防衛大学校理工学研究科への進学方法

このQ&Aのポイント
  • 防衛大学校理工学研究科へ進学したい方へ
  • 防衛大学校理工学研究科の進学方法について解説します
  • 他大学からの進学希望者にも対応しています
回答を見る
  • ベストアンサー

防衛大学校 理工学研究科へ進学したいです。

防衛大学校 理工学研究科へ進学したいです。 防衛大学校 理工学研究科へ進学したいです。しかし、普通の大学院進学とは要領が違うみたいなんです。私のように他大学から進学したい場合、どうしたらよいのでしょうか? どなかた、詳しい方がいたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://www.nda.ac.jp/cc/chem/kenkyu-nyushi.html ここを読む限りでは、自衛官であることが必須。 自衛官であれば 出願手続きの 1)の イ にあるように、防衛大学校卒業でなくても大学院段階に出願できる。 最後の行を読むと 「応用化学科全教官が親身に対応します。」とあるからとりあえず連絡をとってみるのがベター。 なんせ、年にひとりいるかどうかのケースだと思いますので、担当者しか知らない情報だと思います。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

他大学から進学することを編入といいます。 防衛大は編入はないようです。 一般試験を受験してください