暮らしの私の家で同棲することになりました。 今の住まいの家賃は半分持つからと約束したはずなんですが 今月中旬に「今月はどうしても家賃が用意できない。 金融で借りてくれば用意できるが、そこまでしなくていいだろ。。」 「俺がいることで生活が苦しいのなら俺は実家に帰ろうか?」 と言われました。 実際私の本業は学生なので週3のバイトで生活は困窮してます。 今年に入り、親に面倒になってます。 そんな状況を知っている彼は、 「こんな事言う分際じゃないんだろうが、俺から家賃がもらえないだけで、生活できなくなるお前も悪い。親に甘え過ぎ。ちゃんとバイト行けよ。」 確かに私がバイトも休みがちで収入が少ないのは 叱られてもしょうがないんですが、 どうも、やっぱり、納得が行かなくて…。 親にもこの事を全部話しているので 今にすぐ別れなさい。 できないなら様子をみて、今月も払わないようであれば別れなさい。 と言われています。 何を思ってこんな皮肉っぽい事を私に言ったのだろう… もしかしたらもう私の事好きじゃないけど 帰ったらご飯は用意してある、お風呂に入って寝る場所もある。 仕事に専念したい今は、都合はいい女だから付き合ってるんだろうか。 もともと私がネガティブな考え方なので この問題を考え始めると、ココロが折れてしまいそうになります。 将来的に結婚の話も出て お互いの両親にも会っているし、 私も彼に対して気持ちはまだまだあります。 できるだけ何かの方法で別れる以外の対処法で解決したいのですが、 アドバイス頂けませんでしょうか…。 書ききれないことが文面にうまくまとめられず 雑文になってしまいましたが、 長文ご覧頂きありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 助けてください。。(かなり長文です。ごめんなさい)

    こんばんは。お世話になります。 内縁と言えるかわかりませんが、 友人が浮気の末、別れを告げられました。 今下記のような状態なのです。 できるだけ多くの慰謝料を払わせたいのですが、 せめて彼氏に使ったお金だけでも出来るだけ確実に 払ってもらいたいのです。 どうにか友人の力になってあげたいのです。 どうかお力をお貸しください。 よろしくおねがいします。 【彼氏が3年間専門学校に通っている間(親負担)】 彼氏が彼女の働く風俗店に来る 同棲 将来結婚を約束 彼女が生活費の為のバイトを やめるように言う やめたふりをしたが、バイトは続けていた 【留年1】 親からの学費援助がなくなる 将来結婚も考えていた為、 将来の為を思い学費を払う 学費を負担することになり、彼氏のために ヘルス→ソープへ転職 バイトは途中でやめる(彼氏) 最初の浮気が発覚 別れたと言われる 【留年2】 そのまま彼女に学費・生活費・その他全てださせる 半年前に再び浮気発覚 また、すぐ別れたと言われ、 彼氏を思う気持ちから、それを信じるが。。 その数ヵ月後、再び浮気発覚 浮気相手に別れるようにメールを送るが、返事はこず 彼氏に「卒業したら別れる」といわれる 【卒業】 再び浮気発覚 どっちも好きだからすぐに選べないから 1年間まてと言われる 【先日】 彼女が彼氏の携帯をみる 実は相手の女とも同棲をしていることが発覚 彼氏が怒り 浮気相手を選ぶといい、別れを告げられる 彼氏から、慰謝料を払うと言われる 慰謝料は言い値で良いと彼氏に言われる 【補足】 彼氏に「(ソープを)やめたいならやめれば?やめたら別れるから」と脅されたことがある 彼氏名義の車を彼女が購入 彼氏は20歳をかなり過ぎたりっぱな大人。 現在無職 彼氏曰く父親は弁護士

  • 男として見れなくなったとき。

    同棲生活や、結婚生活が長くなると、やっぱり愛情はなくなりますよね? 愛情というか、異性としては見れなくなりませんか? 人としては必要だけど、もう男としては見れない。 もうトキメクことなんてなく、一生終わってしまうのか。と悲しくなります。 恋愛がすべてじゃないとは思います。 趣味もあるし、生活も充実してます。 一度、男として見れなくなった場合、もう気持ちは戻らないですよね?? パートナーを異性として見れなくなった人は、浮気はしないで、もう恋愛は諦めて生きてますか? それとも浮気しますか? または、異性として見れるように努力しますか。

  • 慰謝料請求額を教えてください

    始めまして、私は2年前に高知に住んでいたのですが 大阪に彼氏が出来、そのまま大阪にて同棲する事になりました 同棲し始めてすぐに彼氏の子供を妊娠してしまいました。 理由として、彼氏が何度も言うのにもかかわらずゴムをつけなかったからです。 私は以前に一度中絶していたため何度も強く言ったにもかかわらず聞いてもらえずの妊娠でした。 妊娠した事を伝えると、やはり困惑した感じでしたので中絶を決断しました。 その時は同棲して、一ヶ月たった位でした。 その後、責任をとってくれるととりあえず言ってくれてたのでずるずる同棲して二年目になってしまいました。 最近、彼氏に結婚する意志があるかどうかを確認した所 結婚する気が無いことが判明しました。 なので、同棲生活にピリオドを打って新しい生活をスタートさせたいと思っています。 二年間ずっと家事をして、裏では彼氏を支えてきたつもりです。 彼氏もそれを理解してくれて慰謝料を支払う気持ちはあるようです。 現在私は今年で29歳です、彼氏も29歳で会社に通勤しています。 会社は、通信関係の仕事で給料は毎月約手取が19万程でボーナスは去年は給料の2ヶ月分を貰っています、 しかし、借金があり現在返済に月々4万3千円を払っております。 そんな彼氏からいくらくらいの慰謝料請求が可能でしょうか? 詳しい方居ましたらどうかよろしくお願いします。

  • 同棲?内縁?の浮気

    結婚を前提に同棲を始めた彼がいました。 彼とは2年2ヶ月ほど一緒に暮らし、同棲の際には、私の親にも 「結婚を前提に同棲させてください」と挨拶に来ました。 その後、彼のお給料は私が管理し、ほぼ結婚してるのと変わりない生活をしてたのですが、このような感じで内縁といえるのでしょうか? その彼がに浮気が発覚し、彼も浮気を認めました。 数年前彼との間に出来た子供も中絶したこともあり、精神的打撃は大きいです。 このような状態で特に証拠もありませんが慰謝料などを請求できるのでしょうか? ただの同棲ということで無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台で評判のいい弁護士を教えてください

    同棲中の彼氏の浮気で悩んでいます。結婚を前提で付き合っていたため、彼に多額のお金も貸しています、何度ばれても別れません、相手の女も同棲を知りながらも別れません、妻ではないので慰謝料は取れないのだと思うけど、精神的苦痛で社会生活にも支障をきたしています。どうにか二人に償いをさせたいのですが。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 男女間のトラブルによる慰謝料について教えて下さい。

    同棲していた彼女とのトラブル(彼女の父親に慰謝料を払えと言われました。)に関してお聞きしたいのですが、状況としては 僕は少し前まで地元を離れ5ヵ月の間彼女と同棲していたのですが、同棲をする際、彼女の両親に挨拶に行き、結婚を前提に同棲をしたい事を話しました。彼女はカード会社など数社から借金があるのですが、その時に、彼女の借金を知っている事を彼女の父親にも聞かれ、今のまま同棲したら上手くいかないと反対されましたが、僕も出来る限り助けていくので大丈夫です。と話し 反対を押しきって出ていきました。アパートは僕の名義で借り、最初にかかる諸費用(家具、アパートの契約金など160万)は僕の父親が「結婚の為なら」という事で貸してくれました。その後新しい土地で彼女は就職出来たのですが、僕が就職出来ずバイトなどで収入はほとんどありませんでした。でもなんとか基本的には家賃、光熱費など全て僕が払っていました。ここから本題なんですが、今回別れる事になった理由が向こうの浮気を僕が携帯を勝手に見てしまい発覚したからです。そして憎い気持ちから勝手にその男達にメールを送ってしまいました。彼女は僕が浮気相手だと思った男性5人程からそれぞれ何万円かお金を借りていたらしいです。彼女が言うには僕の為に借りていたという事ですが同棲中彼女に出して生活費を出してもらったのは数回です。彼女の親には結婚すると出ていったから謝りに行きましたが、責任を取り彼女がこれから次のアパートに住む際の金を支払えと言われたので断ったら、弁護士をたてて慰謝料を取ると言われました。質問1 口約束だけで籍は入れてないのですが慰謝料を取られるのでしょうか? 質問2 彼女の携帯で勝手に連絡したのは犯罪になりますでしょうか? 質問3 もうアパートを解約したいのですが彼女が言う事を聞いてくれません(僕は実家に帰り家賃や光熱費だけ払わされてる状態です)彼女に会わずに出ていってもらう方法はないでしょうか?ちなみに彼女はヒステリックで何をするかわからないので恐くて会えません。 本当に長々とすみませんがどなたかアドバイスをください。お願い致します。

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 彼氏の浮気の慰謝料[長文]

    友人の話なのですが詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか?? 24歳の彼氏[フリーター]と25歳の彼女[看護師]が約四年間同棲していました。  しかし彼氏の浮気がばれて一度間を置く事になり、間を置いて2ヶ月が経つ頃、彼女が彼氏の浮気現場を目撃したらしいです。 彼女ゎ彼氏に別れを告げ慰謝料を200万請求したのらしいですが、慰謝料は貰えるのでしょうか? ※婚約は口約束で証拠は無く、同棲中のマンションは彼女の勤務先の寮だったそうです。また裁判を起したら勝てるのでしょうか? どうぞ詳しい方いましたらお答え下さい。。