浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

このQ&Aのポイント
  • 浮気関係が終わったが、友達として続いている人がいる。相手は人妻で子持ちであり、一時は一緒になることを考えたが、自分の気持ちや相手の家庭の変化から恋愛関係は終了した。
  • 相手とのセックスに愛情を持てなかったことや子供を育てる不安から答えが出せず、連絡が減ってしまった結果、相手の女性に魅力を感じなくなり、恋愛関係は終わった。
  • しかし、話し合った結果、友達として繋がり続けることを選んだ。相手とは相性が良く楽しい関係であるが、将来の友人としての位置づけに迷っている。新しい恋をする自信や妥協を心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

今では浮気関係が終わった人なんですが、友達として関係が続いている人がいます。  相手は人妻さんで子持ちだったんですが、一時期は相手の家庭がうまくいっていないこともあり、真剣に子供を引き取って一緒になることを考えました  しかし、私自身がセックスにおいて相手をあまり愛する気持ちになれなかった事。相手の家庭がうまくいくようになってしまったこと。自分の子供ではないのに引き取って育てることに対する不安。などから、なかなか答えが出せない日々が続き、彼女に連絡をしない日々が相手の女性が私に対して男としての魅力を感じなくなってしまい、恋愛関係は終了してしまいました。  その後、話し合ったのですが「男女の関係は別れが来たら、縁が切れてしまう。友達だったらずっと縁を切らずに人間関係と繋いでいける。あなたはとっても話していて本当に楽しいし、似たもの同士な所が、気が楽だしお別れしたくないから、良い友達のままでいて」と言われました。  私も相手とセックスのパートナーとして激しく愛せなかったのは事実ですし、だからといって性格や対人関係の相性が良いことは認めます。話していて本当に楽しいし他の人には解らない感覚を理解し合える人なので、今後はよき友人として付き合うことになりました。しかし、今後私には未だに相手を友人として認識すべきか迷っています。確かに、セックスにおいて女性として感じれなかった自分はいます。が、しかし結婚相手として一緒にいて楽しい日常を遅れる人ってベストな存在ではないでしょうか? 必ずしもセックスが夫婦としての重要なポイントではないと思います。しかし、相手はセックスを重要視しているので、関係をやり直そうとしても無理な話なのですが。  私はこれから彼女も欲しいし結婚にも興味がありますが、セックス以外でこの人以上に相性が合う人とめぐり会える自信がありません。今後、彼女ができても比べてしまって、心のどこかで相手を「妥協した存在」と思ってしまわないか心配です。    過ぎ去ってしまったことはしょうがないのですが、私は新しい恋をすることができるでしょうか?  それとも、今後は妥協の恋となってしまうのでしょうか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194785
noname#194785
回答No.1

新しい恋はできます。妥協ではなく、心から好きになれる人は出来ます。 でも恋ができなければそれはそれで良いじゃないですか。 何故そこまで恋をする事にこだわるのでしょう?恋はしようと思ってするものではないと思います。 一言助言するのなら、自分の中で少しでもやましい気持ちがある事、後ろめたい感覚やモヤモヤする感覚がある事は、私はおすすめしません。 それでは本当の友人にもなれませんし、何かのきっかけでまたセックスして、でもやはりピンと来なくて、また悩んで、モヤモヤして、やはり友人という結論を出して、またセックスして、何年か連絡を絶って、また何かのきっかけで連絡して…がオチです。 互いに都合の良い相手と割り切れるなら問題ないですが、セックスした事のある男女の間で本当の友情は無いですよ。 現在のあなたにとって最高の相性でも、5年後10年後とあなたも変わって行きますから、また最高の相性の相手は変わって行きます。極端に言えば、来年のあなたはもう今のあなたではないです。 結婚相手としてベストなのは、日常を楽しく送れる事でもセックスでもなく、「何となく」だと思います。 趣味もノリも合う友達夫婦でセックスレスを気にしていなかったが結局離婚。セックスの相性が最高だったが冷めたら人間として尊敬できるところが無くて結局離婚。そんなカップルはたくさん居ます。 条件ではなく「何となく」この人だ、と思う人が出て来ますよ。そして好きになろうと努力しなくてもいつの間にか「何となく」好きになってしまい、「何となく」結婚する事になったという人とうまく行くと思います。 恋愛や結婚にあまり幻想をお持ちにならずに、今は自分と向き合う事に徹した方が宜しいかと思います…。