• ベストアンサー

近所の美容室

こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。 地域密着型のクーポン雑誌の美容室のとろこに、自分の家から 徒歩30秒くらいの美容室の記事が載っていました。 割引・カット料金やパーマ料金、定休日などの記載のあと、最後に 『スタッフ募集中!』というコメントも載っていました。 それで気になったんですけど、この場合の「スタッフ」という のは、普通に考えたら“カットやパーマの技術を持った美容師” さんを募集しているということなのでしょうか?? できれば、家から近いところで働きたいので、この美容室が、 事務やお片づけさんを募集しているとしたら時給も安くていい ので働きたいんですけど… お店に問い合わせるのが一番早いでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

よっぽど規模の大きい美容室なら別でしょうが 普通の美容室で受付業務や事務専門の人を置いているところはないのではないでしょうか。 電話受付もアシスタントの仕事です。 美容師見習の高校生を採用することはあるでしょうが シャンプーの手伝いもできないようなスタッフを採用するほど経営は楽じゃないと思います。  時給は安くてもいいので、ということでしたら問い合わせる価値はあるかと思いますけど どれくらいはやっているか、大体おわかりになりますよね?

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

私の行っている有名美容室は、学生の・・・それも美容学校ではない アルバイトを雇っていました。 就職したので辞めた、と言ってたので、美容師を目指していたわけでは ないと勝手に判断しましたが、シャンプーしたり、電話に出たり、 というのはやっていたのではないでしょうか? 電話で「スタッフというのは、どんな仕事として募集されている のでしょうか?」と聞いてみるのは、全く構わないと思いますよ。

• miumiumiu
回答No.2

よっぽどのことがない限り、美容部員が事務など全てしているはずですよ。 スタッフ募集は美容師を募集しているんだと思います。 ですが、だめもとでたずねられたらいいと思いますが・・・。 雇ってもらえるといいですね!