butachanのプロフィール

@butachan butachan
ありがとう数15
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/28
  • 「じゅんさい」ってポピュラーな食材なの?

    最近になって「じゅんさい」を知りました。 まだ食べた事はありません。漢字も分かりません^^; その事を友人に話すと、 「じゅんさいを知らないの!常識だよ?!」と言われてしまいました。 でも私の行ってるスーパーでも見た事はないし、食べる機会もいままで1度もありませんでした。 みなさんは「じゅんさい」をご存知でしょうか? 友人の言う通り、知ってて当たり前なのでしょうか? くだらない質問ですが、友人に小バカにされたようで悔しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112202
    • 素材・食材
    • 回答数13
  • 美味しい卵かけご飯

    昨日久しぶりに卵かけご飯を食べようとしたら、ちょっとダメだったんです。 小学生の頃は大好きだったのですが、今食べるとなんか気持ち悪いというか生臭いというか・・・。 普通は卵に醤油を少し垂らして味の素を入れかきまぜるだけだと思うのですが、他に何か手を加えるのは邪道でしょうか? 卵かけご飯のバリエーション?とかあれば試してみたいので教えてください。

  • かごでできたような昔の乳母車なんて売ってる?

    かごで出来たような昔の乳母車って売っているのでしょうか? 車のCMで見ていいなあ・・と思ったので。

  • あなたが尊敬する歴史上の女性を教えてください。

    こんにちは。私はよく、歴史上有名な人物の物語や、自叙伝を読んでは「おお!私もこんな風に生きたい」などと、感動してしまいます。(単細胞です。) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、あなたが尊敬する歴史上の人物で洋の東西を問いません。女性で尊敬できる人物と、思い入れを聞かせてください。ご意見は、男性でも女性でもかまいません。また、現在も健在の方でもかまいません。 ちなみに私が尊敬するのは、 荻野吟子(日本初の女医。夫にうつされた梅毒に苦しみ、同じように苦しむ女性を救うべく、女医の道を志した。) ぜひ、宜しくお願いします。

  • ジョージクルーニー出演作で

    ER以来好きだなーと思いつつ、まともに見た映画は From Dusk till Dawn と Ocean's Eleven くらいです。 (先日TV放映された Three Kings も結局みそびれました) 彼のファンの方、好きな3本をあげていただけますか? ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • miamix
    • 洋画
    • 回答数8