オンラインゲームで恋愛

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで恋愛経験のない私が恋に落ちた
  • 自分を偽っている相手との関係に戸惑い
  • 相手に気持ちを伝えるべきか黙っているべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで恋愛

オンラインゲームで恋をしてしまったようです。 とは言っても恋愛経験がほぼなく、本気かどうかの度合いもよくわかっておりません。 また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 相手は自分より10歳以上上の方です。(独身だそうです) 私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 ほぼ毎日しゃべったり、一緒に色々やることも多いです。 懐が広く、適度に優しく、さりげないフォローがうまい方で、趣味もこれまで会った人の中で一番合います。 おそらくそのような状態が好きになった要因ではないか?と思っています。誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 ネットの中なので自分を偽ることは 自分をしていることなので相手もしているだろうということはわかっています。 この気持ちを育てて 相手に伝えてみるべきか 今の関係を崩したくないから黙っているべきか このようなことを相談できる人が周りにおらず。。。どうかご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.2

>私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 これが事実なら、黙っているべきかなぁ、と思います。 >誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 現実ならそのとおりですが、オンラインゲームの場合、「表に出している性格」との相性になります。 男友達との相性と女性との相性で評価する点が違いますし、接し方も違います。 「普段から仲良く遊んでいる男友達が、ある日突然女だとカミングアウトしてきて、挙句告白してきた」 少なくとも困惑するでしょうし、男だと思って接してきた側としてはどうしても『騙されていた』と思う部分があるでしょう。 貴方は相手の年齢や性別を把握している(んですよね? 相手も事実と違うこと言ってる可能性もありますが) なのに、相手は貴方のことを知らなかった、というのも信頼関係に傷がつきそうな要因です。 >また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 オンラインを通して相手に恋すること自体は、別段おかしくありません。 インターネットがなかった時代から、文通で思いを通じ合わせてきたカップルだっています。 ただ、貴方の場合は「性別を詐称して付き合ってきた」点がネックです。 「ゲームだから、異性を演じるとか、そういう楽しみ方もある」というのは『ゲーム』の話、 「好きとかキライとかといった恋愛感情」は『リアル』の話です。 『ゲーム』の中に唐突に『リアル』を持ち込まれて、相手がどう反応するか・・・これは個人差激しいので、確たることは言えません。 ただ、今までと同じ関係は保てないのではないか、と思います。 逆に告白してなお、今までと同じ関係が保てたら、それは相手が貴方の告白を本気として受け止めなかったということになるでしょう。 最終的には貴方の心次第ですが、 回答としては「あまり告白をお勧めできる事例ではない」と思います。 以上、ご参考まで。

feferu
質問者

お礼

あなたさまの言う通りですね… もう騙しているのにこれ以上裏切ったり傷つけるわけにはいかないですね。 このまま黙って今の関係を楽しみたいと思います。これ以上気持ちが育って辛くなったらやめようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女が性別を偽っているように、相手も性別、年齢すべてを偽っている可能性がありますよね。 海のものだか山のものだか何だか分からないものに取り付かれてはいけません。 本気で彼?のことを思うなら、リアルで確かめてみたらよろしいのでは?

feferu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zynpeid
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

なにをそう悩んでいるんですか。 今の関係を崩したくないならそのままでいいと思います。 だって、その相手と話していて楽しいんでしょう? だったら、何も正体を明かす必要はないと思います。 やさしい嘘はついてもいいんですよ。

feferu
質問者

お礼

そうすることに決めました。今の時間を大切に過ごそうと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在オンラインゲームでペアでやってる子について悩んでいます。

    現在オンラインゲームでペアでやってる子について悩んでいます。 自分はキャラもリアル性別も♂です。 相手はキャラは♀でリアル性別も♀と言ってます。 ペアでやりはじめて1年くらいたちます。 最初の頃からですが、もしかするとネカマではないかなと密かに思っていたこともあります。 自分はその相手とこの先リアルで会ったり、恋愛感情をもったりするつもりはないのですが 相手の子の言ってることと行動が理解出来ず、どう対応していいのか悩んでます。 というのも、自分が他の友達とPTをしたりするとものすごく拗ねたり リアルの用事で離席することがあったりすると女の子と一緒じゃないかと拗ねたり怒ったりします。 そうなるとゲームじゃなく話し合いになってしまいゲームを楽しむどころじゃないといった状況です。 嫉妬したりするところをみると女性なのかなと思ったりもするのですが 一切リアルの連絡先は教えてくれません。 ペアでしていると、スカイプ等あれば便利なのでしたいのですがそれも出来ないといいます。 イン率などをみると、彼氏や旦那がいる雰囲気でもないので もしかするとネカマなのかなと思ったりもするのですが・・・ そこで、ネカマの人でも嫉妬をしてずっと拗ねたりするのでしょうか? 自分は男なので相手がネカマであれば男というわけで 嫉妬するなんか不思議で仕方ないのです。 ネカマであればネカマでもいいのですが 正直、嫉妬ばかりされ1日中拗ねたり此方に好きだとか言ったり ですが一切リアルは見せないので対応に悩んでしまいます。 自分が知りたいのは ・ネカマも同姓の人に嫉妬をするのか ということなのですが、正直相手が俺の反応をおもしろがってるだけとかで 1日拗ねたり嫉妬したり怒ったりしてゲームの時間を減らされているなら もうペアをしていく自信がないのです。 相手の人に何かアイテムを貢いだり等は全くしていません。 自分はおもしろがられているだけなのでしょうか? どう対応していいものか悩んでいます。

  • オンラインゲームをしています。

    場違いな質問でしたらすみません。 今オンラインゲームをしています。 iPhoneやiPodなどでできるゲームです。 実のところ、ゲーム内で嫌われていないか心配です。 自分でも、ゲームなんかにそこまで気を使う必要は無い、というのは分かります。ですが、どうせやるならば気軽に楽しくやりたいのです。 私は誰かと会話するとき、 「~ですね」「そうなんですか?」「私は~」など、なるべく敬語を使うようにしています。 あとは、会話をしている相手が結構顔文字を使うので、よく分からないなりに使うようにしています。と言っても、iPhoneやiPodの左下にある顔文字の欄にあるものだけですが。 私の文は硬くないでしょうか? 雰囲気が硬いととっつきにくい、なんて人もいるでしょうし。 あと、オンラインゲームをやる上で気をつけておきたいことなどを教えて頂けないでしょうか? いくらネットだとしても、確かに自分と話している相手は生身の人間なのですから、知らず知らずの内の迷惑行為などは極力避けたいです。知らないうちに相手の気に触ることをしてしまって気まずくなってしまうというのも嫌なので……。 それと、オンラインゲームで知り合った怖い人、みたいな感じのサイトがありますが、私もそれと似たような行動をしていないか不安です。 以前、一緒に狩りをしている時に、「○○さんと話すのは楽しいですよ~」「○○さんは好きですよ~」などといった発言をしたことがあります。相手は喜んでくれましたが、特に、好きです、と言ってしまったのは勘違いされてしまっていないか心配です。私自身は、気軽にゲームできて楽しいから好き、みたいな意味で言ったのですが。 相手は男キャラだったので、余計に心配です。会話の流れからして私が恋愛感情を持って言ったとは思ってないと思いますが、今思うと私もオンラインゲームの怖い人、になってしまっていないか心配です。 少し後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • オススメの恋愛ゲーム(PS2かPC)などを教えてください!

    自分的には主人公がモテモテなゲームが良いんですが 笑えて泣けるゲームなら何でも教えて欲しいです!! 欲を言わせて貰えば主人公のキャラがいいゲームを探しています。 ちなみに性別は男です。 どうか意見をお願いします!

  • 恋愛で何を学びましたか?

    私失恋したてです。男運も正直悪いというか男の人を見る目もないと思います。正直今まで流されるような恋愛ばっかりしてきたと思います。 この間友人に言われたのですがあなたは今までの恋愛で何を学んできたの?いったい男の人の何をみてきたの?といわれ何も答えられませんでした。 皆さんは恋愛で学んだことや相手の何を見てきましたか? 自分自身頭の中に回答もあるような気もしますがわかりません・・・ なにか学んだことなどがあれば教えてください・。

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 ここしばらく彼氏ができません。 いつも相手からアドレス聞かれてメールするんですが、最初は向こうの方がが好意もってくれるのですが、私が好きになってくると相手がそっけなくなります(;_;) だからわざと好意を見せないようにするとそこで関係が終わってしまいます… 付き合う人も自分が好きじゃない人が多いのでうまくいきません。 結局無理って思って別れます… どうやったら両思いになれるのですか!? みんながどうゆうふうに付き合い始めるのか気になります(;_;) みんなにかわいいから彼氏いるでしょって言われるケド恋愛オンチです(--;)笑 両親が小さいころ離婚していて愛とゆうか男がわからないのも一つの要因かなって思います… 長文しつれいしました(;_;)

  • 上手に恋愛がしたいです。

    24歳女です。 悩んでいます。 私は、長く付き合ったことのある彼氏がいません。 今の人で、一番長くて10ヶ月です。それも、もう終わりそうです。 大体最初に自分から相手を嫌いになってしまいます。それで、関係が悪くなります。好きになればなるほど、自分のほうが好きな気持ちが大きいと感じると、自分のペースが乱されて、へこんだりします。 そして恋愛自体がいやになって、他の事に逃げてしまいます。例えば仕事とか、もっと自分のことを好きになってくれそうな人とか。 そしてもう好きじゃないとか、イロイロひどいことを言ってしまいます。 でも、本当は好きなのは変わりなくて、心の中ではいつまでも想ってるんです。とても後悔します。 今まで私はクールなほうだと思ってましたが、実は、ものすごいやきもち焼きなのでしょうか。 それとも、私がガマン弱いのでしょうか。 相手との相性の問題か。 私に魅力がないのか。。。 きっと、私に何か問題があるのには間違いないと思います。 好きな人と別れるたびに、恋愛嫌いになります。 きっと、私がずっと好きでいられたらまた違う恋愛が出来ると思うんです。 どうすれば、嫌いにならないで穏やかに好きでいられるか、教えてください!御願いします。

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。

  • おすすめの女性向け恋愛ゲーム

    普段はFPSや洋ゲー、RPG、アクションのゲームをよくやっているのですが、たまに、気分転換に恋愛ゲームをやりたいなと思うことがあります。 しかし、遙か、薄桜鬼、stary☆sky、ときメモGS、うたプリ、アンジェリーク、コルダなど、よく聞く有名タイトルを調べてみましたが、普段ああいった絵柄に触れていないためか、いまいちピンときませんでした。 いかにもクールな美形!という絵が苦手、というのもあると思います。(それを言ったら恋愛ゲームなんてできないのかもしれませんが、一人二人だけいるぐらいなら平気です。クール美形キャラの数が妙に多いものがだめです。) キャラクターが自分にとって魅力的であれば絵柄はさほど問題ではないので、私に合いそうなキャラクターがいる恋愛ゲーム(できればPSP)があれば教えてほしいです。 ちなみに好きになりやすいキャラクターの傾向は、 ・太眉、黒髪 ・熱血、誠実 ・男らしい、がっしり、頼れる ・少し頭が堅い(武士くさい?) 人が恋愛ゲームをやっているのを見た中で、いいな、と思ったキャラは 遙か3の九郎、ときメモGS1の鈴鹿。 また、参考になるかはわかりませんが、テニプリで好きなキャラクターは真田です。 自分が少しやったことがある遙か3、4、漫画が原作のテニプリ以外で何かあればよろしくお願いします。

  • 恋愛相談をする人の大半は「女性」だと思いますか?

    閲覧していて思ったのですが、 恋愛相談で、相手が性別を書いていない場合、 確認前から「女性」という前提で回答している方が多いように思います。 いつだったか忘れましたが、 「自分は『男』なのに…(笑)」というのを見た事があります。 皆さんも、恋愛相談において相手の性別が分からない場合、 「『女性』だろう…」と想定してしまうものですか?

  • なぜ恋愛をするのか?!

    こんにちは。20歳の大学生、女です。 【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】 ここ最近考えていますがわかりません。 自分の考えや、友人に聞いた結果 ・好きな人と一緒にいれて幸せだから。 ・告白され、相手も悪くないしフリーだったので。 ・そもそも恋愛が好き。恋愛体質だから。 ・自分磨きのため。(女性で、恋愛すると外見・内面きれいになるから。) ・いい人と結婚するためのステップ。 などがありました。 しかし、友人は同年代のため、もっといろいろな意見が聞きたいです。 差し支えない範囲で、性別・年齢など教えていただけると幸いです。 また、「いい男(女)と結婚するためのステップ。」 と考えてる方に興味があります。 こういう方は、‘なんとなく付き合って~別れて~’という人より、結婚する時にいい異性をゲットする確率が高いのでしょうか? (「いい男・女」という表現は、回答者さんにとっての「いい男・女」です。基準は色々ですが、身長の好みですとか・スタイル・性格・収入・学歴・ファッション・職業・・・回答者さんにとって、もしくは世間的に「良い」とされる人を指しています。ご自身の価値観で結構です。) 長くなりましたが、いちばん聞きたいことは【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】です。 よければ下のにも答えてください。 お気軽に回答してください!^^