夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活を活発にするためのポイントとは?
  • 子供の成長と夫婦関係の変化
  • 経済的な事情からホテルへの訪れ
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245154
noname#245154
回答No.2

ぜんぜん良いじゃないですか。 私(妻)の周りでは 「やりたくない」「もう何年もやってない」 という人が多くて、私たちって何なんだろう とかって思ってましたが 他にもいらっしゃってうれしいです。 私たちも結婚20年めですが、 やっぱり40歳過ぎたくらいからが お互いに充実してきたように思います。 今は主人が単身赴任中なので別暮らしですが 会えるのが楽しみです。 主人のアパートに訪ねていくときは なんだかドキドキしますよ。 子供はおいていくので・・・。 主人が帰ってきたときは ダブル布団で腕枕してもらって寝ます。 激しい感情とはまた違って この人と会えて良かった~ と、しみじみ感謝しながら。 「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」 なんて話しながら夫婦生活やってます。 愛情感じてます。

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかこの歳になりますと、仲の良い友人でもお互いパートナーを知っているだけに、夫婦生活については話しにくいので、皆さんがどうなのか、自分達は異常?とか考えてしまいます。(^_^;) >私(妻)の周りでは >「やりたくない」「もう何年もやってない」 >という人が多くて、私たちって何なんだろう >とかって思ってましたが これって本当なんでしょうか? 恥ずかしいから、何年もとか言うとかないでしょうか? 私も正直独身時代は、会えばほぼしていましたが、結婚し仕事も忙しくなったのもありますが、 いつでも出来ると言う変な安心感から、下手をすると2カ月に1度なんて事もありました。 ところが、何なんでしょうか?ここ数年妻としたくてたまりません。(^^ゞ (もちろん性の処理的な意味合いもありますが) 妻も子育てなどあるので、お疲れ気味の時はともかく誘えばOKですし、事の最中も積極的です。 妻には怒られそうですが、体型も変わり若い頃とは違いますが、逆に子供を育ててもらった証と思い、お互いボディタッチも増えています。 (朝の忙しい時にすると、キレられますが(^_^;)) yu_kotominさんもさみしい反面、ドキドキ感は新鮮ですね。(付き合い始めのような感じで) >「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」 ある映画(AVではないですがちょっとHな)で同じようなセリフがあります。 あまりその頃を考えたくはないですが(^_^;)、死ぬまで仲良くしていたいですね。 (私の持ちが悪くなっているので、無理かなぁ・・・) yu_kotominさんも、お幸せに。 いっぱい愛されてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

良いんじゃないですか? 私たちは、再婚同士で9年目になります。お互い仕事の関係で一日おき月の半分はずれてしまうので、月の内何日かは、すれ違いもありますが、多分?余所のお宅よりは頻繁と言うか…回数は多い方だと思います。  年齢的に主人は、大変だとおもいますが…一応がんばってくれています。 そのせいかどうかは、不明ですが更年期障害も他の周りの方のようには、まだ、きていません。 ただ、たまに私が気乗りがしないときは、相手をするのが、おっくうな時もありますが… ホテル?大いに結構な事だと思いますが、日中行くとお安いですよ。家はまだ、利用してはいませんが! 親が、仲良く(やっぱり、無いのとあるのでは違うと思うので。)している事は、絶対家庭内での雰囲気が、子どもに対しても良い影響があると思います。いがみ合っている、親はみたくはないですから… 子どもがあきれるくらいで、丁度いいと思いますが…

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.7

理想ですね~w ネット友の40過ぎご夫婦も、同じようにラブラブな方達が居ますよ^^ さすがに…ホテル行ってるのかは確認した事ないですがw 思わず、「今度聞いてみようかしら…(▼∀▼) ニヤリッ」と思ってしまったトコロです!w いつまでも仲良きご夫婦を~♪

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルは、行く必要がなければそれに越したことはないと思います。(いくら広いだ、なんだ言ってもお金がかかりますから) ただ他の方へのお礼にも書きましたが、ホテル目的でもそれ以外に買い物とかしますので、新鮮です。 何より妻と2人で車に乗ること自体、極論ですが上の子が生まれる前ですから、10数年ぶりでして車の中でも手を繋いだりします。 (若い頃は、胸に手を入れたりしてましたが(^^ゞ) そういう意味では、まだ数回ですがホテルに行く目的の過程が新鮮で楽しいです。 昔、会社の後輩の女の子(新婚)に、「Aさん(私)、結婚以来ホテルに行っていますか?たまに行くと新鮮ですよ」と言われました。(下ネタOKの職場環境でしたので(^^ゞ) その時は「お金がもったいないし、家ですればいいじゃん」と答えましたが、こんな事ならもっと早くから定期的に行っていればよかったと思います。(ホテルだけでなく) そうすれば、久しぶりにって若者の中に入るような気恥かしさもなかったかなぁと。

noname#114051
noname#114051
回答No.6

素晴らしい夫婦の形だと思います!!! なかなかそこまで順調に夫婦関係を築いて来られてる方はいないように思います。 素敵ですね! うちは結婚三年目ですが(ともに再婚でダンナは11歳年上です)、そんなに長くやっていけるかしらって不安に思うことが多いです(苦笑) ホテルにいくって、デートみたいで楽しくっていいじゃないですか~羨ましいです。 うちも質問者様のようにずっと仲良し夫婦でいけたらいいなって思います。 全然おかしく無いですよ!!

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応ホテルに行くのが目的で、買い物などは付け足しなんですが、やはり手を繋いだり腕を組んだりして(さすがに肩を抱いてはないですが)街を歩くのは恥ずかしさの反面、新鮮な気持ちになれます。

noname#137877
noname#137877
回答No.5

最初、のろけ?と思いました。^^; 率直に申し上げて羨ましいです。理想のご夫婦じゃないですか!? うちも主人と仲は悪くありませんが夫婦生活はあって一ヶ月に一回くらいですよ。 どうしたらそんなに仲良しが保てるのか逆にお聞きしたいくらいです。 うちは出会って20年くらい経ちますが男と女ではなく家族になっちゃったみたいです。

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惚気になるのでしょうか? >うちも主人と仲は悪くありませんが夫婦生活はあって一ヶ月に一回くらいですよ。 ネットでよく同じようなご意見を目にします。 我が家も現実には子供(夜更かしなど)の事などあり、月2くらいかなぁって感じですが、 する気がないのか、したいけど出来ないのか・・・(我が家は後者ですが) 一時、妻が大病をしました。(幸い今は元気に過ごしています。) 書き込みながらそれが理由かなぁ?とも思いましたが、3人目が出来るきっかけでもあるので、病気以前からなので違うようです。(^^ゞ (ただそれまでいるのが当たり前の存在でしたが、その病気でそれまで以上に大切にしないといけないとは思っております。) 正直、お互い体型も変わり(特に妻のお腹周りが・・・)、グラビアアイドルなどの体に興味がないかと言えばうそになりますが(^_^;)、妻が愛おしいですね。 グラドルよりも妻の若い頃を懐かしんでおります。 なので、自分が正常なのか(異常とまでは思いませんが(^^ゞ)、同年代の他のご家庭(ご夫婦)はそんなにしていないのかなど気になり質問をさせていただきました。 bbb669さんもどうか今以上に仲良くしてください。 確かにお互い夫婦よりも家族(パパ・ママ)として接する時間が長いですが、まだまだ夫婦、男と女(何の話だけではなく)で居たいと思います。 たまにですが、ホテルに行く時などその前に買い物とかするのですが、手を繋いで歩きますよ。 (若い方々が見るとキモイかもしれませんが(^^ゞ、まぁ気にはしていないです。ただしホテルに行くのには数回行きましたが、まだちょっと気恥ずかしさが・・・) 余談ですが、いつもは下の園児と手を繋いで歩くので、妻の手を握ると手の大きさが違うので違和感が・・・(^^ゞ

  • takumami
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

素敵なご夫婦ですね~☆ 私たち夫婦は30代後半の同い年ですが、 主人が血気盛ん(笑)で、私はめんどくさい&眠い・・・^^; 高1、中3の思春期真っ盛りの女子が2人おり、 一番下の4才息子もいるので、夜はなかなか思うようにできません。 お姉ちゃんたち2人が独立して、息子も一人で寝るようになれば、 質問者さまご夫婦のような、充実した夫婦生活が送れるのかなぁ・・・。 夜のお付き合いは、なかなかできていませんが(笑)、 私は、主人のこと大好きなので、質問者さまたちのような 素敵な夫婦になりたい!!と、思いました(*^_^*) いい年して、なんて思わないでくださいね♪ 素晴らしいことですから。

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が家も充実はしておりませんよ。 同じような子供の年齢層で、上が夜更かし、下はべったりですので・・・ もしかしたら充実出来ていないからそう思っているだけでしょうか?(^_^;) ただ40を前にした数年前から、妻を愛したいと思って仕方がありません。 妻は口では言わないのでどう思っているかどうかはわかりませんが、誘えばOKですししている最中は、「私だけだよ」と言ってぎゅーっとしてくれます。 若い頃に、40になってするなんて考えもしませんでしたので・・・(^_^;) そういうのもあり、ホテルに行くのも気恥かしいのが難点です。(-_-;) ただ子供も気にせず(預けている事にはありますが)、伸び伸び出来るので・・・ ご主人の相手をなかなか出来ないのもさみしいですが、大好きと言うお気持ちは伝えてあげてください。 お幸せに。

回答No.3

あなたの文を読んでいて、ホッとします。 ホッとして、あなた様夫婦の幸せな状況が目に浮かびます。いいですねえ。ほんとうにいいですねえ。 人はもの心がついた頃から、男も女も自分の旺盛な性欲に日夜悩まされ続けてきました。そして、その頃から、性に関する間違った考えを周辺から植えつけられました。その中には、性はいやらしいとか、不潔であるとか、とにかくマイナスのイメージを持たされ続けてきました。 人は、こんな矛盾を抱えて結婚します。結婚後も、上記のような考えに支配されたままの夫婦もたくさんおられることと思います。そんな場合、性がうまくいかず、完全なる夫婦になることができません。 上記のような考えに支配されていない夫婦、夫婦どちらも、相手がとても好きで、好きでたまらない。愛情がいっぱいで、その気持ちを表現することにためらいがない,愛にピュアな夫婦は、あなたのような理想的な完全なる夫婦になることと思います。あなた様夫婦はすばらしいご夫婦だと思います。人はなかなかこの域に達する、すなおさ、を持ち合わせていません。すばらしいです。 いい夫婦をしていると、いい家庭ができて、子供たちがいい子になります。そして、その子たちが結婚して作る家庭もいい家庭ができます。 ちなみに、わたしたち夫婦は結婚当初は、妻が性に関して間違った考え、不潔感、義務感、を持っていました。それを5年間くらいかけて、性は美しいものだと理解してもらい、あなたのようないい夫婦となりました。 願わくば、あなたのような、いい夫婦がたくさん増えて、夫婦が平和、親子が平和、社会が平和となれば、いいと思っています。

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵かどうかは・・・(^^ゞ 正直言えば、交際期間を含めると20年弱。 飽きと言いますか、マンネリもありますし、本音のところは他の身体にも興味がないとは言いませんが、 他に行かない(行けない?)のはやはり妻の存在です。 子供が大きくなり、反抗期とまでは言いませんが、自己主張などするようになって妻もイライラしますが、夫婦生活のあとはお互いやさしくなれている気がします。(あくまで“気”ですが(^^ゞ)

noname#142255
noname#142255
回答No.1

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ? おかしくはありません レスで困っている質問が多い昨今夫婦がsexを楽しめるのは正常な形です いつまでも 細く長く性生活を愉しんでください その方が 若々しく見えますよ

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レスと言われる方が多いと言うのに、子供にも恵まれいい歳してなんて事を考えなくもないですが、 ここ数年愛おしく、また一緒になる事が嬉しくて仕方がありません。 本当に一緒になるだけで満足は満足なのですが、やはりつい・・・(^^ゞ お答えいただき安心しました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    こんばんわ 付き合ってから9年で新婚8ヶ月、子供なしの私28歳、妻27歳です。 ズバリ!夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした。 わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。 性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。 普段は仲が良い夫婦です。 また夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか? 夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

  • 出産後の夫婦生活はどれくらいで再開しましたか?

    32歳夫会社員です。妻27歳専業主婦。 2010年5月に結婚し、2011年7月に第一子が生まれました。 妻の妊娠発覚以降、もう1年2、3ヵ月ほど夫婦生活がありません。 皆さんは夫婦生活はどれくらいで再開されたのでしょうか? 再開のきっかけは何だったんでしょうか? 再開するとやっぱり興奮するもんですか? ちなみに我が家は、 妻はそれほど性欲が強くありませんが、子供が大好きで3人はほしいと言っています。 私は性欲は強い方だと思います。子供も好きですし多い方がいいです。 妻はどう思っていたのか分かりませんが、私は妻の妊娠発覚までは夫婦生活を楽しんでました。 今は妻としたいと思いません。一人でしてる方が興奮します。 夫婦生活を切りだすのもなんか恥ずかしいです。 私が朝早い仕事で子供が起きるといけないので、私と妻&子供は別の部屋で寝ています。 (妻がそうしてくれと言いました) 妻はいつも3人ほしいと言っていますが、じっとしていても子供は生まれません。 私から切りださない場合、妻は私の寝ている部屋に来るのかなぁ?なんて考えたりしてます。 変な質問でごめんなさい(^^;

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夫婦の夜

    教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 今後の夫婦生活について

    今後の夫婦生活についてアドバイスを頂けたら幸いです。 私は20代後半の男です。 今年の1月に結婚し、同年7月に新しい命を授かりました。 現在妻が妊娠4カ月で、父親になるという喜びと子供の誕生を心待ちにしており、とても大きな幸福感に満たされています。 皆様に質問したい事は、今後の夫婦生活についてです。 記載内容について不適切な内容を掲載し、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦願います。 私達は妊娠が発覚するまで、週1ぐらいで夫婦生活を営んでおりました。 私はどちらかというと性欲が強い方だと思います。妻はあまり性欲が強い方ではないので、週1の夫婦生活でも少し遠慮しており、我慢をする時も多々ありました。 妻から求められた事は一度もなく、いつも私が「したい」と言うと始まるといった感じです。 始まるとお互い満足はしていたのでそこに不満は感じていませんでした。 妊娠が発覚してからは妊娠初期ということもあり、当然夜の夫婦生活はしておりません。 妊娠してからはスキンシップもあまりないというか・・・ 私から避けるようになりました。 前述したように、性欲が強い私は少しスキンシップしただけでも悶々としてしまいます。 そういった気分にならないようにスキンシップを避けてきたのですが、最近それが理由なのか、妻の体に触れる事に対して抵抗を覚えるようになりました。 妻の事が嫌いになったとかそういう気持ちではなく、なぜか触ったらいけない・・・と思うようになってしまったのです。 キスも数か月はしていないでしょうか・・・手も握っていません。 性欲処理は妊娠発覚後ずっと1人で処理しています。 これについては割り切っているので自分の中で特に問題視はしていませんが、今後の夫婦生活の在り方については危機感を感じています。 妻の考えは「妊娠中は子供の事、体の事を考えてHはあまりしたくない」というものです。 これは私も同意見であり、今のところ妊娠中の夫婦生活は考えていませんし、妻の体、子供の事が一番大事なので自分の欲求を抑える事は難しくはありません。 ですが、「妻に触れてはいけない」というこの私の気持ちが問題だと感じています。 過去に妻から夫婦生活について誘導された事は一度もないので、今後もそのようなことが起こり得るとは考えにくいです。 そのため、私からアクションを起こさない限り夫婦生活はないと思っています。 このまま自分の気持ちに変化が起こらないと、セックスレスになりそうで怖いのです。 セックスだけが夫婦の愛の形とは思っていませんが、大切な事であることは間違いないと思います。 今後の私にはどのような心構えが必要でしょうか? どんな事でもアドバイスを頂けたら、自分の中で色々と考える事ができるのでは?と思い今回投稿させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 子供が大きくなってきたご夫婦。夜の夫婦生活を楽しめていますか?

    41歳既婚男です。(妻40) 上のから中学2年、小4、年中の子供がいます。 子供が夜更かししだしているのと、下の子がまだまだ手がかかるので妻が疲れていることもありなかなか夫婦生活が出来ません。 お互いしたいのですが(若い頃よりも)、上の子が親戚や友人宅に泊まる時で下の子が早く寝る時くらいしか出来ません。 同じように子供が大きくなってき始めているご夫婦はどうされていますか? 我慢されていますか?それともホテルなどを利用されていますか? はたまた関係なくされていますか? 朝早くから子供が熟睡している時にと言う意見も拝見しますが、うちは妻が朝は出来るだけ寝ていたいタイプで、性欲より眠気を優先しているので・・・ もう少し大きくなってくれば、家にいなくなる(友人宅に行ったり部活など)多少は出来るのでしょうが、真ん中や下の子がそれぞれ大きくなるので、しばらく無理なの?と夫婦ともに不満に思っています。 皆さんの工夫や回数など教えていただき参考にさせてもらいたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 既婚女性の方。夜の夫婦生活に何を求めていますか?

    既婚女性の方。夜の夫婦生活に何を求めていますか? 既婚40男です。 若い頃はいくらでもと言うくらい回数も時間も出来たのですが、ここ1年強早打ち状態です。 妻とは子供が大きくなってきて、様子を見ながらなので回数は減ってはいますが、定期的に夫婦生活はあります。 ただ上記の通り、自分でも不満に思うくらい早打ちで妻はイケない状況です。 それでも「気持ちが良いし、A(私)が良ければいいよ」と言ってくれます。 性欲的と言うより、一緒になる事による安心感なんだと思っていますが、そうなんでしょうか? 浮気の心配はないのですが、私の性欲処理に付き合ってくれているだけのような気がして申し訳ないなぁと思ってしまいます。 私自身は性欲処理な部分もありますが、私の方こそ一緒になることに安心感を感じています。(なので余計に早いのが不満なんです) 既婚女性(出来れば結婚10年以上)の方、ご主人とするのは安心感からですか?それとも性欲処理的な意味合いが強いですか? また私のようなケースではどう思われますか?

  • 夫婦の夜の営み

    結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。 年齢は、私も妻も35歳です。 皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。 結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。 私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。 Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。 結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?