• ベストアンサー

数学の確率の答え

中学3年女です 明日後期受験なのですが 数学の確率の答え方がど忘れしてしまいました 周りに教えてくれる人がいません 確率の答えが6分の2の時解答用紙にどのように書けば良いんですか?

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Earl
回答No.2

> 確率の答えが6分の2の時解答用紙にどのように書けば良いんですか? 約分して1/3と答えれば良いと思います。

a0jgm
質問者

お礼

ありがとうございます 緊張で質問文が意味わからない事になっていました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の意味がよく解りませんが、約分はしないといけないのか、とか、小数で書くべきなのか、ということでしょうか? それなら、普通に、約分して、3分の1と、分数で書いてください。