回答 受付中

職場の店長が‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374286
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 13% (5/37)

レストランでホールのパートしてます。
今年の4月から、店長が新しく変わりました。
男性で50代の(既婚)年上で、誰にでもフレンドリーでリーダーシップもあり、私(既婚女)にも、すごく優しく接してくれる感じの人です。

例えば、ゴミを捨てにいこうとしたら、僕が行くわと言って捨てにいってくれたり、店長の発注ミスでギフトを大量に仕入れてしまったときに、これぼくも好きだから持って帰ってたべてとこっそり私だけにくれたり、
自分の家族の話や、生い立ち、今までの職場での武勇伝など、色々話してくれたり、

態度にはあまり出さないけど、結構ひとの好き嫌いが激しい性格のようで、店長の苦手なメンバーの日に急遽ヘルプで入ったのですが、そのときも、今日来てくれて良かったー!僕の身がもたなかったわ!とか冗談交じりに言ってくれたり、
お互い趣味がゴルフなので、今度一緒にいこー!とか誘ってくれたりしてて、
気に入ってもらってるのかな?と思っていたのですが、

ここ最近、急に冷たくなって、あまり話もしてくれないし、仕事の指示もほとんどなくなって、話してるときも、あまり目を合わせなくなってしまって、嫌われてしまったのかな?と落ち込んでます。

仕事中、他のパートさんには、ニコニコ話かけて、仕事の指示をしたり、和気あいあいな感じなのですが、
私には、たまに雑用を頼む程度で、ほとんど話してこなくなりました。

たまに、終わりの1時間ぐらいで、2人になるときがあるのですが、そのときは、沈黙が気まずいので、私から趣味の話とかすれは、盛り上がれるのですが、なんとなく気まずい空気。
私としては、仕事で頼りにされたいのですが、なんかそんな感じもなく、仕事では、私は影が薄い感じなのかな?

思います。

店長のいる日は憂鬱でたまりません。

私は、普段どおり仕事をこなしているつもりですが、仕事振りがなんか気に入らなくなって
急に冷たくなったのかな?と不安になってます。
店長に嫌われたら、やっぱり仕事しにくいので他を見つけた方がいいのでしょうか?
他のパートの人達とは、仲良くやってるので、やめたくはないのですが、
毎日すごくしんどいです。
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (71/440)

あなたも店長も既婚者。
店長があなたに好意があるのは明らかです。でも、深く考えた際に、店長はどこかで気持ちにストップをかけなければならないと悟ったのではないでしょうか。自分の理性をコントロールされているがために、あなたには以前と違った態度に見えるのではないでしょうか。
あまり考え込まずに、あなたは普通に淡々とお仕事をこなせばよろしいでしょう。
お礼コメント
sweptfromthesea

お礼率 13% (5/37)

ありがとうございます。好意あるのでしょうか?たまに、蚊帳の外にされてる感じで気分悪いです。でも、空気だと思ってこれからは仕事に集中します。
投稿日時 - 2017-09-14 17:20:05

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (76/812)

逆じゃあ無いの?
お礼コメント
sweptfromthesea

お礼率 13% (5/37)

ありがとうございます!逆とは、好かれてると言う事でしょうか?雰囲気的にないと思います(^_^;)
投稿日時 - 2017-09-14 01:50:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (892/5257)

他カテゴリのカテゴリマスター
貴方への特別扱いが他の方の反感を買ったということは?

4月に店長として移動してきた人がパートさんに対してのクレームで他店に飛ばされ店長から降格では既婚者としてはきつい。
冷たくなったのではなくクレーム対策では?

仕事を辞めると考えずにしっかり働くだけです。
お礼コメント
sweptfromthesea

お礼率 13% (5/37)

ありがとうございます。他のパートさんからの反感はないと思います。別のパートさんが、店長に贔屓されてるよねって噂になってた事はあります。そのパートさんとは、今でも仲良く話されてます。
もう、あまり考えすぎず仕事に集中します!
投稿日時 - 2017-09-14 01:44:45
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (209/879)

人生相談 カテゴリマスター
人に依っては…思っていることとは違った
ことをしてしまう傾向が有るんですよね。

いまは、嫌われたくない・好かれたいと考えている
人が無数なほどに多いのですね。
その関連で、被害妄想や猜疑心などが
暗躍して、良好な人間関係を損なって
しまうことも現実的に有ったりしますね。
アナタさまには「嫌われる勇気」という本を
お勧めしたいですね。

『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も
お勧めします。あるホテルの契約社員だった女性が後に
そのホテルの総支配人になってからの著書です。
どれもが絶版ですので、図書館で取り寄せて読んでみてください。
彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、
トータルで、参考になるのではないでしょうか。

「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。
       (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」
というスタンスを採用して、アナタ様自身の
ポリシーを展開させながら、日々、笑顔で
《お客様に満足して頂く》ことを目的にして、
活躍していれば、アナタ様は素晴らしい
人材・スタッフになり得ますので。

[心理学用語集で、反動形成を調べてみませんか。
お序に、投影・シャドー・受動的攻撃なども
調べてみませんか]
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ