美容師の店長さんが気になる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 24才女性が通っている美容室の店長さんについて
  • 月曜日のお店の休みにセットしてくれる話
  • 美容師さんとの関係やお誘いについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。

特別だと思っちゃダメですよね?美容師の店長さんが気になります。 24才女性です。半年前から1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで通ってる美容室で、30代半ばの男性の店長さんに担当してもらってます。 こないだ結婚式のヘアセットをしてもらってた時に、来月も月曜日に式があるからセットについて困ってる。という話をすると、休みの日なのにセットしてくれると言ってくれました(私の住んでる地域では美容室はほぼ月曜日が定休日です) 私「こちらのお店は月曜日が定休ですよね?」 店「そうですね」 私「てゆーかこの辺りどこも月曜休みですよね?どこか月曜空いてるところって知りませんか?」 店「いやー。」 私「ですよねwww」 店「何かあるんですか?」 私「来月、月曜日に結婚式あるんです」 店「あ、ボクしましょうか?」 私「え?そんなのアリなんですか?ほんとに?」 店「いいですよ」 ↑こんな感じです。 いつもカットしてもらったりしてる時はお互い趣味であるジムやプールなんかの話を楽しくしているので、お客さんの中ではかなり話す方なんじゃないかなと思います。というか、年齢層高め&主婦\男性客多いし、スタッフ皆さん黙々とカットしておられるので話さない方も多く店内は静かです。 以前、店を出る時に、月曜日休みの事ないんですか?今度泳ぎ方教えてくださいよ。と言われてビックリして、いいですよー。はははって流して帰っちゃった事があったんですが、誘われたんだか誘われてないんだか未だに分かりません。次回行った時もプールの話を振られましたが、私からは特に前回の話には触れませんでした。 個人的に会ったりできたらいいのにとは思いますが、未婚か彼女の有無とか知りませんしなかなか聞けません。なんとなく結婚はしてなさそうな感じなんですが。 一応どこかしらの系列の大きくない美容室で、できたばっかりでもなければ私は前髪カットだけの為に通うような細客です。こうゆうのって小さい店なら普通のことですか?また、何かしらお誘いするのって美容師さんからしたら迷惑でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127641
noname#127641
回答No.2

営業トークに感じますが… 当然ながら、本心は本人にしか判りませんが、少なくとも美容師さんはお客に対して感じ悪く接したりしないし 細い客とは言え、固定客ならば大事にします。 月曜日定休でも、お店に来てカットの練習等をしますし、その時の時間を使って1人くらいのセットなら、さして苦にもならないと思います。 親切な対応だと思いましたが、それが貴女に対する特別感情には感じませんでした。

その他の回答 (3)

• bigsara
回答No.4

実家が同業です。 月曜定休でしたが、定休日でも、結婚式や冠婚葬祭がるお客さんのセットを快諾してました。 残念ですが…。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

お誘いは止めておいたらどうですか? 普通の接客だと思いますし、上手くいかなかったら今後通いづらくなりますよ。

• Ventric
回答No.1

僕の友達が美容師してますけど「美容師なんてホストと一緒だよ」って言ってました。 基本的にサービス満載じゃないと自分に客がつかないし仕事をすればしただけ出来高制の所も多々ありますので…あまり深入りしないほうが良いのでは?そうじゃなくても女性と沢山せっする仕事ですしね… 遊びなら持って来いの相手ですけどね♪