• ベストアンサー

男性へ質問

一年少し前に別れた彼女を、仕事関係のイベントで たまたま見掛けた時(それまでは、お互い仕事関係でも見掛け無い様に、出会わない様に気を付けてたんですが… 彼女から後日『昨日ごめんね出会ってしまったね』 みたいなメールは面倒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

別れ方次第じゃないのかな? 相手もしくは質問者様が 相手の気持ちを裏切っての別れだったら 送らない方が良い。 納得して円満?な別れであるなら 「昨日見かけたけど元気そうで良かった。」等 メールしても良いとは思うけど。。。 でも謝るって事は・・・・どっちかが浮気したとか?ケンカ?別れじゃないのかな? であるなら何もしない方が良いと思うよ。

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます 浮気や裏切りや、そんな別れでは無くて 遠距離だったり、仕事の関係でお互いの為に みたいな感じで別れたもので 未練と言うか、いい想い出の人だったので 『ごめんね』は、バッタリ出会ってしまってごめんねの意味でした。 明るい感じでメールしてみます!相手からの返信は望んでませんし。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 んー・・・他の方も仰られている様に 別れ方次第にもよるとは思うのですが・・・(酔汗) > 彼女から後日『昨日ごめんね出会ってしまったね』  ・・・のニュアンスを少し変えて、 謝罪の印象を排除して「久しぶりに顔合わせてしまったけど、最近どう?」ぐらい の方が良いやもしれませんね。 一度はしっかりと区切りをつけた関係なのでしたら。

chiiphoo
質問者

お礼

人としても尊敬して好きな人だったので 元気?みたいなメールしてみます。 勇気貰いました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何もメールしないほうが良いと思います。 返ってお互いを意識してるみたいですよ。 会わないように気をつけるっていうのも、ある意味お互いを意識してて忘れられなくなってません? 私はそういうことを気にしない方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

そんなメールが来たら本当にウザイと思う。 未練をすごく感じるメールです。

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます 未練は、あります メールを、きっかけに またやり直したい訳では無いんですが顔を見れた事が嬉しかったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

出会わない様に気を付けていたのであれば、 メールが送られてくること自体面倒です。

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます 私だけなのでしょうね、出会ったからメールしたいと思ったのは。相手の中では、もう完全に終わってると思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190515
noname#190515
回答No.1

単なるアクシデントだよ。 って、メールしてあげるのもいいかも?

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます 元気かな?みたいなメールしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 男性に質問

    昔の同級生で、再会してここ二年位仲良くしてる男友達がいます。泊まりで遊びに行くし、お互いの家にも行きますが、純粋な友達関係で、好きな異性のタイプとか、お互い彼氏彼女作らないの、とか言い合うし、私に婚活しろとか行ってくるので、お互いまったく恋愛感情はないと思います。 一緒に遊んでて気が合うし楽しいので、どちらかに恋人ができるまではこのままで、と思ってたのですが、最近音信不通気味です。5月の初めに遊ぶ約束してたのに彼の仕事でキャンセル。その後間をあけて2.3回たわいもないメール送ってみましたが返信なし… 会ったのは、2月終わりに登山に3日間一緒に行ったきりです。 元々連絡無精なので、何回もこんな事はあったのですが、私が督促したり電話すると、ごめんごめんって感じです。仕事が忙しいらしいですが… 最近ハッとしたのですが、思えば誘ったり連絡するのっていつも私… もしかして嫌々付き合ってくれてたのかな、とか、私空気読んでない?とか不安になってきました。 ただ共通の男友達に聞くと彼からメール返ってきたことないし、誘われた事もないそうなので、私から連絡しないと会えなそうだしなぁとも思います。 ただの友達だし、あまり気にせず連絡しても大丈夫でしょうか? 迷惑かな?って聞いた方が良いですか? 向こうが、いつも無視してもまた連絡くるからいいや、と思ってるのか、いい加減やめてくれと思ってるのかを知りたいです。 普段同性の友達でこんなに無精な人いないので…男友達って難しいなぁと思ってしまいます。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    お互い社会人のアラサーカップルです。 付き合って一ヶ月です。 仕事で疲れきっていて、彼にぎゅっと抱きしめてほしかったり(充電みたいな…) 頭を撫でてほしいなーと思っているのですが… 口に出すのが恥ずかしいのと、もし困らせたらやだなぁと思うと言えそうにありません。 お互い実家でお出かけデート、車移動なのでハグしてもらうのは難しい気もするし…など いろいろ考えてしまいます。 彼からは車内でキスされたり手を繋いだりとかはあるんですけど、まだ身体の関係はなくて。 男性は彼女に↑のことを言われたらどう思いますか? 先にメールで会った時にお願いしたいことがあるんだけど…と伝えておくべきでしょうか?

  • 男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、

    男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、 2週間前に片思い失恋をしました。「好きだ、いい女だ」と言われたので数日後に告白したのに、ひどい言葉で私をふった男性にイベントで会ってしまいました。お互いその日にそのイベントに来ることは知ってはいて、何度か彼の前を通ったのですが、「好きじゃなくなるまで俺に会いにくるな。俺のことはあきらめろ。。。」と言われていたこともあり、目を合わしたり、挨拶することができませんでした。彼は遠くから、私の様子見てはいましたが、向こうから近づいてはきませんでした。後で聞いた話では、彼は一緒にいた友人に「あいつ、俺らに話しかけてこない。。」と言って、気にはしていたようでした。「ちょっと幼稚だったかなーー、こちらから挨拶くらいはすればよかたかなーー」と後悔してしまいました。今後もまたイベントで会う可能性はあります。お互いイベントに行かないわけには行きません。ふった女性には、男性は会いたくないものなのですか?それとも、挨拶くらいはして欲しいものですか?

  • 仕事が忙しい男性に質問です。

    仕事が忙しい男性に質問です。 最近、ちょっといいなと思う男性がいて、先日はじめて二人でお酒を飲みに行きました。 帰り道で、「手をつないでもいいですか?」と言われて、 少しだけ手をつないであるいたのですが、なんだかとても嬉しくて、どきどきしました。 そのあと帰宅してからメールが来て、もう少しお散歩したかったね、 というような、いい感じのやり取りがあったので、これは脈ありかな?と思って うきうきしていたのですが、次の日のメールからはあまりそういういい雰囲気がなく、 仕事がものすごく忙しいとのことであまり連絡が来ません。 次に一緒に遊ぶ約束はすでにしていますが、1週間以上先なので、それまで連絡をするのを 我慢するのもなんだかさみしい気がします。 私はもう少し仲良くなりたいですし、できれば次の約束より前にもう一度会いたいなと 思いますが、忙しいのだったらあまり頻繁にメールをするのも面倒がられちゃうかな、 などと思うと、気軽に連絡できません。 仕事の忙しい男性のみなさん、めちゃ忙しい時に、ちょっといい感じになりつつある 女性からメールが来たら面倒ではありませんか? というよりも、そもそも、次の日からの仕事の忙しそうな感じは、もしや「避けられている」 のでしょうか。もともと忙しい方だとは知っているのですが。。 久しぶりに初々しいやり取りにどきどきしていますが、実はお互い、結構大人な年齢です。 あせらず相手の出方を待つべきか、会いたいことを伝えてみるべきか。。迷っています。

  • 16年ぶりに会った男性についてです

    長文になります。 先日、20代の頃の16年前に知り合って、当時体の関係を持った事がある6歳年下の男性から間違いのLINEが来ました。向こうは別の人に送ったつもりだったみたいで「ごめんなさい。間違って送ってました。以前お世話になったと思います。ありがとうございました」と2回目は入ってました。 当時、私は彼の事が気になっていたのですが向こうに彼女ができてから会えなくなり、お互い今まで連絡する事もなかったので、私はびっくりして返事を返したら、向こうから「覚えててくれて嬉しい」と返信がありました。 それからしばらくやり取りが続いて、彼の方から久しぶりに会いたいと言って来たので、私も正直会ってみたかったので、会う約束をしました。 会ったら彼は私の事を「変わらないね」と言ってくれて、彼はとても大人の男性になっていて(ふるまいとかも)、 歩いている時に後ろから車が来た時に肩を引いてかばってくれたりと、久しぶりにドキドキしてしまいました… ただ一度体の関係を持っているので、会ったらまたそういう雰囲気になるのではないかと思っていたら、やっぱりホテルに誘われそのままホテルに行ってしまいました… 次の日「昨日はありがとう。久しぶりに会えて嬉しかったよ。またね!」とお礼のメールをしたら、彼からは「昨日はありがとう。帰ってからすぐ寝ちゃいました。仕事頑張ってね。」と返信がありましたが、またね、とかそう言った内容の言葉はなかったので、何となくモヤモヤしています。 今さら、と思われるかも知れませんが、結局は彼の方は一度関係を持っていた女と、彼からしたら間違いのメールだったかも知れないけど久しぶりに連絡とれて、誘ってみたら乗ってきたから、またヤれると思っていただけなんでしょうか? 私としては、今は彼と付き合いたいとかそういう感じではないです。 ただこれだけ年月が経っても、関係を持っていた女性に対して男性はそんな感じなんでしょうか? ちなみにお互い独身です。あれから連絡はしていないし、彼からも来ていません。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です…長文です

    変な質問で申し訳ないんですが、友達以上恋人未満(セフレと言われればセフレです)の彼がいます。 付き合う気はないと言うか曖昧で、事情があり、付き合うのがコワイと言われた事があります。じゃあもう離れようと言って離れると何ヵ月かたつと連絡がくるといったのを繰り返してしまっています。彼のせいではなく私がそうさせてしまってる部分があります。私自身離れる覚悟ができてなかったからです。お互い連絡きたら答えてしまう。それが1年弱続き…都合のいい女なんだなぁって考えたり、一時は形にこだわらず一緒にいる事をお互い望んでるからそれでいいのかなと思ったり。でも私はやっぱり白黒ハッキリしたかったので昨日メールをしたところ無視でした。 彼の気持ちがわからなすぎます。都合のいい女にしてはこんな文句ばかり言う女を1年も一緒にいてくれるかな?と思ったり、正直体の関係はありました。でも相手がかなり反応してて、最中?にやめてといったら必死に我慢してもくれます。←当たり前っちゃあ当たり前なんですが… 連絡してももう無理かと思ったと言ってきたり。かと思えば おまえが連絡するからあかんねやろ。とも言ってきたり。 きっと付き合うのはお互いの環境やまわりの目がこわくて付き合いたくないけど、離れたくない。なんでしょうが…ホントに好きならこの煮えきらない態度にならないですよね?何日か前からこの関係の話のメールをすると無視されてて昨日最後にしようと思い、話したいから的なメールをいれるとやっぱり返事なしでした。明らかに都合よい女だったって事でしょうか?返事ない事が返事と受け入れるべきですか?

  • 男性にしつもんします。

    気に入っている年下の女の子(互いに好きなのは知っているけど、付き合ってはいません)は、見かけは美人の不思議ちゃん(顔は一目ぼれするくらいかなり好み)で、クールな面とふにゃーっと可愛いところと両方持っています。 そして、彼女は意外にゆるきゃらが好きで、そんなキャラクターのプレゼントをたまにねだってきます。もちろん喧嘩も激しくやります。彼女のきつい一言に面食らうこともよくあります。 そんな中、自分が午前様になりそうなくらい仕事が大変だった夜に残業していると、普段やりとりしているSNSにふとゆるきゃらの画像と併せて「おやすみっていう画像だよ」というメールが彼女から来たので、彼女に「ゆっくり休めそう、、、」と返信します。 このセリフってどういう意味なんでしょう? “君のこういうのが疲れた自分にとって癒しになっているよ”という意味なんでしょうか? 都合よく受け取りすぎでしょうか。。。。(笑)

このQ&Aのポイント
  • イエローのインクがなくなり、新しいインクカートリッジを交換した後、DP-J952Nでインクが検出されない問題が発生しました。
  • 色々な手法を試しましたが、問題は解決されませんでした。自動認識を停止させる方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • お使いの環境はWindows10で、DP-J952Nは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は光です。
回答を見る