• ベストアンサー

夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。

夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。 結婚する前からうまくいっていなくて 挿入できるようになるまで半年かかり それからも3回に2回は失敗するような感じでした。 今はその時よりもだいぶ進歩もして 失敗も減りましたが、うまくいっても 前戯はほとんどなしで 勃起したらすぐに挿入するといった感じです。 主人いわく「早く入れないと萎えてしまいそうで恐い」 とのことでした。 また主人は自分で入れようとすると焦って萎えてしまいます。 失敗の数は減りましたが 私が主導権を握って、前戯もほとんどないというやり方です。 最初はできない時に比べたらそれでもいいやと思っていましたが さすがに耐えれなくなってしまい、逆効果だということは 頭でわかりつつも、責めてしまいました。。 主人は前向きに努力してみると言ってくれましたが やはりプレッシャーを与えてしまったのか いざ挿入しようとするとまた萎えてしまっています。 (それまではすごく勃起しているのですが) 最近になって聞いたのですが 風俗では失敗したことは無いそうです。 そこで相手のはなすがままというわけではなく 前戯にも時間をかけれていたそうです。 結婚した後も、私とうまくできないことを悩んできて 自分がちゃんとできるのかを試すために 一度だけ行ったらしいです。 相手に頼んで自分が主導権をとるようなやりかたを したらしいのですが、うまくいったそうです。 主人いわく、風俗では失敗を恐れずリラックスできるけど 相手が私だと、失敗はできない 挿入しなければならないと思い 前戯に時間をかける余裕がないそうです。 主人はEDではないのでしょうか?? 風俗の話をされたのはショックだったけど 失敗せずにできていたというのを聞いて 安心したのですが。。 どうしたら夫婦がリラックスして うまくいくのでしょうか?? 失敗の恐怖からお互い解放されて 心から楽しめるのでしょうか?? どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelic
回答No.1

40代男です。 インターネットで検索していただくと出てきますが、 心因性勃起不全というのがあるそうです。ストレスとか、 過去のトラウマとかが原因の勃起不全です。最近では、 「奥さんだけED」というのもあり、不倫相手や風俗では 勃起するけど、奥さんだけはうまくいかないというものだ そうです。 いずれの場合も、泌尿器科に相談することになるようです。 とは言っても、病院にいかずにまず自分たちで試してみることが あるとすれば... 勃起不全でも、とにかく入れてしまってゆっくり動かしていれば 勃起が戻ってくる...ということはあります。旦那さまの ペニスが萎えてしまっても、とにかくアソコに押し込んでしまって 体を合わせている...というのはいかがですか?平常時にまで 萎えてしまうと難しいですが、柔らかくなった程度であれば、 旦那さまが指で亀頭をアソコに押し込めば入るものです。panda2222 さんも腿を抱きかかえるようにして旦那さまが挿入しやすいように してあげてください。亀頭を膣口の括約筋の奥に入れてしまえれば、 panda2222さんの膣の暖かさに反応し旦那さまのペニスが反応してくれ ると思います。 僕は、パートナーの性欲がものすごく強く、僕が射精してしまって も挿入を求めてくるのでよくこの方法でしています。 がんばてくださいね。

panda2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張ってやってみようと思います。 ちなみにED専門病院には2件ほど行きました。 どちらとも、機能的には何の問題もない。 気持ちの持ちようで絶対解決できる。 お互い「しなくてはならない」から「したい」と思えるようにならないと。 ということでした。 レビトラ錠も処方してもらいましたが 結果、それを飲んでもだめでした。。 やはり精神的なものが大きいのでしょうね。。

その他の回答 (6)

• 11010ko
回答No.7

奥さんの質問に答えさせてください。 ■主人はEDではないのでしょうか?? ええ、その通りです。 性欲は十分にあるのに、いざ鎌倉というときに、腰が砕けてしまうのも 心因性のインポテンツ(この言葉は、差別語として今では使われませ ん)に当たります。 いわゆる性欲における「鬱状態」と言えます。 「鬱」は、薬で治すことに憶病になってはいけないと同じように、EDも 恥ずかしがらずに投薬すべきです。 →鬱が必ず治るように、EDも治ります! ■どうしたら夫婦がリラックスしてうまくいくのでしょうか?? 夫に「頑張らないよう」に気を使いましょう。 これは、鬱の人に「頑張って!」と檄を飛ばすことが、本人を気落ちさ せる以外の何物でもないことと同じことです。 奥さんは、この病気がいつかは治ると確信して、夫に「頑張らなくても いい・・・」と言い続けてください。 夫が「やらなくてもいいの?」と言ってきたら 「ええ、そうよ、あなたと体を添えるだけで、とっても気持ちいいんで すもの!」と耳打ちして下さい 二人がかえって、リラックスするように気を配ることは、それだけで疲 れてしまいます。病気なんだから、いつかは元に戻ります。 自信を付けるためにバイアグラやレビトラという化学薬品がありますが 即効性のため、個人差があります。 いろいろ模索していただきたいのですが、お勧めするのが自然食品の 「マカ炎」です。どうか気長に服することで、新しい境地を開いてくだ さい。 →なお「マカ炎」については、インターネットで調べてくださいね。

panda2222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、風俗ではうまくいっても EDになるのでしょうか?? ちなみに今亜鉛のサプリメントを続けています。 本人いわく、勃起の調子はよいみたいで 確かに挿入の直前まではすごく固くなっているのですが。。。 いざとなると萎えてしまうんですよね。。 上のお礼のコメントにもかきましたが 主人に「自分で入れて欲しい・前戯に時間をかけてほしい」 と指摘してから 失敗するようになりました。。 前は挿入に関しては旦那が挿入できない時は私が補助をするといった形で なんとかうまくいっていたのですが。。 子供も欲しいのと、普通で構わないので 普通のセックスができるようになりたいです。。 いつの日かきっとなおりますよね?? 私もかなり精神的にまいっています。。

回答No.6

精力剤を使ってみたら 私はもう62才の初老ですが、最近7~8年前からは、 状況的にはあなたのご主人と同じでした 勃起するのはするのですが、長く続きませんでした しかし、漢方の精力剤を使うようになって 硬さも、太さも、長さも、持続力も全て上がりました 参考にしてください

panda2222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は前に自信を取り戻すためにレビトラを飲んでトライしたのですが ダメでした。。 きっと精神的なものだと思うので 精神的なトラウマが取れないと薬や精力剤の効果は 今のところ現れないと思います。。 もう少し進歩したら試してみようと思います。

• marvelic
回答No.5

ANo.4です 無理やり押し込む作戦、うまくいったようで何よりです。 本当は旦那さまがご自分で押し込むのがいいんですけど ね。 >挿入できたから進歩だと思うのですが。。 >こういうことを繰り返していくうちに >男の人はちゃんとできるようになるのでしょうか?? >主人の自分勝手な行動がすごく嫌でしたが >男というものはそういうものなのでしょうか?? セックスはコミュニケーションだと思うので、旦那さまに その意識がなければ「自分勝手な行動」のようなことにな ってしまうかもしれませんね。 まず、目の前の小さなことを二人でよろこぶことが大切かも。 挿入できたことを喜ぶ、中で固さを取り戻したことを喜ぶ、 射精できたことを喜ぶ...など。 積み重ねが旦那さまを変えてくれることを祈ります。

panda2222
質問者

お礼

本当にそうですね。 前回よりも進歩できたことを 喜びたいと思います。 しかし頭ではダメだと分かっていても 旦那の自分勝手な行動を責めてしまいました。 自分で押し込めなかったことも。。 責めたことはきっと逆効果になってしまいましたね。。 状況はどうであれ、せっかく挿入できたのに。。 とりあえず前戯を楽しんで 挿入できそうだったら試してみる。 試してみて萎えてしまっても 旦那の手で押し入れてもらうようにします。 それでだめでも裸で触れ合うことを楽しもうと思います。 昨日主人が言っていたのですが 主人は今まで一連の流れで挿入ということを意識してなかったそうで その時は主人の挿入でうまくいくこともありました。 でも何回か私の補助を必要とすることが続いたので きちんと自分で挿入してほしいという旨を主人に言ったところ 今までとは違い、「自分で失敗せずに挿入しなければならない」 という風に過剰に意識し始めたようで その結果、今のように自分で挿入する時に無意識に焦ってしまうのだ そうです。。やはり私の指摘がトラウマになっているのですね。。 そういう主人の焦りを少しずつ取り除くには 失敗しながらも主人が自ら挿入にトライし 繰り返すしかないですよね。 その時に失敗しても決して責めない。 私もそのことを念頭において努力します。 とにかく長いスパンで考えようと思います。 ありがとうございました。

• marvelic
回答No.4

たびたびすみません、ANo.3です。急に思い出したもので...。 そう言えば、萎え始めたペニスを奮い立たせるために ローターを使っていたことがありました。ペニスにローター を当ててその振動で勃起を復活させます。 今はとにかくアソコにペニスを押し込むことで用が足りている ので使っていませんが...。 セックスはコミュニケーションです。挿入のことはあまり気にせず、 旦那さまとイチャイチャすることを楽しみ、旦那さまと「指で 押し込むといいみたいよ」とか「ローター試してみない?」とか プレッシャーを与えない言い回しでお二人でトライしてみたら いかがでしょう。 がんばってください。

panda2222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日前戯の時に勃起していたので主人が入りそうだと思ったらしく 自分で入れようとしましたが、やはりその時に萎えてしまいました。 その後、お互い触ったりしていたのですが 十分な固さにならず、私が上に乗ってmarvelicさんのアドバイスどおりに 押し込んで動かしていたら、また勃起してきたので固い状態で 挿入することができました。(私が挿入しました) でもその間主人は寝てるだけという状態で、うまく挿入できたものの なんだか虚しくなってしまいました。。体勢を変えて主人が入れようとしたらまた萎えてしまったと思います。 主人は「前戯もままならない状態で、入りそうだと思い あと、たまっていたので出したいと思いいれようとしたら 挙句失敗してしまって申し訳ないことをした。 自分のことしか考えれなかった」と言っていました。 また、たまっていた為、挿入してもすぐにいってしまいました。 挿入できたから進歩だと思うのですが。。 こういうことを繰り返していくうちに 男の人はちゃんとできるようになるのでしょうか?? 主人の自分勝手な行動がすごく嫌でしたが 男というものはそういうものなのでしょうか??

• marvelic
回答No.3

ANo.1です。 そうですか、病院には行かれているんですね。 お薬も試されたとのこと。お悩み、深刻さが 伝わってきます。 旦那さまが自分で入れようとして萎えてきて しまっても、「指で押し込んでみて」ってやさしく 言ってあげてください。とにかく亀頭だけ入れて しまえば、萎えた状態でもペニスの出し入れはできる ものです。そのときに濡れ方が足りないと押し込むときに 押し返されますので、ゼリーを使うとか唾液でいっぱい 濡らしておくなどの工夫ができます。 がんばってください。

panda2222
質問者

お礼

コメント本当にありがとうございます。 今度試してみようと思います。。 こういうことを繰り返していくうちに 悩みが解決されることを信じて頑張ってみます。 男性はやはりデリケートなんですね。。 主人と出会うまでは、今まで付き合った人とはこういう悩みを持ったことが なくて、できて当たり前だと思っていましたが。。 とりあえず、失敗を恐れず時間をかけて 前戯を楽しむことから始めようと思います。

• Aspirater
回答No.2

挿入がセックスのすべてで無いし、という感じで挿入しない状態でリラックスして二人で楽しんでみてはどうでしょうか? 前戯というか舐めあい、お互いを気持ちよくし合う。 挿入しないといけないという固定観念で勃起不全になっているのかもしれませんし。

panda2222
質問者

お礼

リラックスしようと頭ではわかっているのですが なかなかできません。。 楽しむという気持ちを取り戻さないとダメですね。。 おっしゃるとおり、お互いに固定観念があるのだと思います。 それさえ取り除けばだんだんうまくいくと信じているのですが。。