• ベストアンサー

膝の痛み

高1の女子です。 私は高校に入ってから急に月2、3位で膝が痛くなるようになりました。 膝の前面の上の方です。 特に何もしなくても突然痛くなり、突然なおります。 右が痛くなったり左が痛くなったりします。 ちなみに骨折や打撲は膝以外にもしたことがありません。 一度成長痛かなと思いました。 確かに私の両親は背が高いのですが、もう母の身長をぬいているので違う気がしています。 あと、私は中学で文化部だったのですが、高校でソフトテニス部に変えました。これは関係があるのでしょうか? 書けることが少なくて申し訳ないのです がこれではないか、と思うことがありましたら回答を頂けるとありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

母親よりも身長が高くなったからと言って成長が止まる訳ではありません。 高校一年生ならまだまだ成長期ですよ。 テニスは膝関節への負担も大きいです。 下手に冷やしたり、温めたり、というのはよくありません。 情報も多くありませんから原因の特定も難しいです。 早めに近くの整形外科で診てもらった方が良いですよ。 関節の不具合は放置しない方が良いです。