• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

色つきの生クリームとチョコの作り方

ピンクなど色のついた生クリームとチョコを作りたいのですが、 生クリームもチョコも食紅を入れたら色がきれいに付きますか? バレンタインで使いたい思います!

noname#134935
noname#134935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dezimac

食紅で可能です。 チョコならホワイトチョコを湯せんで温度に気を付けながら溶かして。 温度が高いと分離してしまいます。 食紅は強烈だから、ほんの少しでいいです。 耳かきで軽く一さじも使わないでしょう。 入れ過ぎると毒々しいくらい赤くなります。