• 締切済み

美容師の店長さんについて

美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。

みんなの回答

回答No.2

誘っても断られるだけです。 だったら最初から誘わないほうがいいと思います。 そもそもお店のお客さんとプライベートで交流してはいけません。 その美容師さんが首になってもいいのですか。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

おはようございます。 正直なところお客さまと食事に行けるほど暇ではありません。 月に二十名くらいのお客さまから食事とお酒に誘われますが、あくまでも職場でありますし、色恋は迷惑なだけです。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。

    特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。 24才女性です。半年前から1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで通ってる美容室で、30代半ばの男性の店長さんに担当してもらってます。 こないだ結婚式のヘアセットをしてもらってた時に、来月も月曜日に式があるからセットについて困ってる。という話をすると、休みの日なのにセットしてくれると言ってくれました(私の住んでる地域では美容室はほぼ月曜日が定休日です) 私「こちらのお店は月曜日が定休ですよね?」 店「そうですね」 私「てゆーかこの辺りどこも月曜休みですよね?どこか月曜空いてるところって知りませんか?」 店「いやー。」 私「ですよねwww」 店「何かあるんですか?」 私「来月、月曜日に結婚式あるんです」 店「あ、ボクしましょうか?」 私「え?そんなのアリなんですか?ほんとに?」 店「いいですよ」 ↑こんな感じです。 いつもカットしてもらったりしてる時はお互い趣味であるジムやプールなんかの話を楽しくしているので、お客さんの中ではかなり話す方なんじゃないかなと思います。というか、年齢層高め&主婦\男性客多いし、スタッフ皆さん黙々とカットしておられるので話さない方も多く店内は静かです。 以前、店を出る時に、月曜日休みの事ないんですか?今度泳ぎ方教えてくださいよ。と言われてビックリして、いいですよー。はははって流して帰っちゃった事があったんですが、誘われたんだか誘われてないんだか未だに分かりません。次回行った時もプールの話を振られましたが、私からは特に前回の話には触れませんでした。 個人的に会ったりできたらいいのにとは思いますが、未婚か彼女の有無とか知りませんしなかなか聞けません。なんとなく結婚はしてなさそうな感じなんですが。 一応どこかしらの系列の大きくない美容室で、できたばっかりでもなければ私は前髪カットだけの為に通うような細客です。こうゆうのって小さい店なら普通のことですか?また、何かしらお誘いするのって美容師さんからしたら迷惑でしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容院で悩む

    聞いてください。 今日美容院に行って来たのですが 担当の美人お姉さんの感じが凄く悪くて 担当を変えるか、別の店に行くか悩んでます。 そのお姉さんは元々、 うちの近所の美容院にいたのですが、私の担当を2回程担当されてから その美容院を辞めて、電車で快速で一駅のところの美容院に転職されました。 そのお姉さんはセンスが良く、美人で カットもカラーも上手なので 私も2回目に辞めることを聞いて 餞別にとそのお姉さんが進めるまま 高いトリートメントをしたりとそのお店を辞めるときは協力していました。 お姉さんが担当の毎回、髪の美容液も買ったりもしてました。 そこの美容院には、オーナーがいるのですが、そのお姉さんが辞めたら、次の担当はオーナーが引き継ぐことになっていました。 オーナーはたまに雑誌に載るくらいの 上手い人?らしく、なんかちょっと高飛車な感じで、嫌だったので、引き続きそのお姉さんにやってもらいたいので 転職した後も、ラインで新しい転職先を教えてもらって、2回行きました。 (なので、合計そのお姉さんにやってもらったのは、今日で4回です。) 今日行ったとき、私はポイントを使ったので、 3900円のところ900円でカット出来ました。 其のことが気にいらないのか 実は、地震があった時に予約してたけど 電車が止まって行けなかったので、キャンセルしたのですが、その事が気にいらなかったのか、最初会った時に「もう、地震が怖く無くなって、家から出れるようになったんですか。」と言われ まあ、それは気にしてなかったんですが 帰りも、「迎えに来て貰うんですよね?そしたら、もうすぐ終わるので連絡した方が良いですよ。」と3回も言われ 私は「その店の近くのスーパーにも寄るから、急がなくてもいいけど」って言ってるのに、3回も同じように連絡しろっていうし、施術中も、「もう、3ヶ月も空いてるんですよね。2ヶ月やと思ってたわ。」など。なんか嫌味な言い方をするんです。 確かに、そのお店にお姉さんが転職したときに、お姉さんが「前のお客さんも、やはり、遠いのであまり来なくなって」と話していたので、私もいつもは3ヶ月に1度だけど、「2ヶ月後に来れたら来ますね」とは云ったんです。 でも、今はそのお店ではお姉さんは人気みたいで、予約を取るにもなかなか取れなくて、しかも、今までは感じも良いし、センスも良いし、技術もあるので うちの母親も紹介したのに、それに関しても、言っても「あ~来てくれてたわ」って言うだけだし。 なんかメッチャ感じ悪くないですか? なんか舐められてるみたいで あんたは何しても、うちのお店に来るんでしょって感じな態度のような気がして 嫌な感じでした。 今まで4回のうち3回は、「やはりそのお姉さんはセンスいいね~」って娘も言ってたけど、その話をしないのに、「全然変わって無いやん。それぐらいやったら、わざわざお姉さんにやってもらわなくても、他の人でもいいんちゃう?」て言ってたし、お姉さんもお客さんが増えたから、高飛車になってきてるのかわからないけど、凄く嫌な感じでした。 娘に後でその話をしたら、「お姉さん以外の人を指名して、その店に行けば?」 っていうけど、それってイメージ悪いですよね?それに口コミを見ると、店長とか他のスタッフよりお姉さんの方が人気があって、ちゃんと施術も出来てるようなんです。 その美容院は、リーズナブルで電車賃を考えると無駄だけど、良い感じのお店で、担当の人が、シャンプーカラーカットまで一人でするというお店です。 値段は、リタッチカット平日16時までなら3900円 (私がしてるのはこれ) カットだけでも同じ料金 全体染とカットは5500円です。 前のお店は、全体染とカットで5180円と消費税 リタッチも同じ値段です。 前のお店は、他の人にやってもらったことないですが(店長さんにやってもらってたけど、その人は辞めた)他の人の仕上がりを見ると、あまり上手く無さそうで、カラーは全員が下手です。 パーマや縮毛矯正はは高いけど、これは私はやらないので、関係ないです。 やっぱり、こんなに安かったら、これぐらいは仕方ない事なんでしょうか?

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • バーの店長を好きになってしまいした。

    よく行くバーの店長を好きになりました。 アドレスを交換して、二人でご飯に行ったこともあります。 お店に通ってもらうために、そういうことをしているだけなのでしょうか? 客も恋愛対象として見てもらえる可能性はありますか?

  • 店長と分かり合えなくてもやもやします

    個人店(1店舗)で美容師スタイリストとしてはたらいています。 社員は私含め、2人と店長で3人います。 営業後にお店で身内をカットやパーマ をやることがあるのですが、材料費としてパーマは三千円かかります。 カット代は無料です。 三千円払うのはお店で元々決まっているのですが、 私は身内からお金を取るのが気が引けると店長に伝えたところ、 会社で決まってる事だからしょうがないでしょ。 払わすのが嫌だったら自分がお金出せばいんじゃない? と言われ、店長の会社なのになんか人ごとだなと思いました。 材料費や光熱費などがかかるのは分かってます。 私の店長への意見もしょうもないかもです。 お金を払わせたくないわけではないです。 ただ、会社の決まりだから!と社員と壁を作る店長にもやもやします。 前までは社員は私と店長含め5人いました。 店長と話が合わないと過去に何度も社員から聞いていて、 店長のせいだけではないと思いますが私以外みなさん辞めてしまいました。 これから先が不安です。 ミーティングもないので店長に意見や不満を伝える時どう伝えれば良いか分かりません。 もし宜しければお知恵をお貸しください。

  • 2軒の美容院に行くのって感じ悪いですか

    ずっと近所の美容院でカットとカラーしていましたが、離れた街の別の美容院でカットしたらとても上手で、次からカットはそっちにしたくなりました。カラーは近いほうがすぐに行けて便利だし、そのまま近所を利用しようと思います。 もう自分の気持ちは決まっているのですが、それって美容師さんにとっては感じ悪いでしょうか?ちなみに住んでいるのは外国なので、もっとドライに考えて良いでしょうか。 最初に遠くの店で切ったとき「衝動的に通りすがりの店で切ってしまったんですよ」って説明したのですが、次からはバツが悪いようにも思えてウジウジ悩んでいます。 何かアドバイス頂けるでしょうか。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?