• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っている人が店長になってしまった。)

付き合っている人が店長になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている人が店長に昇格し、厳しい態度に困っています
  • 私は20の体育会系男子で、退社後はフリーターとして適当なバイトをしていました
  • カノジョは私にだけ非常に厳しく接してきて、プライベートでも上役として扱われるようになりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.9

はじめまして。21歳社会人女です。 同年代だからこそ分かる部分もありますので、そこはお察しいたします。 しかし、仕事上はまた別の話。 質問者さんから見れば、何で俺にだけ?と理不尽に思うことはたくさんあるでしょうが、 彼女も彼女なりに頑張っているんですよ。 私は店長ではありませんので責任の重さやプレッシャーは分かりませんが、 計り知れないほどのものでしょうし、イライラすることも多いと思います。 でもバイトの子に当たり散らすなんてみっともないですし、 そんな時に質問者さんの存在は彼女さんにとっても支えになっていると思いますよ。 八つ当たりといえばそれまでかもしれませんが、 質問者さんだけには店長という頑張っている自分ではなく 素の自分が見せられるのですから、彼女さんも楽なはずです。 それが甘えとなり、質問者さんだけに特にキツなってしまうのではないかと思います。 >店長ってそんなに精神的にキツイでしょうか? こう書かれていますが、質問者さんは学生時代バイトをしていなかったのでしょうか? バイトをしていなくとも、子どもではないのですから 店長という役職がどういうもので、 どれだけの責任感があるかぐらい分かるでしょう? 何で俺だけ・・・と自己中心的に考えるのではなく、 彼女さんの立場になって考えることも大切だと思います。 完全にプライベートの時間も店長と店員という立場が抜けず 八つ当たりされるのであれば、それは少しおかしいと思いますので 彼女さんに言ってみてもいいと思います。 しかし仕事中に関しては、彼女は上の立場ですので 質問者さんが何を言われようと文句は言えないと思いますよ。

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

補足もらって… 彼女に正直に自分の気持ちを伝え職替えた方がいいと思います 店長になるくらいだから話せばわかって貰えると思います 別に逃げる訳じゃないと思いますよ 一般的にやりにくいでしょ 奥さんが社長で旦那さんがひらじゃ それと一緒ですよ 逃げるとかの問題じゃないですよ 人によっては同じ会社で働くこと自体嫌な人いるんだから(^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.10

この関係良くないですよ あなたは仕事を見つけた方がいい! その方が彼女とはうまくいくと思います

noname#127426
質問者

補足

僕も今となってはその方が良いと思います しかし、この場から逃げてしまえばこの先、付き合っていけるかが不安です ま、どっちみち不安定な状態には変わりありませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129277
noname#129277
回答No.8

30代・女性 まったくキミの質問とお礼を読んでイライラしました。 キミのような男性にどうして彼女さんの様な優秀な年上の女性がつくのかしら?? 世の中そうゆう周りなのよね・・・まったく理不尽な話よねコレは。やっぱり駄目な男は母性本能を刺激してしまうのよね。 私の友人もデキル女性なんだけどつまらない男と一緒になった為に一生苦労するでしょうね。 でもね、キミは未だ20才ですからこれから気持ち入れ替えれば幾らでも伸びると思うんですよ・・・ワタシ。 若い男の子ならダラダラせずにビシッと気合入れて頑張りなさい!

noname#127426
質問者

補足

仕事中は別にダラダラしている訳じゃありません。 駄目男みたいに言わないでください 僕なりに悩んでますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたに優しくしたら他の人にも甘くしなくてはいけません。それが出来ないから厳しくするのでは? 店長ってキツイですか?って質問者さまは勘違いされてます?誰があなた達の給料を払ってくれるのですか?経営を成り立たせさせなければ当然利益なんか出ませんよね?利益が無ければ給料も出ず、働いているスタッフ全員の生活に関わってきます。その責任は店長である彼女にある訳です。真剣になって当然ですし、適当な人だったら店長としての信用なんて得られなかったはずです。 自分に厳しく言わないようにしてもらうのではなく、あなたが率先して彼女の負担を軽くしてあげられる位にサポートしてあげるべきでは?

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして続くまで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144490
noname#144490
回答No.6

あなたは何もわかってないですね。彼女さんが可哀想です。 あなたが彼氏であるからこそ、厳しくしなくてはならないんです。周りから、彼氏には優しくして… なんて声が絶対に上がってはならないからです。厳しくするくらいで、丁度いいんです。彼女さんは、そーゆう立場の人間になったということです。立派な彼女さんです。

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました。 厳しい理由は本当にそうならば僕も頑張らなくては恥をかきますが、 それも半分はあるでしょうけど、 店のバイトも含めたら十代の女の子も結構いますのでヤキモチ半分って感じじゃないでしょうか。 女って難しい生き物ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oruto0217
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.5

少しキツイ事を言います 元職場恋愛の彼女と婚約中の30男です。 そんな風に思われている彼女さんに同情いたします。 あなたは、自らの飲酒運転で事故をおこし、退社した。 見かねた彼女のコネで、このご時世に正社員として採用された。 店長となった彼女さんが、あなたに厳しくするのは当然ではないでしょうか。 ましてや、年も経験も一番下でそして、店長の彼氏となればね・・・。 店長である彼女があなたにだけ優しくしていて、何も知らないバイトの女の子が、 店長とあなたがお付き合いをしている事実を知ったら、どう思うか考えて見てください。 職場に、プライベートを持ち込んでいる「最低社員」と思われ、求心力は無くなるでしょう。 職場にいる彼女は、あなたの彼女ではなく「上役の店長」です。 >私も言いたくて言ってる訳じゃないと言って受けつけません。 彼女が「店長」としてあなたに接しているから故の当然の言葉です。 男だったら、「一番下っ端の自分が頑張って、新任店長の支えるんだ!」位の意気込みが、 あっても良いと思います。店長なんて下から嫌われる位の立場では無いと、店は良くなりません。 頑張ってください

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました。 続くところまで頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初代若乃花(貴乃花光司の叔父)と初代貴乃花(貴乃花光司の父)は22歳離れていました。 初代貴乃花は兄である初代若乃花が親方を務める二子山部屋に入門しました。 親方は身内だからほかの弟子よりえこひいきしていると思われてはいけないと考え、他の弟子より数倍厳しく、地獄のようなしごきを連日行ったそうです。もしあなたが就職した会社に社長の親族がいて、その人だけえこひいきされていたらどうでしょう?社員の志気は下がりますよね。実際平等であってもまわりはえこひいきしていると僻みがちです。彼女が店長であなたが彼氏だった場合そういう僻みを受ける可能性は大きいです。そうすると不利益をこうむるのはあなたです。それを防ぐには周りの人から同情されるぐらい厳しく接するのが彼女の対応としてはベストです。彼女の行動は初代若乃花と同じだと思ってください。それで初代貴乃花も大成したのですからあなたも他の社員より大きく成長できると思います。一生懸命仕事して出世して他店の店長になればいいと思います。それまでの辛抱ですがんばってください。

noname#127426
質問者

お礼

ま、僕は相撲にはまったく興味がないしどうせ、全部の相撲が八百長でしょうしね 相撲なんぞ裏社会の人間が絵を描いたデキレースでしょう。 説得力がないです。 話の桁は違いますが、 僕の場合は付き合っている事すら誰にも言ってませんし時間内の仕事は一応している以上はプライベートで行くJRAとか飲み屋の事まで店長の立場で、どうこう言う事はないでしょう。 悩みはつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

糞甘えた男ですね。 別れ話をされないだけでもマシだと思いなさい。 飲酒運転するようなクズ人間に、仕事までくれてるんですよ? 彼女が不憫過ぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事とプライベートは別ですからね。 怒られないくらいに仕事をこなせるように頑張れば大丈夫ですよ。

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

自分の彼氏なんだから、 もっとしっかりして欲しい。 早く一人前になって欲しいという期待による叱咤激励です。 それに応えるのが男ってもんでしょ。 頑張りましょう(⌒o⌒)/      

noname#127426
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店長をすることになったのですが、言葉遣いを悩んでます><;

    こんにちは。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m 今度、店長になります。初めての試みです。 アルバイトの子達(年下)に対して、敬語にすべきか、否か迷ってます。 どちらが良いのでしょう?? 私は昇格した訳ではなく、なので仕事場では、バイトの子たちは一応先輩に当たるので、どうすれば良いのか分かりません; 店長として、どちらがカッコいいのでしょうか。尊敬できる店長とは、どのような言葉遣いでしょう??

  • バイト先の店長

    大学生の女です。 昨日、バイトで店長と喧嘩?をしてしまいました。 言い合いの喧嘩ではないのですが、発端は私が怒られていやな顔をしたからです。 別に怒られたのが嫌なわけではないのですが、もうすぐバイトを始めて1年になるのに私のことをあまり信頼してないのではと思ってしまいました。いつもそう思うわけではないのです。昨日は同期の男の子と3人で入っており、その子のことはあまり怒らないのですが、私のことは怒る回数が多い気がします。しかも、私にはあまり話しかけてくれません。 しかし、このままではいけないので気持ちを切り替えて店長と接したいと思います。 どのようにふっきればいいでしょうか?

  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 店長について

     ドラッグストアでアルバイトをしている学生の者です。去年の4月から始め、1年ほど経っているわけですが、半年ほど前に店長が変わりました。前の店長は今の店長と歳がほぼ一緒で、でもとても対照的な人なんです。大らかで、明るく、内面的に一部の社員に対して嫌気が差していても表面には出さず、全面的にほぼ同じように接し、優しくて気のきく方でした。特にバイトの僕らには飲みに誘って下さったり、相談に乗ってくれたり愚痴を言い合ったり、不眠症や精神的な問題についても(不眠症、吃音、鬱です)親身になって心配してくださったりして、とてもいい方でした。今の店長は、「お客には明るく大きな声であいさつしましょう」とスローガンを作ったにもかかわらず、お世辞にも接客態度は良いとは言えず、声も小さめで、表情もかなり暗いです。根は優しく悪い方ではないのですが仕事が終われば軽く挨拶してさっさと帰り、長く働いていたバイトの人の送別会にも参加せず、今までは店長が出勤の際は閉店まで居ないといけなかったのですが今の店長は彼女さんや自分の都合で他の社員さんより早く帰ったり仕事中に買い物をしたりと最初はみんな驚いていました。僕に対してだけ下ネタや「〇〇さんのこと好きなんじゃないの?え?え?」と執拗に絡んできたりして、嫌だと言わなかった僕が悪いのですが店長に対して少し無愛想に対応していると急に「なあ、機嫌が悪いね?なあ?なあ?」と何度も言ってき、突然胸倉をつかまれ裏で「お前舐めてるのかコラ?ああ?」と何度も何度も肩を殴り、胸倉を引っ張っては「何だその態度は?あ?」と言われたのです。「誰のおかげで金をもらってるんだ?お客さんだろう?そんな態度するなよ」と。このようなことは初めてだったので何度も謝り、涙目になってしまい、しばらくすると店長はコロッと変わり「まあ、元気出して頑張っていこうよ」と言ったのです。  そして、パートさんを募集していて、一人23歳の方を採用したのですが面接の時から「あいつ頼りないから、まずはバイトとして雇って様子を見るから、泣かせてもいいからキツく教えてやってよ」と言われていたんです。そして他の方の時には店長もレジの練習を指導していたのですが彼に関してはバイトで一番上の僕にだけ1日2時間連続でレジ指導を命令し、次の日からレジに入ってもらう」という異例のことを言い出したのです。どんなに早くても4~5日練習します。そして間接的に僕に「彼はほんとに頼りないだろ?」「覇気がないよな?アレはパートなんか無理だろう」と彼の悪口を言っていました。そして雰囲気で察知したのか、結局辞めてしまったのです。そして社員さんやバイトで集まり、「ちゃんと店長に対して『それはやりすぎではないか』と言えなかった自分達にも責任がある」などと会議をしたんです。僕の胸倉をつかみ、殴ってきたこと、パートで雇おうとした彼に対して鼻から嫌い、絶望しているにもかかわらずバイトに指導を押し付け、採用したのに辞めてしまった事件に対しても薬剤師さんは「店長はそんなことするような人だとは思わなかった」とショックを受けていましたし、社員さんも「〇〇君(僕)も辛かったねえ、立派な暴力よ」と言い、「それは店長が悪いよ、気にしなくていいよ」と言ってくださりました。やはり、そんな店長に会うのがもう嫌で、でも人手が足りず店長以外の人は問題ないので辞めたくないんです、わがままですが。我慢して表面上の付き合いをしていくしかないのでしょうか?

  • 店長へのメール

    去年の春休みに実家に帰り、近くの小さなファミレスで短期のバイトをしていました。 今年は3月末から4月末まで帰る予定なので、もし可能であれば、また同じところで短期のバイトをさせていただきたいのですが、どう書けばいいのか悩んでいます。 店長のメールアドレスを教えていただいたので、そちらに直接、失礼のないように送りたいと思っています。 一応新年の挨拶のメールも送ったので、一年音信不通というわけではありません。 でも久しぶりなので、なんて書けばいいか分かりません。 伝えたい内容は、 ・簡単な挨拶、去年のお礼 ・可能であれば、4月に週3でまた短期で入りたいこと(決まったら正確な日程を入れます) ・入れる時間・交通費・住所・etcは前回と同じ ・必要であれば、去年やった仕事内容をちゃんと覚えているアピール? よろしくお願いいたします!

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • 「社員になりたけりゃ店長代行やれ」っておかしくない!?

    ※長文で失礼します。 今の職場(お店)でバイトとして1年9ヶ月、パートになって2年9ヶ月、合計で4年半ほど働いています。 ここの会社はバイトから入った場合はバイトとパートを合わせて数年間と契約社員を1年はやらないと正社員にはなれないらしく、僕自身も正社員になるのを目標にしてきました。 最初に契約社員の話が出たのが1年以上前でしばらくは「社員にしてやる」と言われてましたが、全くその気配もなくいつの間にかそう言われることもなくなりました。それで僕のほうも担当してた仕事も充実してたってのもあるし、このままでも別にいいかと思うようになってたのですが、2,3ヶ月前になって急にその話がまた出てきて、しかも今度は「契約社員にして欲しかったら店長代行をやれ」というのです!! お店には店長(もちろん正社員)以外に正社員のスタッフがいますが、 こっちの社員は社内でも仕事ができないとかで有名らしく、それが理由なのか副店長とかの役職には就いてはいません(この社員の接客ミスでブチギレたお客さんのところまで僕が謝りに行ったなんてことも・・・)。 でも仕事できないだか何だか知りませんが、副店長とか店長代行なんて普通なら正社員がやることじゃないですか? 僕のほうはそれに対して抗議をしたら社員の話自体を白紙にされてしまったのですが到底納得できるものではありません。 他の会社でも普通にあることなのか、うちの会社がおかしいのかご意見、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 好きだった店長が移動した・・・

    こんにちは。 今までとても優しくしてくれた店長が他店へ移動してしまいました。 独身ですが、年齢も一回り違います。私はまだ学生なので親子といってもおかしくありません・・・。 移動を聞いた時は(色々と問題があった上に移動が多い会社なので)そうなんだぁ、仕方ないか。くらいにしか思っていなかったんですが、いざ移動して新しい店長がやってくるとすごく悲しくなってしまいました。 新しい方は、とても良い方です。他の従業員の方もきっと今の人に慕っています。 でも私は前の店長が良いです。 恋愛感情で好きなのかは分かりません。 でも、毎日一日中、ご飯に連れて行ってくれたことや、話したこと、楽しかったことを思い出してしまって泣きそうになります。 移動先はそう遠くはないですが、今までほぼ毎日会っていましたし、遠くないからといってそこに行けるわけでもありません。 また一緒に働きたいです。楽しかったアルバイトも、思い出してしまって悲しいです。 元店長が教えてくれたこのバイトは、これからも頑張るつもりです。ですが頑張る力がでません。心に大きな穴が開いたようです。 私のことを気に入ってくれていたようなので、連絡をくれると言っています。まだ早くてできませんが、私からもするつもりです。 会おうと思えば会えますが、とにかく寂しいです。 もっと近ければ、私も一緒に行くのに・・・。 長くなってしまいすみません。 どうすれば、悲しくなくなりますか? 今まで社員さんが移動したり、色々ありましたがこんな気持ちになったのは初めてでどうすればいいかわかりません・・・。

  • バイト先の店長の発言

    こんにちは。私は大学1年生の女です。 私には1年と少し付き合っている彼氏がいます。 この間バイト中に店長とその話になりました。その時に 「結婚するの?」と聞かれたので、まだ分かりませんと答えたら 店長の俺の昔はこうだったという話になり、付き合うといえば結婚だった、それくらいの覚悟が必要だった、子どもが出来たら~などと長々と話しをされました。 店長はそんなつもりないのかもしれませんが、私には結婚する気もないのになんで付き合ってるんだ、と言われているように感じました。 また、「今、子どもができたらどうするんだ」と聞かれて 正直に答えるのも面倒だったので それはまだ考えたことがないです、と答えたら ほら、考えてないだろう、そういう人が子どもができるんだ と言われました。 まるで遊びで付き合ってるんだろう、避妊もいい加減なんだろう、と馬鹿にされたようですごく腹が立ちました。 なんでこの人に恋愛について説教されなきゃいけないんだと思いました。 それに、驚いたのが店長の「なんで子どもができるんだ、セックスするからだろう」という言葉です。 店長は真面目に言っていましたがすごく気持ち悪いと思いました。 私はこのときから店長のことが嫌いです。 私が不快に感じたのは大袈裟なんでしょうか?店長は普通ですか? このことで悩んでいるわけではありませんが、みなさんの意見が聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

  • 店長からの嫌疑(長文です)

    某ファミリーレストランのフロアのアルバイトをしています。はじめてから2年がたとうとしています。 ここでは不定期ですが、半年~一年ぐらいで店長がコロコロかわります。 新しい店長が昨年のおわりにやってきました。彼の準社員(アルバイト)に対しての対応にいろいろ不満を感じつつも、これまではどうにか我慢してやってきました。 しかしとうとう先々月、この店長と衝突してしまいました。基本的に弱い人で、強くいうと引っ込んでしまうのですが、「マニュアルにはこうあるから・・」とマニュアル マニュアルの連呼で それ以上楯突くことも疲れてしまい、バイトやめようかと考えていました。しかしよいバイト仲間に恵まれているこの店をやめるのも惜しく、あと半年ぐらいのうちには店長も異動になるだろうと、耐えることにしていました。 しかし先週、レジ閉めの時にマイナス5000円が出てしまったのですが、その原因が私にあると疑っているのです。ミスというより、私が盗んだと疑っているのです。直接私の名は出さないのですが、そうとしか聞こえないようなことを、他の人たちに漏らしているそうです。(直接はまだ何もいってきません!) 過去の監視カメラは本部から取り寄せないと見れないようで、わざわざ取り寄せてカメラをチェックしてみると言っているそうです。 この何の根拠もない嫌疑に私はとてもショックを受けました。お金の不足が私の働いているときに、何度もあったりしたのなら、まだしょうがないとも思えるのですが、これまで私の働いているときに大きなマイナスがあったわけでもないのに、こんな疑いを持たれるなんて、嫌がらせとしか思えません。 どうしたらいいのでしょう。本当に悩んでいます。 こんな店長の仕打ちを、どこに訴えたらいいかもわからないし、こういうことは、アルバイトとして我慢しなくてはならないものなのでしょうか。