オンラインゲームで恋愛

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで恋愛経験のない私が恋に落ちた
  • 自分を偽っている相手との関係に戸惑い
  • 相手に気持ちを伝えるべきか黙っているべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで恋愛

オンラインゲームで恋をしてしまったようです。 とは言っても恋愛経験がほぼなく、本気かどうかの度合いもよくわかっておりません。 また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 相手は自分より10歳以上上の方です。(独身だそうです) 私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 ほぼ毎日しゃべったり、一緒に色々やることも多いです。 懐が広く、適度に優しく、さりげないフォローがうまい方で、趣味もこれまで会った人の中で一番合います。 おそらくそのような状態が好きになった要因ではないか?と思っています。誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 ネットの中なので自分を偽ることは 自分をしていることなので相手もしているだろうということはわかっています。 この気持ちを育てて 相手に伝えてみるべきか 今の関係を崩したくないから黙っているべきか このようなことを相談できる人が周りにおらず。。。どうかご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

>私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 これが事実なら、黙っているべきかなぁ、と思います。 >誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 現実ならそのとおりですが、オンラインゲームの場合、「表に出している性格」との相性になります。 男友達との相性と女性との相性で評価する点が違いますし、接し方も違います。 「普段から仲良く遊んでいる男友達が、ある日突然女だとカミングアウトしてきて、挙句告白してきた」 少なくとも困惑するでしょうし、男だと思って接してきた側としてはどうしても『騙されていた』と思う部分があるでしょう。 貴方は相手の年齢や性別を把握している(んですよね? 相手も事実と違うこと言ってる可能性もありますが) なのに、相手は貴方のことを知らなかった、というのも信頼関係に傷がつきそうな要因です。 >また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 オンラインを通して相手に恋すること自体は、別段おかしくありません。 インターネットがなかった時代から、文通で思いを通じ合わせてきたカップルだっています。 ただ、貴方の場合は「性別を詐称して付き合ってきた」点がネックです。 「ゲームだから、異性を演じるとか、そういう楽しみ方もある」というのは『ゲーム』の話、 「好きとかキライとかといった恋愛感情」は『リアル』の話です。 『ゲーム』の中に唐突に『リアル』を持ち込まれて、相手がどう反応するか・・・これは個人差激しいので、確たることは言えません。 ただ、今までと同じ関係は保てないのではないか、と思います。 逆に告白してなお、今までと同じ関係が保てたら、それは相手が貴方の告白を本気として受け止めなかったということになるでしょう。 最終的には貴方の心次第ですが、 回答としては「あまり告白をお勧めできる事例ではない」と思います。 以上、ご参考まで。

feferu
質問者

お礼

あなたさまの言う通りですね… もう騙しているのにこれ以上裏切ったり傷つけるわけにはいかないですね。 このまま黙って今の関係を楽しみたいと思います。これ以上気持ちが育って辛くなったらやめようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女が性別を偽っているように、相手も性別、年齢すべてを偽っている可能性がありますよね。 海のものだか山のものだか何だか分からないものに取り付かれてはいけません。 本気で彼?のことを思うなら、リアルで確かめてみたらよろしいのでは?

feferu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zynpeid
回答No.1

なにをそう悩んでいるんですか。 今の関係を崩したくないならそのままでいいと思います。 だって、その相手と話していて楽しいんでしょう? だったら、何も正体を明かす必要はないと思います。 やさしい嘘はついてもいいんですよ。

feferu
質問者

お礼

そうすることに決めました。今の時間を大切に過ごそうと思います、ありがとうございました。