• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

主に男性の方に質問です。

突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yottio

母親は恋愛対象にはなりません。 質問の真意は「恋愛対象になる可能性はあるのだろうか」だとおもわれますが、それは彼にしかわかりません。 ずばり告白してみてはどうでしょうか? 好きだといわれてイヤだって思う人はいませんよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#138477
noname#138477

おもしろいですね。「甘える男は嫌い」と言う女性はネット上でたくさん見ていますが、一方で「「お母さんみたいな人」は好きですか?」と言われる方もいるのですね・・。  彼がどうなのかは分かりませんが、恋愛対象になる男性もたくさんいます。文面の印象からしても、やさしい性格が感じられます。直に接している人であれば、そのように感じているでしょう。    アドバイスとしては、ある程度甘えることを認める素振りをすると、より母親と似た印象を感じるでしょうから、良いと思いますが、「お父さん」とは違うイメージのような幹事もしますので、難しそうですね。

• 回答No.5

回答致します。 意識はしていませんが男は少なからず母親に似た女性を好きになるとテレビや雑誌で見た事があります。 補足ですが悪まで母親との関係がうまくいっている場合だけです。

• 回答No.4

私は母親を女性として見たことがありませんので 恋愛対象にはなりません。一番遠い存在だと思っています。 身内に似ていると言う時点で恋愛に発展する可能性は低いと察します。 また、社内恋愛は告白した時のリスクが高いので、会社の仲間を 通じてあなたに対する気持ちを聞きだしてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2
  • mat983

お母さんは、お母さんでしかなく別格です。 お母さんみたいな人は、とても恋愛の対象にはなりません。 比べるものではありません。

• 回答No.1
  • Butz

こんばんわ★ >男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私の場合は家族が好きでないので好きになりませんし、恋しません。 気分を害してしまったら申し訳ありません。 ですが彼の場合はお母さんと仲が良いとのことですから、可能性はあるかもしれませんね。