• 締切済み

夫婦生活について。

夫婦生活について。 妻とのコミュニケーションのことなんですが 私がお尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とか色んな場面でイチャつこうとすると、拒否られます。 SEXなんて家でなんてさせてもらえません。 何処か温泉とか2人で出かけた時以外は無いです。 最近でわ、私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります。 私達は結婚して2年足らずです。 妻の連れ子3人も居まして、バツイチ同士が結婚したことになりますので再婚です。 子供は小学生2人と中学生1人、上から女、男、女。 私達の年齢は私が40代中盤で妻が30代後半です。 妻は他に男がいるのでしょうか。 前の結婚の時に妻の方は元の旦那と上手く行ってた?のに他に割り切った付き合いの人(セフレ)みたいな人が居たというのを聞いてます。 それに今だに私と知り合う前の人と元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてますし。 身体の関係も出来ない夫婦関係、会話もたいしてない関係… 離婚かな?という事も最近は考えるようになりました。子供達の事を考えると踏み切る自信が無いんですが… 皆さまどう思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• stss08n
回答No.11

腐れ縁も縁の内だから。

• kano20
回答No.10

コミュニケーションの仕方が間違っていると思います。 再婚で妻の子供たちが3人いる日常の家では嫌悪されてもしょうがないと思います。 もしも貴方のお子さんが3人いて、家でキッチンでとなりますか? 再婚なら母親と妻の線引きをきちんと、貴方が配慮してあげて下さい。 前彼とのこともLINEのことも妻に確認を。 どういう理由で妻の連れ子が貴方に伝えたのかも疑問です。 仲良くしてほしい継父に母親のLINE話はメリットないはずですが。 子供たちとの関係も含めて、今一度夫婦の在り方と子供たちに対しての夫婦での話し合いを。

• Osric
回答No.9

前の結婚でもセフレがいた人(しかもそれを話している)ので、現在もわかりませんね。あなたが資産家かどうかはわかりませんが、あなたとは安定した生活の為、性は別の人とと、彼女も割り切っているのではないでしょうか。

noname#250375
noname#250375
回答No.8

文面を拝読しました。 夫婦の暮らしは、双方が努力して、楽しい家庭、豊かな家庭を築くものです。 永続して60年も、70年も二人が仲良くやっていくには、セックスよりも、もっと大事なものがあります。  それは、二人の間に、誠実、敬意、思いやりの心です。このへんの事が全く書かれていません。  誠実、敬意、思いやりの心などが、二人の間で、欠けているのではないでしょうか。  “会話もたいしてない関係”、と書かれていますが、コミュニケーションを豊かにするために、どのような努力をあなたはなさったのでしょうか。懸念しています。  誠実、敬意、思いやりの心、コミュニケーションをよくする、こんなことは、家では旦那が主導的になって、指導していくものです。  あなたの言い分に加えて奥様の言い分を、是非とも聞きたいものです。 この文面だけでは、離婚などについて、何とも言えません。  60数年、夫婦をやっていますが、“お尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とかイチャつこうと”、としたことは一度もありません。そんなことは、床に入ってするものだと、わたし達二人は考えています。  提案です。  奥様から、尊敬されるように、ご自分を変えてみませんか?  「大事な話があるから、聞いて欲しい」、といって、これからの夫婦の関係について、どうすれば仲良くやっていけるか、奥様の意見も十分聞かれたら如何ですか。真剣に相談するのです。  現在のあなたに、どうあって欲しいのかも、率直にお聞きするのです。 誠実、敬意、思いやりの心、コミュニケーションについても、真剣に相談するのです。  この真剣な相談がもし不可能ならば、あなたの人間力が不足しているということになります。  離婚などを考える前に、あなたが、楽しい家庭にするために、どれだけ努力したかを検証してください。  これからは、お尻を触ったり、キッチンで調理している時にイチャついたり、奥様が嫌がることはしないことです。相手に対する敬意です。 アドバイスのまとめです。 1)離婚などを考える前に、あなたが、楽しい家庭にするために、どれだけ  努力したかを検証してください。 2)現在のあなたに、どうあって欲しいのかも、率直にお聞きするのです。 3)誠実、敬意、思いやりの心、コミュニケーションについても、真剣に  相談する時間を作るのです。 4)努力して、あなたが変われば、必ず、お二人の関係は改善されます。 5)奥様を愛おしく思うことです。 6)努力した結果、すこし関係がよくなったら、  「君が好きだ。君を抱きたい、いいか」と優しく言えば、受け入れて呉れる  でしょう。 7)離婚などを今考える段階ではありません。  まだ、あなたが努力すべきことが、山程あります。 頑張って! 絶対、可能です。    

回答No.7

最初から金目当ての再婚だったんじゃないの?間男は他にいて、君はATMでしかないと。

回答No.6

奥さんに避けられるような事をした心当たりはありませんか? もし心当たりがまったくないのであれば離婚もやむ無しかと思いますが。 今の状態では辛すぎるでしょう...

• marissa-r
回答No.5

女です。 私ならイチャつかれたら凄く嬉しいし、幸せを感じるけどなぁ。 やはりスキンシップは大切だし、それを子供が見て、例え言葉では「なにやってんだよ」と言ったとしても再婚同士でも親が仲良くやっている事に嫌悪感は持たないものです。 《私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります》とありますよね。 女は嫌な相手を避けるそうです。 触れたくない、姿を見たくない…酷くなると“同じ空気さえ吸いたくない”となってしまうそうです。 上記とセフレが居た事を前提に考えると、やはり男の存在は否めませんよね。 癖は生涯、特に性癖などの欲の絡む癖は直りません。 性欲は個人差のあるもの。 一人で満足できない人も居るでしょう。 しかし旦那とは無くて旦那以外とだけ関係を持つ、しかももし同じ相手であれば、それは単に一人で満足できないから、ではないと思います。 蜜月は終わったとしても2年足らずの間に変貌とは考えにくいですよね。 《元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてます》と子供は敏感に察知して経緯を理解していますよね。 中学生、小学生の弱者であるから我慢して親にくっついているだけで自立できる様になれば、子供なりの判断を下す筈です。 先ずは自分の人生。 不仲な親と一緒に生活する子供は凄く苦痛ですよ。 子供て空気を読みますからね、親の顔色も見る。 今の環境の方がキツイですよ? 個人的には早々に離婚に踏み切った方が良いのでは、と感じました。

• tzd78886
回答No.4

奥様は経済力がない方で、前夫から養育費もあまりもらえないためにあなたとの再婚を決めた可能性もあります。はっきり言えば金目当てです。「子供たち」といっても、あなたと養子縁組していないのであれば何の関係も無いので、責任を感じる必要はありません。

回答No.3

思春期の子供がいるのですから奥さんも変なところを見られたくないし 変な声を出しているのも聞かれたくないんです。 子供たちにすれば母親が実の父親以外とイチャイチャすることに 違和感を覚えてしまうこともありますよね。 外であれば子供たちが居ないからセックスは出来るんでしょう。 付き合っているときはセックスは貴方の自宅かラブホだったでしょう。 自宅が一緒になったのであれば奥さんが母親ではなく女性で居られるのは 二人っきりの外出時でしかないでしょうからラブホに行くしかないよね。 私は結婚して30年の既婚者ですが、毎日のように妻とのスキンシップは 大切にしていますし、週に二回はセックスしていますね。でも私が 貴方の状況であれば子供たちの居る自宅では極力スキンシップはしないで しょうね。 奥さんの気持ちをもう少し考えてあげてほしいです。 あなたと出会う前に知り合った人との関係は詮索しないこと。 それよりも奥さんが何故スキンシップをしたがらないかをちゃんと 話し合うことです。それが夫婦というものでしょう。

• p-p
回答No.2

子供は自分の子でなく連れ子 男もいてセフレがいる 結婚はSEXだけではありませんが2年でこれでは なんで結婚したのか不思議です。 離婚されてはいかがでしょうか