浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

このQ&Aのポイント
  • 浮気関係が終わったが、友達として続いている人がいる。相手は人妻で子持ちであり、一時は一緒になることを考えたが、自分の気持ちや相手の家庭の変化から恋愛関係は終了した。
  • 相手とのセックスに愛情を持てなかったことや子供を育てる不安から答えが出せず、連絡が減ってしまった結果、相手の女性に魅力を感じなくなり、恋愛関係は終わった。
  • しかし、話し合った結果、友達として繋がり続けることを選んだ。相手とは相性が良く楽しい関係であるが、将来の友人としての位置づけに迷っている。新しい恋をする自信や妥協を心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

 今では浮気関係が終わった人なんですが、友達として関係が続いている人がいます。  相手は人妻さんで子持ちだったんですが、一時期は相手の家庭がうまくいっていないこともあり、真剣に子供を引き取って一緒になることを考えました  しかし、私自身がセックスにおいて相手をあまり愛する気持ちになれなかった事。相手の家庭がうまくいくようになってしまったこと。自分の子供ではないのに引き取って育てることに対する不安。などから、なかなか答えが出せない日々が続き、彼女に連絡をしない日々が相手の女性が私に対して男としての魅力を感じなくなってしまい、恋愛関係は終了してしまいました。  その後、話し合ったのですが「男女の関係は別れが来たら、縁が切れてしまう。友達だったらずっと縁を切らずに人間関係と繋いでいける。あなたはとっても話していて本当に楽しいし、似たもの同士な所が、気が楽だしお別れしたくないから、良い友達のままでいて」と言われました。  私も相手とセックスのパートナーとして激しく愛せなかったのは事実ですし、だからといって性格や対人関係の相性が良いことは認めます。話していて本当に楽しいし他の人には解らない感覚を理解し合える人なので、今後はよき友人として付き合うことになりました。しかし、今後私には未だに相手を友人として認識すべきか迷っています。確かに、セックスにおいて女性として感じれなかった自分はいます。が、しかし結婚相手として一緒にいて楽しい日常を遅れる人ってベストな存在ではないでしょうか? 必ずしもセックスが夫婦としての重要なポイントではないと思います。しかし、相手はセックスを重要視しているので、関係をやり直そうとしても無理な話なのですが。  私はこれから彼女も欲しいし結婚にも興味がありますが、セックス以外でこの人以上に相性が合う人とめぐり会える自信がありません。今後、彼女ができても比べてしまって、心のどこかで相手を「妥協した存在」と思ってしまわないか心配です。    過ぎ去ってしまったことはしょうがないのですが、私は新しい恋をすることができるでしょうか?  それとも、今後は妥協の恋となってしまうのでしょうか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194785
noname#194785
回答No.1

新しい恋はできます。妥協ではなく、心から好きになれる人は出来ます。 でも恋ができなければそれはそれで良いじゃないですか。 何故そこまで恋をする事にこだわるのでしょう?恋はしようと思ってするものではないと思います。 一言助言するのなら、自分の中で少しでもやましい気持ちがある事、後ろめたい感覚やモヤモヤする感覚がある事は、私はおすすめしません。 それでは本当の友人にもなれませんし、何かのきっかけでまたセックスして、でもやはりピンと来なくて、また悩んで、モヤモヤして、やはり友人という結論を出して、またセックスして、何年か連絡を絶って、また何かのきっかけで連絡して…がオチです。 互いに都合の良い相手と割り切れるなら問題ないですが、セックスした事のある男女の間で本当の友情は無いですよ。 現在のあなたにとって最高の相性でも、5年後10年後とあなたも変わって行きますから、また最高の相性の相手は変わって行きます。極端に言えば、来年のあなたはもう今のあなたではないです。 結婚相手としてベストなのは、日常を楽しく送れる事でもセックスでもなく、「何となく」だと思います。 趣味もノリも合う友達夫婦でセックスレスを気にしていなかったが結局離婚。セックスの相性が最高だったが冷めたら人間として尊敬できるところが無くて結局離婚。そんなカップルはたくさん居ます。 条件ではなく「何となく」この人だ、と思う人が出て来ますよ。そして好きになろうと努力しなくてもいつの間にか「何となく」好きになってしまい、「何となく」結婚する事になったという人とうまく行くと思います。 恋愛や結婚にあまり幻想をお持ちにならずに、今は自分と向き合う事に徹した方が宜しいかと思います…。

関連するQ&A

  • 浮気相手になりたくない

    私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 体の相性が良い浮気相手と別れたいです

    体の相性が良い浮気相手と別れたいです 6年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、別に気になる人ができ、体の関係を持ってしまいました。何度か関係を持ってしまったのですが、今の彼への罪悪感からこの浮気相手とは別れたいと考えています。 けれども、なかなか思うように彼と別れることができません。 問題なのはこの浮気相手の方と体の相性が良すぎるのです。。 浮気という関係のせいもあるのかもしれませんが、この人とのセックスは今までしてきたものとは全然違う感じで、お互いいくらでも求めあえる感じがします。会うと徹夜で何回もしてしまいます。 彼と会っている間は理性とかなく、頭が真っ白になっている感じなのですが、彼と別れるとものすごい罪悪感に襲われます。 彼には恋してると思いますが、彼のことが本当に好きなのか彼とのセックスが好きなのか自分でもよく分かりません。 普段は彼とはもう別れようと思っているのですが、ふとした時や朝目覚めた時彼のことをいつも考えてしまうし、彼から連絡が来たりすると拒むことができません。 元々彼は私のマッサージを担当してくれていた方で、なんだか自分の体全部を彼に支配されているような気がします。 この理性ではどうにもならない感じが怖くてしょうがないです。 自業自得だとは思いますが、どうすれば良いでしょうか。。

  • 縁のある相手とはトントン拍子で進展しますよね?

    私は「縁のある人・相性の良い人とは速いテンポで関係が進展する」と思っています。 なので「誘いを断られた」(相手から日付の代替なり、また誘ってほしいという気持ちが感じられない場合)とか、「メールが思うように返ってこない」なんて時はその人とは縁がない、相性が悪い証拠です。 中には、「押しに負けた」、「そんなに思ってくれるなら」と誘いを受け入れてくれるパターンもあるとは思いますが、縁がある人とだったらもっとスムーズにいっているはずであり、そんなことは現実にはほとんどないと思っています。 誘い出すのに苦労している相手とは縁がなかったと諦め次に行った方が得策ですよね? また粘って勝ち取った恋の経験がある方は少し教えてください。

  • セックスで相手を選ぶのは間違っているのか…

    ちょっと自己嫌悪してきたので相談させていただきたいです。自分で言うのもなんですが、私は性欲が強いと思います。現在、復縁した彼氏がいますが、セックスしたくありません。体の相性が良くないんです。実はセフレっぽい人もできました(まだ確定ではないですが、そうなると思うので)。その人とは付き合いかけたんですが、お互いぼっち好きで寂しいときだけ一緒にいたいっていうわがまま同士で、、、性格が合わなくて。でもお互いの体は好きですごく気持ちが良くて、セフレという関係に落ち着きました。セックスする気持ちがない今の彼氏とは別れる方向を考えています。私は好きな男じゃないとセックスしないんですが、今後の恋愛においてセックスで相手を選ぶって邪道なんでしょうか?

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 心がザワザワする相手

    高校生の頃からの友人がいます(私は30代です)。 違う高校でしたが共通の友人を介して仲良くなり、一時は本当に毎日のように遊んでいました。 元々キツイ性格で個人主義的なところはありました。 団体でいても嫌なことがあるととたんに不機嫌になり、皆に気を使わせるようなところは嫌だなぁと思ってましたが、そんなもんだと割り切って付き合ってました。 でも私が結婚して出産してから、彼女の横暴振りが気になるようになり、そんなことが積み重なって、とうとう縁を切ってしまいました。縁を切ったといっても何か言ったわけではなく、連絡を取らないようにしただけです。 今はもう本当に無関係に生活しています。でも、何かにつけ彼女のことが思い出され、心がザワザワするんです。 あの時こんなこと言われた、こんなことされた…など。 そのとき「何でそんなこと言うの?(するの?)」ときちんと言えなかった自分にも腹が立っているのでしょう。 しかし一方で、彼女にはいいところももちろんあり、一緒に過ごした楽しい日々も思い出されます。10年以上も付き合ってきたのだから、やっぱりいいところはあったのです。 この感情を何と表してよいのか分からないのですが、彼女の存在が良くも悪くも引っかかってます。一緒にいても嫌な気持ちになるでしょうから二度と会うことはないと思います。そうであれば余計、彼女の存在を私の中で軽くしたいです。 ちなみに今までの人間関係の中で、こんなに嫌になって疎遠になった人はいません。大体が環境の変化などでフェイドアウトしています。 このザワザワを軽くする何か良い方法はないでしょうか。

  • 浮気相手なのは虚しい

    私は浮気相手です。彼とは元々仲の良い友達でお互いこれ以上にないくらい気が合う人です。だから何事も相談相手はこの人しかいないという感じでした。今もそうです。しかし彼が彼女とうまくいっていない時、体の関係を持ちました。それからは会うたびに求め合って、彼女がいること承知で付き合いはじました。彼は愛情表現が多い方で、何度も伝えてくれます。それが適当だと思ったことは一度もありません。そして何よりもお互い一緒にいるのが落ち着くので、どんどん関係が深まっていくばかりです。しかし、彼には、タイプじゃないけど一緒にいて一番落ち着くのはお前、でも彼女のことは一目惚れして以来ずっと好きだし、お前があの子を超えることはないと釘を刺されました。それから全てのイベントは私の中で2日後に起こります。 私も彼が好きだし、一緒にいて落ち着きます。でもただただ虚しいです。だけど長年の友情を捨てるのも虚しくて、別れも切り出せません。このままでいいのでしょうか。どうやったら友達まで戻れるのでしょうか

  • 自分を振った彼との今後の関係について

    先日年下の彼から振られました。彼20代、私30代です。 直前まで仲良くしておりクリスマスも楽しくしていましたのでまったく予測してなくて混乱してしまいました。 ただ彼とは体の相性が悪いこと、また悪気はないと思うのですがまったく経験してないことを人にえらそうにアドバイスするのが見ていて恥ずかしく尊敬できずいつかは別れるだろうなと思ってはいました。 現状では付き合いは1年半程度ですがセックスは2か月に一回くらいです。 会うのはほぼ毎週でしたし、海外旅行も頻繁に行っており気は合っているような気がしていました。 気楽で楽しい時間を共有しており、いざいなくなると思うと過ごしてきた時間を思い出してしまいます。 また私自身の年齢もあり別の人を見つけるのが難しいんじゃないかとの不安から踏み切ることができずにおりました。 ただ彼から切り出されるとその存在が大きかったこと、心にぽっかり穴が空くとはこんな感じかなと思ってしまいます。 彼も私との体の相性が悪いとは思いつつずっと付き合ってきていたこと、結婚を考える時期になってきたがそのあたりが気になって踏み切れないので別れたほうがいいのではないかと思ったとのこと。 また両親に相手の年齢を考えてけじめをつけろと言われたことを言っていました。 ただ人間関係は切りたくない、親友として付き合っていきたいといいます。 私はというと、私自身も結婚はこの人とは無理だなと思ってはいたのですが、彼に振られて傷ついていることから卑屈になっているのか彼は私と縁を切りたいのにきれいに別れるために親友になりたいなどとうそを言っているのではないかと思ってしまいます。本当は私が邪魔なのではないかと疑ってしまう嫌な自分もいます。 今は整理がつかず自分がどうしたいのか、友達になれるのか全く分かりません。 みなさんは別れた後元彼とどういう付き合いをしていきたいですか? すっぱり縁を切ったほうがよいのか、それとも人間として嫌いじゃなければ気楽な友達として続けますか? 切るのはさびしいけれど次へ進むためには切ったほうがよいのか、それともなんでも相談しやすい友人としてうまくフェードアウトしたらよいのか、もしくは時間を置いてから考えたほうがよいのかご意見いただければと思います。 私自身彼のことは嫌いではなく、完全にいなくなってしまうのはさびしいしかといってよりを戻したいという感情もなく、ただ彼に切り捨てられてしまったようななんだかよくわからない気持ちが入り交っています。 支離滅裂になってしまい申し訳ありません。

  • 私は浮気相手です。

    こんばんは。長いですが、よければ回答くださると嬉しいです。 私は今好きな人の浮気相手です。彼とは半年ほど前に出会い、二ヶ月ほど前から体の関係を持っています。私から遊びに誘い、二人で何度目かに会ったときに、自分には彼女がいると言われました。凄くショックだったのですが、その場で咄嗟に、何となくそうだと思っていた。友達として側にいてほしいと伝えました。 すると彼がこれまでの恋愛経験について聞いてきたので、ないと答えたらかなり驚かれました。 実は私は小学生の時に痴漢に会った経験がトラウマで、最近でも本屋やレンタルビデオ屋などでもつけ回されることがあり、男性不信で男の人が怖いです。その為、思春期には恋愛やセックスが気持ち悪いもの、怖いものと思っていたので、今現在23歳ですが、これまで男の人と付き合ったことがありませんでした。 でも、いつまでも男の人を避けていては、将来結婚も子供も望めないので、今回頑張って彼に話しかけ、一緒に遊ぶ仲になったのです。 また、私は仲の良い友達が一人いるのですが、近々地元を離れてしまい、寂しいので彼と友達でいたいのです。 その事を伝えると、彼が自分が男性不信を克服させてくれると言い、そのまま、誘われるままにセックスをしました。初めて人の体温の温かさを知り、セックスや男の人は怖いものではないと思いました。しかし、翌朝は彼の彼女への罪悪感と、何かとんでもなく悪いことをしてしまった気がして、胸が苦しくなりました。 彼が言うには、私は彼女と違って一緒にいると癒されるから、これからも会いたい。彼氏ができるまで側にいる。男性不信を直してあげる手伝いをする。彼氏ができるためのアドバイスをする(彼は元ファッションデザイナーなので、服装や化粧のアドバイスをしてくれます)私と会っているときは彼女のことは考えない。とのことです…。 今現在彼とは週に一回のペースで会い、映画を見たり、セックスをしたりします。 先日、彼に、早く彼氏を作るように頑張ると言ったら、彼氏ができたら寂しいと言われました。なんだか嬉しいような複雑な気持ちになりました…。 実は私は彼と会う前から精神科に通っており、薬を服用しています。そのことを彼に伝えたら、そういうことに偏見はないと言ってくれたのもかなりうれしかったです。 彼と会うと心が安らぎ、毎日が楽しく感じられます。しかし、彼の彼女への罪悪感から、一人になると、そのことを考えると苦しくなります。彼のことが好きですが、私は彼女になりたいとは思っていません。 支離滅裂な文で申し訳ないのですが、これからどうしていいかわかりません。 回答よろしくお願いします。