• ベストアンサー

親父のために・・・・

a-a-aの回答

• ベストアンサー
  • a-a-a
回答No.2

こんにちは。 オーブンやグリル使用可ですか? 油を控えるという点では、オーブン料理や蒸す・茹でる料理が良いと思います。 http://www.city.koga.ibaraki.jp/life/cooking/ ↑ こちらのHPのノーオイルポークカツ(http://www.city.koga.ibaraki.jp/life/cooking/0011.htm) カツなのに揚げないので油は少量で良いと思います。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/ ↑ オーブン料理や蒸す・茹でる料理がたくさん掲載されていますので、こちらのHPもよろしいかと思います。 差し出がましく申し訳ありませんが、 お父様の体調を気づかうという点では、濃い味がお好きという事で難しいとは思いますが、塩や醤油を控えた食事メニューの方が良いと思いますよ。 お力になれたのか、なれなかったのか、 微妙なアドバイスになってしまいましたが、 お父様のために腕を振るって頑張ってください。 楽しく会話をしながらお食事できるとよいですね。

参考URL:
http://www.city.koga.ibaraki.jp/life/cooking/,http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/
syoui
質問者

お礼

沢山の参考ありがとうございます! 親父は出張が長いので今度実践してみます! ありがとうございました!