• ベストアンサー

マリッジブルー?

結婚予定の彼氏がいるのですが、彼に対して恋はしていません。 嫌いじゃないけど、ドキドキは一切しないし、友達と言うような感覚です。 恋する気持ちや、恋をしている感覚、は忘れてしまいました。 恋愛映画を見てもキュンキュンできなくなりました。 まだ家族になっていないので家族的な感覚はないですが、 恋人いという気持ちはありません。 兄弟が近いかもしれません。 セックスはします。 こういう気持ちってよくないでしょうか? 結婚後恋愛感情ないほうが楽ですか? 「彼氏対してドキドキできる部分探そう!」と思っても見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

結婚前の恋愛感情と 結婚後の夫婦の恋愛感情は別ものです。 ドキドキする恋愛感情はコロコロ変化する 「恋」が主となる恋愛感情ですが 夫婦の恋愛感情はドキドキしませんが 「愛」が主となる恋愛感情です。 ま、違いは結婚生活を送っていくと理解出来ます。 ちなみにセックスも結婚前と結婚後では する意味が違って来ます。 それも結婚すれば理解出来ますよ。 お幸せに♪

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

やはりこういうのは経験してみないとわからない部分が多いようですね。 >ちなみにセックスも結婚前と結婚後では する意味が違って来ます。 これは、昔不倫をしていたので、 なんとなくわかる気がします・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#181424
noname#181424
回答No.4

恋はしてないと言い切りましたね。結婚には覚悟が必要です。相手の人生を背負うという事です。 相手が寝たきりになったら毎日介護します。 相手が働けなくなったら自分で働いて養っていきます。 あなたには、そういう覚悟がありますか。 別に、ドキドキするだけが恋愛じゃありません。 一緒にいて落ち着く、ドキドキはないけどなんかホッとする。 そういう感覚でもいいと思います、相手を大切にしたいなら。 でも、恋はしてないんですよね? 嫌いじゃないけど、好き程度の気持ちですか? 結婚に憧れてるだけですか? それなら、もっと冷静になるべきです。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

子作りすることに、抵抗がなければ、問題ないと思いますよ。 そもそも、恋愛感情自体が、曖昧なものです。恋は一時的感情です。 要は、愛があるかどうかだと思います。 人として好きだと思えるのなら、充分、幸せだと思います。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

安らげる存在だからじゃないんでしょうか。 一緒にいてドキドキすると疲れちゃうかも。 ドキドキ感がないとその相手に飽きちゃうかも。 落ち着けてるからドキドキしないんじゃないかなぁ。 ドキドキはしないけど、いなくなると困るんだと思います。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

四六時中ドキドキする相手だと疲れちゃいますね。 このままでいいのかな?とも思います。ありがとうございました。