• 締切済み

美味い炒飯を食べさせてくれる所を知っていますか?

ラーメンのおいしい店は、何冊も本が出ているし、テレビでも定期的に放送します。 しかし、炒飯はまず見かけません。そこで、 「ここの炒飯は美味いよ!」というお店を紹介してください。 条件としては、 (1)都内で(都下も含む)。せっかく教えていただいても行けないのは残念ですから。 (2)~炒飯(例えば、かに炒飯)などではなく、純粋な炒飯のみです。 (3)高額なものも無しとします。やはり庶民的なものですから。 皆さん、教えてください!

みんなの回答

回答No.3

この質問、実は投稿された時に読んでいて、是非ご紹介したいと思った お店があったのですが、味をもう一度確認してからにしようと思ったてら こんなに遅くなってしまいました。 まだ見てくれると嬉しいです。 私の絶対のオススメは『みそ一発』という大変庶民的なラーメン屋です。 昨夜、2年くらいぶりに行ってみましたが、味は健在でした! 何の変哲も無いただのチャーハンですが、なかなかの味だと思います。 早速投稿しようと思って調べてみたら、3店舗あることを私も初めて知り ましたが、もしかしたら店舗によって味が多少違うかもしれません。 わたし的イチオシ炒飯は、千歳台店にございます! 機会がありましたら是非お出掛けになってみて下さい。 (店構えを見てガッカリされませんように… 笑)

参考URL:
http://www.misoippatsu.com/html_shop.html
arabian
質問者

お礼

わざわざご足労までいただきありがとうございます。 実は、私自身、仕事で何かと環八を通ることもあってお店自体は知っていました。 ただ、入ったことはなく、ましてやメニューに炒飯があることなんか 考えてもいなかったので完全にノーマークでした。 今度行ってみます。

• 660815
回答No.2

銀座にある維新號の炒飯は歴史もある老舗です。赤坂見附にある高級中華 赤坂維新號の親店です。子供が高級で親が庶民的中華です。 又、有楽町にある慶楽も滅茶苦茶に美味しいです。昔の鉄人ですが、庶民的な店です。炒飯も美味しいですが、スープ炒飯が有名です。

arabian
質問者

お礼

銀座の維新號と有楽町の慶楽ですね。 今度行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

有楽町駅周辺は隠れた激戦区だと思っている 五目炒飯がセーフならかなり増えそうだが

arabian
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な店名があると嬉しかったのですが…