• ベストアンサー

夫婦生活がなくて悩んでいる方、今はどうですか?

9年前に結婚して、約6~7年ほどありません。途中で1度だけありました。  子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。  ところで、夫婦生活がなくて悩んでいらっしゃるまたはいらっしゃった方気持の現状はどうですか?  私はもう諦めの境地というか、これもまた神様が私に与えた運命なんだと受け入れるしかないかなと思っています。    また、うちの場合主人が早漏?なのか前戯もほとんどないまま1分経たないんじゃないかのうちに終ってしまうため、たとえ復活したとしても私は気持ちが良くないままなので意味がありません。  2人のサイズが合わないのかちゃんと入ったことがありませんし。  という訳で「神様が私に与えた唯一の試練なんだ」と思うようにしています。  カウンセリングに一緒に行っても何も変わりませんでした。    他の方はどうなのかなあと思って聞きたくって質問してみました。  よろしくお願いします。  ちなみに私は♀で30代半ば、レスになったのはその6~7年ほど前からなので20代後半から全くありません。 それまで付き会った人は2人ほどいましたが、結婚で選んだのはお見合いでした。      

noname#97515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiiropink
回答No.5

私も主人と体が合わなくって 主人もする気もないし、離婚になりました。 私も男性経験が多いというわけでもないし 自分から誘うのも嫌ですが、コミュニケーションを と思っていたのですが向こうが夫婦生活に関心が 無かったようです。 優しい言葉をかけてくれるとかも無かったので・・・。 さらに結婚と同時に同居で、介護をお願いとのことだったので・・・ 体が合わず私が上にのるようなセックスだった(それしか無理) ので誘うことも無ければ、主人とは今後することも無いのかな~と 思い別れることに・・・。 主人的に私がしたければするみたいなところが おかしいと思いました。 セックスだけの主人じゃないにしても やっぱりそう言う気持ちが感じられないのは本当に嫌でした。 家族で暮らしてるので大丈夫だと思いますけど ご主人もコンプレックスも若干あるのでないかと思いますし 傷つかないようにそれとなくご主人にそれは まずいと思わせるようにしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

色々家のお手伝い、子供の世話などしてくれるので家庭人としては申し分ない相手だったと思います。 夫婦としての愛情はどうでしょうか・・。家族としての意識しか持たれていないような感じです。 したければするって確かに寂しいですよね。 何で女性からお願いしなくちゃいかんのだ!!と思います。 コンプレックスはあるだろうなあと思います。だから余計にしたくないのかなと。。でも回数を重ねないと何も変わらないですよね。 自分が傷つくのが嫌でそれをしないのなら、私の事は放っておいても構わないという事ですもんね。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

• SJ-K66
回答No.4

男性40代です。 >子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。 であれば、抱き合って寝るとかスキンシップだけは欠かさずしていた方がいいですよ。 何もないと、それが当たり前になり家族としての形はありますが、夫婦としての愛情がなくなります。子供が大きくなったら間違いなくその不満が頭を持ち上げてきて、家庭不和に発展しかねません。 セックスレスは、危険だよ! うちは、家庭内で夫婦から同居人のような関係になりましたので、生活上のトラブルは無いですが、生活に潤いや張りが無くなってきました。 まだ、質問者さんは若いのですから試練などと考えずに楽しい夜の生活を考えた方が良いですよ。

質問者

お礼

もうレス自体は諦めよう、再開したとしても自分が満足できそうにないからイイやと思っています。 ですが、寄り添って寝るだけでも十分だから・・とお願いしてみたこともあるのですが、してくれませんのでもう諦めています。 潤いがないので働きにでてストレス発散したいですね。 しかし子供が小さく保育園も満員のため入れません。 なので外にがっつり稼ぎに出ることもままならず・・・。せめてもっとお金に自由が出来れば楽しい事もいくつか出来ると思うのですが。 ただひたすらマイホームのローンを払い続けるだけです。 ありがとうございます。

回答No.3

初めまして。 夜の営み(不一致)は深刻な問題だと思います。 6~7年レスになっているということはまずかんがえるのが 相手の男性に他の人との関係が続いているか 質問者さんに興味も示さないのであれば どちらかが 切り出さないといけない問題かと思われます。 サイズの合わないという理由はわかります。子供がいて生活に追われ おざなりになるという理由もよくわかりますがそれで一度もないというのは おかしいです。 色々と工夫? されてみてお互いで開発していってください。

質問者

お礼

上でお礼をつけさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.2

初めまして。 夜の営み(不一致)は深刻な問題だと思います。 6~7年レスになっているということはまずかんがえるのが 相手の男性に他の人との関係が続いているか 質問者さんに興味も示さないのであれば どちらかが 切り出さないといけない問題かと思われます。 サイズの合わないという理由はわかります。 色々と工夫? されてみてお互いで開発していってください。

質問者

お礼

サイズもそうなのですが、ものの1分も持たないようですし、私も最初は「えっ?」って思いましたが男性のプライドもあるでしょうから特に追及はしていません。 他の人との関係はないと思います。切り出したのは3、4年ほど前から 話を切りだしたり聞いてもらったりしていますが、解決はしていませんし、あちらも努力をしないので私ももうイイや、諦めよと思っています。 ありがとうございました。

noname#100661
noname#100661
回答No.1

私もあきらめの境地です・・・。(30代後半、女です) 私の場合は、子供ができてからの彼の態度に冷めてしまって・・・。 もう絶対に無理です。これを理由に離婚と言われるなら応じるつもりです。でもお互いに大丈夫なので、なんとなく日々が過ぎていってます。 私が働きに出たら多分、私は恋人ができると思います。でもさすがにそれは、まずいな~と思っています。 とにかく主人とは無理。 大切な話をテレビを見ながら返事するような人とはできません。 このままでいいかな?と自分では思っています。

質問者

お礼

御主人に冷めてしまって、回答者様の方からレス状態になっているという事ですね?  うちは反対で、冷めているとかではないのですが主人がそれに興味がないのかレスが続いています。浮気は絶対にしてません、断言できます。  どちらも辛いですよね。  夫婦円満な家庭ってどれくらいあるんでしょうね。  こんなことなら結婚なんて意味があるのかどうかって思います。そのくせ、義両親の介護などの問題も出てきますよね。  ただ、子孫を繁栄させるだけメリットのような気がするし、それなら結婚という制度を設けなくとも良いのでは?子供は国が援助してくれながら育てていけるようならいいのに・・とさえ思ってしまいます。  ありがとうございました。