• ベストアンサー

成長痛なのか…

こんばんわ 今日の夕方すぎくらいから膝のお皿のあたりが痛みます まるで小学生のとき経験した成長痛みたいな痛みなんです でも私の年齢は二十歳ですこの年でまた成長痛ってありえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

まず成長痛と言うのは現代医学ではほぼ否定されており、めったにあるものではありません。成長期の子供というのは生命力に満ち溢れ回復力が旺盛です。それゆえにシップを貼ってもなかなか引かない痛みには、重要な病気が潜んでいることがあります。一週間たっても変化が無いようなら、速やかに受診するべきです。というのが成長期の子供の痛みに対する対処方法です。  >でも私の年齢は二十歳ですこの年でまた成長痛ってありえるんでしょうか? ありえませんね。上記の理由もそうですが、御歳から考えてもありえません。痛みの原因を知るのはまずは病院にかれてみてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。関節など組織に異常が無ければ、運動不足、筋力不足、仕事など日中の負担が大きいことが原因だと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

karorainn
質問者

お礼

ありがとうございます やはりこの年齢で成長痛はありえないんですね 痛みが引かないようなら 病院に行ってみます