タロット占い:仕事のストレスで体調不良、退職を決意!辞意を伝えるも強く引き留められ…意味は?

このQ&Aのポイント
  • 仕事のストレスで体調を崩し、退職を決意。しかし、辞意を伝えても強く引き留められて進展がみられず、悩んでいる。ヘキサグラム・大アルカナの占い結果から、辞めることが難しくなる可能性があることが示唆され、前向きな気持ちで変化を求めて強気に出る必要があることがわかった。
  • タロット占いによるリーディング結果では、過去には審判のカードが現れており、退職に関しては慎重に考えた結果だと示唆されている。現在の状況は愚者のカードが出ており、退職によって未知の世界へ踏み出すことが必要であることを表している。未来には運命の輪が逆位置で現れ、退職が難しくなる可能性があることを意味している。周囲の人々は世界のカードで表されており、退職に対して理解を示していることがわかる。自分の願望は塔のカードが示しているように、変化を求める強い気持ちがあるが、運命の輪の影響で退職が難しい状況にある。対策としては戦車のカードが出ており、前向きな気持ちで変化を追求し、強気に退職に向かう必要があることが示されている。結果として隠者のカードが逆位置で現れており、退職が難しくなる可能性があることを示唆している。
  • 仕事のストレスで体調を崩し、退職を決意したが、辞意を伝えても強く引き留められている。ヘキサグラム・大アルカナの占い結果から、運命の輪の影響で退職が難しくなる可能性があることが示されている。しかし、願望は変化を求める強い気持ちがあり、戦車のカードが出ていることから、前向きな気持ちで退職を追求し、強気に行動する必要があると言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディングをお願いします。

仕事のストレスで体調を崩し、退職を決意しました。 辞意はすでに伝えているのですが強く引き留められていて、なかなか進展がみられません。 あまり強く出られないタイプなので「辞めます!さよなら!」ということができず 先週頭からダラダラと、何度となく話し合いが続いています。 そこで、上手く退職できるかをヘキサグラム・大アルカナのみで占ってみました。 過去 審判R 現在 愚者 未来 運命の輪R 周囲 世界 願望 塔 対策 戦車 結果 隠者R このままだと、なかなか辞められずダラダラと続けてしまう(運命の輪R・隠者R) でも私は辞めたい気持ちでいっぱい(塔 転職先を絞っているわけではないので高望みとかの意味ではない?) 辞めたいのなら、前向きな気持ちで変化を求め、強気に出なければいけない(戦車・愚者) というような感じで受け取りましたが、やはり知識不足もありますし、自分のことなので上手く読めません。 どなたかリーディングして頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

私もそのように読めます。 過去 審判R  不本意、決断したが意思が弱い。 現在 愚者  目覚め  旅立ち  正直な気持ちを把握している 未来 運命の輪R  邪魔されても、それでも未来はすでに決まっている。  順風満帆な流れではない。 周囲 世界  そこでの経験はもう完結している。終わっている。それは周囲も理解している。 願望 塔  早くやめたい。本音をぶつけたい。 対策 戦車  意思を強く持つこと。二方向への力に引っ張られるかもしれないが、自分が望む方向へすすむように手綱をしっかり握ってビシッとコントロールすること。 結果 隠者R  ぐずぐずとしそうだが、識者でもあるので、最終的には望む方へ行ける。  もしくは  放っておいたらなんだかんだ引き伸ばされる。 まとめ  意思を強く持ちなさいという結果のように思います。  最終結果が隠者なので、ほうっておいても耐えきれないという状況にはならないと思います。  でも、それでも対策に戦車が出るくらいですから  タロット的には、 ほうっておいても最悪なことにはならないけど、時間がかかるし、できれば意思を強く持って立ち向かって!  と言いたいのではと思います。 私も仕事をやめたりしたことがあります。 決意も行動も大変な心労がありますが、過去の自分がとらわれていた考えなどをかなぐり捨てて走る、という目覚めのある経験でした。 今あなたの感じている、こうしたい、ということは正しいと思います タロットにも愚者とありますし、自分の経験からもそう思います。 この先が崖だろうがジャンプして飛び越えるのよ! という戦車のエネルギーが出るといいですね。 ちなみに私が仕事をやめるなどしてから落ちた崖は 底にふわふわのクッションがある花畑でした。(例え話) 落ちて正解。 誰かと対立したときに最善策なんかありません。 そんなもの探さないで思いっきり走ったらいいと思います。

nonta18
質問者

お礼

ものすごくお礼が遅くなってしまいました…申し訳ないです。 結果的に辞められましたが しかし、おっしゃる通り落ちて正解でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

だいたいそんな感じで合ってると思いますよ。 過去 審判R:挫折。辞められなかったこと。 現在 愚者:進展には勇気が必要。 未来 運命の輪R:運命の女神はあなたに味方してはくれない。自分から何も行動しないで退職できるような劇的な何かが起こったりはしない。逆になんか不運な事が起きる。誰かに先を越されて(退職)「●●さんが辞めて人数足りなくなるから次の人が来るまでいてくれるよね?」みたいな。 周囲 世界:完成。周囲はあなたを犠牲にすることで完成している。あなたが辞めるとバランスが崩れてしまうのでそれは望ましくない。 願望 塔:崩壊。退職したい気持ち。周囲:世界の完成されたバランスを崩したいということかと。 対策 戦車:目的へ向かって前進あるのみ。まずは目的…「●月●日で辞めます!」とハッキリ決めて。 結果 隠者R:お先真っ暗。今のままでは辞められない。 隠者は手に持ったランプで暗闇を照らし、歩いていきます。 しかしリバースでは自分がランプ(明かり)を持っている事を忘れ、誰かが自分の行くべき道を照らしてくれるのを待っています。 しかし誰も照らしてはくれない。 やがて孤独感に苛まれたあなたは疑心暗鬼に陥るでしょう。 だらだら続けてもいいことはないからさっさと辞めなさい、という感じですね。

nonta18
質問者

お礼

ものすごくお礼が遅くなってしまいました…申し訳ないです。 結果的に辞められました。 やはり少し揉めましたが、あのとき強く出ていなかったら今頃…。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお手伝いください

    たまに悩んだ時にタロットをやりますが、今回リーディングが上手く出来ずに困っています。 占った内容は「仕事を辞めて専門学校に行こうと思っているが大丈夫かどうか」で 大アルカナのみで、十字スプレッドで占いました。 結果は 【現在】戦車(逆) 【障害】恋人達(逆) 【顕在性】女帝 【潜在性】太陽 【過去】月 【将来】星 【今後の変化】正義 【周囲】運命の輪 【願望】塔 【最終結果】隠者 というふうになりました。 本を見ながら「今は感情的になっているので、冷静になってよく考ること」という感じでリーディングしましたが 「選択」「転機」「夢が叶う」というキーワードがとても気になっています。 過去、何回か占った時はわかりやすく明確な結果が出ていたのですが 今回は結構深く悩んでいることで客観的になれていないのか、あまりリーディングに自信がありません。 どなたかリーディングの手助けをしてくだされば…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • タロット、リーディングをお願い致します

    自分で、好きな男性と今後どうなるのかについて占いました。 リーディングに自信がないので、占いに詳しい方にリーディングをお願いしたいです。 展開方法:ホースシュー・スプレッド (1)過去の状況:愚者 (2)現在の状況:隠者 (3)近い将来:太陽 (4)取るべき手段:恋人たち (5)潜在意識:死(逆位置) (6)妨害:運命の輪(逆位置) (7)最終結果:戦車 よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングお願いします。

    タロットのリーディングお願いします。 ラバーズブリッジです。 1.相手の気持ち 女帝 逆 2.相手の過去 皇帝 3.相手の原因 恋人 4.相手の近い未来 隠者 5.相手の未来 悪魔 逆 6.あなたの感情 力 7.あなたの過去 死神 8.あなたの原因 塔 9.あなたの近い未来 魔術師 10.あなたの未来 運命の輪 逆 11.現在の互いの状況・相性 愚者 逆 12.トラブルと対策方法 審判 逆 私には曖昧な関係の男性がおり、その彼との事を占いました。 彼には恋人がいるのかな?とか、私は都合の良い関係で私には興味がなく、無駄な恋の様な気がします。

  • 復縁を占ったタロットのリーディングをお願いします。

    不倫という形なのですが、彼との復縁について占ってみた、タロットのリーディングをお願い致します。 タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法です。 かなりはじめたばかりの初心者なので1枚づつの解釈なども含めてアドバイスいただけると助かります。 1.皇帝 2.世界 3.運命の輪 4.節制 5.月 6.愚者 7.死神 8.塔 9.つられた男 10.奇術師 さらに、今メールをたまにしてもいいのだろうか と 最低限友達には戻れるのか と ワン・オラクルで占ってみると どちらも月がでました。 これは自分の迷いが大きく答えにでてしまったのかと解釈し 結果をどうみていいのかわからないのですが これもお願いできますか?

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?

  • タロット占いで

    最近、なんとなく彼氏と上手くいってないような気がして、 それは自分の思い込みなのか相手もそう思っているのか、どうすればいいのか・・・ ということをラバーズブリッジ法で占ってみたのですが、 相手の現状 女教皇 相手の近い過去 女帝R 相手の関係要因 運命の輪 相手の近い未来 星 相手の予想未来 戦車 私の現状 死神R 私の近い過去 塔R 私の関係要因 つるされた男 私の近い未来 月R 私の予想未来 隠者 相手との架け橋 愚者 対策・障害 審判 と出てきました。 パッと見の印象では わたしだけが不満を溜めている感じで、向こうは何とも思ってない という所から、すれ違いがあるのかな・・と読みました。 そして、架け橋と対策では 一度別れて考え直したほうがいいのかな・・? という意味で捉えたのですが・・・ わたしはリーディングがあまり上手じゃないので・・ 詳しく読んでくださる方、どなたかお願いしますm(_ _)m

  • タロットリーディングお願いします

    タロットリーディングお願いします 現在まだ片想いとは言えませんが好意を抱いてる人がいます。 長電話して相手の相談に乗ったり、雑談しているうちに良い人だなぁと思うようになりました。 その人の私に対する気持ちとこれからの関係を占った結果 自分の気持ち:吊られた男 相手の気持ち:運命の輪 未来:塔 と出ました。 自分の気持ちは献身的にでも相手の力になりたいと思ってるので当たってます。 ですが相手の気持ちがうまくリーディングできません。 最近はあまり連絡を取りたがっていないような気がするんです 未来の塔と合わせると尚更良いようには解釈できると思えないのですが 運命の輪ってネガティブな意味もあるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • タロットリーディングお願いします!

    極最近はじめたばかりでリーディングがわかりません。よろしくお願いします! 鏡リュウジさんのはじめてのタロットで大アルカナのみで13枚でラバーズブリッジ方で展開しました。逆も含めたリーディングをぜひお力をお貸し下さい(>_<) 気になる彼との未来について 私と彼は最近までそれぞれ好きな人がいました。 しかし、お互いに失恋し、励ましあっていくうちに打ち解けて仲良くなりました。 彼を好きなんですが友達としてなのか男性としてなのか、自分でもよくわかりません。 でも彼の存在がすごく支えになっています。 彼はどう思っているのかと、未来が気になり展開しました。 よろしくお願いします(>_<) 1 相手の状況 力 正 2 私の状況 恋人 逆 3 相手の過去 運命の輪 逆 4 相手の過去の背景 戦車 逆 5 相手の未来 隠者 正 6 相手の未来の背景 審判 逆 7 私の過去 星 正 8 私の過去の背景 死神 逆 9 私の未来 太陽 逆 10 私の未来の背景 世界 正 11 相性(架け橋?) 節制 正 12 対策 女帝 正 13 結果 皇帝 逆 よろしくお願いします!

  • タロット、解説お願いできませんでしょうか!!

    お手数かと思いますが、アドバイスしていただけませんか? 十字スプレットで、彼との今後を占いました。 現在  力R 妨害 愚者R 顕在意識 太陽 潜在意識 運命の輪 過去の状況 悪魔 近い未来 戦車 今後の変化 審判 周囲の状況 隠者 願望 星 最終結果 吊るされた男 私なりの、解釈としては、過去私と彼は肉体的つながりから始まり(悪魔) 今現在、力不足で弱気になっている(力R)、私が盲目的で軽率な行動を することが妨害になり(愚者R)、彼の前では無邪気で明るい甘えた表情を 見せ(太陽)潜在意識では、彼は私にとって運命の相手だと思っている(運命の輪) 私が彼に積極的にアピールすることになり(戦車)、近い未来チャンスが訪れる(審判) 彼は、心を内に秘めていて私達の関係は周囲には隠している(隠者)、私は 彼に想いが必ず届くと希望をもっている(星)、 彼を一途に想い続ける事で、彼の心はいつか振り向く可能性を秘めているので このまま愛情を注ぐ事で、相手の愛情を待つ事が必要。 どうでしょうか??素人ですみませんが、、詳しいアドバイスなど お願いします!! 投稿日時 - 2010-12-31 19:11:01

  • タロットのリーディングをお願いします。

    以前にもリーディングを お願いしました。 http://okwave.jp/qa/q8341311.html 前回に続き、内容は同じなんですが… 前回の回答を頂き、彼に連絡をしてみました。 一度だけ返信が来たのを除き、 またもや音信不通状態が続いています。 彼に送った内容は 「きちんと思ってる事は言ってほしい。 言ってくれなければわからないよ」…のような内容でした。 もはや彼からの連絡を待つしかないので 無視されるのは覚悟の元で送り、はや数日です。 待つ、と決めたので待っていますが 今朝、少しなんだか気持ち的に落ち着かなく、 タロットをひらいてみました。 やはり、自分の事はリーディング出来ず… よければまたお願いします。 カードに対する質問は 互いの思いと、今の私がすべきこと。です。 十字ケルトを使用しました。 現在…節制R 要因…恋人R 対策・障害…月 過去…塔 未来…隠者 顕在意識…戦車R 潜在意識…悪魔R 質問者の立場…皇帝R 立場の裏付け…太陽 相手の状況・周囲…死神R 質問者の可能性…女教皇 最終結果…女帝 になります。 もう正直ちんぷんかんぷんです… また、ラバースブリッジもしてみたんですが… 現在の彼の気持ちに女教皇 私の気持ちに、愚者Rが出たり… 以前のスプレッドより悪化している気が。 彼とのことを占うたびに 塔(Rが多い)や女教皇、節制Rあとは正義Rが出たりします。 これはなにを告げているのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。