• ベストアンサー

美容師のパートの時給って?

子育ても1段落して、美容師として働いて4年ほどになります。10時から5時までで、日曜日と定休日のみのお休みをいただいてます。時給が750円のままで、交通費などもありません・・個人の売上としては約40万ほどでしょうか・・(もちろんオーナーの仕事もヘルプ入ってます)お店は130万ほどの売上でオーナーと、アシスタント1人で3人でやってます。地方なので相場はこんなものでしょうかねえ?20日働いて10万位です。お客さんもそれなりに付いてきたので、職場は変わりたくないのですがもう少し頂ける様にオーナーに話をしても問題ないのかなあって悩んでます。美容師でパートの方いくら位頂いてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

見習いではなくちゃんと資格を持って働いていらっしゃるんですよね? 稼ぎ時の日曜日に入れないのは大きいですが、それにしても時給が低いように思えます。 時給アップを要求するのは正当だと思われますが ただ、失礼ですがmucha127さんは30代半ばくらいの年齢でしょうか。 その美容室をやめてもいくらでも勤め先が見つかる状況なのでしょうか? 年齢不問だったとしても、日曜に入れないというのはかなりのマイナス要素です。 そうそう雇ってもらえないだろうと踏んでいるから、オーナーも知らん顔をしているんだと思います。 オーナーとなれば、誰だって自分の取り分が多い方がいいに決まっていますから。 たとえばmucha127さんが店をかわったらついてきてくれるお客さんがある程度見込めるのなら そろそろ切り出してみてもいいんじゃないでしょうか。

mucha127
質問者

お礼

ありがとうございました。本日オーナー側との話し合いで納得いく方向へ進みました。これからもっとがんばってみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ジキュウは店の経営状況によってまた、規模によって異なりますので他社と比較しても無意味です。経営者に直接交渉すべきです。

mucha127
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。直接交渉してみました。納得いく方向へ進みましたので、これからもっとがんばってみようと思います。