• ベストアンサー
  • 困ってます

夫婦の夜

教えてください。 結婚前や、新婚の時は毎晩性交渉がありました。 出産後、妻が性交渉を拒否するようになりました。 今では、月に1~2回程度です。 ちなみに結婚して6年目です。 結婚して子供を産むと、夫婦の性交渉は減るのですか? 私は、毎晩でも妻を抱きたいと思っていますが・・・ せめて1週間に1~2回程度、妻を抱きたいのですが 良い方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

出産を契機にセックスが「好きになるひと」と「嫌いになる人」がいるようです。 奥さんはどちらなのか真剣に話し合ったほうがいいですよ、愛妻を抱くことでしか癒されない時が男にはありますからね。 妊娠の恐怖から忌諱する場合もあるようです、もう子供を作らないと決めたら男がパイプカットするなど現代では方法はいくらでもあります。 ただセックス自体が嫌いになってしまった場合はなかなか難しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パイプカットは無理と思いますが、今現在ならいろんな方法がありますよね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

妊婦です。保健センターの保健士さんに、「出産後1年位夜の生活がしたくなくなる女性がいる。それはおかしなことではなくて、旦那さんのことをすきでしてあげたくてもホルモンの関係かなにかで赤ちゃんに母乳を与えたりしている時期は特にそうなることがあるから、心配しないで!出産前に旦那さんにもそういうことがあると話しておくといいですよ。」とアドバイスうけました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 妻も疲れていることに加えて、精神的なこともあると思います。 週末にでもゆっくりと話を出来る時間を作ろうと思います。

  • 回答No.5

No4さん同様に、本当の気持ちは出産を気にHをするとかの興味がなくなってしまったのではないでしょうかと思いますよ。 皆さん疲れているとか言っていますがHが好きなら疲れていてもしてくれるはずですよ、そして夫が妻とのスキンシップで求めてくれるならそれに答えてくれるはずじゃないでしょうか?そう信じたいのですが・・・ ただ夫の欲求だけに答えるだけなら疲れるだけですからね。 まだ多少の可能性が残されているだけ幸せですよ・・・ 真面目に話し合って良い方向へ行くようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ可能性があると思って、これからも妻と助け合いながらがんばってみます。

  • 回答No.3
  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)

たぶん、疲れていらっしゃるのでしょう。 お子さんが小さければ、夜鳴きもして、夜中でも起きて、世話しないといけません。自分がどんなにしんどくても、ミルクや抱っこしないといけないので、考えている以上に重労働です。 月に1、2回あるのでまだましです。 私なんか、0でした。(休みの日に手伝ってもです) 気持ちはわかりますが、がまんしましょう。 休みの日に、いろいろと手伝えば、変わると思います。 疲れていても、応じているんですから、貴方のことを十分に考えていらっしゃると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 幼稚園児なのであまり夜鳴きはしませんが、疲れている妻が性交渉に応じてくれていると考えると、私のことも考えていてくれていると思いますので、もっともっと妻子のことを考えて行動してみます。

  • 回答No.2

原因は子育てに疲れているのでしょう。 月に1,2回はあるのなら完全に拒否しているわけ ではないですよね。 育児ってすごく疲れますよ。体力的にも精神的にもね。 あなたが休みの日に普段奥さんがしていることを やってみて下さい。 そしたら少しは奥さんも楽になりますよね。 気分が少しでも楽になればあなたの相手もしてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私的には家事を手伝っているつもりですが・・・ 精神的なフォローを怠っているかもしれません。 妻と相談してみます。

  • 回答No.1

一回真剣に相談するほかがないと思いますよ、SEXは義務でもあるからね。 奥さんも子育てや家事に疲れているでしょうし、相談して一週間一回ぐらいで・・・・・因みにうちも一週間一回で決まっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 かれこれ2年位前に妻と話し合い、週1回性交渉と決めたのですが・・・

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • 夫婦生活が一度もありません。

    夫婦生活が一度もありません。 新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。 結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明) 友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。 恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。 それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。 新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました) 結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。 私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました) ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。 一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。 ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません (結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。 私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。 主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。 夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。 性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。 こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

  • 妻と性交渉したくありません

    結婚4年目。子供2歳有り。子供が生まれてからこのかた2年、性交渉は1回きりです。というのも急に彼女(妻)に対して女性としての魅力を感じなくなりました。私はおかしいのでしょうか?知人にそれとなく尋ねると、週に1回とか、月に2回だとかさまざま,,,,今の私の気持ちはしたくないとうのが率直です。彼女と性交渉をすること自体が苦痛とまで考えている次第です。友人は彼女(妻)はかなり美人の部類に属するみたいで羨ましいのようなことを言いますが、そのような事は私には全く関係ないことです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 出産後の性交渉についてです。

    出産後の性交渉についてです。 出産してもうすぐ2ヶ月になります。 性交渉をした時に、痛みと出血がありました。 不安になったので質問したのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 出血しちゃったのが一番心配です・・・。

  • クラミジアについて

    現在不妊治療に通っていますが、今日クラミジアに感染していると言われました。初めてのことでいろいろ調べてみたら性交渉で感染すると分かりました。今の主人とは6年間付き合って結婚、今結婚6年目です。 私自身はこの12年間で主人以外の人とは性交渉していません。 7年前に出産した時と3年前に不妊治療をしていたときには、クラミジアに感染しているとは言われませんでした。 主人にはまだ聞いていませんが、仮に2人ともがお互い以外の人と性交渉をしていない場合(お店などのお口での行為も含め)、夫婦間の性交渉でクラミジアを発生して感染するということはあるのでしょうか? また主人が(私が)付き合う以前の別の人との性交渉で感染し、 体内でクラミジアを何十年も飼っているということは考えられるのでしょうか? 病院からは薬をもらったので夫婦で治療するつもりですが 原因のことを考えるとなんだかもやもやしてしまって… どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦で見るDVDは?

     初老に近い夫婦です。半月に一度程度の性交渉を持っているのですが、妻が、夜の営みの際のムード作りを望むのです。  それで、夫婦で見てムードを盛り上げられるような適当なDVDなどが無いものかと思ってます。  よいものがあれば紹介してください。 ただし、あまり高価なものでは困ります。

  • 夫婦はエイズにならないのでしょうか

    夫婦同士の性交渉などではエイズにならないのでしょうか。 世界中に、歴史的に見ても夫婦の数はたくさんあるのに、エイズになったという話は聞いたことがありません。 夫婦でもなく1度目の性交渉でエイズになったという例はたくさん聞いたことはあります。夫婦にも最初の性交渉というものがあり、その時が確率が一番高いと思いますがどうなんでしょうか。

  • 「夫婦生活」を、拒否され続けてます。

    言い辛いのですが… 結婚14年目(小学生からの同級生)で、3歳♂1歳♀の2児の親、39歳です。 今でも私は、妻を誰よりも大好きで「性の対象」であります(恥)。 ですが、肝心の妻は「妊娠したら困る」などと言われ(年齢的にも、経済的にも、彼女の意見を尊重します。)、性交渉を拒みます。 …手に触れるさえ、長女が産まれた後は、ありません。 できれば、女性の意見もお聞きしたいのですが…男性の私と違い、女性はそういった理由を挙げ、性交渉を夫婦の生活から、すべて取り除くことが出来るモノでしょうか? この先も永く続くことを祈る、われわれ家族の暮らしに御意見をぜひ!

  • 夫婦にとってSEXは必要か?

    こんにちは。 結婚5年目、子供2人(これ以上望みません)を持つ30代の男です。 妻とは何の問題もありません。少し気になっているのが性交渉の回数です。2月に一度位です。理由として、1-子供と一緒に寝ている 2-親と同居しており、音が気になる 3-単純に性交渉に飽きてしまった(別な言い方をすれば面倒くさく感じている)・・・。 妻は、女性の恥じらいからか、この手の話に真剣に答えてくれないのですが。(たまに交渉を持つと、一体感が増し、絆も深くなる様に実感されます。)一般的、個人的問わず、問題ありませんでしょうか。漠然とした言い回しで恐縮ですが、離婚理由の一つにもある様なのでちょっと心配(将来的に)になっております。参考意見頂けると幸いです。

  • セックスレスは離婚要因になりますか

    よろしくお願いします。  現在私(夫)44歳、妻36歳(×1)、結婚して1年半です。それ以前に同棲期間が4年ほどあります。出会った当時はまだ性交渉は月に1度位あったのですが、4年前に妻に病気(サルコイドーシス)が見つかり、それ以降は体調も考え控えるようにしてきました。  そのような状態でしたが、結婚し病気の回復と、再びの性交渉をと願っておりましたが、最近になり、病気が原因で性交渉を断ってきたが、実は性交渉自体したくない、今後病気が回復しても性交渉するつもりもないし、性交渉と離婚なら離婚を選ぶと言われ、離婚すべきか悩んでいます。 金銭面問題、不貞、暴力等は一切ありません。  私も人並みに性欲はありますし、4年間妻の病気を考え我慢してきました。もちろん結婚してからも1度もありません。  妻の言い分としては、夫婦より家族としてみている。妻の職場の既婚者にもセックスレスが多いとの事で、普通の事と思っているようです。セックスレスを希望するなら、結婚前に話して欲しかったです。  離婚となると、住宅ローンや諸々の問題が沢山あり、この先が不安です。離婚すべきなのか、セックスレスを受け入れ結婚生活を続けた方がいいのか、またこのような状況をまねいてしまったのは私が原因なのか、ご相談にのって頂けたらと思います。  つたない文章で分かりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。