バイト先の店長への恋心について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の店長に恋心を抱いてしまいました。初めはただの好印象だったけど、会うたびに彼の落ち着いた雰囲気や笑顔に惹かれていきました。彼は私のような新人にもとても丁寧で優しいので、彼からのアプローチのサインを見逃していませんか?連絡先を聞く方法や仲良くなるコツ、男性が好意を持っている時の特徴など、恋愛初心者の私にアドバイスをください。
  • バイト先の店長に恋心を抱いていますが、どうやって連絡先を聞けばいいのか悩んでいます。また、彼が私のことを嫌っている可能性はないか心配です。彼の行動や言動から、彼に好意を持たれているのか判断してほしいです。さらに、彼との仲をもっと深める方法や、好きな人の前で素っ気なくしないためのコツなども教えてください。
  • バイト先の店長に夢中になってしまい、連絡先を聞く方法や彼の気持ちを知りたいです。彼とはまだあまり話したことがないので、彼からのアプローチの兆候を見逃していないか不安です。さらに、彼との関係を進展させるためのアドバイスや、彼の特徴的な行動についても教えてください。好きな人の前で素っ気なくしないための心掛けも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

店長のことを好きになってしまいました。

バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.7

まだ出会ってから間もないならあせらないことです。 もっと相手のことを知ってから行動してください。 6回しかあったことがないのであればあいての悪いところが見えてなくて、 環境うが変わったことでテンションがあがったりして視野が狭まってる可能性があります。 その状態で突っ走るとおかしなことになります。 もっと冷静になったときに行動を起こしましょう。

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 久しぶりに好きになった人で一人で舞い上がってる部分があると思います。 今は相手のいい部分しか見えてませんし危険ですね(>_<) 気づかせてくれてありがとうございます! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.6

連絡先を聞くためには、なにか連絡が必要なシチュエーションを作ることです。 今より仲良くなるためには、まずは喜ばせるところから始めるのがいいと思います。 それだけ彼の言動に目が行く、どの部分がかっこいいとか言葉にして言えるような部分が出て来ると思います。 都度「○○なところ、かっこいいですね」「すごいですね!○○できるなんて!!」と言葉で褒めると、喜んでくれ、店長・店員以外の関係性を受け入れてくれるきっかけになると思います。

oseko_687
質問者

補足

今のところ出会って間もないので連絡先は焦らず行こうかなと思います。 仕事以外でも尊敬出来るところがあるので少しずつすごいですね!など言うようにしているので続けていこうと思います! ちなみにdottimitiさんは他に女性に言われて嬉しい言葉はありますか?

回答No.5

その人は「優しくするとしっかり仕事をしてもらえる」ということを知っていて実行しているというだけの可能性がありあます。それに18で店員をしているという質問者さまは誰の目からみてもかわいいので、かわいがられます。 ですので、優しさについては引き算した方がいいかも。 「昔からいろいろな人に惚れられてしまうので、仕事の人とは恋愛しない」という風に思っているだけということもあると思います。

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し冷静になって考えてみようと思います(^^)

回答No.4

店長というのは、そもそも何も力まなくても誰にも嫌悪感をいだかない人、いだかせない人、好かれる人が引き立てられてなっている場合があります。この人もそういう人なのでは。 ということで、恋愛としての関係性を作るとしたら、時々なにか差し入れしたり「かっこいいですね」とか言ってみたりしてもいいのかもしれません。

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。店長はかなり当てはまっていますし店長として普通に接しているだけですよね。 少し目が覚めました(笑) まだ好きなのでそういうアピールも頑張ってみようと思います。 ありがとうございました(^^)

回答No.3

>男性は好きな女性の前では口数が減るのか この人はこの法則はあてはまらない人じゃないかと思います。 お金がほしくて仕事上のやさしさを作る人もいるので。

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね...。 所詮雇っているバイトですもんね。 少し冷静に考えてみます。 ありがとうございました!

• tokx367
回答No.2

A:連絡先を聞く方法・・・別店舗なら、NETでも、各店舗の電話番号は、すぐにでも、調べれば解るし電話連絡位は、直ぐに調べておいて必要あれば連絡出来る準備体制が、とれるでしょう。 B:・上の行動から見て店長は私の事を少なくとも嫌ってはいないか。:嫌う事有れば、お愛想なんてしないでしょう。 C:・今より仲良くなる方法:今度どこかへ遊びに連れていって貰いたいと、言いましょう。 例えば、TDL(ディズニーランド)とか映画を見るとか理由なんて何でも良いでしょう。 D:・男性は好きな女性の前では口数が減るのか。少ないですが、矢張り気持ちの問題です。 E: ・好きな人の前で素っ気なくしない為には、どうしたら良いか。ご自身様に、自己暗示をかけましょう。・・・私は、好かれていると、思い込まなければ、誰でも、行動に弱気の虫が、騒ぐのでは、積極的な行動が、出来ないのだから。強気・強気積極的に、アピールしましょう。 *** *** ***

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡先はできれば本人のを知りたいのですがどうすればいいでしょうか?汗 遊びに連れってもらうのはもう少し仲良くなってから言えたらいってみようかなと思います。 好かれてると思い込む というのは積極的になるにはいいですね!相手が引かない程度に積極的になってみようと思います。ありがとうございました(^^)

• x1yobigun
回答No.1

Q連絡先を聞く方法 A相談があるんだけど、お店では言いにくいので、とでも言って携帯番号を聞く Q上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか A嫌いではないでしょうが、好意があるかどうかは何とも言えませんね。 Q今より仲良くなる方法 A会う回数や話す回数を増やすのがいちばんです。真面目な相談をすることができたら、ちょっとしたお返しプレゼントなんていう手もあります。 Q男性は好きな女性の前では口数が減るのか A人によります Q好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか A自分の行動でありながら、変えにくい、恥ずかしいという部分でしょうか。 好き好きオーラを出せとは言いませんが自然体で。 深呼吸(吸った3倍の時間をかけてはく)くらいからどうぞ。

oseko_687
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり会う回数を増やすのが一番ですよね。焦って勘付かれないくらいに行動してみようと思います。 ありがとうございました(^^)