どうしたらいい?死にたいと思いながらも生きたい強い女性の願望

このQ&Aのポイント
  • 死にたいと思ってしまいますが、本当は生きたいという願望があります。女性として生まれてきた役目を果たせていないまま老いるのは悔しく、やるせないです。
  • しかし、前向きになれずやる気も出ない状況です。願望だけが頭の中でぐるぐると回り、行動することができません。首筋と背筋が固く痛いです。
  • 神様や仏様はなぜ私にこのような精神状態を与えたのでしょうか?私から嫌われたいのでしょうか?この文章を読んでくださった方々、意味不明な私に感謝します。同じような気持ちの方がいるのかな。辛いです。ひとりぼっちで嫌です。苦しくてつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう

死にたいと思ってしまいます。でも本当は、生きたいんです。強く強く、したたかに、キラキラと。女として生まれてきた役目を、まだ果たせていないまま、こんな気持ちのままだらだらと老いに尽きるのは、悔しいし、やるせないです。でも、前向きになれないんです。やる気が出ないんです。なにもしたくないんです。願望だけが、頭の中でぐるぐると、駆け巡るだけで、何も行動できないんです。首筋と背筋が、硬直した感じで痛いんです。どうして神様は、仏様は、私をこんな精神状態に陥るような運命を与えたのでしょう。私から、嫌われたいんですか?この文面をご覧になった方々、意味不明な私なのにありがとうございます。私みたいな気持ちの方、いますか?辛いな。ひとりぼっち嫌だな。辛くて苦しいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のあなたは、神様や仏様も敵に感じる自分を演じているだけですから、あなたが実現出来そうな範囲で、なりたい自分の脚本を考えて、なりたい自分を演じて下さい。 既に生まれ持った配役は決まっていますが、この先の展開はあなた次第です。 キラキラの女の子になりたいなら、何から変えてみようか、どんなふうに変わっていこうか、考えたことを実現していけば良いだけです。

monmonkick
質問者

お礼

人生はドラマ、自分自信は主人公ということでしょうか?何だか難しいような…ですが、質問した当時より元気が出てきました☆良かったです。私に回答をいただき嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 オシャレして街に出ましょう。  還暦のオジサンだってオシャレをすれば気分が変わってウキウキします。  一流ホテルのラウンジで1,500円くらいのコーヒーをすすって(私は帝国ホテルのオールドインペリアルバーが好きですね。カクテルだって2,000円あれば十分です。)街をブラブラして、面白そうなお店に入って店員?さんと話して、美術館に入るか画廊にでも入って美術を眺め、家に帰って“晩飯”を食べて現実に戻ります。お金なんかかかりません。  やって御覧なさい。『やる気』が出ますよ。

monmonkick
質問者

お礼

おしゃれ大好きです☆ですが時々気持ちが落ち込むと何もできなくなってしまうんです…。今はなんとか立ち直りました☆1500円のコーヒーは私には高いです…。今は贅沢してもス○バです(^-^;でもコーヒー大好きなので、いつか1500円のコーヒー飲めるような素敵な女性になりたいと思います!ちゃんと生きる勇気が出てきました!回答くださり誠にありがとうございますm(__)m

回答No.1

こんにちは。 とにかく,街をぶらぶらしてみては? 近所でもいいです,家の前で座ってるだけでも。 とにかく,外に出てみたらいいと思います。 そしたら,何かいい出会いがあって,キラキラと生きる道をみつけられるかもしれません! あと,首筋などが痛いのは,病院に行った方がいいですよ。 放っておいて,取り返しのつかないことになってはいけませんから! 死にたいなんて思わずに明日を見据えて頑張ってください! 応援していますよっ(^^)

monmonkick
質問者

お礼

外は開放的な気持ちになれますね。回答ありがとうございます。励みになります。ネット上ですがあなた様のように明るく優しい方と縁があったことは私の宝です☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の中がわからない

    質問履歴を見ていただければ わかると思うので軽く書きますが 昨年は7年付き合ってきた彼と結婚で色々ありお別れをしました。 そしてご縁があり、6つ年上の人と新たに恋愛をしています。 しばらくお休みするつもりでしたが、相手に告白をされて私の今までの事を赤裸々に話し、それでもいいと言ってくれて…。 今彼は最初は積極的な感じだったんですが、だんだんと電話やメールが 減ってきました。 すごく気分屋で 自分は縛られるのを嫌がるくせに私の予定を知らないと怒ったり、今までにないタイプで 振り回されています。 さっきメールで、 俺がいなくなってmちゃんが一人立ちできるのが俺の願い。 役目が終われば消える運命。 俺は旅人。 俺はmちゃんの行く末を見守る と言われました。 まったく意味がわからないし 私の考えを伝えたら成長したねと…。 人のことばっかで自分の幸せは?って聞いたら、今はわからないと言われました。 神様、仏じゃあるまいし いったいなんなの?って 思ってしまいます。 こういった考えで恋愛してる方いますか? すごく寂しい気持ちになってしまいました。 彼に追求してもわかんないか、 流されるしどんな考えから 言ったと思いますか? 私が病んでるからと思って 同情してるんでしょうか? どなたか意見をください。 纏まりないので 聞いてくれれば補足します。

  • 強迫性障害?

    以前こちらで質問させていただいた際、 回答頂いた方々、ありがとうございました。 初めて回答いただける方は、過去の質問を見ていただければ幸いです。 最近、神様や仏様、そして私のせいで天国にいってしまったペットの子たちに対して 不敬な行い、考えをしてはいけない という思いがとても強く、何をするにもその事ばかり考えてしまい、 とても困っています。 神様や仏様のことを考えてしまう時にしていたこと =神様や仏様に対しての行い、あてつけ? という風に考えてしま (例えばお仏壇の前にあるごみ箱にごみを捨てた時に、 お仏壇=ご先祖様、仏様のことがふと頭によぎると ごみを捨てている時に仏様のことを考えてしまうなんて、 失礼なことをしてしまった…?といった具合です) 神社やお寺、お墓の前を通る時はもちろん、 ご近所のお宅には、その土地の神様を祭った鳥居が飾られていたりする のですが、その鳥居に対しても身体が強張り、 お辞儀をしたり心の中で挨拶したりしています。 また、自分の中で決めたルールに沿わないと 何か悪いことがおきるんじゃないか、と考えてしまい がんじがらめになってしまいます。 考えたくもないようなことが思い浮かんだら、 それを打ち消すような言葉を思い浮かべたり、おまじない?をしないと 現実のものになってしまう、と考えてしまうんです。 本心でもないことが頭に浮かんできても (痛ましいニュースを見ていて"ざまあみろ"などと思ってしま ったり) 実は私が心の奥底でそう思ってしまっているのではないか? 本心でないにしても、そう思ってしまったことで相手にいやな思いをさせてしまったのではないか? と考えてしまって、気が休まる時がありません。 自分の頭が勝手に決め付けていることなので 自分で考え方を変えればいいと思ってはいても、 なかなか出来ずにいます。 就職活動中の身の上、家庭内でも問題が多い中、 私がこのままじゃいけないと思ってはいるのですが、 考えれば考えるたびにマイナスな感情ばかりが生まれてしまい、 本当に本当に困っています…。 毎日素直な気持ちで過ごしたいと思うのに… 感謝すべき存在に対してこんな気持ちを抱いたままいるのはいやです。 どうしたらいいでしょうか 何かアドバイスがいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夫婦生活がなくて悩んでいる方、今はどうですか?

     9年前に結婚して、約6~7年ほどありません。途中で1度だけありました。  子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。  ところで、夫婦生活がなくて悩んでいらっしゃるまたはいらっしゃった方気持の現状はどうですか?  私はもう諦めの境地というか、これもまた神様が私に与えた運命なんだと受け入れるしかないかなと思っています。    また、うちの場合主人が早漏?なのか前戯もほとんどないまま1分経たないんじゃないかのうちに終ってしまうため、たとえ復活したとしても私は気持ちが良くないままなので意味がありません。  2人のサイズが合わないのかちゃんと入ったことがありませんし。  という訳で「神様が私に与えた唯一の試練なんだ」と思うようにしています。  カウンセリングに一緒に行っても何も変わりませんでした。    他の方はどうなのかなあと思って聞きたくって質問してみました。  よろしくお願いします。  ちなみに私は♀で30代半ば、レスになったのはその6~7年ほど前からなので20代後半から全くありません。 それまで付き会った人は2人ほどいましたが、結婚で選んだのはお見合いでした。      

  • タロットリーディングお願いします。

    タロット初心者なので、リーディングがうまくできず、困っています・・ 彼の私に対する気持ちをヘキサグラムで占ってみました。 お付き合いをしているわけではなく、数ヶ月前にメルアドを交換して週に1・2度メール交換を していた関係だったのですが、ここ1カ月程 連絡が途絶えた状態なので、彼の気持ちを占って みました。 (1)過去       月(逆) (2)現在       審判 (3)未来       運命の輪(逆) (4)対策       悪魔 (5)相手の気持ち  正義 (6)願望        世界(逆) (7)最終結果    皇帝(逆) 自分なりに解釈すると、 月(逆)→審判→運命の輪(逆)なので 不安が少しずつなくなった状態だった、過去の出来事が復活するが、運命の輪(逆)でタイミングがずれる・・   もしくは、縁がないという事でしょうか?? (4)・(5)・(6)の解釈がわからず、対策の悪魔は、 彼が私に対してしようとしている対策なのか?、もしくは私が彼に対して行うべき対策なのか?で、 悩みリーディングができません。 相手の気持ちは、彼に対して占ったので、私の気持ちと言う事なのでしょうか? どの方向から解釈してよいかわからず、リーディングに困ってます。 初心者で基本がまだできていない状態で占ってしまいました。 ただ、今のままでは、気持ちが中途半端なままなので この先どうしたらよいかと悩んでいたので占いました。 結果が皇帝(逆)なので、あまり良い結果ではないと思いますが、 どなたか詳しい方にリーディングしていただけると、うれしいです。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    仕事のストレスで体調を崩し、退職を決意しました。 辞意はすでに伝えているのですが強く引き留められていて、なかなか進展がみられません。 あまり強く出られないタイプなので「辞めます!さよなら!」ということができず 先週頭からダラダラと、何度となく話し合いが続いています。 そこで、上手く退職できるかをヘキサグラム・大アルカナのみで占ってみました。 過去 審判R 現在 愚者 未来 運命の輪R 周囲 世界 願望 塔 対策 戦車 結果 隠者R このままだと、なかなか辞められずダラダラと続けてしまう(運命の輪R・隠者R) でも私は辞めたい気持ちでいっぱい(塔 転職先を絞っているわけではないので高望みとかの意味ではない?) 辞めたいのなら、前向きな気持ちで変化を求め、強気に出なければいけない(戦車・愚者) というような感じで受け取りましたが、やはり知識不足もありますし、自分のことなので上手く読めません。 どなたかリーディングして頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • うつ病など

    現在うつ病、パニック障害、対人恐怖症で苦しんでいます。明るい未来が全く見えません。 全てが暗闇です。 凄く苦しい、毎日毎秒苦しいです。 このまま逝きたいなんて思うこともたびたびあります。 主治医はいい先生でお薬などもちゃんと服用しています。 でも苦しくて苦しくて恐怖感、絶望感、不安感、が 常にまとわり付いてきます。 気持ちが晴れるというような事はもうないように感じ 生きてることが辛くて辛くて・・・ 人から見たらきっとこの人心の病気だなんて全然わからない外見だと思います そんなことはどうでもいいのですが・・・ 神も仏も信じない私です。だから余計にいけないのかもしれません、宗教で救われるというのは脳内モルヒネという・・・・など・・・・ もし心の病の専門家の方、今まさに同じような方、経験者でこのような症状、状況を克服された方がいれば何かアドバイスでもいいのでください

  • 初彼との今後(長文)

    教えて!goo初心者なので至らないところもあると思いますがよろしくお願いします。 私は大学4年生で、付き合って2年経つ8つ年上の彼氏がいます。彼は私と結婚したいと言ってくれてるのですが、私はそういう気持ちになれません。彼のことは大好きでずっと一緒にいたいとは思います。ただ結婚することを考えると気持ちが重くなります。以下のことが原因だと思います。 (1)夫婦喧嘩が絶えない家庭で母の愚痴をきいたり八つ当たりされて育ってきたため、結婚後の人生に希望が持てない(高校生の頃までは結婚なんて絶対にしたくないと思っていた) (2)様々な経験をして自分の人生を自由に満喫した後でないと家族のために生きる役目を負いたくない(親元を離れて初めて自由を手に入れたようなものだからまだ足りない) (3)他の人とも付き合ってみたい願望がある(浮気できない性格ですが、この気持ちを抑えたまま結婚したら不満がたまり、それが彼や自分の子供に向かってしまうのではないかと不安です。) お互いのためにも本当に結婚したいと思ってからでないとしたくないです。彼は適齢期だしこのまま待たせておいてもし愛想つかされてふられても仕方ないと思っています。でも彼は恋人であり親であり親友のような存在で、一緒にいると心が安らぐので失いたくないとも思います。ありのままの私を愛し、とても大事にしてくれています。 地元がそんなに好きでないこともありとりあえず彼のいる土地で就職するつもりなのですが、こんなあやふやな気持ちで残ってもいいのだろうかと思ったりもします。 ‥こんな調子では彼に失礼ですよね。 どうしたらよいでしょう? お返事は遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼の営業が納得できないのは彼女としてダメ?

    彼は陶芸家をしています。 今の時代、待っていても仕事が来ないので自分でいろいろな会合に参加したり 偉い方のお誘いにはなるべく行くようにしているようです。 が、高価な陶芸を買う人は、実は裕福なおばさまが多いのが現状で だいたい高い陶器を買うお客様は、なぜか接待が付きもののよう。 「これが欲しいから打ち合わせがてらふたりでお食事でもいきません?」 「うちの和室のスペースに合う壺が欲しいから一度わたしの家をご覧になって」 もしくは 「あなたを見て気に入った方(おばさま)がいらっしゃるからひとりで会合にいらして」 そんな誘いが多々。 陶器、よりも本人を気に入って買うという、なんだか不理屈なことが多い気がしてなりません。 彼の言い分は、 仕事だから・・・お客様だから・・・陶芸で食ってくのは大変なんだぞ、 買ってもらってばかりじゃ申し訳ないから接待くらいしないと・・・・ そう言います。 確かにこういう積み重ねをしないと仕事は増えないし、広がらないことも事実です。 でもどうしても笑顔で送り出すこともできないし、納得いかないまま腑に落ちないでいます。 この先、結婚したとしてもこういうことは続くと思います。 私は目をつむるしかないのでしょうか。 このやるせない気持ちはどう対処すればいいと思いますか。 また、同じような境遇の方がいらっしゃいましたら これは当然のことなのか、仕方がないことなのか、教えていただきたいです。 アドバイスが欲しいです。

  • 朝鮮八道の気質を表現した四文字熟語の出所について 

    李氏朝鮮時代の「朝鮮八道」に関して、各道の人(男性)の気質を表現した四文字熟語の出所(どの時代に誰が書いた何という文献から発しているか)を知りたいです。 確かそれぞれの意味は、 威鏡道 「泥田斗犬」・・・(何時までもしつこい。執念深く、喧嘩好き。) 忠清道 「清風明月」・・・(見かけを大事にする。 画餅好き。)蘇軾 「前赤壁賦」 平安道 「猛虎出林」・・・(一旦怒らせると手に負えない。触らぬ神にたたりなし。) 黄海道 「石田耕田」・・・(辛抱強く痩せた地を耕す。報われること少ない。) 江原道 「岩下老仏」・・・(運命に逆らわない、焦らない。諦観の境地。) 京畿道 「鏡中美人」・・・(見かけのみ、自分自身にウットリ。中身がない。) 慶尚道 「泥田耕牛」・・・(コツコツと汗水をたらす働き者。コツコツと汗水をたらす働き者。) 全羅道 「風前細柳」・・・(風の向くまま右左、アテにならない風見鳥。無責任。)   だったと思います。インターネット、文献調べたのですが出所を見つけることができませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授ください。( >ω<)//

  • テイルズオブデスティニー2のラストについて

    クリアしたのですがラストを見て複雑な気持ちです。疑問もありますしストーリーとしてはわりと良いとは思うのですが、 心からは好きになれないでいます。そこで他のクリアされて方がどう思われているのかお伺いしたいです。どうもスッキリしないです。 出来れば私も心から好きになれるような良回答を得たいと願っています。 その一「主人公はジューダス?」 この2では前作キャラのリオンが復活しており、前作で不評だった彼の救済のためだけに物語が組まれたような印象を受けます。 前作はああだったけど裏ではこんな立派なことをしていたのだよ的なことで彼だけ無理に救おうとしておりリアラやカイルはむしろ脇役なのでは ないかと思えてしまいます。だからこれだけの冒険がなかったことになってしまったのではないでしょうか? その二「リアラとの再会」 ストーリーで本来はなかった神の出現を無くし、歴史のひずみをもとに戻すことで冒険そのものを無かったことにしてしまう、言いたいことは わかりますが「無かったことになる」の意味が少し違う気がします。無かったことになるのならリアラは最後で復活するとまずいでしょうし、 名前が口をついて出るということは無かったことになってないと思います。 神が存在の条件だったリアラが再びそのまま現れたということは、同じ聖女であるエルレインも再び現れる可能性があるということですし、 神もいずれはやってきて、スタンはやはりバルバトスに殺されるという 運命の繰り返しになるのではないでしょうか? ずっと永久にそれの繰り返しになるのでしたらその運命って残酷すぎないですか? その三「歴史への干渉」 歴史を干渉することは許されないとパーティは考えていたようですが違う世界に行きまくるという時点でもう歴史は変わっていないでしょうか? 大体ハロルドの兄は見殺しにしたのにダイクロフトではバルバトスに襲われているスタンやルーティを助け、スタンと一緒に追い払って いるのは少し勝手すぎやしないでしょうか?  その四「他のメンバーのその後」 ロニなどもある程度記憶が残っているような口ぶりでしたが遺跡の前で待っていたはずですがリアラを見てやはり思い出すのでしょうか? だとしたら9歳のナナリーに会いに行ったのでしょうか?また何とか方法を見つけて時間移動し、ハロルドにも会いに行くでしょうか? それともロニ、カイル、リアラの三人だけで思い出を語るのでしょうか?それはそれで何か割り切れない気持ちです。 描くのなら他のメンバーがその後どう生きたのかも少しは描くべきではなかったでしょうか? その五「1のメンバーたち」 ウッドロウと離れた山小屋で生活してるのはどうしてでしょうか? マリーはハイデルベルグに居るようですが城が危機の時も無視してたのはなぜでしょうか?  その後ルーティとは連絡を取り合っていたのでしょうか? 最初はルーティはマリーと一緒だったんですよね? すみませんが「しょせんゲームだし」というような回答は無しの方向でお願いします。

専門家に質問してみよう