• ベストアンサー

がんもどき大好き

がんもどきが大好きなのですが、知っているレシピはおでんと煮物だけ。。。 なにか他においしい食べ方ありませんか。 煮物も出会い物とかあったら教えてください。 それから関東人なので、ひろうすのレシピが分かりません。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

お酒を飲む所で出たのですが、美味しかったがんもどき料理を一つ。 がんもどきをコンソメで煮て、塩、酒、少々で味を調えます。 煮汁がしみてきたら溶けるチーズを少しがんもどきからはみ出さないようにのせます。フタをしてチーズが溶けたらできあがり、です。 ニンジンやきぬさや、インゲンなどと一緒に煮ても彩りがきれいです。 ひりょうずのレシピ貼りますね。 色々なパターンがあると思いますので、よければ参考にしてください。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/004092.asp?k=2&c=588&cs=0
celery
質問者

お礼

ん~ん。とってもおいしそうですね。 チーズとの込み合わせは新鮮です。 基本が、がんもどきオンリーというのも気に入りました。 ひりょうずはおいしそうでけど、手間が大変そう。。。。。 ともかく、ご回答ありがとうございました。