反日に対抗する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 反日の実態について知って驚きました。マスコミの在日関係者が都合の悪いことを隠蔽し、韓国や中国を持ち上げていることに疑問を持ちました。
  • 偏見と言われてもかまいませんが、韓国や中国、反日思想を持った在日に対して嫌悪感を抱きました。信用できず、接触も避けたいと思います。
  • 政治家やマスコミ、企業にも在日が絡んでいることを知り、反日活動に対して本当に嫌になりました。どうにか抗議したり情報を広めたりする方法はないでしょうか?日本の未来を考えると心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

反日に対抗するには

反日に対抗するには 以前から反日について気になっていてネットで調べてみたら反日の実態について知りました。読んだ瞬間、自分はメディアにいかに騙されて洗脳されていたのか分かりました。マスコミは在日関係者が多く、都合の悪いことは隠蔽、またはやたらと韓国や中国を持ち上げる。これについてはおかしいと思って居たら案の定でした。 偏見と言われてもかまいません。韓国、中国、または反日思想を持った在日が嫌いになりました。正直、韓国人、中国人、在日朝鮮、韓国、中国人にも悪い印象が多く信用できません(例え善人でも)知り合いになることはおろか、旅行に行くなんて絶対に嫌というくらいまで思いました。調子が良いとは思いますが、事実を知ってこれで好感を持てる方がおかしいと思います。以前もこれと似たようなことを質問したら在日の方が「日本人がやった悪行を数千冊読んで勉強してこい。そんなことも知らない馬鹿か。国際会議に持ち込もう」と言われる始末でますます嫌いになりました。これを書いた人は他の方にも似たようなことを書いていました。 政治家、マスコミ、企業の多くが在日が絡んでいると聞いたのですが、反日活動をしている方が多くて本当に嫌になります。何とかこの人等に一泡吹かせてやりたいです。このままでは日本は駄目になっていきます。目立った行動はまずいのでやはりマスコミに抗議の電話、直談判、サイトを広めるなどくらいしかできないのでしょうか?それともこのまま日本の行く末を黙って見ているしかないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.12

「朝鮮人」とは、↓で国家・民間人全ての問題は、すでに「解決済み!!!」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e6%97%a5%e9%9f%93%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e6%9d%a1%e7%b4%84&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e6%97%a5%e9%9f%93%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e6%9d%a1%e7%b4%84+wiki 「ソレを知らない・国家戦略によって知らせれてない・知らないフリ・ウソ八百の妄言を声高に叫んで」、強請り・タカリの「上下在日朝鮮人」。 ヘド!!!がでマスね。 >マスコミに抗議の電話、直談判… やつらは「日本人の抗議には全く応じませんよ!」ソレよりも「スポンサーに抗議」しましょう。 また、マスコミは報道しませんが、「抗議デモ」もネットでは多く見ルことができマス。時間がアレば、参加スルと横の拡がりが得られるかも?! http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/220.html http://www.youtube.com/user/shukenkaifuku2 MIRAI903サンの気持ちはトテモよく分かりマスが、戦後六十数年かけて「教育・政治・マスメディア」によって作られた体制を一気に逆転スルことはムリ!だと思いマス。 「ナンかおかしい!」と思った人々が「小さなことから・出来ルことから」始めル?!しかナイ!と思いマス。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポンサー抗議やってみます。デモ活動も資金を貯めてやってみます。出来ることから始めます。

その他の回答 (17)

noname#148751
noname#148751
回答No.18

>竹島や対馬の問題も解決していないのに友好的になる必要性がないと思うのです。 なぜですか。「領土問題を解決するのに、友好的になる必要がない」という突飛な意見が出るのは。 多くの二国間の間に領土問題はあると思いますが、解決のために最も必要なのは友好的になることではないでしょうか。ケンカ越しで領土問題が解決しますか。 あなたにとって「解決」とはどういう状態をさすのでしょうか。自分の意見だけが通ること?両国がそういう感情に固執していたら、いつまでたっても解決しないですよ。 領土問題と経済的な利益をどう得ていくかの問題を、平気でごっちゃにするところもおかしいですね。 そうやって感情でものを言うのが、あなたがたの悪い癖です。 >自虐観念というのは、南京大虐殺や慰安婦、朝鮮人の強制連行を認めて日本は悪い国と思い込んでいる国民が多いからです。 南京虐殺や慰安婦、強制連行を認めること=日本を悪い国だと思い込むこと 随分なレッテル貼りですね。 現代ドイツ人がユダヤ人虐殺を認めたら、その人は「ドイツを悪い国だと思い込んでいる」ことになるのですか。 >君が代や国旗に敬意を払うのは恥だということを日教組にたたき込まれている国民は自虐観念があると思うのですが。 その根拠のない噂を広める人も多いですね。 日教組が「いつ」「だれに」たたき込んだのですか? 学校で生徒に教えているか――NO。 「君が代反対」のTV番組を作って、連続的に放映でもしていのか――NO。 実際は、学校の先生のごく一部が不起立をしているだけで、彼らは生徒になんの指導も、説明すらしていません。 私はむしろ先生達に説明して欲しかったですね。 「国民主権のはずなのに、この国を天皇のものとしてたたえる『君が代』は、僕はおかしいと思う。だから歌わないよ。君達が歌うかどうかは、自分で決めてくれ」と。 そう言ってもらえれば歌わなかったかもしれないのに、そんな説明をすることさえしてはならないと右翼の外圧で縛られている、私にはそう見えます。

回答No.17

先ほどの回答で書き忘れていたので連続投稿申し訳ありません。 sns free japan http://www.sns-freejapan.jp/ というsnsに参加するのもいいと思います。 より良い日本にしたいと思って私も参加しています。 参加されている方々は、皆様それぞれ自分のできる範囲で活動されています。 活動といっても色々ありますので、MIRAI903さんにあった活動を見つけられると思います。 いくつかコミュニティを紹介します 日本人に"日本人らしさ"を http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=74 伝統/文化 伝統、文化を守り、次の世代へ繋ぐために。 http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=75

回答No.16

参考URLで紹介したなぜ誤解は無くならない?【1】~【21】は参考になると思います。私達ができる対抗手段も載っています。 それから中国人にも韓国人にも親日(正しい歴史認識を持っている)の人はいます。 元中国人の評論家石平氏 http://www.seki-hei.com/ http://www.youtube.com/watch?v=AibubMWudwk 呉 善花 http://www.youtube.com/watch?v=7uYlVheb76c それから、知識をしっかり身につけることがとても大切です。 大日本史番外編朝鮮の巻 http://mirror.jijisama.org/ 本当の日本の歴史 http://ameblo.jp/create21/ 日韓併合前後 朝鮮半島写真館 http://photo.jijisama.org/ 『新世紀のビッグブラザーへ blog』 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/ メディアパトロールジャパン http://mp-j.jp/ 中国については 中韓を知りすぎた男ブログも参考になると思います。 中国経済の闇 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-599.html 幻想中国 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-594.html 中国人は中国人にあらず http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-592.html 新産業革命(中国ではないですがこれからの日本について) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-587.html 日本は「悲観論的経済」 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-586.html 中国は「不道徳経済」( NO1) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-583.html 中国経済を解剖 (NO2) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-584.html 中国の汚職経済学 (NO3) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-585.html 他にも沢山のブログやサイト、書籍がありますので参考にされて下さい。 http://www40.atwiki.jp/japanpatriot/ 私も勉強中です。 大変ですがお互い頑張りましょう。

参考URL:
http://ameblo.jp/0k0k/entry-10187480016.html
noname#148751
noname#148751
回答No.15

「大国」とは限らなかったですね。訂正します。 インド等もそうですし、EUというのも一つのまとまりとして捉えればそうです。 >確かにこのまま中韓と友好的でも良くないですし なぜですか。 中国という巨大な顧客層を、自分から遠ざけて、日本に何の得があるのでしょう。 これから数十年間は、中国を顧客としてどう囲い込むかが経済的に重要なキーポイントだと思うのですが。 それを阻みたい人(アメリカかもしれないし、EUやインドかもしれないし、もしかすると同じ日本の中のライバル企業かもしれない)が、ネットを通して「日本は中国を嫌うのがいい、嫌うのがいい」と刷り込もうとしていやしませんか。 韓国についても、隣国と「嫌い合って」いて何の得があるのですか? 韓国はIT分野での発達は目覚しいものがあります。 日本が、おかしな「沽券」から「韓国なんて自分より下のはずだ、絶対下のはずだ」と自分に言い聞かせ、その実力が伸びてきているのを認めない様は、30年前に欧米が日本の実力が伸びてきているのを認めなかった様とそっくりです。 「あんな黄色い奴らが、自分達を抜かしていく訳がない、訳がないんだ。無視して、馬鹿にしていれば大丈夫」と呪文のように唱えていたのと、そっくりです。 日本は、韓国の技術の一角が、確かに自分達を抜きつつあり、「結託したほうがいい」ことに早く気付くべきです。 韓国に技術を教えてあげたのは日本だもん!と言い張っても始まりません。 それは欧米がかつて「日本に技術を教えてあげたのはうちだもん!」と言い張っていたのと同じです。 >自虐観念 「自虐」と言う言葉を便利に使いすぎです。 過去、他国を武力をもって侵略したことがある、それを率直に反省している、そういう状態は「自虐」とは言いません。 「自己の間違いを客観視している冷静な状態」であるというだけです。 日本はアメリカとも中国韓国とも、いい関係を続けるべきですよ。 感情的に「あんな奴らは、ひどいんだ!」 「自虐概念が!!」とか言い立てて、日本を滅亡の方向に引っ張っているのは、あなたがたです。

MIRAI903
質問者

お礼

中国の観光客を呼んで、経済を豊かにするのはいいと思いますが、移民を受け入れるのは反対ということです。友好すぎてもいけないという意味です。言葉が足りませんでしたね。 刷り込みなどしていません。事実を伝えているだけです。何も嫌いになれとは言っていません。 中韓と嫌い合うのにメリットはありませんが、友好的になりすぎるとよくないと思ったのです。竹島や対馬の問題も解決していないのに友好的になる必要性がないと思うのです。だからと言って敵国になればいいとまでは思っていません。あまりにも今の日本が、捏造を認め中韓にすり寄っているのは良くないからです。 確かにここ最近の中韓の技術は上がっています。これは素直に認めます。しかし、現に日本の技術よりは下でしょう。信頼と安全性の結果として出ているのだからそうでしょう。経済大国2位という結果が出ています。 自虐観念というのは、南京大虐殺や慰安婦、朝鮮人の強制連行を認めて日本は悪い国と思い込んでいる国民が多いからです。君が代や国旗に敬意を払うのは恥だということを日教組にたたき込まれている国民は自虐観念があると思うのですが。

noname#148751
noname#148751
回答No.14

>自分はメディアにいかに騙されて洗脳されていたのか分かりました ごめんなさい、そして今はネットに騙されて洗脳されているんですね。 日本と、中国・韓国が仲良くなると非常に困る第三国があります。 気をつけて下さい。 日中が結託して一大勢力になると脅威を感じてしまう、大国があるのです。 日本の技術力と中国の人口、その間に横たわる漢字圏の国が結託すれば、かなり強大な勢力となり、EUも大国も適わなくなる可能性があります。

MIRAI903
質問者

お礼

もしかしてアメリカですか?あの国なら何でもしそうですし、日本に自虐観念を植え付けた国の一つですし。もしアメリカなら納得できます。確かにこのまま中韓と友好的でも良くないですし、アメリカの犬を続けるのもよくありません。日本はアメリカにつけば永遠にアメリカの犬になりますし、トップになることは出来ませんしね。

noname#112244
noname#112244
回答No.13

実際に抗議行動したら?国交断絶。戦争になるぐらいに。 匿名ではただの2ちゃんねらーと同じ。 逮捕覚悟でがんばってください。 体制が変われば革命家と呼ばれるかも?

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.11

私は テレビ等で間違ってることや偏った発言をしてる人を見たら、必ず、メールや電話で抗議しています。 またその間違った発言をした人がブログを開いていたら必ず、先日の発言は間違ってる。日本人としてもっと勉強しないと貴方が恥じをかくだけだ!!とコメントするようにしています。 地道な努力ですが、、、。千里の道も一歩から。です。 MIRAI903さんもお友達とかに一人でも 知らせてあげて欲しいです。 これからの日本は 貴方のような若い方?が頑張ってくださらないと。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もokwaveや他の人たちにも事実を広めています。塵も積もれば山となるですから。このままでは日本が日本でなくなってしまいます。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.10

 マスコミに抗議することが大変有効だと思います。同時に、勉強して事実をインターネットなどで広く発信するのがよいのではないかと思います。  今日は4月3日です。1948年4月3日に、韓国の済州島(さいしゅうとう、チェジュ島)で共産主義者が数万人(数十万人という説も)殺された「4.3事件」という事件が起きました。  更なる虐殺を恐れた多くの共産主義者たちが日本に小船で密航して来ました。  その後始まった朝鮮戦争の時も朝鮮半島から共産主義者たちが弾圧を逃れて、国交の無かった日本に密航して逃げて来ました。  朝鮮戦争の直前には、韓国(南朝鮮)で24万人が虐殺されたという「保導聯盟事件」が起きました。地方の文化人らが共産主義のシンパという名目で突然集められ、大勢(おおぜい)が一挙に銃でダッダッダッダッと殺された事件です。殺された人数の正確なところはわかっていません。私が見た韓国MBC(文化放送)製作のドキュメンタリーでは24万人程度と言っていました。五十数年経ったノ・ムヒョン政権になってから、ようやく遺骨発掘事業などが始まったところです。  そのような政治的大混乱と貧困から逃れるために日本に密航して来ました。  そのような人達が今の在日韓国朝鮮人です。  強制連行で連れて来られた人たちとその子孫が在日韓国朝鮮人だというのはマスコミが作った虚像です。  指紋押捺拒否で国を相手に裁判をした、崔善愛(1959年生まれ)は自分のお父さんが、朝鮮戦争の時に政治的弾圧から逃れるため日本に来たと述べています。  カン・サンジュン東大教授のお父さんは戦前に出稼ぎで来たと言っています。  現イ・ミョンバク韓国大統領の一家も戦前に出稼ぎに来ていて、大阪の牧場などで働いていました。強制連行などでないことはイ・ミョンバク大統領のお姉さん、お兄さんが今まで何度もマスコミのインタビューで言っています。  在日韓国人2世のシンガーソングライターと話をした時、生まれたのが炭鉱町と聞いたので「それじゃ、お父さんは強制連行で日本に連れて来られたんですね?」と私が言うと、「いいえ、そういうのじゃないですよ。オヤジは何か募集を知って、それでカネ稼ごうと思って来たらしいですよ。」カクッ。  炭鉱町、在日韓国朝鮮の人、 と来れば普通は「強制連行」と思いませんかね?  私もすっかりマスコミに洗脳されていましたわ。    1945年8月15日以降、外地にいた日本人は帰国船で舞鶴などの港に帰って来ました。日本にいた朝鮮人もその同じ船に乗って朝鮮へ帰って行きました。これらは進駐軍の事業として行なわれました。アメリカ人、オーストラリア人、ニュージーランド人などの連合軍軍人が各地の港に常駐しました。船賃は要らない、無料でした。  英語の通訳を担当した人が私の知り合いにいます。  事実でないことが事実と思われています。事実を広めなければいけませんね。 

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本人は本当に上手く洗脳されていると思います。強制連行も慰安婦も捏造なのに信じている人がいる。日本は戦争で酷いことをした国と思っている...これはすべて嘘なのに。確かに戦争で酷いこともしましたが、今でも恨まれるようなことはもうないです。 私もこのokwaveや他の人にも事実を広めています。真に受けてくれるかはわかりませんが、黙っているよりはずっといいので。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

>ほんと日本の学生バカって、韓国人の学生がため息ついていました。 対抗するには、勉強しましょう。 そうかな? 朝鮮総督であり、近代日本を作った功労者の伊藤博文を暗殺した不届きな犯罪者でしょう。そんな人間の名前など別に知らないで差し支えありません。知らないといけないのはもっと素晴らしい人物です。たとえばマザーテレザとか杉原千畝とか人類を救った人たちです。朝鮮総督を暗殺した人間を知らないと馬鹿? ため息をつく? 先日亡くなられた金嬉老さんもただの犯罪者なのに韓国人は英雄扱いをしていました。韓国ってまーなんというか、よほど日本が憎いんだな。日本をやっつけさえすればすなわち英雄となる。アホか。 そんな態度をとっていれば必ずその報復があります。仕方ないことです。たとえば韓国に進出する企業は少ないし、近い将来北朝鮮が崩壊し統一朝鮮が日本に経済援助を切望したってそんな反日国家には援助をしたくなくなります。韓国人の愚かなことはある国を攻撃すれば向こうからも報復があるのを知らないことです。日本が憲法で戦争を放棄したからといってつけあがって反日的行為を繰り返していると必ずしっぺ返しがあります。まー、貴方がたは民度が低いのでせいぜい日の丸を燃やし、君が代斉唱にブーイングをしていなさい。日本はそんなレベルの低い報復は決してしませんが、貴方がたが本当に困ったときに助けなくなります。欧州の経済大国であった西ドイツが東欧の優等生であった東ドイツと合併して悲鳴を上げました。経済不安定な韓国が世界の最貧国と合併すれば百年は立ち上がれません。日本が援助しなくていいんですか?

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたはjiateng-gさんに言っているのですよね?私も同感です。韓国は反日活動ばかりして、本当に歴史を学ぼうとしない。世界の嫌われ者。はっきり言ってこっちの方が大馬鹿ですよね。日の丸燃やして、君が代ブーイングして本当に哀れな国です。 私もいつかつけが回ってくると思います。自業自得です。その時が楽しみですね。

noname#108815
noname#108815
回答No.8

日本の若者は、今や攻撃の対象にもならない「ただのバカ」と中・韓人からは、完全にナメられていますよ。 例えば安重根って知ってますか? 日本で言うなら、イチローくらい有名で、国民的ヒーローですよ。 立派な記念館もあります。 しかし日本の学生、例えば東大とか早稲田・慶応と言った学生もほとんど知りませんね。ほんと日本の学生バカって、韓国人の学生がため息ついていました。 対抗するには、勉強しましょう。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本の若者は、今や攻撃の対象にもならない「ただのバカ」と中・韓人からは、完全にナメられていますよ。 確かに今の若者は無知で平和ぼけしてますが、中韓の人等に馬鹿扱いはされたくありませんね。反日反日ともはや一種の宗教のように縛られている人等の方が馬鹿に見えます。現に中韓そのものが日本だけでなく世界中から馬鹿にされてますし。 勉強は大事ですね。私ももっと情報を集めようと思います。

関連するQ&A

  • 反日マスコミの最終目的について

    最近「反日マスコミ」という言葉を良く耳にします。在日韓国人や朝鮮人が反日なのはなんとなくわからないではないのですが、何故、日本人である日本のマスコミが「反日」行動を取っているのでしょうか。彼らが最終的に達成したい境地というのはどのようなものなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。例えば日本を中国の一つの省にすることを、最終目的としていたりするのでしょうか。そんなことになって自分達の生活が良くなると考えているのでしょうか。

  • よく言われる反日マスコミについて

    最近ネットを中心によく反日マスコミについて取り上げられているのを目にします。 在日韓国人の犯罪を、日本の通名のみで、さも日本人の犯罪のように報道したり、韓国に対する報道を韓国の都合の良い様に歪曲報道したりと紹介されています。 それらがどこまで事実か否かは分かりませんが、他の新聞に比べて朝日の報道に多少偏りがあることは事実のようです。 そこで質問なんですが、マスコミは韓国ら周辺諸国にとって都合のいい報道をすることで、どういったメリットがあるのでしょうか。 または、朝鮮や中国にとって都合の悪い報道をすると、どういったデメリットが生じるのでしょうか。 いろいろなご意見があるとは思いますが、是非こういった事に詳しい方も、そうでない方でも、是非見解を聞かせてください。お願いします。

  • 反日の実情

    できれば中国・韓国の方、または知り合いにいる方にお尋ねします。 ずばり、反日の実情はどうなのですか?反日感情をもっている方はどれくらいの割合でしょうか?年代別でも構いません。 あともう一つ。日本は過去、様々な国に被害を与えましたし、与えられました。日本の教育ではその双方ともが曖昧なニュアンスでしか教わることはなく、特定の国に敵意を持つことは無いというのが普通だと思います。しかし中国や韓国は(私的にですが)「被害」の面ばかりを強調して教育しているために自分たちのしたことは棚に上げて一方的に被害者面しているように思います(間違っていたらすいません。)自分たちのやったことについて詳しく教育されているのでしょうか? このような私の意見にも回答いただけたらなと思います。 中国や韓国は好きでも嫌いでもなかったのですが、あんなに反日の国なのに出稼ぎで日本にいっぱい来ている留学生を見ると少ーしですが不快になります。(人手不足なら東南アジアや台湾の方等、親日の方に来ていただいたほうがいいと思いますし。)嫌いなら来るなよって感じです。 色々ご批判もあると思いますが、非常に気になっていたので質問させていただきました。

  • 反日マスコミ

    僕は韓国や中国に媚を売る反日マスコミが嫌いです。 でもこういう事を書くと一部の人に何の指摘も無くバッシングされたりします! 僕としてはそういう人の意見も少しくみ取っているつもりなのです・・・ それでも叩きを止めない者が居ます。 一部のそういう輩とメディアのどちらがまだマシでしょうか?

  • 韓国の反日デモ隊がアンネのプラカードを踏みつける

     韓国で反日デモ隊がアンネ・フランクのプラカードをを踏みつける。 http://youtu.be/g_vhAMJcCO0  もしかして、アンネ・フランクの日記本を破ったのも、反日を世界に広め日本を貶めようと告げ口外交に励んでいる同胞の在日韓国人の仕業ではないのか?  以前に、日本人拉致事件を隠蔽するために、チマチョゴリ切り裂き事件を自作自演して騒ぎ出し、他に目を向けようとした朝鮮総連・民団と同じ民族だから、やりかねないと思いますが?  ご意見・推測なりとも回答よろしくお願いします。

  • 韓中の反日激化を在日の方々はどう思っておられるのか

    茲許の韓国・中国の反日運動・世論激化を、在日の韓国人・中国人の方は、本音では、どう見ておられる、どうお感じになっておられる、どのような立場を取っておられるのでしょうか?

  • 反日感情の行方について

    反日でありながら、韓国から200万人、中国130万人(H17 年)日本へ入国しているのが現実ですね。 中国・韓国人の友人に、友情とは裏腹に、「日本政府は嫌いだ」日本の過去の侵略や 反日教育を受けた話、また自国で日本の曲を聴いていたら(1990年ごろ) いじめを受けたなどを聞きます。 これからも、中・韓国の反日感情は続くと思いますか? 私はこれらの話を聞くたびにとても憤ります。この憤りが 長年・中国・韓国の友人と交流してもお互いに溝を作っていると思います。 現実に親日家を公言する人でも、日本へ来る前に 「日本人は皆うそつきで、残酷で悪い奴だ」と教育を受けたと(韓国の友人) 聞きました。実際に来たら、日本人は親切で驚いた。が しかし、 韓国に戻り、それを言うものなら、叩かれる。と。 日本・中国・韓国が仲良く、和解はありえないのでしょうか? 中国・韓国の反日教育についてどう思われますか? 自分は意味がないと思います。後ろ向きな教育だと思いますが。 体験談なども教えてください。 歴史には余り詳しくありませんが、どうかご意見を教えてください。

  • 韓・中よりは反日?

    よく、韓国・中国と関わりの深い団体は反日よりだと言われますが 本当なんでしょうか? 噂程度に聞いたぐらいなんですけど、朝日新聞やNHK、この頃聞くのは民主党(自民も多少)などが韓国・中国と仲がいいとか聞きます。 その辺が本当だとしたら、日本は反日の勢力が主体となる国家なんですか? 自分は反日というものを大きく捉えているからか、なんだかそういう事を聞くと絶望してきます。 反日と言っても、日本が嫌いだから何かををするんじゃなくて 自分にプラスになることがあるから何かをするんだと思います。 実際に、反日になって得することって何なんでしょう? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しいです。

  • 反日なのになぜ日本に来るの?

    反日教育で竹島問題から些細なアニメのキャラクターまでと 批判と暴挙を繰り出す韓国ですが、その割りには在日のように居座ったり、観光や留学などで日本に来ますが、嫌いなら来なければ、帰ればいいのになぜですか? その辺の理解に苦しみます。 何か別の理由があるのですか?

  • 反日は大歓迎です

    中国や韓国が反日を続けてくれるおかげで日本は 大助かりです。 いいことだらけです。 煩くてガサツな中国人の来日が減るし 援助と称してお金を恵んであげる機会も減るし 韓国も反日を続けてくれるおかげで 日本の技術流失や援助もしなくて済むし ほんと良い事だらけです。 ずっとこのまま反日を続けてほしいと思います。 この反日は永遠に続かないのでしょうか?