• ベストアンサー

がんもどき?

おでんで、豆腐?のふわふわしたものだけを衣で包んでいるのは「がんもどき」でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

衣は着けていないけど揚げた感じは衣のように見えるなら たぶん、がんもどき すごく滑らかでふわふわしている感じだったら「魚河岸あげ」かも。 これは紀文という食品メーカーの商品名なんですが、魚のすり身と豆乳を混ぜて揚げたもので、外見はがんもどきにそっくりですがもっと滑らかで柔らかです。 スーパーなんかで普通に売っています。 http://p.tl/ngF2