• ベストアンサー

夫婦生活がなくて悩んでいる方、今はどうですか?

 9年前に結婚して、約6~7年ほどありません。途中で1度だけありました。  子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。  ところで、夫婦生活がなくて悩んでいらっしゃるまたはいらっしゃった方気持の現状はどうですか?  私はもう諦めの境地というか、これもまた神様が私に与えた運命なんだと受け入れるしかないかなと思っています。    また、うちの場合主人が早漏?なのか前戯もほとんどないまま1分経たないんじゃないかのうちに終ってしまうため、たとえ復活したとしても私は気持ちが良くないままなので意味がありません。  2人のサイズが合わないのかちゃんと入ったことがありませんし。  という訳で「神様が私に与えた唯一の試練なんだ」と思うようにしています。  カウンセリングに一緒に行っても何も変わりませんでした。    他の方はどうなのかなあと思って聞きたくって質問してみました。  よろしくお願いします。  ちなみに私は♀で30代半ば、レスになったのはその6~7年ほど前からなので20代後半から全くありません。 それまで付き会った人は2人ほどいましたが、結婚で選んだのはお見合いでした。      

noname#97515
noname#97515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.5

私も主人と体が合わなくって 主人もする気もないし、離婚になりました。 私も男性経験が多いというわけでもないし 自分から誘うのも嫌ですが、コミュニケーションを と思っていたのですが向こうが夫婦生活に関心が 無かったようです。 優しい言葉をかけてくれるとかも無かったので・・・。 さらに結婚と同時に同居で、介護をお願いとのことだったので・・・ 体が合わず私が上にのるようなセックスだった(それしか無理) ので誘うことも無ければ、主人とは今後することも無いのかな~と 思い別れることに・・・。 主人的に私がしたければするみたいなところが おかしいと思いました。 セックスだけの主人じゃないにしても やっぱりそう言う気持ちが感じられないのは本当に嫌でした。 家族で暮らしてるので大丈夫だと思いますけど ご主人もコンプレックスも若干あるのでないかと思いますし 傷つかないようにそれとなくご主人にそれは まずいと思わせるようにしたほうがいいと思います。

noname#97515
質問者

お礼

色々家のお手伝い、子供の世話などしてくれるので家庭人としては申し分ない相手だったと思います。 夫婦としての愛情はどうでしょうか・・。家族としての意識しか持たれていないような感じです。 したければするって確かに寂しいですよね。 何で女性からお願いしなくちゃいかんのだ!!と思います。 コンプレックスはあるだろうなあと思います。だから余計にしたくないのかなと。。でも回数を重ねないと何も変わらないですよね。 自分が傷つくのが嫌でそれをしないのなら、私の事は放っておいても構わないという事ですもんね。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

  • SJ-K66
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

男性40代です。 >子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。 であれば、抱き合って寝るとかスキンシップだけは欠かさずしていた方がいいですよ。 何もないと、それが当たり前になり家族としての形はありますが、夫婦としての愛情がなくなります。子供が大きくなったら間違いなくその不満が頭を持ち上げてきて、家庭不和に発展しかねません。 セックスレスは、危険だよ! うちは、家庭内で夫婦から同居人のような関係になりましたので、生活上のトラブルは無いですが、生活に潤いや張りが無くなってきました。 まだ、質問者さんは若いのですから試練などと考えずに楽しい夜の生活を考えた方が良いですよ。

noname#97515
質問者

お礼

もうレス自体は諦めよう、再開したとしても自分が満足できそうにないからイイやと思っています。 ですが、寄り添って寝るだけでも十分だから・・とお願いしてみたこともあるのですが、してくれませんのでもう諦めています。 潤いがないので働きにでてストレス発散したいですね。 しかし子供が小さく保育園も満員のため入れません。 なので外にがっつり稼ぎに出ることもままならず・・・。せめてもっとお金に自由が出来れば楽しい事もいくつか出来ると思うのですが。 ただひたすらマイホームのローンを払い続けるだけです。 ありがとうございます。

回答No.3

初めまして。 夜の営み(不一致)は深刻な問題だと思います。 6~7年レスになっているということはまずかんがえるのが 相手の男性に他の人との関係が続いているか 質問者さんに興味も示さないのであれば どちらかが 切り出さないといけない問題かと思われます。 サイズの合わないという理由はわかります。子供がいて生活に追われ おざなりになるという理由もよくわかりますがそれで一度もないというのは おかしいです。 色々と工夫? されてみてお互いで開発していってください。

noname#97515
質問者

お礼

上でお礼をつけさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.2

初めまして。 夜の営み(不一致)は深刻な問題だと思います。 6~7年レスになっているということはまずかんがえるのが 相手の男性に他の人との関係が続いているか 質問者さんに興味も示さないのであれば どちらかが 切り出さないといけない問題かと思われます。 サイズの合わないという理由はわかります。 色々と工夫? されてみてお互いで開発していってください。

noname#97515
質問者

お礼

サイズもそうなのですが、ものの1分も持たないようですし、私も最初は「えっ?」って思いましたが男性のプライドもあるでしょうから特に追及はしていません。 他の人との関係はないと思います。切り出したのは3、4年ほど前から 話を切りだしたり聞いてもらったりしていますが、解決はしていませんし、あちらも努力をしないので私ももうイイや、諦めよと思っています。 ありがとうございました。

noname#100661
noname#100661
回答No.1

私もあきらめの境地です・・・。(30代後半、女です) 私の場合は、子供ができてからの彼の態度に冷めてしまって・・・。 もう絶対に無理です。これを理由に離婚と言われるなら応じるつもりです。でもお互いに大丈夫なので、なんとなく日々が過ぎていってます。 私が働きに出たら多分、私は恋人ができると思います。でもさすがにそれは、まずいな~と思っています。 とにかく主人とは無理。 大切な話をテレビを見ながら返事するような人とはできません。 このままでいいかな?と自分では思っています。

noname#97515
質問者

お礼

御主人に冷めてしまって、回答者様の方からレス状態になっているという事ですね?  うちは反対で、冷めているとかではないのですが主人がそれに興味がないのかレスが続いています。浮気は絶対にしてません、断言できます。  どちらも辛いですよね。  夫婦円満な家庭ってどれくらいあるんでしょうね。  こんなことなら結婚なんて意味があるのかどうかって思います。そのくせ、義両親の介護などの問題も出てきますよね。  ただ、子孫を繁栄させるだけメリットのような気がするし、それなら結婚という制度を設けなくとも良いのでは?子供は国が援助してくれながら育てていけるようならいいのに・・とさえ思ってしまいます。  ありがとうございました。    

関連するQ&A

  • 夫との夫婦生活について

    結婚して2年、娘にも恵まれました。 このことは幸せに思っています。 しかし、旦那との夫婦生活のことで気になることがあります。付き合っていた頃からなんですが、早漏なんじゃないかな?って思うほどイクのが早いんです。入れた瞬間果てちゃう時もあり、体質なんだろうけど…もう少し我慢できないのかな?って思います。我慢できるように何かお手伝いできることはないんでしょうか。 旦那のが小さめで一瞬だと、前戯をしてくれても物足りなく感じてしまうんです。旦那には申し訳ない話なのですが…しかも月に一回位のペースで、一度イっちゃうと2回目はできないんです。 たまには興奮度合いを上げるために旦那の好きな女子高生のコスプレをしてあげたりしています。旦那はそれを写真に撮るのが好きみたいで色々な体勢をリクエストしてきたりします。旦那が興奮してくれるのは嬉しいので、できることはしてあげたいし頑張っているつもりです。だから?もう少し私も満足できるエッチがしたくて…正直、旦那はテクニックないどころか前戯とか下手です。口が裂けても言えないですけど。 旦那を傷つけないで、さりげなくお手伝いしてあげる方法ってありますか?どうしたらいいですか? 特に男性の方、教えて頂けたら有難いです。お願いします。

  • 夫婦生活について教えてください。

    初めて質問させていただきます。失礼等ありましたらすみません。 先日、主人と言い合いをしてしまいました。原因は夜の夫婦生活についてです。私は以前から不満を持っていました。いつも主人は子供たちが寝静まると、私のとこに寄ってきて行為をします。だいたいが主人からです。前戯などはなく、すぐに入れてきて、さらに主人は早漏のようでものの5分ほどで終了します。そして1人気分良く寝付きます。私は主人しか男性経験がないので比較ができず、このようなことをなかなか話せないため、相談させていただきました。わたしが不満なのは、1人だけで気持ちよくなっておしまいなことです。以前から早すぎる。私はまだまだ足りない。など文句をいっても、しかたがない。2回は無理だ。仕事で疲れてる。とか、あまつさえ、じゃあ、俺の肩でももんだらすっきりするんじゃない?とまでいってきます。私は好きじゃないのですが、たまにFを要求されます。そんなときはほんとに1人気持ちよくいくって感じです。たまに私は何をしてるんだろう?とむなしくなり、涙がでてきます。私を気持ちよくしてくれようというのも、口ではいいますが、結局すぐにいっておしまいです。旦那は私と付き合う前に、風俗通いをしてました。いけないとはおもいつつ、なんだかたまに私はその延長にいるのではと考えてしまいます。 ただ、夜の生活以外は問題なく、私が病気になったりするとやすめれば仕事を休んで子供たちをみてくれたり、家事もすすんでやってくれます。私のことを愛してくれてるのは感じます。浮気も私の感知する限りありません。子供もいて、夜の生活以外は問題ないのだから満足すべきでしょうか。私は先日の言い合いで、いっそのこともうレスでいいのではないかと言いました。ただ、それで浮気されるのはいやだともいったら、浮気とか口にするもんじゃないと叱られました。いつも、わたしが浮気を心配して大丈夫かどうかきくと、そんな話したくないとばかりに話題を変えられます。 私たち夫婦は三十代前半の夫婦で子供は2人、旦那の親と二世帯です。育児に、義理親への気遣いなど疲れているのもあるかもしれません。。。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 夫との性生活について

    高校生の時から付き合っており、今年で結婚12年目の共に34歳の夫婦です。子供は二人います。夫としても父としても申し分なく満足していて、とても尊敬しています。唯一、性生活について悩んでいます。 昔からですが前戯が少なかったのですが、年々前戯は減り、現在は体が受け入れ体制になるためだけに指を急に入れ始めるので痛みだけ感じ、挿入中や挿入後に痛みを感じるようになりました。夫には何度も遠回しにではありますが前戯時間を増やし欲しいと伝えてきたつもりなのですが…伝わってはないようです。痛みもあるとも伝えました。奉仕だけするようにもしました。けれど気付いては貰えず、週1での誘いは変わらず、行為を拒んだりもしましたが申し訳ない気持ちになり結局は受け入れてしまっています。 日常的に抱きしめてくれたりとスキンシップは大切にしてくれていて愛情は感じています。ですが、痛みだけの行為はしたくなく苦痛で溜まらず、あまりに求められると逃げ出したくなります。 夫を傷付ける事なく、性生活を良いものにしていく方法は何か無いでしょうか?内容が伝わりづらいかも知れずスミマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。 情報としてになりますが、夫は私が初めてで、他に経験はありません。

  • 夫婦生活について

    30代前半、結婚4年目の夫です。 現在、3歳と生後間もない子供がいます。 夫婦生活についてご意見をお聞かせください。 妻はもともと自分から性行為を求めるタイプではなく、 私からお願いをして営みをしております。 結婚前は若かったこともあり2~3日に1度はあったものが、 結婚後は徐々に回数が減っていき10日に1度程度になりました。 そしてつい先日、第2子が誕生したのですが、 性処理をしていなかった私は恥ずかしい気持ちがあるものの、 性行為そのものをできないのは重々承知していましたので 手や口でしてくれないかお願いするも、あえなくNOの返事。 「男の人は自分で処理出来るでしょ?」との理由からでした。 確かに処理そのものをすることは出来ます。 しかし単なる私のエゴかもしれませんが妻にして欲しい気持ちが 強かった為、どうも自分で処理をする気にはなれず、 ましてや性風俗に行くのは嫁に申し訳なく、 結果溜まる一方になり悶々としてしまっています。 そもそも夫婦生活の中で妻には流れから 口でしてもらうことはあっても出すまで処理してもらったのが 付き合い始めた頃の生理中に 1度だけというのがマズかったのかもしれません。 妻自身、夫婦生活行為そのものが嫌というわけではないようで 行為中、私から必ず手や口で前戯はするようにしていますし、 行為後に「気持ち良いよ」とは言ってくれます。 それでも回数が減っていることや 今回のようにお願いをしても断られたりしてしまうと 益々機会がなくなるのではと危惧しています。 そこでご意見を頂きたいのですが... 1.生活スタイルの変化などが多少あるにせよ、ご夫婦で   夫婦生活を継続させるために工夫されていることはありますか? 2.極稀で良いので妻に口でして貰うためには   どうすれば良いでしょうか?飲んでもらうことは望みません。   ただ自分が妻に気持ち良くなって欲しい   という理由で口でしていることをして貰いたいのです。   旦那さんで「ダメだったけど、してくれるようになった」という例や   奥様で「抵抗はあったけど、出来るようになった」という例があれば   ぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  •  夫婦生活について質問です。

     夫婦生活について質問です。 30代の夫婦です。お互い仕事に負われる毎日を送り、夫婦生活はひと月に1度です。  ちなみに、普段アダルト系の雑誌や画像などは見ませんし、妻にボディタッチもしません。    月に1度のセックスでお互い十分です。  私自身、挿入して2分くらいで射精してしまういわゆる早漏で、膣内に挿入中に射精反射をコントロールできない状態です。  また、月に1度なので妻に接して興奮勃起、数秒で挿入前に射精してしまうことあります。 そんな状態ですので、前戯には30分くらいかけます。  挿入して射精をするまで20分~60分とか長い時間持続する方もいるようですが、皆さんは射精をコントロールできるように努力しているのでしょうか?  ただ、気持ちいいから即射精するだけのセックスを卒業したいのですが、良いアドバイスをお願いします。  

  • 夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うこと

    夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うことがあります。今年結婚して7年目、突然なんですが主人が早漏になってしまいました 今まで夜の性生活は結構頻繁にあって、 それなりにお互い満足していたんですが…。 早漏だというコトから、主人があまり性にたいして前向きじゃなくなってしまったんです…。 やはり男性は早漏になると、性欲すら落ちてしまうのでしょうか? それと克服法はどんなパターンがあげられますか? まだ子供もいないので、この先の家庭のことを考えてしまうと、 全く性生活がないのでは…と思い、不安で仕方ないのです…。

  • 夫婦生活について2

    結婚2年目、専業主夫(30代)です。 前回、夫婦生活について妻が「疲れている」という理由でしてくれないという内容で質問し、たくさんの方から貴重なご意見をいただく中で、原因の一つではないかと思う事柄に気付いたので、改めて質問いたします。 男性には俗に早漏と遅漏がありますが、自分は遅漏(ぎみ)だと思います。 簡潔に言うと、口でも下でもなかなかいけず、お互いに疲れて私がいかないまま終わったことも数回ですがあります。 また、自分がいくときには、いくための努力(という言葉が妥当かわかりませんが)をしないと、ほぼいくことができません。 それも、妻が上の場合であり、自分が上の時はその努力がしずらく、自分が上でいくことは稀です。 私たちのSEXは、私がいった時点で終わりということに(なぜか)なっているので、なかなか私がいくことができないと「まだ?」という雰囲気になったりして、心苦しいことがあります。 ただし、質問内容は遅漏についてではなく、  遅漏がSEXを拒む原因になりえるかどうか ということで、回答いただきたく存じます。 ・SEXの内容云々については、ご遠慮願います。その点は良好ですのでw

  • 夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。

    夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。 結婚する前からうまくいっていなくて 挿入できるようになるまで半年かかり それからも3回に2回は失敗するような感じでした。 今はその時よりもだいぶ進歩もして 失敗も減りましたが、うまくいっても 前戯はほとんどなしで 勃起したらすぐに挿入するといった感じです。 主人いわく「早く入れないと萎えてしまいそうで恐い」 とのことでした。 また主人は自分で入れようとすると焦って萎えてしまいます。 失敗の数は減りましたが 私が主導権を握って、前戯もほとんどないというやり方です。 最初はできない時に比べたらそれでもいいやと思っていましたが さすがに耐えれなくなってしまい、逆効果だということは 頭でわかりつつも、責めてしまいました。。 主人は前向きに努力してみると言ってくれましたが やはりプレッシャーを与えてしまったのか いざ挿入しようとするとまた萎えてしまっています。 (それまではすごく勃起しているのですが) 最近になって聞いたのですが 風俗では失敗したことは無いそうです。 そこで相手のはなすがままというわけではなく 前戯にも時間をかけれていたそうです。 結婚した後も、私とうまくできないことを悩んできて 自分がちゃんとできるのかを試すために 一度だけ行ったらしいです。 相手に頼んで自分が主導権をとるようなやりかたを したらしいのですが、うまくいったそうです。 主人いわく、風俗では失敗を恐れずリラックスできるけど 相手が私だと、失敗はできない 挿入しなければならないと思い 前戯に時間をかける余裕がないそうです。 主人はEDではないのでしょうか?? 風俗の話をされたのはショックだったけど 失敗せずにできていたというのを聞いて 安心したのですが。。 どうしたら夫婦がリラックスして うまくいくのでしょうか?? 失敗の恐怖からお互い解放されて 心から楽しめるのでしょうか?? どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫婦生活について

    30代主婦です。出会ってから13年、結婚して7年目になり、子供が二人いて、お互い会社員として共稼ぎをしていて、夫は家事育児を一切せず私が全部やっております。私は毎日の生活だけで疲れ果てています。ストレスからひどい片頭痛があり毎日のように薬を飲んで医者に通っています。それなのに夫は自分の事しか考えず、ただ自分の欲求だけを満たす為だけに、普段は夫婦生活を週一回位求めてきて一回断るとやるまで毎日求めてきて、断ると家の中で大声出したり暴れたりされて毎日それの繰り返しで私は本当に嫌になり頭がおかしくなりそうで困っています。避妊はしていたのですが、中絶も今まで二回もしていて経済的に育てられなくて、仕方なく・・悲しい思いもしました。私はもう夫とは別にやりたくないのです。今の私は女では無く母親だという気持ちが強いので、夫の気持ちもわからなくもないのですが、少しほっといてもらいたいのです。男性の方の考えをぜひお聞きしたいと思います。