どうしたらいい?死にたいと思いながらも生きたい強い女性の願望

このQ&Aのポイント
  • 死にたいと思ってしまいますが、本当は生きたいという願望があります。女性として生まれてきた役目を果たせていないまま老いるのは悔しく、やるせないです。
  • しかし、前向きになれずやる気も出ない状況です。願望だけが頭の中でぐるぐると回り、行動することができません。首筋と背筋が固く痛いです。
  • 神様や仏様はなぜ私にこのような精神状態を与えたのでしょうか?私から嫌われたいのでしょうか?この文章を読んでくださった方々、意味不明な私に感謝します。同じような気持ちの方がいるのかな。辛いです。ひとりぼっちで嫌です。苦しくてつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう

死にたいと思ってしまいます。でも本当は、生きたいんです。強く強く、したたかに、キラキラと。女として生まれてきた役目を、まだ果たせていないまま、こんな気持ちのままだらだらと老いに尽きるのは、悔しいし、やるせないです。でも、前向きになれないんです。やる気が出ないんです。なにもしたくないんです。願望だけが、頭の中でぐるぐると、駆け巡るだけで、何も行動できないんです。首筋と背筋が、硬直した感じで痛いんです。どうして神様は、仏様は、私をこんな精神状態に陥るような運命を与えたのでしょう。私から、嫌われたいんですか?この文面をご覧になった方々、意味不明な私なのにありがとうございます。私みたいな気持ちの方、いますか?辛いな。ひとりぼっち嫌だな。辛くて苦しいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のあなたは、神様や仏様も敵に感じる自分を演じているだけですから、あなたが実現出来そうな範囲で、なりたい自分の脚本を考えて、なりたい自分を演じて下さい。 既に生まれ持った配役は決まっていますが、この先の展開はあなた次第です。 キラキラの女の子になりたいなら、何から変えてみようか、どんなふうに変わっていこうか、考えたことを実現していけば良いだけです。

monmonkick
質問者

お礼

人生はドラマ、自分自信は主人公ということでしょうか?何だか難しいような…ですが、質問した当時より元気が出てきました☆良かったです。私に回答をいただき嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

オシャレして街に出ましょう。  還暦のオジサンだってオシャレをすれば気分が変わってウキウキします。  一流ホテルのラウンジで1,500円くらいのコーヒーをすすって(私は帝国ホテルのオールドインペリアルバーが好きですね。カクテルだって2,000円あれば十分です。)街をブラブラして、面白そうなお店に入って店員?さんと話して、美術館に入るか画廊にでも入って美術を眺め、家に帰って“晩飯”を食べて現実に戻ります。お金なんかかかりません。  やって御覧なさい。『やる気』が出ますよ。

monmonkick
質問者

お礼

おしゃれ大好きです☆ですが時々気持ちが落ち込むと何もできなくなってしまうんです…。今はなんとか立ち直りました☆1500円のコーヒーは私には高いです…。今は贅沢してもス○バです(^-^;でもコーヒー大好きなので、いつか1500円のコーヒー飲めるような素敵な女性になりたいと思います!ちゃんと生きる勇気が出てきました!回答くださり誠にありがとうございますm(__)m

回答No.1

こんにちは。 とにかく,街をぶらぶらしてみては? 近所でもいいです,家の前で座ってるだけでも。 とにかく,外に出てみたらいいと思います。 そしたら,何かいい出会いがあって,キラキラと生きる道をみつけられるかもしれません! あと,首筋などが痛いのは,病院に行った方がいいですよ。 放っておいて,取り返しのつかないことになってはいけませんから! 死にたいなんて思わずに明日を見据えて頑張ってください! 応援していますよっ(^^)

monmonkick
質問者

お礼

外は開放的な気持ちになれますね。回答ありがとうございます。励みになります。ネット上ですがあなた様のように明るく優しい方と縁があったことは私の宝です☆ありがとうございました。