• ベストアンサー

あなたが尊敬する歴史上の女性を教えてください。

kyu_chanの回答

• kyu_chan
回答No.1

古いところでは 推古天皇 ネフェルティティ です。 どちらも女性初という事で 想像できない苦労だったろうに、すごいなぁ と関心して止みません。 また、最近では 向田邦子さんですかねぇ、、、、

kirimie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。推古天皇は当時、聖徳太子に守られていたとはいえ、本当に苦労が多かったことでしょうね。 また、向田邦子さんも私は大好きです。 恥ずかしながら、ネフェルティティ という女性については私は知らなかったので、これから調べてみます。