美容師の店長さんが気になる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 24才女性が通っている美容室の店長さんについて
  • 月曜日のお店の休みにセットしてくれる話
  • 美容師さんとの関係やお誘いについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。

特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。 24才女性です。半年前から1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで通ってる美容室で、30代半ばの男性の店長さんに担当してもらってます。 こないだ結婚式のヘアセットをしてもらってた時に、来月も月曜日に式があるからセットについて困ってる。という話をすると、休みの日なのにセットしてくれると言ってくれました(私の住んでる地域では美容室はほぼ月曜日が定休日です) 私「こちらのお店は月曜日が定休ですよね?」 店「そうですね」 私「てゆーかこの辺りどこも月曜休みですよね?どこか月曜空いてるところって知りませんか?」 店「いやー。」 私「ですよねwww」 店「何かあるんですか?」 私「来月、月曜日に結婚式あるんです」 店「あ、ボクしましょうか?」 私「え?そんなのアリなんですか?ほんとに?」 店「いいですよ」 ↑こんな感じです。 いつもカットしてもらったりしてる時はお互い趣味であるジムやプールなんかの話を楽しくしているので、お客さんの中ではかなり話す方なんじゃないかなと思います。というか、年齢層高め&主婦\男性客多いし、スタッフ皆さん黙々とカットしておられるので話さない方も多く店内は静かです。 以前、店を出る時に、月曜日休みの事ないんですか?今度泳ぎ方教えてくださいよ。と言われてビックリして、いいですよー。はははって流して帰っちゃった事があったんですが、誘われたんだか誘われてないんだか未だに分かりません。次回行った時もプールの話を振られましたが、私からは特に前回の話には触れませんでした。 個人的に会ったりできたらいいのにとは思いますが、未婚か彼女の有無とか知りませんしなかなか聞けません。なんとなく結婚はしてなさそうな感じなんですが。 一応どこかしらの系列の大きくない美容室で、できたばっかりでもなければ私は前髪カットだけの為に通うような細客です。こうゆうのって小さい店なら普通のことですか?また、何かしらお誘いするのって美容師さんからしたら迷惑でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127641
noname#127641
回答No.2

営業トークに感じますが… 当然ながら、本心は本人にしか判りませんが、少なくとも美容師さんはお客に対して感じ悪く接したりしないし 細い客とは言え、固定客ならば大事にします。 月曜日定休でも、お店に来てカットの練習等をしますし、その時の時間を使って1人くらいのセットなら、さして苦にもならないと思います。 親切な対応だと思いましたが、それが貴女に対する特別感情には感じませんでした。

その他の回答 (3)

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.4

実家が同業です。 月曜定休でしたが、定休日でも、結婚式や冠婚葬祭がるお客さんのセットを快諾してました。 残念ですが…。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

お誘いは止めておいたらどうですか? 普通の接客だと思いますし、上手くいかなかったら今後通いづらくなりますよ。

  • Ventric
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

僕の友達が美容師してますけど「美容師なんてホストと一緒だよ」って言ってました。 基本的にサービス満載じゃないと自分に客がつかないし仕事をすればしただけ出来高制の所も多々ありますので…あまり深入りしないほうが良いのでは?そうじゃなくても女性と沢山せっする仕事ですしね… 遊びなら持って来いの相手ですけどね♪

関連するQ&A

  • 美容師の店長…社交辞令ですよね?

    美容師の店長…社交辞令ですよね? 24才の女性です。 3ヶ月前から通ってる美容室があります。当初から店長さんに切ってもらってて、大抵お互いの趣味の話(ジョギング、運動等)をしているのですが、今日はプールの話になりました。ダイエット中の母に、泳ぎの得意な私は泳ぎ方を教えているのですが、店長さんもジムに通っていて自己流だけどよく泳いでいるみたいです。 ¢泳ぎ方教えて下さいよ~£¢私厳しいですよ~£って話してたのですが、帰り際にも、¢月曜休みのことってないんですか?£¢今度泳ぎ方教えて下さいよ~£って言われました。営業トークだろうと思って、いいですよ~って適当に交わして帰ったんですけど、美容室さんとこういう会話したことないもんですからちょっとびっくりしました。年齢は聞いたことないけど、おそらく40近いと思うんですよね。年は離れてるけど、最初にカットしてもらった時からちょっと気なってます。 完全なる営業トークで、期待しちゃダメですよね?よろしくお願いします。

  • 美容師の店長さんについて

    美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?

  • 岡山市内の美容室/美容院

    私は今まで信頼出来る美容師に出会った事がありません。 何箇所か転々としましたが、こちらの問いには適当な返事ばかり。 例えば、何も話す事がないので"美容室ってどうして月曜日が定休日のところが多いんですか?"という 些細な話ですら、"えー、月曜定休のところってそんなにあるんですか?"という反応‥適当さの度が過ぎます。 そんなので人の髪の毛の悩みなんてもちろん相談出来るはずもなく。 ここはどうにか、ちゃんとまともに相談出来る美容師に切ってもらいたいのです。 岡山市内であれば構いません。ご意見お待ちしております。

  • 美容師のパートの時給って?

    子育ても1段落して、美容師として働いて4年ほどになります。10時から5時までで、日曜日と定休日のみのお休みをいただいてます。時給が750円のままで、交通費などもありません・・個人の売上としては約40万ほどでしょうか・・(もちろんオーナーの仕事もヘルプ入ってます)お店は130万ほどの売上でオーナーと、アシスタント1人で3人でやってます。地方なので相場はこんなものでしょうかねえ?20日働いて10万位です。お客さんもそれなりに付いてきたので、職場は変わりたくないのですがもう少し頂ける様にオーナーに話をしても問題ないのかなあって悩んでます。美容師でパートの方いくら位頂いてます?

  • 夜遅くまであいている美容室(関西限定)

    私の職業が月曜日定休なのでなかなか美容室に行けなくて困っています。 関西限定(梅田、尼崎、西宮あたり希望)で夜遅く(21時以降)までカット受付している美容室はありませんか? 教えてください。

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?