• 締切済み

やっぱり店長のこと諦めきれません

スーパーの青果でバイトしている19歳女です。 以前、気になる先輩がどーのこーのと言いましたが忘れてください。 やっぱり店長のことが諦めきれません(´;ω;`) 想いを伝えることもできません。(立場上…) 既婚者かどうかはわかりません。既婚者の人って奥さんが洗濯とかしますよね? 一回ぶつかった時、洗剤の匂いがしなかったんです。家庭的な。そんなもんですかね?白のシャツ着てたんですが… 好きでいることは自由でしょうか? バレンタインとかあげたらだめですか? 連絡先渡してもらったのですが、来なくてフラれたも同然ですが諦めきれないという。。 ここからは余談になります。 毎日ではないのですが、ドア開けようとしたら店長が出てこようとしててお互い「すいません」ってなったり、ドア開けて曲がろうとしたら店長が来てビックリしたり、、それが3,4回あって、 あとは曲がり角とかでぶつかりそうになったり…店長以外ないんですけどね… 食パン加えるべきでしょうか(( 話すときとか(最近は挨拶ばっかですが)目を見てくれず…口元より下くらいを見てる感じで(´д`|||)連絡来なかった時点で諦めろよって感じですが会うと目で追ってしまうんですよね。。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.1

思う事は自由です、好きになるのも自由です、ただ相手に迷惑を 掛けない思い方を大事にしてください。 お世話になっている御礼の気持ちからのバレンタインなら既婚者でも 大丈夫ではないでしょうか。 個人的に貴女様へ連絡して会うとかは、、無理ではないですか? 可愛い奥様と御子さまもいらっしゃるでしょうから慕う程度で 留めておきましょうね。

関連するQ&A

  • バイト先の店長のことが好きになってしまいました

    こんにちわ。19歳の女です。 私はスーパーの青果でバイトをしており、好きな人は、異動してきた店長です。(初の店長らしいです) その人は、30手前か過ぎてます。 話した事は一回しかなくて連絡先も知りません。 店長とバイトなので諦めた方がいいんでしょうか? 挨拶する程度なので脈もないです。 薬指には指輪してないので未婚やと思います。 連絡先を、青果の先輩に聞いたほうがいいですか??直接店長に聞くのは怖いので…

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • 副店長のことが好きです。

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 先程は差し入れについてでしたが、 23歳女 スーパーレジバイトを始めて約二週間。副店長のことが好きです。 第一は仕事優先。仕事を頑張るのが最優先なのは分かっています。 副店長という立場上、付き合うとまでは行かなかったとしても、 連絡先交換して友達!みたいな親しい仲になれればって思っています。 1 既婚者かどうかどうやって聞けばいいのか  閉店時間までのシフトであればなんとか聞けそうではありますが、 他のシフトだと聞くチャンスが0です… 2 連絡先ってどう交換すべきでしょうか? なるべく自然に聞きたいです。 私は今まで片思いしてきましたが、猪突猛進イノシシタイプで 好きになったらまずは告白!って感じでした。学生のときです。 ですが相手は副店長、今はもう大人。イノシシみたいにできません。 誰かアドバイスください… 1については、以前質問した差し入れのお礼で 「副店長は何人家族ですか?」みたいに事前に聞いて、既婚者かどうか判別しようか企んでいましたが、 お返しはしなくていいっとの回答が複数あったもので、どうしたらいいでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    スーパーの青果でバイトをしています。 バイト先の店長のことが好きで、連絡先渡したけど来なくて、諦めはついたと思ったのですが、 店長がいたら見ちゃうし、ニヤけてしまいます。 でも他に気になっている先輩もいて… どうやったら諦めつくんでしょうか?? 連絡先渡したので、(渡してもらった)私の好意には気づいてるはずです。 バイトはやめたくないです。 青果の作業場があるんですが、作業場前に通路があって、スタッフさんが通ったりするのですが、その際、店長がその前を通る時、店長が青果の作業場を見るんです。 私が通路の方たまたま見ると、店長がこっち見てて、私が見ると店長反らして歩いてっちゃうんです。 「私を見てる」ではなく「作業場を見てる」ってだけなんでしょうが…ついつい、いらぬ勘違いをしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 気になっている先輩に連絡先渡そうとしてるのですが、でも店長がぁーってなります。 先輩か店長、って考えると、店長ってなっちゃうんです。 店長は私のことなんとも思ってないと思います…(´д`|||)

  • 若店長を好きになってしまいました

    自宅最寄り駅にある小さい酒屋でバイトで働いています。 私は25歳で、若店長も同い年です。 まだ私が働き出して3ヶ月半なのですが若店長のことが好きになってしまいました。 私以外の人とも若店長は勿論話をします。 若店長からは仕事のことが主(勿論普通の話もしてます)で、アルバイトさんから話す内容は色々です。 でも私以外の学生以外の女性アルバイトはみんな既婚者なので特に気にはしていません。 気のせいかもしれないのですが私と話す時の若店長の言葉遣いはちょっとくだけた感じがします。 それに特に喋らなくても良いと思われる様なこと(例えばビールのケースが重いとか…)も『話』として私にしてくれます。 私が見る限り他の人にはしていない感じです。 高校生バイトの女の子には年下というのもあってかフレンドリーな感じですがきゃぴきゃぴした感じで苦手なようです。 長々と書いてしまいましたが結局は告白しようかどうしようか迷っています。 私の見解としては同い年だからちょっとくだけた感じで、向こうは私の事はなんとも思っていないんだろうと思っています。 第三者からみた見解はどうでしょう? バイトの仕事内容は楽しいし辞める理由はありません。 なので振られた場合いるのが辛いと思うんです。 でも今まで待っているだけでいたのが仇となり凄く大きな失恋をした過去があるのでもう後悔はしたくないんです。 でも自分の容姿に自信はないし、どうしたら良いか困っています。 仕事上メルアドは知っていますが、シフト変更やシフト確認、いわゆる連絡網みたいな感じでしか使っていません。 あまり公私混同するとまずいかと思い踏み切れないでいます。 まずはアピールすることをしてからの方がよいでしょうか? そのばあいどんなアピールが有効なのでしょうか。 恋愛経験が本当に少ないのでご指南いただけると助かります!!!

  • 職場の店長が‥

    レストランでホールのパートしてます。 今年の4月から、店長が新しく変わりました。 男性で50代の(既婚)年上で、誰にでもフレンドリーでリーダーシップもあり、私(既婚女)にも、すごく優しく接してくれる感じの人です。 例えば、ゴミを捨てにいこうとしたら、僕が行くわと言って捨てにいってくれたり、店長の発注ミスでギフトを大量に仕入れてしまったときに、これぼくも好きだから持って帰ってたべてとこっそり私だけにくれたり、 自分の家族の話や、生い立ち、今までの職場での武勇伝など、色々話してくれたり、 態度にはあまり出さないけど、結構ひとの好き嫌いが激しい性格のようで、店長の苦手なメンバーの日に急遽ヘルプで入ったのですが、そのときも、今日来てくれて良かったー!僕の身がもたなかったわ!とか冗談交じりに言ってくれたり、 お互い趣味がゴルフなので、今度一緒にいこー!とか誘ってくれたりしてて、 気に入ってもらってるのかな?と思っていたのですが、 ここ最近、急に冷たくなって、あまり話もしてくれないし、仕事の指示もほとんどなくなって、話してるときも、あまり目を合わせなくなってしまって、嫌われてしまったのかな?と落ち込んでます。 仕事中、他のパートさんには、ニコニコ話かけて、仕事の指示をしたり、和気あいあいな感じなのですが、 私には、たまに雑用を頼む程度で、ほとんど話してこなくなりました。 たまに、終わりの1時間ぐらいで、2人になるときがあるのですが、そのときは、沈黙が気まずいので、私から趣味の話とかすれは、盛り上がれるのですが、なんとなく気まずい空気。 私としては、仕事で頼りにされたいのですが、なんかそんな感じもなく、仕事では、私は影が薄い感じなのかな? と 思います。 店長のいる日は憂鬱でたまりません。 私は、普段どおり仕事をこなしているつもりですが、仕事振りがなんか気に入らなくなって 急に冷たくなったのかな?と不安になってます。 店長に嫌われたら、やっぱり仕事しにくいので他を見つけた方がいいのでしょうか? 他のパートの人達とは、仲良くやってるので、やめたくはないのですが、 毎日すごくしんどいです。

  • バイト先の店長が好き

    こんばんは。 大学生で、スーパーのアルバイトをしています。 3年務めて、最近今までお世話になった店長が他店舗に移動してしまいました。 先週、新しい店長が来ました。 その店長に一目惚れしてしまいました・・。 まだ数回しか一緒に仕事していませんが、気にいられたい気持ちでいっぱいです。 店長は30代前半だと思います。 店長とアルバイトの関係なので、連絡先とかはまだまだ聞けないですが仲良くなる方法が知りたいです。 上司と言う立場なので、あまりむやみに関係ない話しを出来ないし、ちょっと悩んでます!! 店長経験者様や部下とお付き合いした事のある方、アルバイトの学生にチャンスはありますか?? どうやったら店長の気を引けるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです ちなみに、店長はチャラチャラした感じではなく落ち着いた大人の男性と言う感じです。 私は外見はまあまあだと思います。 今のバイト先の仲の良い男の子に聞いた話なんですが、男子だけの飲み会で「うちで1番可愛い子は誰」という話題になった時、私の名前を挙げる人が多かったそうです。 自分で言うのは恥ずかしいですが、一応参考にしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の店長への接し方とこれから

    閲覧ありがとうございます。 自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。 私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。 私は21、相手は29の方です。 理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。 言われて自分でも納得といいますか… あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。 その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。 というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。 よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。 しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます) すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます) 次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。 その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。 私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです) 振られた今もそう言ってます。 あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました) あとは、元々店長は私にとても過保護でした。 忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。 それに、告白する前日のバイトの日に 私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました… お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。 告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。 それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。 他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。 確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。 とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました… でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います… 私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが… 公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし… まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど) 私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。 でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…

  • なんか最近見てくるような…

    前トピでも書いたのですが、 店長が前を横切った時とか、ジーっと微笑みながら見てきたり、 店長が事務所からでてきて前を歩いてるときに、振り向きながら、こっち見ながら歩いてたり… 今日も、マネージャーさんが、青果と鮮魚に向かって「溝掃除の応援来てくれる人ー!」って言った時に、こっちを微笑みながら体をこっちに向けて見てきたり等と… 応援行こうとして、先輩に聞いたら、朝三人だからキツイと言われました…泣 バレンタイン以降、なんにも接点もなく、会話もないです。挨拶だけで… 仕事もちゃんとやっています。 微笑みながらこっちを見られると、なんか、嬉しいけどちょっと…(´д`|||) ガン見とかチラ見とか私してないんですよ。 なので私が見てたからこっちを見てるって訳ではないです。 店長は30代、独身、彼女なしです。 私、19歳、独身、彼氏なしです。 あともう少しで二十歳なので、また再チャレンジで連絡先渡してきます。

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!