• ベストアンサー

成長痛後の膝の痛み

他の質問を見たのですが私とちょっとちがったので質問します。 高1です。中学のとき成長痛(オスグット)になったのですが、最近片膝に違和感を感じます。曲げたりすると尋常がなく皿がゴリっと動きますし、長時間曲げてると膝に違和感を感じるので長時間曲げることができません。 何かわかる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

今何かスポーツはされていますか? もしかすると膝蓋骨(お皿)に脱臼や亜脱臼などの異状があるかもしれませんね。これはレントゲンや触診での判断が必要ですから、病院にいかれた方がいいと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今はスポーツしてませんが中学のときはやってました。 もう一度病院に行ってみようと思います! ありがとうございました☆