• ベストアンサー

反日マスコミ

僕は韓国や中国に媚を売る反日マスコミが嫌いです。 でもこういう事を書くと一部の人に何の指摘も無くバッシングされたりします! 僕としてはそういう人の意見も少しくみ取っているつもりなのです・・・ それでも叩きを止めない者が居ます。 一部のそういう輩とメディアのどちらがまだマシでしょうか?

noname#126659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126682
noname#126682
回答No.2

わるいけど、典型的なネトウヨの釣り・煽り質問をしていますね。 いろいろ調べているのなら、表現方向も勉強しましょう。 あなたの属するる思想・立場が絶対ではない。 思想に頼って、左翼・創価・日教組、在日・マスコミをいきなり批判。排他しても、 だれも相手にしません。

質問者

お礼

いや、そうではなくて違う意見でも耳を傾けるというか僕自身はそういう考えもあるんだなー! というスタンスでやってきました。 ただ、どこが問題点かも言わずに叩きを止めないという人間いませんか? 僕が質問した問いにいっさい関係ない事で叩くのです。 自分に間違いがあるならそれについて聞きますがネトウヨとか言われてもそれにどう対応すればいいんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>今回は僕も書き間違いしましたことここに訂正します! でしたら、さっさと閉じたらいいだけです。 補足をされてますが >何が嫌いなのかを聞かずにただ叩く! >なんか挑発的に上から目線で言ってくる 結局同じですよね。 >僕は韓国や中国に媚を売る反日マスコミが嫌いです。 これって具体的に何が「韓国や中国に媚を売」ってるか書かないで叩いてますよね。 >一部のそういう輩とメディアのどちらがまだマシでしょうか? これってあなたが上から目線じゃありませんか。 書き方間違えたのでしたら、不適切な質問だったということでしょうから、さっさと閉じるべきです。 そのうえで、「訂正」っていうんですから、訂正した内容で質問なりなんなりアップされたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

じゃあ言いましょうか! その中国朝鮮の事を メディアは在日特権を出来るだけ報じないようにしているということ、朝鮮進駐軍を自ら称し戦後日本で暴れまわった殺人や強姦をしたということ。 日韓友好が言いたくて韓国サッカーの特に2002年の暴力サッカーをほとんど報道しませんでしたね。 あと中国ですけど通州事件を歴史から抹殺しようとしている!ほかにも朝鮮人は日本の671倍偽証罪が多いとかアメリカには韓国に行く場合は女性は強姦に気をつけろといったりすべての日本文化の起源を韓国起源と捏造したり(寿司、茶道、折り紙、じゃんけん、侍、ソメイヨシノ、忍者)そんな国を好きになれますか?  あーあ今思ったけどネットって右翼や保守と呼ばれる人間よりも左翼のほうが多いような気がする! あ!そうそうさっきのも訂正するから今の発言も許されるかなー! じゃあこれで失礼 あまり知識が無いのに某国をかばって人の善意の言葉も逆手にとって言葉遊びしないほうがいいですよ。 あとあなたのいう事ウザイですね! まぁウザくなかったら左翼である意味を消失しますからね。

質問者

補足

バカチョン帰れ二度と来るな。 祖国に帰りやがれ! ブサヨ! 在日発見! チョン死ね! プロ市民! 日本語で言葉遊びする時間あったら母国語の朝鮮語を覚えなさい! そして北チョンで生活しなさい! 聞く話しによれば日帝から独立して強盛大国をめざすそうじゃないの!   さぁ帰りなさいあなたの住むべき場所は日本でもこの広い言論空間であるネットでもないのです!   祖国の金一家があなたの事をお待ちしていますよ!

回答No.1

「何の指摘も無くバッシングされたりします!」とおっしゃいますが、質問者さん自身が「僕は韓国や中国に媚を売る反日マスコミが嫌いです。」と何の指摘も無くバッシングしています。 こういうのを天に唾すると言います。 >一部のそういう輩とメディアのどちらがまだマシでしょうか? 質問者さん自身が「何の指摘も無くバッシング」しているので、バッシングされている二者のどちらがマシということではありません。 マスコミであれ、「一部のそういう輩」であれ、バッシングしたいのでしたら具体的に行ってください。そうすれば同意できますとか、それは違いますとか出せます。

質問者

お礼

そうでしたね!ただ、これは例えで嫌いだといっただけでその後にくる回答が勉強しなさいとかネトウヨなど一言で終えるただ罵倒したい人が多いような気がします! 自分はこうだけれどもこうだと言われれば確かにそういう考えもありかな? と僕もなりますしその意見にはそれ相応の評価もします。 僕はなるべくその個人を攻撃せずに言おうと心掛けてきました。 言い過ぎたら訂正したり時には謝罪の気持ちを織り交ぜたり。 そういう時は素直に反省の言葉を書き込みます。 今回は僕も書き間違いしましたことここに訂正します!

質問者

補足

何が嫌いなのかを聞かずにただ叩く! 僕は一応聞いた上で判断してほしいと思っただけです。 それに逆の意見があってもそれについて丁寧ならいいのです。 普通に言ってほしいのです。なんか挑発的に上から目線で言ってくるのが嫌というか・・・ 一言で終わらせて聞きもせずレッテルを貼られるのです・・・ 僕は国家に対しての事は書いたり批難はしますが答えた人には悪口を言うつもりはありません。