• 締切済み

矢飛びについて 教えて?

矢を射た時、矢筈がフラフラと矢が揺れながら飛びます。 この状態の飛びかたの呼称教えて下さい(「矢祭」でしょうか?)。 また、矯正するにはどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.1

矢色が出る でしょうかね。 矯正ですが、こればかりは実際にcheemasaさんの射を見ないことにはわかりませんが・・・。 たいていは馬手に問題があると思われますので、馬手の力を離れの瞬間に入れないように気をつけることでしょうか。

cheemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。