• 締切済み

彼に好きになってもらうには‥

megussariiiiiiの回答

回答No.3

えっと・・・結婚中に彼とSNSで知り合って、その日に関係を持ったってコトですよね? そんなあなただから付き合えないんじゃないですか? 尽くしてるって勝手なあなたの自己満足で彼の気を引こうとしたって無理だと思います。 一度、距離を置いて彼の出方を待ってみたらいかがですか?

miku39_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもあると思います。 距離をおく事は不可欠だと思います。 気持ちの整理をします。

関連するQ&A

  • マリッジブルー?

    結婚予定の彼氏がいるのですが、彼に対して恋はしていません。 嫌いじゃないけど、ドキドキは一切しないし、友達と言うような感覚です。 恋する気持ちや、恋をしている感覚、は忘れてしまいました。 恋愛映画を見てもキュンキュンできなくなりました。 まだ家族になっていないので家族的な感覚はないですが、 恋人いという気持ちはありません。 兄弟が近いかもしれません。 セックスはします。 こういう気持ちってよくないでしょうか? 結婚後恋愛感情ないほうが楽ですか? 「彼氏対してドキドキできる部分探そう!」と思っても見つかりません。

  • ドキドキ感がなくても恋ですか?

    こんにちは。 私には「好き」な人がいます。 大学からの友達なのですが、1年くらい前から仲良くなり、良く飲みに行くようになりました。ただこの「好き」が人としてなのか、恋としてなのかが分かりません。 一緒に飲んでいる瞬間はとても楽しくてこりゃ好きだ!と感じるのですが、以前好きだった人にあったドキドキ感(もう好きで好きでしょうがない!みたいな気持ち)がないんです。これは彼と飲みに行ったり話すことに慣れたからなのか、それとも別に恋愛として好きではないからドキドキしないのか・・・自分でも良く分からないんです。ただ、一緒にいて落ち着くなぁとは感じます。でもこれって同性の友達でもある感覚だし・・・。 何だか変な質問ですが、ドキドキ感がなくても恋なのでしょうか? そういう恋をしてる方いらっしゃいますか?

  • 浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

     今では浮気関係が終わった人なんですが、友達として関係が続いている人がいます。  相手は人妻さんで子持ちだったんですが、一時期は相手の家庭がうまくいっていないこともあり、真剣に子供を引き取って一緒になることを考えました  しかし、私自身がセックスにおいて相手をあまり愛する気持ちになれなかった事。相手の家庭がうまくいくようになってしまったこと。自分の子供ではないのに引き取って育てることに対する不安。などから、なかなか答えが出せない日々が続き、彼女に連絡をしない日々が相手の女性が私に対して男としての魅力を感じなくなってしまい、恋愛関係は終了してしまいました。  その後、話し合ったのですが「男女の関係は別れが来たら、縁が切れてしまう。友達だったらずっと縁を切らずに人間関係と繋いでいける。あなたはとっても話していて本当に楽しいし、似たもの同士な所が、気が楽だしお別れしたくないから、良い友達のままでいて」と言われました。  私も相手とセックスのパートナーとして激しく愛せなかったのは事実ですし、だからといって性格や対人関係の相性が良いことは認めます。話していて本当に楽しいし他の人には解らない感覚を理解し合える人なので、今後はよき友人として付き合うことになりました。しかし、今後私には未だに相手を友人として認識すべきか迷っています。確かに、セックスにおいて女性として感じれなかった自分はいます。が、しかし結婚相手として一緒にいて楽しい日常を遅れる人ってベストな存在ではないでしょうか? 必ずしもセックスが夫婦としての重要なポイントではないと思います。しかし、相手はセックスを重要視しているので、関係をやり直そうとしても無理な話なのですが。  私はこれから彼女も欲しいし結婚にも興味がありますが、セックス以外でこの人以上に相性が合う人とめぐり会える自信がありません。今後、彼女ができても比べてしまって、心のどこかで相手を「妥協した存在」と思ってしまわないか心配です。    過ぎ去ってしまったことはしょうがないのですが、私は新しい恋をすることができるでしょうか?  それとも、今後は妥協の恋となってしまうのでしょうか?

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛嫌いだけどセックスしたい

    20代前半の女です。 私は昔から恋愛に対して全く興味がない子でした。 少女漫画を読んでもカッコイイ男の子にときめいたり、登場人物の女の子に感情移入したりすることもありません。 周りがリア充爆発、彼氏が欲しいと嘆いていてもどうしてそんな気持ちが起きるのかよく分かりません。彼氏がいないと寂しい、という感覚や素敵な恋愛に憧れたりする気持ちを周りの友人達やメディアからどういうものか学び頭では何となく理解出来るようになりましたが、自分の感覚的にはイマイチ掴めません。 人を好きになった事はこれまで何回かありましたが元々男の子と話す事が苦手で好きになった人とは会話する事もなくただ眺めていて気持ちが自然消滅していくのを待つ感じでした。もちろん男友達もいません。 そして自分が誰かを好きになるたびに、自分に対して嫌悪感が湧きます。恋している自分が気持ち悪い、でもどうしてもあの人が頭から離れられないし会えると嬉しいというよくわからない葛藤をしていました。 また自分が彼氏が出来て世間一般の女性のように「◯◯くん大好き(ハート)」と惚気たり、会えなくて寂しく思ったりする事を想像すると自分も所詮その程度の人間だったのか、と酷く冷めた思いや嫌悪感を感じます。 前置きが長くなりましたが、このように私は恋愛に対して毛嫌いしてしまうのです。 しかしお恥ずかしながらセックスに対する憧れはかなり前から持っていました。性に対する目覚めが早く小学2年生ぐらいから自分の身体を触ったりしていましたし、書店でエッチな漫画も立ち読みしていました。高校生の頃からセックスしてみたいという気持ちを持ち続け、最近では欲求不満すぎてセックスをするために恋人を作った方がいいのか?と考えてしまうこともあります... 男の人で恋愛は嫌いだがセックスはしたいという人はたまに見かけるのですが女の人で恋愛が嫌い、でもセックスはしたいという人は見かけた事がないので質問させていただきました。 これはどういう心理状態が働いているのでしょうか?また女の身で恋愛よりも身体を求めてしまう私はいわゆるビッチというやつなのでしょうか? 自分で自己分析にも限界がありますし、周りの女友達との考え方のギャップに長い間違和感を感じながらも誰にも相談できず...よろしければ回答お願いいたします。

  • 主に男性の方に質問です。

    突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームで恋愛

    オンラインゲームで恋をしてしまったようです。 とは言っても恋愛経験がほぼなく、本気かどうかの度合いもよくわかっておりません。 また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 相手は自分より10歳以上上の方です。(独身だそうです) 私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 ほぼ毎日しゃべったり、一緒に色々やることも多いです。 懐が広く、適度に優しく、さりげないフォローがうまい方で、趣味もこれまで会った人の中で一番合います。 おそらくそのような状態が好きになった要因ではないか?と思っています。誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 ネットの中なので自分を偽ることは 自分をしていることなので相手もしているだろうということはわかっています。 この気持ちを育てて 相手に伝えてみるべきか 今の関係を崩したくないから黙っているべきか このようなことを相談できる人が周りにおらず。。。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 冷めやすいのに悩んでいます。

    大学生の女子です。最近自分の冷めやすさについて悩んでいます。 いいなと思ったりドキドキする人がいてもすぐに冷めてしまいます。 恋してる自分に恋してると本当の恋じゃないので冷めるとか言いますよね。 その恋してる自分に恋してるという感覚もわからないです。 私は自分が冷めやすいことを知っていて、また本当に相手のことを好きかもわからないので、いい雰囲気になった人がいてもつき合うということができません。 中途半端な気持ちでつき合って相手を傷つけるよりはいいのかもしれませんが、最近恋愛したいという願望が強くなっていて困っています。 またつき合ってから冷めたくないので、いい雰囲気の人ができたら、その人の性格とかをたくさんチェックしてしまい、嫌な部分が見つかると冷めるということもあります。 性格の理想が高いとよく言われます。 周りと比較するのはよくないですが、周りの友達は恋愛できているのに、自分は恋することすらままならなくて悲しいです。 まだ本当に好きになれる人とめぐりあっていないのでしょうか? もしそうだとしても、なんだか本当の好きという感覚を持てる日が来る気がしません。 それとも私の性格とか人格に問題があるのでしょうか。 一度でいいから溺れるような恋をしてみたいです。 常に冷める気持ちと隣り合わせの恋愛は嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • セックスレスだった彼氏と元彼女

    今付き合ってる彼氏の元彼女で、数年付き合っていたという女がいるそうです。 彼女は彼氏にとっての最初の彼女だったそうです。彼女は彼より数年年上でした。 もう何年か前に別れたんですが(彼女に振られたそうです)時々彼女の話が出てきます(私から彼の過去を聞いたりもします) 話を聞くかぎり、彼は彼女の事を相当愛していたんだな~と思いましたが、あまり気にしませんでした。 でもこの間、彼女とは一度もセックスしたことがないと聞きました(私とは1週間以内にやりました) 彼曰く、遠距離恋愛で、彼女が「ちゃんと一緒になれるまでしたくない」と言ったとか。彼はすごく優しいので、何も問わずに了解したらしいです。 それを聞いてなんか惨めになってしまいました。遠距離+セックスレスなのに愛していたって...相当深く恋に落ちていたんだなと思うと、私と彼の今の関係が汚らわしく、なんか価値が下がったような気がします; もしかしたら初恋だったから特別なだけかな、とも思いますが... 彼女の写真も見ました。失礼ですが、はっきり言って私の方が全然上だと思ってしまいました。 このあともっと惨めになってしまいました。外見も関係なく本当に愛していたんだなとつくづく思ってしまいます。 質問は2つあります: 1)主に男性の方に:遠距離+セックスさせてくれない彼女とずっと付き合う場合、何故彼女と付き合ってるの、と聞かれたらどのような理由を述べますか? 2)女性の方に:遠距離恋愛の彼氏とセックスしたくないっていう気持、理解できますか?私にはよく分かりません。 他の質問者の方の悩みに比べて、くだらない質問をしてしまってすみません。 よろしくお願いします。