• 締切済み

交通事故での難聴

私は小学4年生の時に 車との衝突事故に 遇いました。 その時左の耳の鼓膜を 支えている骨が折れて 鼓膜が下がってしまって 左が聞こえにくいというか 小さく水がつまった みたいにぼやけて 聞こえるように なってしまいました。 これわ手術をしたら 治るのでしょうか。 手術できるのでしょうか。 また詳しく解ることが あれば教えて下さい。 お願い致します。

• 医療

みんなの回答

• katsu0126
回答No.2

状況ゎ分かりましたが検査結果などがないためなんともいえませんが治る可能性ゎあります

Potta1011
質問者

お礼

可能性はあると 言っていただけただけでも すごく心強くなりました。 一回検査してみようと 思います。 本当にあリがとうございました。

回答No.1

治療をして治るかどうかは「骨の状態がどうなっているか」や「骨が元に戻せるかどうか」になると思うので検査をしてみないと分かりません。  一度、耳鼻科に行って治療をして治るかどうか検査してもらってはどうでしょうか。

Potta1011
質問者

お礼

そうですね。 一回病院に行って 検査してもらうことにします。 あリがとうございました。